株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

466: 匿名さん 
[2010-10-13 20:27:20]
結局はなおったんでしょ?
467: マンション住民さん 
[2010-10-13 21:15:47]
あぁ、それなら僕がアンテナの入力と出力を間違えてつないだから(笑)
469: 匿名さん 
[2010-10-14 03:02:58]
マジですかぁー!!(笑)

470: 入居済みさん 
[2010-10-14 11:46:06]
えむぽた
みんなのBBS
52レス
個人blog状態だ(驚
471: 匿名さん 
[2010-10-16 09:35:55]
470さんが対抗してえむぽたに書いたらいいのでは?
472: 匿名さん 
[2010-10-17 11:33:24]
えむぽたに載ってたけどマンションホームページが出来てた。
http://mirai660.net/
473: 匿名 
[2010-10-17 16:19:07]
B棟前の駐車場何かやってますね。 近くのアパート工事が静かになってきたのに…何ができるのかな。
474: 入居済みさん 
[2010-10-17 19:27:45]
ポラス三棟は売れましたか?
475: 入居済みさん 
[2010-10-17 19:33:47]
ホームページはウィルス感染しませんか?
476: マンション住民さん 
[2010-10-17 20:26:27]
IPは抜かれるかな。誰が好き好んで。
477: 匿名さん 
[2010-10-17 20:49:05]
ここの掲示板もIP抜かれてるの知らないの?
478: 入居済みさん 
[2010-10-17 20:53:28]
あの…IPとかどうでも良くてウイルス感染について何ですが
479: 住民さんE 
[2010-10-17 22:29:28]
ウィルス以前に、なにこのダサさ。


480: 匿名さん 
[2010-10-17 22:33:03]
掲示板ってみんなこんなもんだと思うよ。
481: 匿名 
[2010-10-18 01:06:06]
携帯で開くと裏投稿しか目に入らんな。

止めさせたほうが良いんじゃないか…
482: マンション住民さん 
[2010-10-18 07:28:44]
ココの住民と思われる人があちこちの掲示板にマンションホムペを宣伝しまくってる
みっともないから止めてくれ!
483: 匿名さん 
[2010-10-18 10:33:27]
あれ
484: 匿名さん 
[2010-10-18 10:34:52]
目に余るから文句を書きにきたけど既に住民の482さんが指摘されてますね。

>おとなりさんはマンションホームページ立ち上げたみたいです。
>ttp://m irai660.net/
>うちも誰か立ち上げてくれないのかな?(各マンション名)の魅力を伝えたいです。


こんな感じでほぼ同じレスがあちこちに。
・TX沿線茨城区間について
・パークシティ柏の葉キャンパス 住民板
・ガレリアヴェール 契約者用
・クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
・オーベルグランディオおおたかの森
・パークハウス
・ミレニオ万博

一応見ましたけど私のような他マンションの契約者や検討者にはどうでもいい内容です。
特別センチュリーさんの魅力が伝わってるとも思わないし。
うちのマンションのページも欲しいなぁと思えることもありません。
そういう意味で無意味でじゃまです。

こういうのは身内だけで(ここの住民板だけで)やってください。
めいわくです。
485: 匿名さん 
[2010-10-18 18:48:15]
>>481
ここの掲示板を携帯URLでdocomoで見ると、私は裏投稿どころか文字化けして読めません。
何か設定がいるのですか?
486: 匿名さん 
[2010-10-18 19:32:52]
>>482
そりゃ公団賃貸仕様並のマンションだから恥ずかしいだろう。ミレニオといい勝負だ。
487: 匿名 
[2010-10-18 20:02:15]
嫉妬はやめろ?

みらい平は快速そのうちとまるから?
488: 匿名さん 
[2010-10-18 21:22:44]
管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
理事会の承認を受けたのか?削除しろ!
489: 匿名さん 
[2010-10-19 19:38:56]
管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。
490: 匿名さん 
[2010-10-20 21:59:20]
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下

---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)

---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
491: 匿名さん 
[2010-10-20 22:07:14]
追記

私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。
492: 匿名さん 
[2010-10-20 22:26:17]
まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。
493: 匿名さん 
[2010-10-20 22:31:19]
>>490
こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。
494: 匿名さん 
[2010-10-20 22:42:22]
493さん
今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。

アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。

そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。
495: 匿名さん 
[2010-10-21 03:23:00]
アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
今後も参考にさせていただきます。
496: 匿名さん 
[2010-10-21 07:17:55]
>>493
投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。
497: 入居済みさん 
[2010-10-21 15:16:09]
最低ですね
498: 匿名さん 
[2010-10-21 17:17:27]
担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。
499: 匿名さん 
[2010-10-21 18:26:26]
何が不満?誰の責任を追及しろと?
500: 匿名 
[2010-10-21 19:03:49]
責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。
501: 匿名 
[2010-10-21 19:09:34]
テレビの画像が誰が見ても100%満足のいく受信状態であるかどうかはデベにも管理会社にも責任はありませんよ。
だいたい満足のいく受信状態のレベルも人それぞれですからね。
何も言ってこない人は「まあこんなものでしょ。」って思っているわけで、一応納得しているのだから何の問題もないのです。
502: 匿名さん 
[2010-10-21 19:23:06]
テレビ見えてるけど何か問題あるのか?C棟の一部だろ?
503: 匿名さん 
[2010-10-21 19:45:57]
この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下

---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)

---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
505: 匿名さん 
[2010-10-21 21:06:27]
理事会報は議事録を要約していますので、詳細を知りたい場合はフロントに議事録閲覧を申し出てください。
506: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:11:05]
議事録もホコロコに載せないのはなぜですか?
過去分も載せたら良いと思いますけど?
507: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:14:05]
ホコロコで議論されていることがいまいちよくわからないです。
何を意見されているのかわからないです。
508: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:34:44]
アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。
アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。
509: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:44:31]
>>508
住民アンケートやらないのは理事会がさぼってるからでは?
管理会社が住民アンケートを取るのは越権行為だと思います。
510: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:58:33]
誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
話を複雑にしないでいただきたい。

理事会に特別な思いでもあるのですか?
東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。
事実ベースでよろしくお願いします。
511: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:03:12]
>>510
直接理事長に聞くのが一番いいと思います。
512: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:05:22]
議論できない人なのね。了解。
513: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:12:40]
こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?
514: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:14:14]
509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
無駄に仕事をしないといけない。
515: 住民さんB 
[2010-10-21 22:27:49]
相手にしない方がいいです。
彼が越してきてから皆放置しています。
過去ログ読んでください。
読むのも時間の無駄ですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる