横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)」についてご紹介しています。
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MMM [更新日時] 2007-02-07 12:58:00
 

<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)

841: 匿名さん 
[2007-02-04 01:57:00]
>>840さんのおっしゃる通りかもしれません。

現場の方かどうかは不明でしたが、もし事実であれば今回のように憶測で物を
言わなくて済んだかもしれませんね。

現況我々に出来ることと言えば情報開示を待つしか手段はありません。
不安な日々を送らないといけませんが、この掲示板を利用して購入者の方々が一致団結することが
重要だと私は思います。

一刻も早く解決してMMMに住みたいですね!
842: 匿名さん 
[2007-02-04 06:57:00]
いま仮に大地震が来たとしても免震装置は作動するものなのでしょうか?
843: 匿名さん 
[2007-02-04 07:55:00]
MMTFの購入者です。何れの書き込みにも美しい国に住みながら品位・品性に欠けるものが多い中でNo.831以下No.842までの真摯な書き込みを拝見し感動しました。ご一緒にMM地域で暮らせる事を嬉しく思います。
844: 匿名さん 
[2007-02-04 08:09:00]
NO.6はどんな内容だったの?
845: 匿名さん 
[2007-02-04 08:17:00]
NO.6氏よ。もし皆に話せることがあるのなら伝えて欲しい。
846: 匿名さん 
[2007-02-04 08:34:00]
>845
自分勝手だな。
何もわからないときには「妨害」だの、「嫉妬」だの言いたい放題言って、削除させてさ。
不具合が表面に出たら手のひら返して教えてくれとか、自分勝手にも程がある。
847: 匿名さん 
[2007-02-04 08:36:00]
人間ってのはそういうもんなんだから別にいいじゃん
848: 匿名さん 
[2007-02-04 09:18:00]
>846
少なくとも、私は非難や削除はしていないが。
この掲示板を見始めたのも12月からだし。
これで自分勝手なのか?
849: 811です 
[2007-02-04 10:46:00]
>>808さん
お察しの通り、私は805=811であり、正真正銘購入者です。私の方こそ辛辣な文章になってしまった事をお詫び致します。>>835の様な丁寧なご意見を頂いたので、私の意見も簡単に述べさせて頂きます。私は単なるお人よしでは無く、本件に関して基本的に先方に対して性善説にたって対応していきたいと考えています。なぜなら600世帯という購入者に対して、今回の様な文面を送付する事を決定した事自体が、かなり潔い決断の下にしか出来ない事と思えたからです。今回の様な対応策を売主が選択したという事は、出来る限りの対応をせざるを得ない状況に自らを追いやったと判断すべきでしょう。管理組合レベルの小さな事でも600世帯となれば必ずもめる事から考えると、本件は言わずもがなです。よって安易な説明・対応で済ませる問題では無いという事も先方は百も承知と思われ、入居説明会を穏便に済ますためとか、対応出来ない瑕疵については公表しないという考え方はすべきでは無いと考えた次第です(その気持ちがつい辛辣な表現になってしまいました)。しかしだからと言って購入者側が何もすべきでは無いと言っている訳ではありません。例えば次回国会に提出予定である、売主側の販売不動産に対する10年間の瑕疵担保責任の義務化を今回本物件に対して実施してもらう、若しくは購入者側サイドでまとまって建築事務所を雇い、本件に対して公正な審査を実施する等。どちらにしろ建設の知識のある方が必要になる事は間違いありません。購入者の方でその様な方が居れば、是非有効なアドバイスを頂きたく思います。>>808さんも20年建設・不動産の現場にいらっしゃったという事で大変頼りがいがあると感じております。今後は本件に関して是非とも色々アドバイスを頂ければと思っております。宜しくお願いいたします。
850: 匿名さん 
[2007-02-04 11:27:00]
>>845
その前の書き込みにせっかく謙虚でありたい。とあったばかりなのに。
これが人にものを頼むときの言い方でしょうか。
851: 匿名さん 
[2007-02-04 12:20:00]
昨日は皆さんギャラリーに足を運んだのですかね?
私は今日行って見て聞いてみようかと思っているのですが。

昨日行かれた方は何か情報を仕入れられましたか?
852: 匿名 
[2007-02-04 15:22:00]
入居予定者です。
昨日、MRへTEL連絡して、担当のM氏と以下の話をしました。
①あと1週間ぐらいで第2報の書面を契約者に出状する予定
②不具合の状況は、施行会社からの第2報報告ではそれほど深刻な状況ではない模様
③引渡時期は当初予定通りかどうかも書面で連絡する予定だがそれほど心配しなくてOK
④MMM営業マンは、この掲示板を常時見ていますので、皆さんの気持ちも知った上で
 誠意ある対応を今後も努めていきます

以上の通リです。とにかく、あまり深刻に考えずに
第2報の書面連絡を待つことだと感じました。
それから、この掲示板はMR担当者の皆さんも見てるそうですので、
(ただし、MR担当者が今回の件での回答含め、自ら書き込むことは厳しく規制されてるそうな・・・)
こちらからの以後の対応等含め要望事項等はどんどん書きこんでいけば良いと思いますよ!
853: 匿名さん 
[2007-02-04 15:49:00]
近所の住民です。
毎週末、犬の散歩でMMMの現場脇を通るのですが、今までは7階あたり外壁にブルーシートを
かけて内部が見えないよう覆いをして、早朝から作業をしていましたが、本日はさらに最上
階の一つ下の階もブルーシートで覆われていました。
854: 匿名さん 
[2007-02-04 16:04:00]
トリップ機能のないこの掲示板で、たとえNo.6と名乗って
将来、不具合の内容が書かれたとしても、最初のNo.6さんである確証は無し
また、そもそも最初のNo.6さんが工事関係者との保証も無し
それは忘れないでおいた方が良いでしょう

あと改行されていない方、改行した方がよいと思いますが、、
855: 匿名さん 
[2007-02-04 16:20:00]
やはり営業マンさんは見てらっしゃるのですね。それでは一言。契約後の建設会社のその対応のひどさにあきれました。「釣った魚に餌はやらぬ」といったところでしょうか。販売代理会社の方がいくら一生懸命にされて「誠意を・・・」といっても、作っているのはやはり建設会社です。信じられません。ブルーシート?見せられないんでしょうね。(853さんありがとうございました。)営業マンさん、もし建設会社が何か隠そうとしたら内部告発してください。それが誠意ってもんです。
856: 匿名さん 
[2007-02-04 16:34:00]
852さん ご報告をありがとうございました。
売主からの文書を待つのは嫌なものですが、
とりあえず「深刻」でないというのは吉報で
すね。
857: 匿名さん 
[2007-02-04 17:47:00]
>852さん
情報ありがとうございます。でもやはり書面での連絡なんですね。
もし私が営業なら電話フォローとかも必ずすると思うのですが。
第1報も単なる書面での連絡しかないし、ちょっと不信感がいっぱいです。

>856さん
深刻な事態であっても普通は「深刻な事態です」とは言わないと思います。
858: 匿名さん 
[2007-02-04 17:48:00]
この物件ではありませんが、他での販売経験があるものです。
建設業界ではこのような施工ミスは頻繁に起こっているのではないでしょうか。
それが、どこかから漏れてしまったときに、
仕方なく契約者に開示しているのではないかと推察します。

過去に他の大規模物件で同様の経験があります。
その際には某団体(○○同盟)から脅迫を受けてのことでした。
その際には某団体への脅迫には屈することなく
関係住戸の契約者、また検討者に説明をする対応を取りました。
全ての住戸で希望するオプションを無料で付ける、等の対応で解決したと思います。

私も該当住戸を担当していましたが
「このように外部に漏れることがなければ、販売担当や契約者にまで
通常は報告されていないような内容だから構造上の心配はしなくていい」
と社内で説明を受けました。
859: 匿名さん 
[2007-02-04 18:46:00]
なぜブルーシート?
860: 匿名さん 
[2007-02-04 19:20:00]
>>858
”構造上の心配はしなくていい”→誰がそれを保証する(できる)のでしょうか。
MMMでは身内(販売担当)にまで情報を隠すようなことが行われていないことを
切に望みます。
そもそも、隠蔽しているにしろ、欠陥を修繕している以上、”構造上の心配はしなくていい”
わけではない訳で、やっていることと言っていることが食い違います。
心配がなければ、何もせずそのまま引き渡してしまえばよいのですから・・・

まあ、最近の様々な業種の企業で市場問題を隠して、あとでバレて企業存続の危機にまで
発展しているので、勇気をもって事実を公表し、誠意ある対応ができることが必要ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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