横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

901: 匿名 
[2010-11-01 13:27:49]
次のダイヤ改正で、横須賀線に都心間の折り返し運転の電車でもつくってくれないかな。新川崎までの折り返しとか。殺人的に混むのは、小杉と品川の間だけだからね。そうなれば、遠方からの通勤者にも多少迷惑かけずにすむ。
902: 匿名 
[2010-11-01 15:34:51]
ついでに新川崎新宿ラインも頼む
903: 匿名 
[2010-11-01 16:41:22]
ですよね。今、武蔵小杉で1番混むのは横須賀線ですよね。東横の特急よりも混んでませんか。
川崎-品川間の東海道線よりも酷いと思います。武蔵小杉新駅開通当時はもっと空いていたんですが・・・。
今後もっと酷くなるわけですから、対策打ってほしいです。
904: 匿名 
[2010-11-01 18:56:45]
都心間折り返し運転の電車は確かにありがたい。
905: 匿名 
[2010-11-01 20:40:45]
>900
横須賀線、3台目でようやく乗れました。
906: 匿名 
[2010-11-01 20:52:46]
溢れている横須賀線に無理矢理乗り込むのはやめてくれ
あぶない。
907: 匿名さん 
[2010-11-01 21:10:17]
確かにJRは本数か車両数を増やすべきだ!
なぜなら、この新駅開業の為に、東急を切り捨て”JR→私鉄→JR”の乗り継ぎ販売を止めて、新駅乗客数を増やしたのだから!
そのため新駅に東急バス乗り入れはなくなり、新川崎の東急ストアー出店もなくなったのである。新川崎はどうでもいいが。
JR!責任とって何とかしろ!
908: 匿名さん 
[2010-11-01 22:13:27]
ラッシュ時にガラガラのNEX走らすの、何とかならんか。下りは毎度遅れて横須賀線のダイヤ乱すし。
909: 匿名さん 
[2010-11-01 22:15:57]
横須賀線の営業係数は首都圏では決していい方ではないからね。

首都圏JR路線別営業係数
山手線 57.1
東海道線 59.8
総武線 62.2
京葉線 64.0
中央線 64.3
横須賀線 75.9

経営側としては、今の本数でもっと客を詰め込んで営業収支を上げようと考えるのは当然だろうな。
910: 匿名さん 
[2010-11-01 22:26:25]
>909さん
これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかるということですか?
ちなみにNEXって如何程かご存知で・・・。
911: 匿名さん 
[2010-11-01 22:31:10]
その通り
「これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかる」ということです。
912: 匿名さん 
[2010-11-01 22:53:50]
言っとくけどこれはからくりが難しくてあまり比較に使えないよ。
913: 匿名 
[2010-11-01 23:43:53]
今朝は幼稚園の願書をだしに横須賀線下りにのりました。遅延の影響、下りはまだ良かったですが、上りの車内やホームの混みようといったら…恐怖ですね。

今日は仕方なく朝早くに子連れで乗りましたが、上りには絶対乗るまいと誓いました。

駅の周辺も混んで警官が交通整理に駆り出されてるし、朝はかなり異様な雰囲気でした。
914: 匿名 
[2010-11-02 07:54:42]
警察は理由が別。
915: 匿名さん 
[2010-11-02 08:02:29]
しばらく前までのこのスレは、田園都市線のラッシュをあざ笑うスレだったような気がするのは私だけでしょうか。
916: 匿名さん 
[2010-11-02 11:42:49]
横須賀線は、そんなに混んでるのかぁ
家から近いから、東横からJRに通勤経路を変えようと思ったけど、や~めた
東横は、特急でも本読めるしね
917: 匿名 
[2010-11-02 12:10:23]
以前は横須賀線でも本読めたのにね。今じゃ迷惑千万ってな目で見られる。
新駅開業で従来からの乗客が怒る気持ちもわかるけどね。
918: 地元 
[2010-11-02 14:26:36]
月曜日は、他駅の人身事故で、たまたま混んでいただけ。普段は、混んでいません。 何も知らない人は、発言を慎んでください。人格が、疑われますよ。
919: 匿名 
[2010-11-02 15:56:49]
遅延、よくあるし、あっというまにホームや電車が大混雑するのは本当ですよ〜
920: 匿名 
[2010-11-02 17:15:55]
東戸塚住み都内勤務の先輩に会うたび、小杉新駅うざ過ぎと散々文句言われます…
921: 匿名 
[2010-11-02 17:45:01]
>918さん
913さんの発言は899,900,905さんの流れを受けての発言だと思いますよ。
でも何事がなくても横須賀線の混雑は凄いですよね。わたしは東京へ行くのにそれがいやで湘南新宿で大崎から山手使っています。山手は結構座れるんですよね。
922: 匿名 
[2010-11-02 19:23:02]
918は釣りですよ。

しかしながら、社会人にもキツいですから、通学で使う線ではないですね。小中高で使う人がいるかどうか知りませんが。

南武線や田園都市線ではたまにランドセルの子たちをみかけます。
923: 匿名さん 
[2010-11-02 20:21:59]
ハロウィンのイベント、見ていて面白かったです。気合い入れて仮装してる子もたくさんいましたし。二、三年後には中原区を代表にするイベントのひとつになるんじゃないでしょうか?楽しみです。
924: 地元民 
[2010-11-02 22:00:46]
毎日、横須賀線に8時頃乗っていますが、そんなに混んでいません。方や、たまに乗る、湘南ー大崎の山手は混んでいますが、品川ではガラ空と変わります。一方、田都や南武の混雑は極めつけです。 さて、以上の真実に反するウソを並べ立てる輩は、一体何なのでしょうか?如何なる姦計からでしょうか?
925: 匿名さん 
[2010-11-02 22:26:50]
比較の対象をどこに置くかによるな。
昔の横須賀線に比べれば明らかに混んでいる。
元凶は、1に武蔵小杉、2に東戸塚。
昔はそんな駅は存在しなかったんだからそりゃ空いていた。
オールボックスシートでほとんど全員座れた。
そのころを知っている人から文句が出てるんだから
武蔵小杉民はもっと謙虚であるべきなんだな。
927: 匿名 
[2010-11-02 22:38:12]
同じく賛成↑
928: 匿名さん 
[2010-11-02 22:57:41]
東戸塚の輩からすると単なる僻みだよ。
悔しければ武蔵小杉に住めば良い
930: 匿名さん 
[2010-11-02 23:58:38]
混雑何とかしてほしいよ。かといって車両や運転手を大幅に増やすのは経営的に無理でしょう。
空いている区間は短い編成とするあるいは運転間隔見直し。その分を混雑区間に投入して全体のバランスをとるなど、JRにはまだまだ工夫の余地があるのは確か。
混雑する区間、時間帯に折り返し運行する運転系統を設定して、列車を集中投入し乗客を捌くことは出来ないものか?
都心近くの超混み区間と終点近くのガラ空きの区間の本数がそれほど変わらないのは不合理だよ。
931: 匿名さん 
[2010-11-03 00:08:08]
京浜急行には川崎、横浜にあえて止まらないウイング号というのがあります。JRも品川の次が武蔵小杉、次が大船、というのがあって良いのかもしれませんね。。。
932: 匿名さん 
[2010-11-03 00:38:53]
横須賀線はダイヤ的にはいっぱいいっぱいで増やせないです。
大崎のところを改良しないと・・・
933: 購入検討中さん 
[2010-11-03 00:46:36]
924
今日8時頃横須賀線乗ったけど
こんでたけど。。

934: とおりすがり 
[2010-11-03 01:14:49]
931
東海道線にも川崎・横浜・戸塚に止まらない湘南ライナーや通勤快速があります。
横須賀線も品川の次は大船というのが出来るかもしれませんね。
935: 匿名さん 
[2010-11-03 01:58:15]
蛇窪の平面交差がネックになるようになったのは
湘南新宿ラインを設定して運転系統を複雑にしたから。
湘南新宿ライン廃止。全便東京方面に単純化。
これで便数を増やせる。

JR改札前に
「渋谷新宿方面へお急ぎの方は東急線をご利用下さい」
という立て看板を立てればOK
936: 匿名さん 
[2010-11-03 05:09:44]
時差通勤にご協力お願いします。って事かな。
南武線の話が出たけど、川崎行きの場合、以前は中原-小杉間が最混雑区間で、小杉-川崎間はそれ程でもなっかた気がしますが今は凄いんですか?
937: 匿名さん 
[2010-11-03 09:46:14]
横須賀線が混んでる混んでるって言うけど日本の通勤電車ってこんなもんじゃない??
千葉とか埼玉とかから通ってる人とかそりぁもう殺人的に混んでるって。
神奈川方面から来る電車は東海道・京浜東北・京急・湘南新宿ラインってかなり分散されてる方だからね。
私はむかし津田沼に住んでたら横須賀線はそこまで混んでるって感じない。
938: 匿名さん 
[2010-11-03 10:06:02]
昔は逗子あたりから冷凍蜜柑を食べながら読書して通勤している人がいたからなあ。
典型的牧歌的上流階級御用達ひま人電車。
その環境が失われたことを嘆く人が出るのは当然。
千葉あたりと比較しちゃいけない。
939: 匿名さん 
[2010-11-03 12:51:38]
>>924
×極めつけ
○極め付き
940: 匿名さん 
[2010-11-03 13:01:35]
>>938
いつの話よ!?
横須賀線が東海道線を走ってた時代?

横須賀線を混んでるというのなら、東横線や他の通勤路線は全滅!
941: 匿名さん 
[2010-11-03 13:13:17]
羽田空港の下を通ってる横浜から田町までの東海道線貨物支線の旅客路線化を国がもっと強引にすればいい。
それで、横須賀線の本数を増やして、一部を横浜からそちらに振り向ければ混雑緩和。
いまの横須賀線は近い将来の相鉄線乗り入れも控えている…。
942: 匿名さん 
[2010-11-03 16:12:44]
急行があればいいのに。
943: 匿名さん 
[2010-11-03 16:31:57]
混んでるかどうかは主観や時間帯によってかわるよね。

私が実際通勤してた経験からは、横須賀線は混んでる部類だと思うが、田園都市線、東横線、京浜東北、東西線、より遥かにましだと思う。
944: 匿名さん 
[2010-11-03 17:22:13]
逆に横須賀線で他に比べて混んでる列車の方が異例だと思う。
その異例をさも全般的な話にする方がおかしい。
945: 匿名 
[2010-11-03 17:48:23]
異例として方付けてしまっていいのか?異例とは、極稀な話を指すものだ。
田園調布、東横、京急の各線の混み具合は、神奈川から都心に出勤する時間の通常見られる現実ではないのか。
947: 匿名さん 
[2010-11-03 18:10:11]
まぁ横浜市は日本で一番人口が多いBIGcityですから
神奈川から来る電車はどれも混んでますよ。
949: 匿名さん 
[2010-11-03 21:03:37]
野菜も買えない・・・
950: 匿名さん 
[2010-11-03 21:58:15]
コスタ野菜販売は毎日やってると思った。
プランターで野菜を栽培して修繕積み立てにするのかな?
951: 匿名 
[2010-11-03 23:14:47]
あそこ(コスタ)は、グッドデザイン受賞マンションで内外洒落てるのに理事始め住人どもが貧乏くさいくてダサイ。
当初、価格が一番安かったから仕方ないらしいが。
952: 匿名さん 
[2010-11-03 23:56:49]
951さん
そんなこと言うもんじゃないですよ。
お隣さんじゃないですか。
すごく嫌な感じがします。
953: 匿名さん 
[2010-11-04 09:25:29]
横須賀線よりも東横線の方が混んでるって意見があるけど、
東横利用者としては、来た電車には大体余裕を持って乗れるし、特急でも本も読めるし、
正直、全く混んでるとは思わない訳だけど、過去レス見ると、横須賀線は
3本待たないと乗れないなんて意見もあるし、どれがホントなの?
ちなみに、自分が使っているのは8時ぐらいの電車ね
954: 匿名 
[2010-11-04 10:12:14]
10分間隔の横須賀線で3本も待ってたら、日が暮れちまうな。(笑)しかも、どの電車も混むのは同じだし。(11両編成は格別だが。) あれだけ乗換客がいる駅で、10分も電車が来なければ、ホームが一杯になるに決まってるよ。要するにダイヤの問題なんだよ。
955: 匿名 
[2010-11-04 10:58:03]
混雑具合

横須賀線>>湘南新宿>>>東横通勤特快>東横急行>>>>東横普通
956: 匿名さん 
[2010-11-04 12:00:44]
3本待ったというのは、11月1日の東海道線事故に伴う混乱時の話ですね。
957: 匿名さん 
[2010-11-04 18:19:27]
3本待ったってのは、事故ったって時の話ね
でも、東海道とか京浜東北とかは、しょっちゅう止まってるとか聞くけど、横須賀線はそんなことないの?
この前も新橋から横須賀線で帰って来たけど、NEXが遅れてるとかなんとかで、すごい時間がかかったよ
ちなみに、3本待った時の話を抜きにしても、>>955からすると、横須賀線が一番混むんだね
その人の感覚次第で、どっちもどっちってことなのかね?
958: 匿名 
[2010-11-04 18:51:37]
人身事故が常態化して乗客も「なんだ、またか…」で流してるけど、冷静に考えてこれは異常事態なんだよ。
JRも真剣に考えてほしいところだ。
武蔵小杉新駅で起きない事を願う。
959: 匿名さん 
[2010-11-04 22:04:54]
グダグダ言っているみなさん。
文句言うなら車で通いなさい。
960: 匿名 
[2010-11-04 22:10:38]
車通勤推奨なんて非エコ丸出しだよ
今時の高層マンションに住むかたの言葉だと思いたくない
961: 匿名さん 
[2010-11-05 01:40:05]
そう言えば国鉄時代はよく電車がストで止まったな。
春は恒例行事みたいに毎年ストをやっていた。
で、国鉄は当てにならんということで、
私鉄沿線の方が住宅地として高評価になっていった。
962: 最後の国鉄マン 
[2010-11-05 10:40:15]
何才だよ!?(笑)
963: 匿名 
[2010-11-05 10:40:20]
それは単に国鉄が住宅販売事業をしていなかっただけだと思われ。
今も地方でこそこそやっているだけ。これだけの交通網をもっている会社が本気でオフィス&住宅事業を展開したら、同業他社をかなり駆逐しちゃうと思うけど。
964: 匿名さん 
[2010-11-05 11:05:58]
JR、国鉄の駅前は街の中心地になる場所だから、住宅街を開発するコンセプトはほとんどなかったと思う。
そもそも国有鉄道は、鉄道事業だけ…。
965: 匿名さん 
[2010-11-05 11:12:23]
東京都交通局が、住宅事業やりますか?

国鉄は、国の鉄道事業ですよ!

民営化された頃には、JR駅周辺は市街化されてて、手がつけられない状況。
966: 匿名 
[2010-11-05 11:14:00]
国営企業が民業を圧迫しちゃ駄目って事だよね。最近では郵政も。
967: 匿名 
[2010-11-05 14:03:05]
国鉄時代もメトロポリタンとかホテル業は、やってたけどね。広大な敷地を手放すにあたって、徐々に不動産業もやり始めた。今は、保養地や温泉地の住宅専門だけど、本気で市街地でやり始めたら、まさに民業圧迫しちゃうよ。今のところ、JRは手が回らないため、小っちゃい駅の開発には全く手を付けず、もうけようともしないけどね。小杉新駅なんか、その典型だね。キヨスクもないなんて。小杉を駅ビルにして、アトレでも入れたら、東急困るね。(笑)
968: 匿名さん 
[2010-11-05 16:06:58]
キヨスクの有無?
970: 匿名さん 
[2010-11-06 12:49:23]
東急のリムジンバスのことわかる人教えてください。
971: 匿名 
[2010-11-06 19:41:50]
私も見ました。東急リムジン。武蔵小杉の新駅前ロータリーで、東急が使う予定だった未使用のバス停2番で、東急リムジンバスが数人の乗務員を乗せて、練習っぽいことしてました。行き先はまだ書いてなかったですが、2番のバス停には電気が点いていました。武蔵小杉からリムジンバスってことは、羽田空港行きですかね?
972: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 19:51:04]
武蔵小杉唯一の行きづらい場所が羽田空港ですからね、有望でしょう。南武線川崎経由、横須賀線品川経由どちらも面倒
973: 匿名 
[2010-11-06 21:21:01]
リムジンバスがテスト走行してたの?それはすごい
974: 匿名 
[2010-11-06 22:11:20]
東急のバス、上からみかけました。
屋根にでっかく 東急バス 381(だったかな??) って書いてあった。
ずいぶんでかくてハデ(パープル)だからツアーバス?
と思ったけど、あれリムジンだね。
計画があるのかな~


975: 匿名さん 
[2010-11-06 22:15:46]
羽田なら品川で京急に乗り換えた方が早い。
羽田行きなら要りません。
976: 匿名 
[2010-11-06 22:21:36]
テスト走行ですか。てことはもう最終段階まで行ってますね。
977: 匿名さん 
[2010-11-06 22:51:15]
海外旅行で買い物しまくって荷物が多いとき便利です。終点なら寝て帰れるし。安くしてほしいな。
978: 匿名さん 
[2010-11-06 22:57:44]
ラッシュ時にゴロゴロ引いて電車に乗るといやな顔されるよね。                       早朝と深夜も運行してくれるといいな。
979: 匿名 
[2010-11-06 22:58:58]
二子玉羽田は1100円?なら800円くらい?
980: 匿名さん 
[2010-11-06 23:42:47]
電車よりバスの方が絶対に便利かつ楽。
武蔵小杉から羽田の電車はどんなルートでも乗り換え必須だかり面倒。
981: 匿名 
[2010-11-07 07:43:49]
時間の問題だけじゃないですよね。荷物抱えて、旅行帰りに乗り換えて帰宅するのはおっくうなので、今は羽田空港にはタクシーを利用しています。東急リムジンが運行されるなら、リムジンを使いますね。
982: 匿名さん 
[2010-11-07 08:12:10]
武蔵小杉~羽田空港は一般道ですか?
ちょっと当てにならない気がする。
廃止された日吉~羽田空港は都築ICから第三京浜~横浜まわり~首都高湾岸線だった。
(距離的にはずいぶん遠回りだがそっちの方が速かった)
983: 匿名さん 
[2010-11-07 08:34:22]
ちなみに二子玉川~羽田空港の経路は
東京IC~首都高3号線~六本木~レインボーブリッジ~首都高湾岸線
これもずいぶん遠回りだが、こっちの方が速いということらしい。
985: 匿名 
[2010-11-07 15:40:07]
羽田空港直結バスは助かるわ。かなり話題先行な話だが。
986: 匿名さん 
[2010-11-07 15:48:16]
途中の道が随分混みそうですね。
988: 申込予定さん 
[2010-11-07 16:01:15]
武蔵小杉に住むが夢(´・_・`)
989: 匿名 
[2010-11-07 16:02:20]
ひょっとして綱島街道の拡幅工事着手しました?仮囲いとかの位置が車道からセットバックしてるような気が。
990: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 17:48:36]
武蔵小杉野村ビルの最後の空きスペースで工事開始。噂があったドトールか? 狭いがデリドカフェの隆盛を見るとあり得るな
991: 匿名 
[2010-11-08 13:02:27]
羽田ー日吉便もあるんだから、小杉便があっても全然おかしくないね。行きは時間がよめないからいらないけど、帰りはありがたいかな。
992: 匿名さん 
[2010-11-08 13:52:06]
やっと野村ビルのテナント工事始まったの?
うれしいー。
カフェになるといいね。
993: 匿名さん 
[2010-11-08 13:53:14]
ドコモショップ、デイリーヤマザキ、野村証券は閑古鳥だから
サイゼリア見習ってすべて飲食にするべきだよ。
994: 匿名 
[2010-11-08 16:53:00]
淡い期待だなー。東側最後の店舗場所? あとは駐車場にできる個人マンションの1階だけか。
995: 匿名 
[2010-11-08 18:07:16]
日吉−羽田空港のリムジンバスは、少し前に運行中止になったかと思います。間違ってたら、すみません。
996: 匿名 
[2010-11-08 18:57:42]
ホント、ドコモとデイリーヤマザキは不要だな。
意図がわからん
意味がわからん
997: 匿名さん 
[2010-11-08 20:58:13]
docomoもヤマザキも野村も飲食店に変わってほしいよな。
998: 匿名さん 
[2010-11-08 21:55:42]
野村ビルのテナント料金はかなり高いみたいだから
今のままだった間違いなく赤字でしょ。
早く退去して飲食店作ってください。
モスバーガーとかミスドとかがいいなー☆
999: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 22:19:10]
デイリー:近くの店舗と連携しているため存続
ドコモ:富士通資本なので存続
野村:大家との関係で存続
1000: 匿名さん 
[2010-11-08 22:55:47]
次のスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる