パート26です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
285:
匿名さん
[2010-09-26 15:38:04]
|
286:
匿名
[2010-09-26 17:12:40]
駅の間隔が近いかどうかによるでしょ。私鉄に比べてJRは、間隔が長いから速い。横須賀線なんか特に速いから急行いらず。南武線は、JRにしては間隔が短くて停まり過ぎ。
|
287:
匿名
[2010-09-26 17:57:27]
南武線の快速は、10分前に登戸を出発した各停を追いかけて
川崎までに5分短縮するだけで追い抜く訳ではない。 |
288:
匿名
[2010-09-26 18:32:08]
そうだね。それは事実。
|
289:
匿名さん
[2010-09-26 18:38:51]
横浜線みたいに3本/時間になって、登戸以北の停車駅減とともに
先行する各停を追い越すようになれば使いやすくなるだろうね。 |
290:
匿名さん
[2010-09-26 20:05:20]
ま、今回の速達設定は単なる増便におまけが付いた程度だと思っておけいいんじゃない。
朝あれだけ間隔詰めて走ってるのに、昼間は手抜きし過ぎ。 |
291:
匿名
[2010-09-26 20:23:07]
だから、快速が走る余裕がある。乗客が増えたので採算も取れる。つまり、武蔵小杉に人口が増えたから?
|
292:
匿名さん
[2010-09-26 20:50:27]
JRの発表資料を見ればわかるけど、南武線の快速設定は東京メガループ強化の一環。
交差する私鉄やJR線と南武線との乗り換え客をさらに増やして増収増益を図るのが最大の目的。 乗客のほんの一握りにすぎない小杉住民のことなんてほとんど考えてないだろうね。 |
293:
匿名
[2010-09-26 21:01:03]
そうなんだよね〜。
武蔵小杉は南武線の一つの駅に すぎないから。。 特に目立つ町でもなく…。 |
294:
匿名
[2010-09-26 21:02:26]
騒ぎ立てているのは、
マンション住人だけww。 |
|
295:
匿名さん
[2010-09-26 21:36:12]
|
296:
匿名さん
[2010-09-26 21:49:31]
運転時間帯については、小杉が快速運転区間のちょうど真ん中だからじゃないの?
登戸と小杉の両方の時刻表が載せてあるところをみると、 小田急線⇔東横線/横須賀線の乗客増を狙っているというところか。 ちなみに俺は再開発地区住民だけど、JRの発表資料を見ても小杉中心だとは感じなかった。 |
297:
匿名さん
[2010-09-26 21:58:03]
JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。
横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や 湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240045/ 武蔵小杉絡みでした。すみません。 |
298:
匿名
[2010-09-26 22:34:59]
南武線はコスギ中心に回っている路線ではありませんよ。
そんなことは小杉新住民の俺でも認識してる罠。 |
299:
匿名さん
[2010-09-26 22:46:10]
カナロコに書いてあるんだから、もういいでしょ
|
300:
匿名
[2010-09-27 11:04:00]
ま、なんにしても小杉から川崎も近くなるんだからいいじゃない。12分くらいかかったものが、一桁代の時間で行けるのは大きいよ。
|
301:
匿名さん
[2010-09-27 12:50:13]
10時~15時台だっけ?快速
|
302:
匿名さん
[2010-09-27 13:09:11]
川崎の中心は奇跡の街、武蔵小杉ってことにしましょう。
|
303:
匿名さん
[2010-09-27 13:21:41]
快速を本格的に走らすには、南武線も複々線化が必要だな。小杉は北口バスロータリー多少潰せば、ホーム拡張できるか。。
|
304:
匿名さん
[2010-09-27 13:44:33]
>>301
快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。 |
オフィスビルもあるし、パイオニアやふそうもあるから。