横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)
 

広告を掲載

前スレ997 [更新日時] 2007-02-18 00:44:00
 

<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/

新スレです。
問題が起こったこんな時こそ明るく行きましょう。
気に入って買った住まいに気持ちよく入居したい、その思いはみな同じです。

目指すは検討者の皆様にも魅力的に感じてもらえるような
和やかかつ理性的なスレッドということで・・・(^−^)にっこり

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-02-07 00:55:00

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)

1001: 匿名さん 
[2007-02-17 23:41:00]
>>409さん

982ですが、誤解されていますので最後に一言書きます。

409さんが私が述べたような論調で議論を展開されているといいうのではなく、

409さんのレスを盾にとり、No.928&947氏のような暴論を

述べるのは慎むべきと言っているのです。
1002: 匿名さん 
[2007-02-17 23:45:00]
409さんのお話は貴重だと思います
今後も宜しくお願いいたします
1003: 匿名さん 
[2007-02-17 23:50:00]
これに懲りずに409さん書き込み宜しく
お願い致します。
決して迷惑ではありません。
むしろ大変貴重な意見をいつも頂いて
感謝しております。
1004: 匿名さん 
[2007-02-17 23:52:00]
一方的な偏った暴言は確かに良くないですね
でも、409さんの技術的解説は重要ですね
1005: 匿名さん 
[2007-02-17 23:58:00]
>>>999 売主が「これまでの経緯」を明確に公表していない状況において、誰にもそれが多少罪作りな意見であったとしてもそれを裁くことはできません。

根拠は薄弱ですね。

「これまでの経緯」を公表していないことと
技術的な議論による裏づけはまったく別の議論です。
技術的な議論には技術的な反論が必要なはずです。

また、「これまでの経緯」を公表してないからといって
勝手な憶測はすべきではないでしょう。
本当に不安ならば、デベロッパーや建築会社に
電話で質問すればよいのではないですか?
1006: 匿名さん 
[2007-02-18 00:00:00]
要するに売主の対応がもっと良ければ疑心暗鬼ならなかったのに
そこにこの問題はある
1007: 匿名さん 
[2007-02-18 00:01:00]
>>>999

927や947が暴論だという理由が分かりません。
「技術的な検証をする人間=デベロッパー」だと排除するのは誤りだと論じているだけですよね?
1008: 匿名さん 
[2007-02-18 00:03:00]
>>>1006
売主の対応にはそれほど問題はない。
掲示板の煽りを見て、疑心暗鬼になっただけでしょ。

是正工事の内容が適切で、是正工事の必要性を伝達する義務がないならば、
売主の対応が決定的に誤りだったとは思えない。
1009: 匿名さん 
[2007-02-18 00:09:00]
掲示板の煽り=売主の対応の悪さ(伝達の仕方)
1010: 匿名さん 
[2007-02-18 00:14:00]
企業の保身の為の伝達の仕方
1011: 匿名さん 
[2007-02-18 00:16:00]
>>>1009

そこは賛成です。
しかし、その程度だということです。
1012: 匿名さん 
[2007-02-18 00:19:00]
人それぞれ、それで不愉快なる方もいるのです
1013: 匿名さん 
[2007-02-18 00:21:00]
>>>982=999=1001
928や947を良く読んでみましょう。

購入者が「建設業界の常識」を知らないことを
責めるような内容にはなっていません。

あなたの思い込みです。
よって、削除依頼も却下されています。
1014: 匿名さん 
[2007-02-18 00:22:00]
六本木のツタヤ&スタバに行ってきました。
MMMの下に入るのも、六本木の形態だとイイですねぇ。
ツタヤは儲からなそうな気はしましたが・・・
1015: 匿名さん 
[2007-02-18 00:22:00]
>>1012

おっしゃるとおりです。
やはり、その程度だということですよね。
1016: 匿名さん 
[2007-02-18 00:26:00]
その程度ですめばいいですね、それも人それぞれ、
1017: 匿名さん 
[2007-02-18 00:27:00]
掲示板に投稿があったのは(8)のNo6で11月10日、
売主からの購入者への1報は1月31日、
今年に入ってからはこの話題は静まっていたと記憶している。
なのになぜ、今になって報告したのか?

是正工事がよくあることならなおさらのことである。

よくわからない。
1018: 匿名さん 
[2007-02-18 00:29:00]
購入者の大半は当たり前だが専門知識なんて持っていない。
売り手の対応として、法的にも技術的にも品質的にも問題がないとしても、
それだけでは購入者にとっては釈然としない感じが残る。
なぜなら、本当に大丈夫なのかという不安が何となくぬぐえないからだ。
きっかけは工事のミスかもしれないが、問題は顧客に不安を抱かせたことではないだろうか。
柱の傷よりも、顧客満足に与えた傷の方が大きいのではないだろうか。
1019: 匿名さん 
[2007-02-18 00:29:00]
982さん、私は購入者です。ちなみに技術者ではありません。

>すべてを疑うことから、真実に行き着けば、それはそれでいいではありませんか。

あなたがご自身の経験からそのようにお考えなのはよくわかります。昨年発覚した
姉歯ショックに始まる一連の耐震偽装から最近の不二家事件まで、企業や個人の法
令順守違反が次々と起こる時代になってしまいました。しかも、それらは私たちの
ごく身近な問題として起こり、中には致命的な影響を与えかねない危険性を帯びた
ものもあります。自己責任などという、実は責任回避的な言葉まで政府から飛び出
し、この国は一体どうなっていくのか、モラルハザードが常態化する国に落ちぶれ
ていってしまうのか、私たちはいつも一抹の不安を抱えながら毎日を過ごさなければ
ならないのです。

もう性悪説でなければ生き残れない、そう考える人も多いのではないでしょうか。
何でもまず疑わなければ気がすまない。自分だけが正義であり、他は敵かもしれな
い。だから徹底的に疑ってみる。なぜならもし「敵」だった時、結局損をするのは
自分だから...。

私は今回の是正工事の知らせが売主より届いた時、別に取り乱すことはありません
でした。寧ろ今まではメディアなどを通じて被害に遭われた方々の窮状を知って、
「可哀相に」と思っていたのに、ついに自分がそうなってしまったのか、このマン
ションを選んだ自分が悪かったのだ、なぜ慎重に選ばなかったのだろうという自責
の念にかられていました。「もっと疑ってかかれば良かった」こういう感情に支配された
経験は過去になく、相当落ち込みました。売主や施工主の責任を問うより、まず自分
を責めたのです。

しかし、ある日私は思い直したのです。それは2度目の文書が売主から届いた日でし
た。別に売主からの報告を100%信じたわけではありません。問題がいつ発覚したのか
などが不明な文書に対する疑念は今でも持っています。ただ、その時脳裏に浮かんだ
のは是正工事に携わってくれている現場の人々でした。それらの人々すべてが意図
的に今回の不具合を画策し、売主や施工主の社会的信用を失墜させ、挙句に人生を
かけた買い物をした私たち購入者を奈落の底に突き落とそうとしたのでしょうか。クラ
フトマンシップなど皆かなぐり捨てて、みなとみらいの地に巨大な不良品を作ろうとした
のでしょうか。私はそうは思いません。必死になって是正工事をして下さっている方々
を、私は信じたいのです。

人間は誰もが過ちを犯します。でも、それを真摯に反省し、二度と犯さないように努力
することで少しずつですが信用を培ってきたのではないか。今回の件が、姉歯事件後
であったことは不幸中の幸いであると思います。少なくとも不具合の発生した箇所につ
いては、最善の策を講じられるであろうと推測されるからです。その意味では、409さん
のご登場は私の信念に論理的な整合性をもたせるものでした。技術者の皆さんの多く
は心を痛めているに違いありません。問題なのは施工主の体制そのものにあります。
これも是正してもらわなければならないでしょう。工事よりもっと難しいことでしょうが。

甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、MMMはきっと大丈夫です。少なく
とも私は信じています。頑張っている技術者の方々に敬意を表して。長文の書き込み失礼
しました。
1020: 匿名さん 
[2007-02-18 00:43:00]
工期が予定通りに進んでいないため、引渡しの時期に影響がでる可能性が、
でてきたからじゃないのですか??
1021: 匿名さん 
[2007-02-18 00:44:00]
新スレを作りました。

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる