パート26です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
897:
匿名
[2010-11-01 00:52:27]
そもそも新駅からの通路出口に横断歩道がないのは完全な設計ミス。渡らないよう無駄な努力する間に見直しすべきでしょう。危ないったらありゃしない。
|
||
898:
匿名さん
[2010-11-01 00:52:39]
歩行喫煙は本気で取り締まってほしい。
リッチモンドホテルの前の交差点はスクランブル化を検討って書いてあったけど、 新駅前の信号もそうすればいいのにね。 |
||
899:
匿名さん
[2010-11-01 07:41:26]
現在、川崎駅東海道線で人身事故ストップのようですねー。小杉新駅に切り替えていて良かった。。。
|
||
900:
匿名
[2010-11-01 12:21:37]
>899さん
新宿湘南ラインも横須賀線も煽り受けませんでしたか? 7:30前後に武蔵小杉だったのですが、混雑を予想して東急を使いました。時間はかかりましたが鬼混み ではありませんでした。 最近の横須賀線は通常でも武蔵小杉で鬼混み状態になるので、こんな場合は悲惨な状況になったのではと 思っているのですが。 |
||
901:
匿名
[2010-11-01 13:27:49]
次のダイヤ改正で、横須賀線に都心間の折り返し運転の電車でもつくってくれないかな。新川崎までの折り返しとか。殺人的に混むのは、小杉と品川の間だけだからね。そうなれば、遠方からの通勤者にも多少迷惑かけずにすむ。
|
||
902:
匿名
[2010-11-01 15:34:51]
ついでに新川崎新宿ラインも頼む
|
||
903:
匿名
[2010-11-01 16:41:22]
ですよね。今、武蔵小杉で1番混むのは横須賀線ですよね。東横の特急よりも混んでませんか。
川崎-品川間の東海道線よりも酷いと思います。武蔵小杉新駅開通当時はもっと空いていたんですが・・・。 今後もっと酷くなるわけですから、対策打ってほしいです。 |
||
904:
匿名
[2010-11-01 18:56:45]
都心間折り返し運転の電車は確かにありがたい。
|
||
905:
匿名
[2010-11-01 20:40:45]
>900
横須賀線、3台目でようやく乗れました。 |
||
906:
匿名
[2010-11-01 20:52:46]
溢れている横須賀線に無理矢理乗り込むのはやめてくれ
あぶない。 |
||
|
||
907:
匿名さん
[2010-11-01 21:10:17]
確かにJRは本数か車両数を増やすべきだ!
なぜなら、この新駅開業の為に、東急を切り捨て”JR→私鉄→JR”の乗り継ぎ販売を止めて、新駅乗客数を増やしたのだから! そのため新駅に東急バス乗り入れはなくなり、新川崎の東急ストアー出店もなくなったのである。新川崎はどうでもいいが。 JR!責任とって何とかしろ! |
||
908:
匿名さん
[2010-11-01 22:13:27]
ラッシュ時にガラガラのNEX走らすの、何とかならんか。下りは毎度遅れて横須賀線のダイヤ乱すし。
|
||
909:
匿名さん
[2010-11-01 22:15:57]
横須賀線の営業係数は首都圏では決していい方ではないからね。
首都圏JR路線別営業係数 山手線 57.1 東海道線 59.8 総武線 62.2 京葉線 64.0 中央線 64.3 横須賀線 75.9 経営側としては、今の本数でもっと客を詰め込んで営業収支を上げようと考えるのは当然だろうな。 |
||
910:
匿名さん
[2010-11-01 22:26:25]
|
||
911:
匿名さん
[2010-11-01 22:31:10]
その通り
「これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかる」ということです。 |
||
912:
匿名さん
[2010-11-01 22:53:50]
言っとくけどこれはからくりが難しくてあまり比較に使えないよ。
|
||
913:
匿名
[2010-11-01 23:43:53]
今朝は幼稚園の願書をだしに横須賀線下りにのりました。遅延の影響、下りはまだ良かったですが、上りの車内やホームの混みようといったら…恐怖ですね。
今日は仕方なく朝早くに子連れで乗りましたが、上りには絶対乗るまいと誓いました。 駅の周辺も混んで警官が交通整理に駆り出されてるし、朝はかなり異様な雰囲気でした。 |
||
914:
匿名
[2010-11-02 07:54:42]
警察は理由が別。
|
||
915:
匿名さん
[2010-11-02 08:02:29]
しばらく前までのこのスレは、田園都市線のラッシュをあざ笑うスレだったような気がするのは私だけでしょうか。
|
||
916:
匿名さん
[2010-11-02 11:42:49]
横須賀線は、そんなに混んでるのかぁ
家から近いから、東横からJRに通勤経路を変えようと思ったけど、や~めた 東横は、特急でも本読めるしね |
||
917:
匿名
[2010-11-02 12:10:23]
以前は横須賀線でも本読めたのにね。今じゃ迷惑千万ってな目で見られる。
新駅開業で従来からの乗客が怒る気持ちもわかるけどね。 |
||
918:
地元
[2010-11-02 14:26:36]
月曜日は、他駅の人身事故で、たまたま混んでいただけ。普段は、混んでいません。 何も知らない人は、発言を慎んでください。人格が、疑われますよ。
|
||
919:
匿名
[2010-11-02 15:56:49]
遅延、よくあるし、あっというまにホームや電車が大混雑するのは本当ですよ〜
|
||
920:
匿名
[2010-11-02 17:15:55]
東戸塚住み都内勤務の先輩に会うたび、小杉新駅うざ過ぎと散々文句言われます…
|
||
921:
匿名
[2010-11-02 17:45:01]
>918さん
913さんの発言は899,900,905さんの流れを受けての発言だと思いますよ。 でも何事がなくても横須賀線の混雑は凄いですよね。わたしは東京へ行くのにそれがいやで湘南新宿で大崎から山手使っています。山手は結構座れるんですよね。 |
||
922:
匿名
[2010-11-02 19:23:02]
918は釣りですよ。
しかしながら、社会人にもキツいですから、通学で使う線ではないですね。小中高で使う人がいるかどうか知りませんが。 南武線や田園都市線ではたまにランドセルの子たちをみかけます。 |
||
923:
匿名さん
[2010-11-02 20:21:59]
ハロウィンのイベント、見ていて面白かったです。気合い入れて仮装してる子もたくさんいましたし。二、三年後には中原区を代表にするイベントのひとつになるんじゃないでしょうか?楽しみです。
|
||
924:
地元民
[2010-11-02 22:00:46]
毎日、横須賀線に8時頃乗っていますが、そんなに混んでいません。方や、たまに乗る、湘南ー大崎の山手は混んでいますが、品川ではガラ空と変わります。一方、田都や南武の混雑は極めつけです。 さて、以上の真実に反するウソを並べ立てる輩は、一体何なのでしょうか?如何なる姦計からでしょうか?
|
||
925:
匿名さん
[2010-11-02 22:26:50]
比較の対象をどこに置くかによるな。
昔の横須賀線に比べれば明らかに混んでいる。 元凶は、1に武蔵小杉、2に東戸塚。 昔はそんな駅は存在しなかったんだからそりゃ空いていた。 オールボックスシートでほとんど全員座れた。 そのころを知っている人から文句が出てるんだから 武蔵小杉民はもっと謙虚であるべきなんだな。 |
||
927:
匿名
[2010-11-02 22:38:12]
同じく賛成↑
|
||
928:
匿名さん
[2010-11-02 22:57:41]
東戸塚の輩からすると単なる僻みだよ。
悔しければ武蔵小杉に住めば良い |
||
930:
匿名さん
[2010-11-02 23:58:38]
混雑何とかしてほしいよ。かといって車両や運転手を大幅に増やすのは経営的に無理でしょう。
空いている区間は短い編成とするあるいは運転間隔見直し。その分を混雑区間に投入して全体のバランスをとるなど、JRにはまだまだ工夫の余地があるのは確か。 混雑する区間、時間帯に折り返し運行する運転系統を設定して、列車を集中投入し乗客を捌くことは出来ないものか? 都心近くの超混み区間と終点近くのガラ空きの区間の本数がそれほど変わらないのは不合理だよ。 |
||
931:
匿名さん
[2010-11-03 00:08:08]
京浜急行には川崎、横浜にあえて止まらないウイング号というのがあります。JRも品川の次が武蔵小杉、次が大船、というのがあって良いのかもしれませんね。。。
|
||
932:
匿名さん
[2010-11-03 00:38:53]
横須賀線はダイヤ的にはいっぱいいっぱいで増やせないです。
大崎のところを改良しないと・・・ |
||
933:
購入検討中さん
[2010-11-03 00:46:36]
924
今日8時頃横須賀線乗ったけど こんでたけど。。 |
||
934:
とおりすがり
[2010-11-03 01:14:49]
931
東海道線にも川崎・横浜・戸塚に止まらない湘南ライナーや通勤快速があります。 横須賀線も品川の次は大船というのが出来るかもしれませんね。 |
||
935:
匿名さん
[2010-11-03 01:58:15]
蛇窪の平面交差がネックになるようになったのは
湘南新宿ラインを設定して運転系統を複雑にしたから。 湘南新宿ライン廃止。全便東京方面に単純化。 これで便数を増やせる。 JR改札前に 「渋谷新宿方面へお急ぎの方は東急線をご利用下さい」 という立て看板を立てればOK |
||
936:
匿名さん
[2010-11-03 05:09:44]
時差通勤にご協力お願いします。って事かな。
南武線の話が出たけど、川崎行きの場合、以前は中原-小杉間が最混雑区間で、小杉-川崎間はそれ程でもなっかた気がしますが今は凄いんですか? |
||
937:
匿名さん
[2010-11-03 09:46:14]
横須賀線が混んでる混んでるって言うけど日本の通勤電車ってこんなもんじゃない??
千葉とか埼玉とかから通ってる人とかそりぁもう殺人的に混んでるって。 神奈川方面から来る電車は東海道・京浜東北・京急・湘南新宿ラインってかなり分散されてる方だからね。 私はむかし津田沼に住んでたら横須賀線はそこまで混んでるって感じない。 |
||
938:
匿名さん
[2010-11-03 10:06:02]
昔は逗子あたりから冷凍蜜柑を食べながら読書して通勤している人がいたからなあ。
典型的牧歌的上流階級御用達ひま人電車。 その環境が失われたことを嘆く人が出るのは当然。 千葉あたりと比較しちゃいけない。 |
||
939:
匿名さん
[2010-11-03 12:51:38]
|
||
940:
匿名さん
[2010-11-03 13:01:35]
|
||
941:
匿名さん
[2010-11-03 13:13:17]
羽田空港の下を通ってる横浜から田町までの東海道線貨物支線の旅客路線化を国がもっと強引にすればいい。
それで、横須賀線の本数を増やして、一部を横浜からそちらに振り向ければ混雑緩和。 いまの横須賀線は近い将来の相鉄線乗り入れも控えている…。 |
||
942:
匿名さん
[2010-11-03 16:12:44]
急行があればいいのに。
|
||
943:
匿名さん
[2010-11-03 16:31:57]
混んでるかどうかは主観や時間帯によってかわるよね。
私が実際通勤してた経験からは、横須賀線は混んでる部類だと思うが、田園都市線、東横線、京浜東北、東西線、より遥かにましだと思う。 |
||
944:
匿名さん
[2010-11-03 17:22:13]
逆に横須賀線で他に比べて混んでる列車の方が異例だと思う。
その異例をさも全般的な話にする方がおかしい。 |
||
945:
匿名
[2010-11-03 17:48:23]
異例として方付けてしまっていいのか?異例とは、極稀な話を指すものだ。
田園調布、東横、京急の各線の混み具合は、神奈川から都心に出勤する時間の通常見られる現実ではないのか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |