パート26です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
951:
匿名
[2010-11-03 23:14:47]
|
||
952:
匿名さん
[2010-11-03 23:56:49]
951さん
そんなこと言うもんじゃないですよ。 お隣さんじゃないですか。 すごく嫌な感じがします。 |
||
953:
匿名さん
[2010-11-04 09:25:29]
横須賀線よりも東横線の方が混んでるって意見があるけど、
東横利用者としては、来た電車には大体余裕を持って乗れるし、特急でも本も読めるし、 正直、全く混んでるとは思わない訳だけど、過去レス見ると、横須賀線は 3本待たないと乗れないなんて意見もあるし、どれがホントなの? ちなみに、自分が使っているのは8時ぐらいの電車ね |
||
954:
匿名
[2010-11-04 10:12:14]
10分間隔の横須賀線で3本も待ってたら、日が暮れちまうな。(笑)しかも、どの電車も混むのは同じだし。(11両編成は格別だが。) あれだけ乗換客がいる駅で、10分も電車が来なければ、ホームが一杯になるに決まってるよ。要するにダイヤの問題なんだよ。
|
||
955:
匿名
[2010-11-04 10:58:03]
混雑具合
横須賀線>>湘南新宿>>>東横通勤特快>東横急行>>>>東横普通 |
||
956:
匿名さん
[2010-11-04 12:00:44]
3本待ったというのは、11月1日の東海道線事故に伴う混乱時の話ですね。
|
||
957:
匿名さん
[2010-11-04 18:19:27]
3本待ったってのは、事故ったって時の話ね
でも、東海道とか京浜東北とかは、しょっちゅう止まってるとか聞くけど、横須賀線はそんなことないの? この前も新橋から横須賀線で帰って来たけど、NEXが遅れてるとかなんとかで、すごい時間がかかったよ ちなみに、3本待った時の話を抜きにしても、>>955からすると、横須賀線が一番混むんだね その人の感覚次第で、どっちもどっちってことなのかね? |
||
958:
匿名
[2010-11-04 18:51:37]
人身事故が常態化して乗客も「なんだ、またか…」で流してるけど、冷静に考えてこれは異常事態なんだよ。
JRも真剣に考えてほしいところだ。 武蔵小杉新駅で起きない事を願う。 |
||
959:
匿名さん
[2010-11-04 22:04:54]
グダグダ言っているみなさん。
文句言うなら車で通いなさい。 |
||
960:
匿名
[2010-11-04 22:10:38]
車通勤推奨なんて非エコ丸出しだよ
今時の高層マンションに住むかたの言葉だと思いたくない |
||
|
||
961:
匿名さん
[2010-11-05 01:40:05]
そう言えば国鉄時代はよく電車がストで止まったな。
春は恒例行事みたいに毎年ストをやっていた。 で、国鉄は当てにならんということで、 私鉄沿線の方が住宅地として高評価になっていった。 |
||
962:
最後の国鉄マン
[2010-11-05 10:40:15]
何才だよ!?(笑)
|
||
963:
匿名
[2010-11-05 10:40:20]
それは単に国鉄が住宅販売事業をしていなかっただけだと思われ。
今も地方でこそこそやっているだけ。これだけの交通網をもっている会社が本気でオフィス&住宅事業を展開したら、同業他社をかなり駆逐しちゃうと思うけど。 |
||
964:
匿名さん
[2010-11-05 11:05:58]
JR、国鉄の駅前は街の中心地になる場所だから、住宅街を開発するコンセプトはほとんどなかったと思う。
そもそも国有鉄道は、鉄道事業だけ…。 |
||
965:
匿名さん
[2010-11-05 11:12:23]
東京都交通局が、住宅事業やりますか?
国鉄は、国の鉄道事業ですよ! 民営化された頃には、JR駅周辺は市街化されてて、手がつけられない状況。 |
||
966:
匿名
[2010-11-05 11:14:00]
国営企業が民業を圧迫しちゃ駄目って事だよね。最近では郵政も。
|
||
967:
匿名
[2010-11-05 14:03:05]
国鉄時代もメトロポリタンとかホテル業は、やってたけどね。広大な敷地を手放すにあたって、徐々に不動産業もやり始めた。今は、保養地や温泉地の住宅専門だけど、本気で市街地でやり始めたら、まさに民業圧迫しちゃうよ。今のところ、JRは手が回らないため、小っちゃい駅の開発には全く手を付けず、もうけようともしないけどね。小杉新駅なんか、その典型だね。キヨスクもないなんて。小杉を駅ビルにして、アトレでも入れたら、東急困るね。(笑)
|
||
968:
匿名さん
[2010-11-05 16:06:58]
キヨスクの有無?
|
||
970:
匿名さん
[2010-11-06 12:49:23]
東急のリムジンバスのことわかる人教えてください。
|
||
971:
匿名
[2010-11-06 19:41:50]
私も見ました。東急リムジン。武蔵小杉の新駅前ロータリーで、東急が使う予定だった未使用のバス停2番で、東急リムジンバスが数人の乗務員を乗せて、練習っぽいことしてました。行き先はまだ書いてなかったですが、2番のバス停には電気が点いていました。武蔵小杉からリムジンバスってことは、羽田空港行きですかね?
|
||
972:
入居済み住民さん
[2010-11-06 19:51:04]
武蔵小杉唯一の行きづらい場所が羽田空港ですからね、有望でしょう。南武線川崎経由、横須賀線品川経由どちらも面倒
|
||
973:
匿名
[2010-11-06 21:21:01]
リムジンバスがテスト走行してたの?それはすごい
|
||
974:
匿名
[2010-11-06 22:11:20]
東急のバス、上からみかけました。
屋根にでっかく 東急バス 381(だったかな??) って書いてあった。 ずいぶんでかくてハデ(パープル)だからツアーバス? と思ったけど、あれリムジンだね。 計画があるのかな~ |
||
975:
匿名さん
[2010-11-06 22:15:46]
羽田なら品川で京急に乗り換えた方が早い。
羽田行きなら要りません。 |
||
976:
匿名
[2010-11-06 22:21:36]
テスト走行ですか。てことはもう最終段階まで行ってますね。
|
||
977:
匿名さん
[2010-11-06 22:51:15]
海外旅行で買い物しまくって荷物が多いとき便利です。終点なら寝て帰れるし。安くしてほしいな。
|
||
978:
匿名さん
[2010-11-06 22:57:44]
ラッシュ時にゴロゴロ引いて電車に乗るといやな顔されるよね。 早朝と深夜も運行してくれるといいな。
|
||
979:
匿名
[2010-11-06 22:58:58]
二子玉羽田は1100円?なら800円くらい?
|
||
980:
匿名さん
[2010-11-06 23:42:47]
電車よりバスの方が絶対に便利かつ楽。
武蔵小杉から羽田の電車はどんなルートでも乗り換え必須だかり面倒。 |
||
981:
匿名
[2010-11-07 07:43:49]
時間の問題だけじゃないですよね。荷物抱えて、旅行帰りに乗り換えて帰宅するのはおっくうなので、今は羽田空港にはタクシーを利用しています。東急リムジンが運行されるなら、リムジンを使いますね。
|
||
982:
匿名さん
[2010-11-07 08:12:10]
武蔵小杉~羽田空港は一般道ですか?
ちょっと当てにならない気がする。 廃止された日吉~羽田空港は都築ICから第三京浜~横浜まわり~首都高湾岸線だった。 (距離的にはずいぶん遠回りだがそっちの方が速かった) |
||
983:
匿名さん
[2010-11-07 08:34:22]
ちなみに二子玉川~羽田空港の経路は
東京IC~首都高3号線~六本木~レインボーブリッジ~首都高湾岸線 これもずいぶん遠回りだが、こっちの方が速いということらしい。 |
||
985:
匿名
[2010-11-07 15:40:07]
羽田空港直結バスは助かるわ。かなり話題先行な話だが。
|
||
986:
匿名さん
[2010-11-07 15:48:16]
途中の道が随分混みそうですね。
|
||
988:
申込予定さん
[2010-11-07 16:01:15]
武蔵小杉に住むが夢(´・_・`)
|
||
989:
匿名
[2010-11-07 16:02:20]
ひょっとして綱島街道の拡幅工事着手しました?仮囲いとかの位置が車道からセットバックしてるような気が。
|
||
990:
入居済み住民さん
[2010-11-07 17:48:36]
武蔵小杉野村ビルの最後の空きスペースで工事開始。噂があったドトールか? 狭いがデリドカフェの隆盛を見るとあり得るな
|
||
991:
匿名
[2010-11-08 13:02:27]
羽田ー日吉便もあるんだから、小杉便があっても全然おかしくないね。行きは時間がよめないからいらないけど、帰りはありがたいかな。
|
||
992:
匿名さん
[2010-11-08 13:52:06]
やっと野村ビルのテナント工事始まったの?
うれしいー。 カフェになるといいね。 |
||
993:
匿名さん
[2010-11-08 13:53:14]
ドコモショップ、デイリーヤマザキ、野村証券は閑古鳥だから
サイゼリア見習ってすべて飲食にするべきだよ。 |
||
994:
匿名
[2010-11-08 16:53:00]
淡い期待だなー。東側最後の店舗場所? あとは駐車場にできる個人マンションの1階だけか。
|
||
995:
匿名
[2010-11-08 18:07:16]
日吉−羽田空港のリムジンバスは、少し前に運行中止になったかと思います。間違ってたら、すみません。
|
||
996:
匿名
[2010-11-08 18:57:42]
ホント、ドコモとデイリーヤマザキは不要だな。
意図がわからん 意味がわからん |
||
997:
匿名さん
[2010-11-08 20:58:13]
docomoもヤマザキも野村も飲食店に変わってほしいよな。
|
||
998:
匿名さん
[2010-11-08 21:55:42]
野村ビルのテナント料金はかなり高いみたいだから
今のままだった間違いなく赤字でしょ。 早く退去して飲食店作ってください。 モスバーガーとかミスドとかがいいなー☆ |
||
999:
入居済み住民さん
[2010-11-08 22:19:10]
デイリー:近くの店舗と連携しているため存続
ドコモ:富士通資本なので存続 野村:大家との関係で存続 |
||
1000:
匿名さん
[2010-11-08 22:55:47]
次のスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
当初、価格が一番安かったから仕方ないらしいが。