パート26です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
961:
匿名さん
[2010-11-05 01:40:05]
|
||
962:
最後の国鉄マン
[2010-11-05 10:40:15]
何才だよ!?(笑)
|
||
963:
匿名
[2010-11-05 10:40:20]
それは単に国鉄が住宅販売事業をしていなかっただけだと思われ。
今も地方でこそこそやっているだけ。これだけの交通網をもっている会社が本気でオフィス&住宅事業を展開したら、同業他社をかなり駆逐しちゃうと思うけど。 |
||
964:
匿名さん
[2010-11-05 11:05:58]
JR、国鉄の駅前は街の中心地になる場所だから、住宅街を開発するコンセプトはほとんどなかったと思う。
そもそも国有鉄道は、鉄道事業だけ…。 |
||
965:
匿名さん
[2010-11-05 11:12:23]
東京都交通局が、住宅事業やりますか?
国鉄は、国の鉄道事業ですよ! 民営化された頃には、JR駅周辺は市街化されてて、手がつけられない状況。 |
||
966:
匿名
[2010-11-05 11:14:00]
国営企業が民業を圧迫しちゃ駄目って事だよね。最近では郵政も。
|
||
967:
匿名
[2010-11-05 14:03:05]
国鉄時代もメトロポリタンとかホテル業は、やってたけどね。広大な敷地を手放すにあたって、徐々に不動産業もやり始めた。今は、保養地や温泉地の住宅専門だけど、本気で市街地でやり始めたら、まさに民業圧迫しちゃうよ。今のところ、JRは手が回らないため、小っちゃい駅の開発には全く手を付けず、もうけようともしないけどね。小杉新駅なんか、その典型だね。キヨスクもないなんて。小杉を駅ビルにして、アトレでも入れたら、東急困るね。(笑)
|
||
968:
匿名さん
[2010-11-05 16:06:58]
キヨスクの有無?
|
||
970:
匿名さん
[2010-11-06 12:49:23]
東急のリムジンバスのことわかる人教えてください。
|
||
971:
匿名
[2010-11-06 19:41:50]
私も見ました。東急リムジン。武蔵小杉の新駅前ロータリーで、東急が使う予定だった未使用のバス停2番で、東急リムジンバスが数人の乗務員を乗せて、練習っぽいことしてました。行き先はまだ書いてなかったですが、2番のバス停には電気が点いていました。武蔵小杉からリムジンバスってことは、羽田空港行きですかね?
|
||
|
||
972:
入居済み住民さん
[2010-11-06 19:51:04]
武蔵小杉唯一の行きづらい場所が羽田空港ですからね、有望でしょう。南武線川崎経由、横須賀線品川経由どちらも面倒
|
||
973:
匿名
[2010-11-06 21:21:01]
リムジンバスがテスト走行してたの?それはすごい
|
||
974:
匿名
[2010-11-06 22:11:20]
東急のバス、上からみかけました。
屋根にでっかく 東急バス 381(だったかな??) って書いてあった。 ずいぶんでかくてハデ(パープル)だからツアーバス? と思ったけど、あれリムジンだね。 計画があるのかな~ |
||
975:
匿名さん
[2010-11-06 22:15:46]
羽田なら品川で京急に乗り換えた方が早い。
羽田行きなら要りません。 |
||
976:
匿名
[2010-11-06 22:21:36]
テスト走行ですか。てことはもう最終段階まで行ってますね。
|
||
977:
匿名さん
[2010-11-06 22:51:15]
海外旅行で買い物しまくって荷物が多いとき便利です。終点なら寝て帰れるし。安くしてほしいな。
|
||
978:
匿名さん
[2010-11-06 22:57:44]
ラッシュ時にゴロゴロ引いて電車に乗るといやな顔されるよね。 早朝と深夜も運行してくれるといいな。
|
||
979:
匿名
[2010-11-06 22:58:58]
二子玉羽田は1100円?なら800円くらい?
|
||
980:
匿名さん
[2010-11-06 23:42:47]
電車よりバスの方が絶対に便利かつ楽。
武蔵小杉から羽田の電車はどんなルートでも乗り換え必須だかり面倒。 |
||
981:
匿名
[2010-11-07 07:43:49]
時間の問題だけじゃないですよね。荷物抱えて、旅行帰りに乗り換えて帰宅するのはおっくうなので、今は羽田空港にはタクシーを利用しています。東急リムジンが運行されるなら、リムジンを使いますね。
|
||
982:
匿名さん
[2010-11-07 08:12:10]
武蔵小杉~羽田空港は一般道ですか?
ちょっと当てにならない気がする。 廃止された日吉~羽田空港は都築ICから第三京浜~横浜まわり~首都高湾岸線だった。 (距離的にはずいぶん遠回りだがそっちの方が速かった) |
||
983:
匿名さん
[2010-11-07 08:34:22]
ちなみに二子玉川~羽田空港の経路は
東京IC~首都高3号線~六本木~レインボーブリッジ~首都高湾岸線 これもずいぶん遠回りだが、こっちの方が速いということらしい。 |
||
985:
匿名
[2010-11-07 15:40:07]
羽田空港直結バスは助かるわ。かなり話題先行な話だが。
|
||
986:
匿名さん
[2010-11-07 15:48:16]
途中の道が随分混みそうですね。
|
||
988:
申込予定さん
[2010-11-07 16:01:15]
武蔵小杉に住むが夢(´・_・`)
|
||
989:
匿名
[2010-11-07 16:02:20]
ひょっとして綱島街道の拡幅工事着手しました?仮囲いとかの位置が車道からセットバックしてるような気が。
|
||
990:
入居済み住民さん
[2010-11-07 17:48:36]
武蔵小杉野村ビルの最後の空きスペースで工事開始。噂があったドトールか? 狭いがデリドカフェの隆盛を見るとあり得るな
|
||
991:
匿名
[2010-11-08 13:02:27]
羽田ー日吉便もあるんだから、小杉便があっても全然おかしくないね。行きは時間がよめないからいらないけど、帰りはありがたいかな。
|
||
992:
匿名さん
[2010-11-08 13:52:06]
やっと野村ビルのテナント工事始まったの?
うれしいー。 カフェになるといいね。 |
||
993:
匿名さん
[2010-11-08 13:53:14]
ドコモショップ、デイリーヤマザキ、野村証券は閑古鳥だから
サイゼリア見習ってすべて飲食にするべきだよ。 |
||
994:
匿名
[2010-11-08 16:53:00]
淡い期待だなー。東側最後の店舗場所? あとは駐車場にできる個人マンションの1階だけか。
|
||
995:
匿名
[2010-11-08 18:07:16]
日吉−羽田空港のリムジンバスは、少し前に運行中止になったかと思います。間違ってたら、すみません。
|
||
996:
匿名
[2010-11-08 18:57:42]
ホント、ドコモとデイリーヤマザキは不要だな。
意図がわからん 意味がわからん |
||
997:
匿名さん
[2010-11-08 20:58:13]
docomoもヤマザキも野村も飲食店に変わってほしいよな。
|
||
998:
匿名さん
[2010-11-08 21:55:42]
野村ビルのテナント料金はかなり高いみたいだから
今のままだった間違いなく赤字でしょ。 早く退去して飲食店作ってください。 モスバーガーとかミスドとかがいいなー☆ |
||
999:
入居済み住民さん
[2010-11-08 22:19:10]
デイリー:近くの店舗と連携しているため存続
ドコモ:富士通資本なので存続 野村:大家との関係で存続 |
||
1000:
匿名さん
[2010-11-08 22:55:47]
次のスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/ |
||
1001:
匿名
[2010-11-09 00:09:07]
最初レンタルビデオ屋でもできたらいいのに、って思ったけどそんなもんできてたらチャリだらけになってましたな。
|
||
1002:
匿名さん
[2010-11-09 00:11:56]
てか何度も出てるけどフーディアムの2階を本屋かレンタルビデオ屋にしてほしい。
あの死にスペースもったいなさすぎだろ。 |
||
1003:
匿名
[2010-11-09 00:22:11]
あさくま三角地帯にとっとと80メートルのビル建てて欲しい。屋上のテニスコートは3面で。
|
||
1004:
匿名さん
[2010-11-09 01:11:54]
武蔵小杉は東急の西側がメインだから、裏口の人気のないところに店は作らないでしょう。
|
||
1005:
匿名
[2010-11-09 08:15:27]
ヤマザキとdocomoの場所に、回転寿司屋が欲しい!
|
||
1006:
匿名
[2010-11-09 11:59:27]
東京機械が出来たらそこが街の新しい中心で、エクラスが中心部の西端ってことになるだろうな。あと4年といってるうちにあと3年半くらいになってきました!
|
||
1007:
匿名
[2010-11-09 19:42:20]
人気がある店なんかできたら、また駐輪問題で大騒ぎでしょ。そんなに嫌なら、今の閑古鳥のままでいいんでないの? どっちよ。
|
||
1008:
匿名さん
[2010-11-09 23:07:20]
>>1007
1004で書かれている「人気」は「ひとけ」と読まないと意味が通じませんよ。 |
||
1009:
匿名さん
[2010-11-09 23:13:38]
1007は1006の東京機械跡のショッピングモールのことを言っているんでしょ。
|
||
1010:
匿名さん
[2010-11-10 00:45:22]
本当に東京機械SCできたら東横線の新しい名所になりますね。
代官山、自由ヶ丘、田園調布それに川を渡ると超便利な空中都市と近未来都市武蔵小杉。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
春は恒例行事みたいに毎年ストをやっていた。
で、国鉄は当てにならんということで、
私鉄沿線の方が住宅地として高評価になっていった。