パート26です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
897:
匿名
[2010-11-01 00:52:27]
そもそも新駅からの通路出口に横断歩道がないのは完全な設計ミス。渡らないよう無駄な努力する間に見直しすべきでしょう。危ないったらありゃしない。
|
898:
匿名さん
[2010-11-01 00:52:39]
歩行喫煙は本気で取り締まってほしい。
リッチモンドホテルの前の交差点はスクランブル化を検討って書いてあったけど、 新駅前の信号もそうすればいいのにね。 |
899:
匿名さん
[2010-11-01 07:41:26]
現在、川崎駅東海道線で人身事故ストップのようですねー。小杉新駅に切り替えていて良かった。。。
|
900:
匿名
[2010-11-01 12:21:37]
>899さん
新宿湘南ラインも横須賀線も煽り受けませんでしたか? 7:30前後に武蔵小杉だったのですが、混雑を予想して東急を使いました。時間はかかりましたが鬼混み ではありませんでした。 最近の横須賀線は通常でも武蔵小杉で鬼混み状態になるので、こんな場合は悲惨な状況になったのではと 思っているのですが。 |
901:
匿名
[2010-11-01 13:27:49]
次のダイヤ改正で、横須賀線に都心間の折り返し運転の電車でもつくってくれないかな。新川崎までの折り返しとか。殺人的に混むのは、小杉と品川の間だけだからね。そうなれば、遠方からの通勤者にも多少迷惑かけずにすむ。
|
902:
匿名
[2010-11-01 15:34:51]
ついでに新川崎新宿ラインも頼む
|
903:
匿名
[2010-11-01 16:41:22]
ですよね。今、武蔵小杉で1番混むのは横須賀線ですよね。東横の特急よりも混んでませんか。
川崎-品川間の東海道線よりも酷いと思います。武蔵小杉新駅開通当時はもっと空いていたんですが・・・。 今後もっと酷くなるわけですから、対策打ってほしいです。 |
904:
匿名
[2010-11-01 18:56:45]
都心間折り返し運転の電車は確かにありがたい。
|
905:
匿名
[2010-11-01 20:40:45]
>900
横須賀線、3台目でようやく乗れました。 |
906:
匿名
[2010-11-01 20:52:46]
溢れている横須賀線に無理矢理乗り込むのはやめてくれ
あぶない。 |
|
907:
匿名さん
[2010-11-01 21:10:17]
確かにJRは本数か車両数を増やすべきだ!
なぜなら、この新駅開業の為に、東急を切り捨て”JR→私鉄→JR”の乗り継ぎ販売を止めて、新駅乗客数を増やしたのだから! そのため新駅に東急バス乗り入れはなくなり、新川崎の東急ストアー出店もなくなったのである。新川崎はどうでもいいが。 JR!責任とって何とかしろ! |
908:
匿名さん
[2010-11-01 22:13:27]
ラッシュ時にガラガラのNEX走らすの、何とかならんか。下りは毎度遅れて横須賀線のダイヤ乱すし。
|
909:
匿名さん
[2010-11-01 22:15:57]
横須賀線の営業係数は首都圏では決していい方ではないからね。
首都圏JR路線別営業係数 山手線 57.1 東海道線 59.8 総武線 62.2 京葉線 64.0 中央線 64.3 横須賀線 75.9 経営側としては、今の本数でもっと客を詰め込んで営業収支を上げようと考えるのは当然だろうな。 |
910:
匿名さん
[2010-11-01 22:26:25]
|
911:
匿名さん
[2010-11-01 22:31:10]
その通り
「これは100稼ぐのに、これだけの原価がかかる」ということです。 |
912:
匿名さん
[2010-11-01 22:53:50]
言っとくけどこれはからくりが難しくてあまり比較に使えないよ。
|
913:
匿名
[2010-11-01 23:43:53]
今朝は幼稚園の願書をだしに横須賀線下りにのりました。遅延の影響、下りはまだ良かったですが、上りの車内やホームの混みようといったら…恐怖ですね。
今日は仕方なく朝早くに子連れで乗りましたが、上りには絶対乗るまいと誓いました。 駅の周辺も混んで警官が交通整理に駆り出されてるし、朝はかなり異様な雰囲気でした。 |
914:
匿名
[2010-11-02 07:54:42]
警察は理由が別。
|
915:
匿名さん
[2010-11-02 08:02:29]
しばらく前までのこのスレは、田園都市線のラッシュをあざ笑うスレだったような気がするのは私だけでしょうか。
|
916:
匿名さん
[2010-11-02 11:42:49]
横須賀線は、そんなに混んでるのかぁ
家から近いから、東横からJRに通勤経路を変えようと思ったけど、や~めた 東横は、特急でも本読めるしね |