<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
- 総戸数: 650戸
みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)
831:
匿名さん
[2007-02-03 18:48:00]
|
832:
匿名さん
[2007-02-03 22:02:00]
あーたしかにコンクリの柱に高圧の水で穴あけてましたねー
配筋の継ぎ目直してましたねー このことだったのか! |
833:
匿名さん
[2007-02-03 23:17:00]
今となってはNo.11さんの
>その欠陥を直さないと、天井等を撤去しなければならなくなります。 既に瑕疵があると言う事ですか? が気になります。No.6の現場作業員を名乗る方の告発のような書き込みが削除されていて、どういう内容だったのかわかりません。このときは偽りと思って、削除させてしまったことが悔やまれます。 |
834:
匿名さん
[2007-02-04 00:32:00]
No.6の書込みがあったのが、11月10日ですから約3ヶ月の月日が流れています。
もしかしたら、その頃から今回の問題が持ち上がっていたのではないでしょうか。 早期情報開示を望みます。 削除文を復活することは出来ないのでしょうか? |
835:
808です
[2007-02-04 00:33:00]
文章力の不足か、誤解からご不快になられた方があったようで申し訳ありませんです。
補足して引っ込むとします。 1.文章を出すタイミング 文書日付が31日ですよね? 施工会社からの問題の報告、売主からの事実確認、販売会社への連絡、 そして売主・販売代理5社の連名文書の作成、 更に当然後々のトラブル防止のため関係各社にて文書の確認。 通常売主は土日休み、販売会社は水曜休みでしょう。 関係各社でこれだけのすり合わせを実質数日で行うのは可能でしょうか? 入居説明会時に売主は少なくとも問題を認識していたと推測するに至りましたが、 おっしゃるとおり完全に想像の話です、はい。 また、前回触れたとおりの理由で、入居説明会時に売主がその報告をしなかったのは 賢明な判断だと評価しております。 (説明会の主旨そっちのけでお互いのメリットにならないですもんね) 2.売主の対応について この時勢ですし、きちんと対応してくれると考えております。 少なくとも自分は事業主各社の「信用」も含めて高い金を出したと考えておりますが・・・ >>809さま 匿名掲示板の掲示板はもとより玉石混交、 自分の考え(推測)、知った情報を書き込み、共有化できる反面、 情報の内容に対する真偽の判断は自己責任と思います。 確認し、ウラの取れた真実のみ書き込むべきだ、 それは理想ながらいささか窮屈に感じますが如何でしょう? 今回は長文覚悟で想像するに至った過程など書いてみました。 当方も購入者、かつ建設・不動産の現場で20年近くメシを食ってる人間として 私見を述べさせていただきましたが、却って混乱を招いたようで失礼致しました。 前回の主旨は、 「過度な不安も過度な売主サイドへの信頼(含む希望的観測)も程々に、まずは情報待ちですね」 という感じでしたので。 811さま(文体同じですが=805さま?)の感じられた「矛盾だらけ」の部分が分からず、 お答えとしては不十分かと思いますが、諒として下さい。 805さまの真っ先の売主支持のご表明と好意的な見解、811さまの反発ぶりから、 売主の方でいらっしゃるのかと勘違いしてしまったことも含め、お詫びいたします。 売主に対し、私もあなた位の篤い信頼を寄せられれば良いのですが、 まずは続報を待ってニュートラルに判断したいと思っております。 長文乱文、重ねてお詫びいたします。 |
836:
匿名さん
[2007-02-04 00:43:00]
>>808
貴殿の"推測"が合理的であることは、気づいている人は最初から気付いていますよ。 |
837:
匿名さん
[2007-02-04 00:47:00]
No.44 by 匿名 06/11/13(月) 22:57
6です まぁ自分が住むマンションじゃないので別にいいんですけどねー 営業妨害とかではないので安心を |
838:
808です
[2007-02-04 00:54:00]
恐れ入ります。
もしかしたら言わずもがなの内容が却ってカンに触られたのかな、 とも思い、いささか心配してしまいました。 確かにコトの重大性に対して不真面目とも取られる書き方にもなっており、 日本語の難しさを痛感した次第です。 |
839:
匿名さん
[2007-02-04 00:56:00]
NO.6さんは現場の方でいらっしゃいますよね!
もしよろしければ今回の内容を教えて頂けないでしょうか? |
840:
匿名さん
[2007-02-04 01:20:00]
>>839さん
過去レスを見ましたが、NO.6氏は『もっと具体的に』と『営業妨害』とか 『荒らし』とか言われて消えていった模様。 さすがにもう見ていないでしょう。 彼か本当に現場の人間だったと仮定して、 真意が善意か暇つぶしか、はたまた愉快犯は分からないけど、 有益な情報になる可能性はあったわけですな。 それを営業妨害だの内部告発で公にすべき、だの大上段の物言いで追っ払っちゃった。 いみじくも彼の言った通り、「自分が住むマンションじゃないので別にいい」のにね。 当事者として事実や根拠の明示を求めたくなる気持ちは分かりますが、 判断はあくまで自己責任です。 お互いもう少し謙虚になりたいもんだと思いました。教訓とします。 |
|
841:
匿名さん
[2007-02-04 01:57:00]
>>840さんのおっしゃる通りかもしれません。
現場の方かどうかは不明でしたが、もし事実であれば今回のように憶測で物を 言わなくて済んだかもしれませんね。 現況我々に出来ることと言えば情報開示を待つしか手段はありません。 不安な日々を送らないといけませんが、この掲示板を利用して購入者の方々が一致団結することが 重要だと私は思います。 一刻も早く解決してMMMに住みたいですね! |
842:
匿名さん
[2007-02-04 06:57:00]
いま仮に大地震が来たとしても免震装置は作動するものなのでしょうか?
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843:
匿名さん
[2007-02-04 07:55:00]
MMTFの購入者です。何れの書き込みにも美しい国に住みながら品位・品性に欠けるものが多い中でNo.831以下No.842までの真摯な書き込みを拝見し感動しました。ご一緒にMM地域で暮らせる事を嬉しく思います。
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844:
匿名さん
[2007-02-04 08:09:00]
NO.6はどんな内容だったの?
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845:
匿名さん
[2007-02-04 08:17:00]
NO.6氏よ。もし皆に話せることがあるのなら伝えて欲しい。
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846:
匿名さん
[2007-02-04 08:34:00]
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847:
匿名さん
[2007-02-04 08:36:00]
人間ってのはそういうもんなんだから別にいいじゃん
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848:
匿名さん
[2007-02-04 09:18:00]
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849:
811です
[2007-02-04 10:46:00]
>>808さん
お察しの通り、私は805=811であり、正真正銘購入者です。私の方こそ辛辣な文章になってしまった事をお詫び致します。>>835の様な丁寧なご意見を頂いたので、私の意見も簡単に述べさせて頂きます。私は単なるお人よしでは無く、本件に関して基本的に先方に対して性善説にたって対応していきたいと考えています。なぜなら600世帯という購入者に対して、今回の様な文面を送付する事を決定した事自体が、かなり潔い決断の下にしか出来ない事と思えたからです。今回の様な対応策を売主が選択したという事は、出来る限りの対応をせざるを得ない状況に自らを追いやったと判断すべきでしょう。管理組合レベルの小さな事でも600世帯となれば必ずもめる事から考えると、本件は言わずもがなです。よって安易な説明・対応で済ませる問題では無いという事も先方は百も承知と思われ、入居説明会を穏便に済ますためとか、対応出来ない瑕疵については公表しないという考え方はすべきでは無いと考えた次第です(その気持ちがつい辛辣な表現になってしまいました)。しかしだからと言って購入者側が何もすべきでは無いと言っている訳ではありません。例えば次回国会に提出予定である、売主側の販売不動産に対する10年間の瑕疵担保責任の義務化を今回本物件に対して実施してもらう、若しくは購入者側サイドでまとまって建築事務所を雇い、本件に対して公正な審査を実施する等。どちらにしろ建設の知識のある方が必要になる事は間違いありません。購入者の方でその様な方が居れば、是非有効なアドバイスを頂きたく思います。>>808さんも20年建設・不動産の現場にいらっしゃったという事で大変頼りがいがあると感じております。今後は本件に関して是非とも色々アドバイスを頂ければと思っております。宜しくお願いいたします。 |
850:
匿名さん
[2007-02-04 11:27:00]
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先日の説明会で、「予定よりも早く進んでいる」と言っていましたが、
建物が早く建つことが、必ずしもいい事ではないです。
今の時代、「スピード第一」と世間ではなっていますが…
ものづくり精神を第一として、まず「品質」を!!!