パート26です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
961:
匿名さん
[2010-11-05 01:40:05]
|
962:
最後の国鉄マン
[2010-11-05 10:40:15]
何才だよ!?(笑)
|
963:
匿名
[2010-11-05 10:40:20]
それは単に国鉄が住宅販売事業をしていなかっただけだと思われ。
今も地方でこそこそやっているだけ。これだけの交通網をもっている会社が本気でオフィス&住宅事業を展開したら、同業他社をかなり駆逐しちゃうと思うけど。 |
964:
匿名さん
[2010-11-05 11:05:58]
JR、国鉄の駅前は街の中心地になる場所だから、住宅街を開発するコンセプトはほとんどなかったと思う。
そもそも国有鉄道は、鉄道事業だけ…。 |
965:
匿名さん
[2010-11-05 11:12:23]
東京都交通局が、住宅事業やりますか?
国鉄は、国の鉄道事業ですよ! 民営化された頃には、JR駅周辺は市街化されてて、手がつけられない状況。 |
966:
匿名
[2010-11-05 11:14:00]
国営企業が民業を圧迫しちゃ駄目って事だよね。最近では郵政も。
|
967:
匿名
[2010-11-05 14:03:05]
国鉄時代もメトロポリタンとかホテル業は、やってたけどね。広大な敷地を手放すにあたって、徐々に不動産業もやり始めた。今は、保養地や温泉地の住宅専門だけど、本気で市街地でやり始めたら、まさに民業圧迫しちゃうよ。今のところ、JRは手が回らないため、小っちゃい駅の開発には全く手を付けず、もうけようともしないけどね。小杉新駅なんか、その典型だね。キヨスクもないなんて。小杉を駅ビルにして、アトレでも入れたら、東急困るね。(笑)
|
968:
匿名さん
[2010-11-05 16:06:58]
キヨスクの有無?
|
970:
匿名さん
[2010-11-06 12:49:23]
東急のリムジンバスのことわかる人教えてください。
|
971:
匿名
[2010-11-06 19:41:50]
私も見ました。東急リムジン。武蔵小杉の新駅前ロータリーで、東急が使う予定だった未使用のバス停2番で、東急リムジンバスが数人の乗務員を乗せて、練習っぽいことしてました。行き先はまだ書いてなかったですが、2番のバス停には電気が点いていました。武蔵小杉からリムジンバスってことは、羽田空港行きですかね?
|
|
972:
入居済み住民さん
[2010-11-06 19:51:04]
武蔵小杉唯一の行きづらい場所が羽田空港ですからね、有望でしょう。南武線川崎経由、横須賀線品川経由どちらも面倒
|
973:
匿名
[2010-11-06 21:21:01]
リムジンバスがテスト走行してたの?それはすごい
|
974:
匿名
[2010-11-06 22:11:20]
東急のバス、上からみかけました。
屋根にでっかく 東急バス 381(だったかな??) って書いてあった。 ずいぶんでかくてハデ(パープル)だからツアーバス? と思ったけど、あれリムジンだね。 計画があるのかな~ |
975:
匿名さん
[2010-11-06 22:15:46]
羽田なら品川で京急に乗り換えた方が早い。
羽田行きなら要りません。 |
976:
匿名
[2010-11-06 22:21:36]
テスト走行ですか。てことはもう最終段階まで行ってますね。
|
977:
匿名さん
[2010-11-06 22:51:15]
海外旅行で買い物しまくって荷物が多いとき便利です。終点なら寝て帰れるし。安くしてほしいな。
|
978:
匿名さん
[2010-11-06 22:57:44]
ラッシュ時にゴロゴロ引いて電車に乗るといやな顔されるよね。 早朝と深夜も運行してくれるといいな。
|
979:
匿名
[2010-11-06 22:58:58]
二子玉羽田は1100円?なら800円くらい?
|
980:
匿名さん
[2010-11-06 23:42:47]
電車よりバスの方が絶対に便利かつ楽。
武蔵小杉から羽田の電車はどんなルートでも乗り換え必須だかり面倒。 |
981:
匿名
[2010-11-07 07:43:49]
時間の問題だけじゃないですよね。荷物抱えて、旅行帰りに乗り換えて帰宅するのはおっくうなので、今は羽田空港にはタクシーを利用しています。東急リムジンが運行されるなら、リムジンを使いますね。
|
春は恒例行事みたいに毎年ストをやっていた。
で、国鉄は当てにならんということで、
私鉄沿線の方が住宅地として高評価になっていった。