横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
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1 [更新日時] 2010-11-06 11:45:27
 

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー 2

721: 匿名さん 
[2007-02-13 19:33:00]
ラゾーナの中古が買えれば一番なのだが、出てきそうもないし
いろいろ言ってもやっぱり立地がよいので、ここかブリリアの
買えるところが当たったら決めるつもりです。
川崎買えないとその後は新川崎とかになりそうだしね。
722: 匿名さん 
[2007-02-13 21:31:00]
免震は横揺れには強いけど
縦揺れには対応して無いんじゃないの?
直下型で縦揺れの大きな地震が来ると世間一般では言われてるじゃない。
縦に揺れて家具が跳ねて倒れたら
耐震でも制震でも免震でも、みんな同じな気がするけど。
免震の実験装置があったけど、都合良く横に揺らしてるだけ。
縦揺れの時は、あんな動きはしないと思うよ。
723: 匿名さん 
[2007-02-13 21:44:00]
>>722
あなたは正しい
724: 匿名さん 
[2007-02-13 22:18:00]
じゃあどうする?
戸建ての平屋に住む?
725: 匿名さん 
[2007-02-13 23:32:00]
今日も夕方モデルルームに行きましたが商談スペース満席!
周りの様子を伺っていましたが結構事前要望入れてるみたいでした。
私も早めに決断出したいのですがローンが通らないかも。。。
726: 匿名さん 
[2007-02-13 23:32:00]
まぁ、素人考えなのだけども、
□設計で想定されている地震、つまり直下型でも長周期型でもない地震の場合
・中低層の免震は絶大な効果が実証されており、おそらく高層でも被害の軽減
にかなりの効果が期待できる
□長周期地震の場合
・免震効果はほとんど期待できず、場合によっては躯体強度の高い耐震の方が
被害が小さくなる可能性もある
□直下型地震の場合
・ほとんど構造による優位性はない
といったところでしょうか。もちろん戸建ての方が地震に強いなんていうこと
はあり得ませんね。結局、決め手がないのでコストとのかねあいで構造を決め
てるのが現状でしょう。
727: 匿名さん 
[2007-02-13 23:50:00]
>>724
阪神で全滅した地区は戸建平屋ばかりだったけど
728: 匿名さん 
[2007-02-14 00:04:00]
そーしたい気持ちはあるが、現実的には無理!
だけど免震だから制震より安全だと思うのは危険。
やっぱり自分自身で家具が倒れないように対策は立てなくちゃいけないと思う。
となると、工事コストとメンテナンスコストにお金がかかる免震でなくてもという気がする。
ここも気に入ってるんだけどね!
729: 匿名さん 
[2007-02-14 00:14:00]
心配なのは、はたして提示されている修繕金の金額だけで済むかどうか...。
免震の方が制震よりメンテナンスコストが掛かるのは明らかなのに
ブリリアとクレッセントと修繕金があまり変わらないのはナゼ?
駐車場の利用料は駅前で絶対100%は、入るはずの無い駐車場で
機械式なのにブリリアより安いし...。
入居してからいきなり料金上がるんじゃないかと心配。
東急ってそういう事、平気でするみたいよ。
そして積立金とかが足りなくなって、入居者も修繕金を上げる気が無いとなると
もう、できませんとケツをまくって逃げようとする。
と東急が管理するマンションに住んでいる友人が言ってました。
ここも東急が、安く見積もって仕事を取ったって事有り得ないかな?
730: 匿名さん 
[2007-02-14 00:39:00]
>>711
マンションの長期耐久性を考えると、
・外配管(スケルトンインフィル施工。基幹配管寿命が約30年のため)
・外断熱(コンクリ劣化防止の副作用もある為)
が必要です。その観点からすると、ここは、専有部配管ですので、配管の交換はかなりコスト高となり、交換しないで建替えの可能性もあります。(効果的な洗浄でどの程度耐久性が持つのかよく知りません)
 最低限、配管をコンクリート埋設しない仕様になっているので、壁を壊せば交換できますが、30年後に大規模修繕となりそうです。
 とはいえ、そういった施工をすれば販売価格に反映されます。外配管、外断熱で高耐久性(100年耐久性)があるという売りでも20%程度価格が高い物件となれば、買主の理解を得られず、理想的ですが売れない物件になってしまいます。(資産性は高まるのですが)
 実際、日本のマンションで外配管、外断熱が揃った物件は、あまりありません。(外国は別)
 そもそも日本人は外国のように中古マンションに資産価値を見出しにくい、最先端仕様を好む民族です。つまり新築好きで、住み替え好きなので高耐久性など二の次です。
 以上のことを検討して(検討したかな?)、他物件と横並びな仕様のマンションを作ったのでしょう。
 100年耐久性のマンションを期待するなら、数少ない物件から探すか、買主の要望がデベに伝わり日本のマンション仕様が変わるのを待つか、いずれでてきたら買い替えするしかないかもしれません。
731: 匿名さん 
[2007-02-14 01:06:00]
余った駐車場はどうするんだろうか?
(1−平均稼働率)×70%は外部貸し出しして修繕積立金の足しにしたいよね。
732: 匿名さん 
[2007-02-14 01:26:00]
ぐはっ!値上げ・・・


ローカルニュース
シウマイ弁当を18年ぶり値上げ/崎陽軒
経済 2007/02/13  崎陽軒(横浜市西区)は三月一日から、十八年ぶりに看板商品の「シウマイ御弁当」を値上げする。三十円アップの七百四十円となる。主原材料である良質なホタテ需要が中国で高まっており、価格高騰が響いた。
(神奈川新聞)


せち辛い世の中じゃのぅ・・・
733: 匿名さん 
[2007-02-14 02:05:00]
>>731
余った駐車場は、2台目、3台目用にどうぞとのことでした。(営業談)
外部貸し出しはセキュリティ的にNGとなるのではないでしょうか?
駐車場くらいで資格審査できないでしょうから、ある意味だれでも入れることになりますので。
734: 匿名さん 
[2007-02-14 07:18:00]
>>730
ラゾーナは外配管・外断熱らしいです。
鹿島さんはさすがだねー
735: 匿名さん 
[2007-02-14 09:36:00]
>>731
セキュリティの事考えてる?
購入者じゃない、見知らぬ人がいっぱいマンション内に入ってくるって事だよ!
736: 匿名さん 
[2007-02-14 09:48:00]
駅から近いマンションは駐車場50%入れば良い方。
ブリリアは駐車場が50%弱だけど、まだ余裕があるとのこと!
ほとんどの家庭がローンを組んでマンション購入するだろうから
車を2台〜3台も持てる金持ちのがどれ位いるのか?
営業の人が「余った駐車場は、2台目、3台目用にどうぞ」って
言っていたとしたら、何の対策も考えていないと言う事になる。
って事は、やっぱ値上げだろうね〜。
737: 匿名さん 
[2007-02-14 09:50:00]
なら100%いらないですよね。
駅近かつ50㎡〜60㎡台のラインナップも多いのに皆が皆車持つかね。
その分将来的に無理が来て管理費や駐車場費に跳ね上がるんじゃないの?

それなら利用してないエリアにプライベートトランクを作って欲しい。
車のスタッドレスタイヤとか置けるの。
早期完売して駐車場要望書を取れば手を打てるんじゃないかな。
なんて希望を書いてみたりして。
738: 匿名さん 
[2007-02-14 09:52:00]
東京の分譲マンションに住んでる検討者です。
駅徒歩5分圏内ですが駐車場付保率75%で満車です。
ここの場合はどれくらいで見積もってるのかね?そこも含めて東急に丸投げ!?
739: 匿名さん 
[2007-02-14 10:14:00]
東急コミュニティーも東急グループだから
そんなに良くない、ヤバイよ。
740: 匿名さん 
[2007-02-14 10:18:00]
川崎駅西口エリアも地盤はかなり弱いですよ!

掘り下げるとすぐに大量の水があふれでる始末だし。

戦前は多摩川の氾濫も多かったし地盤も軟弱だった。

そこで夢見ヶ崎の土をトロッコで運んできて埋め立てた次第です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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