<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
- 総戸数: 650戸
みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)
851:
匿名さん
[2007-02-04 12:20:00]
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852:
匿名
[2007-02-04 15:22:00]
入居予定者です。
昨日、MRへTEL連絡して、担当のM氏と以下の話をしました。 ①あと1週間ぐらいで第2報の書面を契約者に出状する予定 ②不具合の状況は、施行会社からの第2報報告ではそれほど深刻な状況ではない模様 ③引渡時期は当初予定通りかどうかも書面で連絡する予定だがそれほど心配しなくてOK ④MMM営業マンは、この掲示板を常時見ていますので、皆さんの気持ちも知った上で 誠意ある対応を今後も努めていきます 以上の通リです。とにかく、あまり深刻に考えずに 第2報の書面連絡を待つことだと感じました。 それから、この掲示板はMR担当者の皆さんも見てるそうですので、 (ただし、MR担当者が今回の件での回答含め、自ら書き込むことは厳しく規制されてるそうな・・・) こちらからの以後の対応等含め要望事項等はどんどん書きこんでいけば良いと思いますよ! |
853:
匿名さん
[2007-02-04 15:49:00]
近所の住民です。
毎週末、犬の散歩でMMMの現場脇を通るのですが、今までは7階あたり外壁にブルーシートを かけて内部が見えないよう覆いをして、早朝から作業をしていましたが、本日はさらに最上 階の一つ下の階もブルーシートで覆われていました。 |
854:
匿名さん
[2007-02-04 16:04:00]
トリップ機能のないこの掲示板で、たとえNo.6と名乗って
将来、不具合の内容が書かれたとしても、最初のNo.6さんである確証は無し また、そもそも最初のNo.6さんが工事関係者との保証も無し それは忘れないでおいた方が良いでしょう あと改行されていない方、改行した方がよいと思いますが、、 |
855:
匿名さん
[2007-02-04 16:20:00]
やはり営業マンさんは見てらっしゃるのですね。それでは一言。契約後の建設会社のその対応のひどさにあきれました。「釣った魚に餌はやらぬ」といったところでしょうか。販売代理会社の方がいくら一生懸命にされて「誠意を・・・」といっても、作っているのはやはり建設会社です。信じられません。ブルーシート?見せられないんでしょうね。(853さんありがとうございました。)営業マンさん、もし建設会社が何か隠そうとしたら内部告発してください。それが誠意ってもんです。
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856:
匿名さん
[2007-02-04 16:34:00]
852さん ご報告をありがとうございました。
売主からの文書を待つのは嫌なものですが、 とりあえず「深刻」でないというのは吉報で すね。 |
857:
匿名さん
[2007-02-04 17:47:00]
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858:
匿名さん
[2007-02-04 17:48:00]
この物件ではありませんが、他での販売経験があるものです。
建設業界ではこのような施工ミスは頻繁に起こっているのではないでしょうか。 それが、どこかから漏れてしまったときに、 仕方なく契約者に開示しているのではないかと推察します。 過去に他の大規模物件で同様の経験があります。 その際には某団体(○○同盟)から脅迫を受けてのことでした。 その際には某団体への脅迫には屈することなく 関係住戸の契約者、また検討者に説明をする対応を取りました。 全ての住戸で希望するオプションを無料で付ける、等の対応で解決したと思います。 私も該当住戸を担当していましたが 「このように外部に漏れることがなければ、販売担当や契約者にまで 通常は報告されていないような内容だから構造上の心配はしなくていい」 と社内で説明を受けました。 |
859:
匿名さん
[2007-02-04 18:46:00]
なぜブルーシート?
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860:
匿名さん
[2007-02-04 19:20:00]
>>858
”構造上の心配はしなくていい”→誰がそれを保証する(できる)のでしょうか。 MMMでは身内(販売担当)にまで情報を隠すようなことが行われていないことを 切に望みます。 そもそも、隠蔽しているにしろ、欠陥を修繕している以上、”構造上の心配はしなくていい” わけではない訳で、やっていることと言っていることが食い違います。 心配がなければ、何もせずそのまま引き渡してしまえばよいのですから・・・ まあ、最近の様々な業種の企業で市場問題を隠して、あとでバレて企業存続の危機にまで 発展しているので、勇気をもって事実を公表し、誠意ある対応ができることが必要ですね。 |
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861:
匿名さん
[2007-02-04 19:46:00]
>860
確かに。勝手に是正工事をする前にまずはどういう不具合なのか報告すべき。 それから是正工事をしますという連絡を購入者にするのが筋というもの。 「不具合あったから是正工事で直しました」という事後報告で許されるものではないと思う。 |
862:
匿名さん
[2007-02-04 20:52:00]
毎月MMMの立ち上がるのを見てきたけど、ブルーのシートは10階ぐらいまで立ち上がったころから、張って作業していましたよ。
ブルーシート前と後でブルーシート前と後で分かったのですがテラスの吹付けタイルを吹付けていました。 今回もテラスの補修かなんかじゃないですか。 |
863:
匿名さん
[2007-02-04 22:04:00]
>857さん
深刻な事態なのに深刻ではないとも言わないと思う。ましてや一週間で状況がわかるのに。 |
864:
匿名さん
[2007-02-04 22:25:00]
2月10日の報告をおとなしく待ちましょう。
今、推測で騒いでも何も実らないので・・・。 |
865:
匿名さん
[2007-02-04 23:53:00]
>>862
吹きつけ塗装は異なる感じでしたよ。ものすごい大きな音で、高圧の水か気体を噴射している音でした。 またシートの隙間から時々湯気のような白いもやが吹き出したり、または立ち上っていました。 それから、「ブルーシート前と後で分かったのですが」と書かれていますが、ブルーシートは今もかけられたままで取り外されておらず、内部の様子は外部から確認することはできません。 現場を見れば一目瞭然ですが、隙間無くまるまる1フロアーを覆っており、隙間から内部をのぞくこともできません。 足場も組まれておらず、テラスの柵のすぐ外側からシートがかけれているので、テラスの補修工事とは考え難いです。 |
866:
匿名さん
[2007-02-05 02:21:00]
ブルーシートは8月後半から10階、9階、8階と順番に覆われていました
今も8階部分をかこっているようです ここのサイトの記録をみるとわかります http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_mmm.htm テラスの外側ではないですね ほかの階ではみられない作業です |
867:
匿名さん
[2007-02-05 02:48:00]
853さん、ありがとうございます。
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868:
匿名さん
[2007-02-05 08:54:00]
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869:
匿名さん
[2007-02-05 09:10:00]
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870:
匿名さん
[2007-02-05 09:21:00]
868よ、まずは落ち着こう
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私は今日行って見て聞いてみようかと思っているのですが。
昨日行かれた方は何か情報を仕入れられましたか?