所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)
1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
略
M.M.TOWERS FORESIS(20階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
[スレ作成日時]2006-12-14 20:13:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
- 総戸数: 605戸
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
386:
匿名さん
[2006-12-31 01:14:00]
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387:
匿名さん
[2006-12-31 01:26:00]
公務員叩きはこのスレの趣旨からはずれ過ぎです。不愉快ですし、もうやめましょう。
ところで、どなたかがおっしゃていた、 《企業の判断基準で、収益の有無は関係ありませんよ。 基本的には、法的に非があるか否かで判断します。これは税務上も当然の話です。》 企業=マンション業者とすると、これは、企業としてレベルが低すぎませんか? マンション購入者としては、この発言は、気になりますね。 法律さえ守っていれば、マンション業者は何をしてもいいというように聞こえてしまいます。 こういう精神で仕事をされるとは悲しいですね。 自分も会社員として、お客様に喜んでもらうために仕事をしているつもりで、顧客のニーズ対応が 自分の判断基準=会社の判断基準と思って仕事をしています。 法律を守るのは大前提で、その先に、仕事をする目的があるのではないでしょうか? 宅建法とかに触れなければ、顧客から理解されないような販売方法が認められるとでもいいたいのでしょうかね。この人は。会社員としては、志が低すぎて、悲しいですね。 |
388:
匿名さん
[2006-12-31 01:30:00]
あれ?これ伏せ字なの?
これならどうだ タワマンコミュ |
389:
匿名さん
[2006-12-31 01:37:00]
私は、このマンションの内覧会をすませていますが、
売主の三菱地所や施工担当の鹿島の担当者の方々の態度は、真摯なものを感じていましたし、基本的には、《ユーザーの安全や使用満足度を優先して判断》されていたと思います。 《法的に非があるか否かで判断》というレベルでは決してないと思います。 《法的に非があるか否かで判断》などという低レベルの仕事をしているような会社とは付き合いたくないし、そんな会社は、淘汰されていってほしいと心から思います。 |
390:
375
[2006-12-31 01:42:00]
>>380
>無職のニートっぽい表現ですね。違っていたら、ごめんなさいね。 ご期待に添えず申し訳ありませんが、一応普通に働いており、ニートではありません。 そもそもニート=無職という意味と理解していましたが?「無職の」という形容詞を あえて頭につける意味が良く理解できませんでした。 公務員叩きネタで盛り上がるのは、つまらないので止めましょう。 何れにせよ明日には管理人さんが、私の書き込み含めてごっそり削除・整理してくれるでしょうが。 |
391:
匿名さん
[2006-12-31 01:47:00]
意味知らないで使ってるんだから許してあげよう
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392:
匿名さん
[2006-12-31 01:49:00]
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393:
匿名さん
[2006-12-31 01:50:00]
負けず嫌い
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395:
匿名さん
[2006-12-31 02:04:00]
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396:
匿名さん
[2006-12-31 02:10:00]
>>387
>>389 だから、 ”基本的には”、法的に法的に非があるか否かで判断します。 と書いています。 これはそもそも、補修について、利益の多寡、あるいは利益の範囲内で行なうという主張 に対してのものです。 決してそれのみで判断するとは思ってもいませんし、ここの売主がそうであるとも言っていません。 その一方で、内容によっては法的責任を判断基準にする場合が多いとも思います。 現に今回のフローリングの件がそうです。 本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる と思いますが、そこまでは行ないませんよね。 これを389さんがおっしゃる”低レベルな会社”とまでは言えないと思います。 |
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397:
匿名さん
[2006-12-31 02:18:00]
>本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる
>と思いますが、そこまでは行ないませんよね。 あなたの勤める会社はレベルが低いですね。 私どもの業界では、顧客満足のために、利益を削ってでも努力します。 そうしないと生き残れませんから。 |
398:
匿名さん
[2006-12-31 02:27:00]
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399:
匿名さん
[2006-12-31 02:28:00]
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400:
匿名さん
[2006-12-31 02:42:00]
>>397
勘違いしなさっているようですが、あなたを三菱地所に勤めている人と思っていません。 私は、内覧会を通じて、三菱地所や鹿島に対して、企業責任に則った、レベルの高い仕事振りを 実感していますし、顧客満足度を重視している態度を感じています。 >本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる >と思いますが、そこまでは行ないませんよね。 ような価値判断をされている会社は、レベルが低いと言っているのです。 三菱地所も鹿島もそんなレベルの低い判断はしないので、フローリングの件も、適切な判断をしてくる と確信しております。 |
401:
匿名さん
[2006-12-31 03:09:00]
内覧会での担当者の対応で企業姿勢がちゃんと判断できるとはとても思えませんし、
現状は一部モデルと異なるフローリングに変更されており、 それを不満に思っている人もいるわけですから、”レベルの高い仕事振り”というのは よく分かりません。 何を”適切な判断”と思うのかも人によると思いますが、 あなたにとって納得のいく回答があるといいですね。 |
402:
匿名さん
[2006-12-31 03:36:00]
私も床の変更にがっかりした者の一人ですが、モデルルームとは似ても似つかぬ床への変更にというより、買主の視点の欠如と《法的に非がないから報告の必要はないと判断し先日まで報告を怠っていた点》に疑問を感じています。
|
403:
匿名さん
[2006-12-31 03:50:00]
買主の視点の欠如と《法的に非がないから報告の必要はないと判断し先日まで報告を怠っていた点》
が事実なら、三菱地所の名が泣きますね。 それでも >本当に顧客満足を追求するのであれば、どうにかして同じデザインの材料を用意する事もできる >と思いますが、そこまでは行ないませんよね。 などと堂々とのたまう人と同じレベルの会社とは、三菱地所や鹿島は違うと思います。 じっくり話をして解決に向かえばいいですね。 三菱地所の名にかけて、恥ずかしいまねはしないものと信じております。 |
404:
匿名さん
[2006-12-31 03:56:00]
どんな会社でもミスはあると思います。
フローリングの件では、三菱地所の事前の説明不足は、明らかにミスです。 ミスをしてから、反省し、適切な対応に努めるのが、顧客志向のある一流企業。三菱地所は 一流企業ですから、法律を盾に、知らぬ存ぜぬを貫くようなレベルの低い会社ではないと思います。 きっと適切な対応が今後とられると思います。 |
405:
匿名さん
[2006-12-31 04:02:00]
>>401
>>”レベルの高い仕事振り”というのはよく分かりません。 よくわからないのは、あなたがレベルの低い仕事をしているからです。 顧客志向に立脚すれば、どのような企業がレベルが高いか自明でしょう。 三菱地所は今回のフローリングでも、なんらかの対応をしてくると思います。 そこらへんの二流企業ではありませんから。 |
406:
匿名さん
[2006-12-31 08:29:00]
客にごねられてから対応するなんて、二流企業でもできますね。
その程度で顧客志向に立脚していると思うレベルの方なら十分でしょうけど。 でも、 「信じてます」とか 「今後〜対応がとられると思います」とか 「対応をしてくると思います」とか、 自信に満ちた希望的観測が多いのが心配です。 |
暮れも押し迫って楽しませてもらいました。
また来年も変わらぬ活躍ぶりを期待しています。