TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
421:
匿名さん
[2010-10-07 18:41:34]
輪番でしょ?立候補なんてないのがマンションだけど。
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425:
匿名さん
[2010-10-07 20:24:34]
理事に特殊な能力はいりません。誰でもなれます。だから輪番が可能なのです。
基本的には管理会社が最大限の支援をしてくれますから安心です。 文章が下手でも大丈夫です。議事録まで管理会社が書いてくれます。 19名は規約で定数が決まってますから頭数が必要なだけです。 管理会社を信じなさい。さすれば1年間無事に理事職を終えられます。 |
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426:
匿名さん
[2010-10-07 20:30:48]
安心しました。ボクは最後の方に買ったので毎年19名なら割り算すると30年後に輪番で回ってきます。
その時は管理組合も解散してますね。建て替えしてるでしょうから。 |
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427:
匿名さん
[2010-10-07 20:36:35]
管理会社顧客満足度ランキングがあるサイトってないの?
なけりゃNPOに相談するしかないか。 |
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428:
匿名さん
[2010-10-07 20:44:44]
流石に経験談は説得力がありますね。
道理で二年もマンション管理組合の理事を経験したにもかかわらず ピントがずれている訳です。 ホコロコには噂通りの号室で16階さんだけが沢山投稿しているので 皆やっぱり…とニンマリしたそうです。 此処の掲示板と殆ど同じ内容とか。 ブランズシティ守谷のことも投稿していたそうですが、 相手方の迷惑になりますし、同じ住人としても迷惑なので、止めて頂きたいものです。 噂によるといいご年齢なのですから。 |
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429:
匿名さん
[2010-10-07 20:47:30]
我が東急コミュニティは総合評価4位だ。安心した。
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821.php |
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430:
匿名さん
[2010-10-07 20:53:41]
>>428
直接文句言ったら?それとも書いたら?部屋番号出るから注意した方がいい。 |
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431:
匿名さん
[2010-10-07 20:56:27]
フロービジネスしか理解できていない人に
ストックビジネスの課題を説明しても無駄 ですね。警察に捕まらない範囲で楽しんでください。さようなら。 |
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432:
匿名さん
[2010-10-07 22:03:14]
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433:
匿名さん
[2010-10-07 22:09:29]
建替の時は、建替反対だった人は建替組合に買い取り請求出来たと思う。
多額の長期修繕を続けるか建替るか判断に迫られるみたい。 |
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434:
匿名
[2010-10-07 22:30:05]
このド田舎では建て替え需要はないな。
都市部では建坪率の基準が緩和されたのに合わせて、戸数を増やして新たに分譲することで負担軽減が可能だが、ここじゃ有り得ない。 寧ろ、戸数を減らすことで階数を低くするか、棟数を減らすか、何らかの方法で建設コストを圧縮しないと建て替えは無理だな。 |
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435:
匿名さん
[2010-10-07 22:34:40]
建替は還元率が100%以上になれば仮住まいの費用だけになるが、仮住まいの期間は2年は見ておく必要がある。
今の市況でも2年の仮住まいにかかる経費は300万以上必要だろう。 |
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436:
住民さんB
[2010-10-08 08:15:03]
B棟は掲示なし・・・A棟もなかった。C棟だけの掲示では情報共有に難が出るね。
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437:
住民さんB
[2010-10-08 08:54:48]
東急の対応が事実なら国土交通省と消費者庁に上申書を提出するくらいしないといけないかも
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=879 |
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438:
匿名さん
[2010-10-08 12:06:11]
こんなところで匿名で書いてないで直接理事会に言ったらどうなの?
あした理事会の説明会あるからチャンスだと思う。11時過ぎからだったら大丈夫。 管理会社その場に呼びつけて理事会に直言したら? |
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439:
匿名さん
[2010-10-08 14:44:19]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ を参考にして
(監督省庁への手続きはしていませんが)社長、担当役員宛には手続きしました。 二年間ただ座ってただけの人には難しいのかもしれませんが、 ・まず、アンテナの件は現行ルールで対処できる問題、かつ、現在進行中の問題です。 (そもそも普通に対処すれば何も複雑ではない問題でした) ・つぎに、正規のコミュニケーションルートに基づいています。 (東急は謝罪して対応すると述べました) ・そして、管理委託契約には報告義務があるので、理事会と管理会社がもしもこの問題を共有していなかったとしたら契約違反になります。 (少なくとも二度以上の会議で本件について話される機会がありました) 調査結果報告に原因不明と明記された問題なのに、どうしたらブースター交換となりますか? しかも問題発生を申告していない潜在住戸の調査をせず、問題発生が顕在した対象住戸全てでもなく、なぜC棟の一部だけ交換となりますか? 現状を普通に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。 |
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440:
匿名
[2010-10-08 15:10:26]
原因不明だから、取り敢えずブースターってことではないですか。
ブースターが不具合を起こしていると、信号が増幅されないばかりか、そこから先に信号が送られなくなったりします。 従って、問題の起きた住戸に信号を送っている経路の途中にあるブースターを疑ってみたのでしょう。 暫く様子を見て、問題が再発しないようであれば無事解決という話です。 他のマンションでも割りと良くあるパターンですよ。 |
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441:
匿名さん
[2010-10-08 15:25:38]
部外者か東急関係者か知らないけれど
今は映像はしっかり出ているのです。 現状を正に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。 私への謝罪が正しく、理事会への報告も正しい、としたら現状が正しくないのです。 社長と担当役員なら対応を誤らないでしょう。 現状のままなら、面倒ですが、監督省庁とメディアに情報を流します。管理委託の本質的な問題ですから。 理事会がこんな間違いしませんよ。理事会が何か包みを受け取っていることなどないでしょうから。 ちなみに、三井不動産と三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。 |
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442:
匿名さん
[2010-10-08 15:31:53]
今は映像はしっかり出ているのです。
補足しますが、様子見なら交換する必要がないということです。 原因不明なのに感で無駄な費用を使うのですか? しかも一部に? 割とよくある? |
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443:
匿名さん
[2010-10-08 15:47:47]
三井不動産と三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。
誤解の無いよう補足しますが、彼等の物件もそれなりに不具合がありました。 ただ、対応は迅速、スマートでしたという意味です。 |
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444:
匿名
[2010-10-08 16:37:03]
貴方の理解が正しくないだけでは?
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445:
匿名さん
[2010-10-08 18:57:19]
私って誰?名前書かないと。単なるつぶやき?
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446:
匿名さん
[2010-10-08 19:18:13]
あんたの部屋だけの問題じゃないか?そんなにカリカリするなよ。
国交省でも好きなところに訴えたらいい。 |
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447:
入居済みさん
[2010-10-08 19:42:28]
だれか教えてください。
地デジのアンテナは共同でたってますか? |
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448:
匿名さん
[2010-10-08 20:17:38]
>監督省庁とメディアに情報を流します
新聞の一面に載りますか? |
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449:
匿名さん
[2010-10-08 20:26:05]
>>447
ベランダにパラボラアンテナ付けてないですが映ってますよ。 |
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450:
1635被害の会さん
[2010-10-08 21:30:53]
警察には夏に通報したと聞いています |
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451:
匿名さん
[2010-10-08 21:31:05]
ここで吠えても何もかわらないと思いますよ。
ホコロコに書いてください。そしたら住戸が特定出来るから調査のしようがあると思います。 そうすれば理事会も管理会社も動いてくれると思います。 |
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452:
1635被害の会さん
[2010-10-08 21:50:43]
工業化で公害が発生して、いくつもの法が整備されました。
ネットによる他の社会生活への影響は、情報化による公害のようなもの と聞きます。 警察が内定捜査してくれていればありがたいのですが。 |
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453:
匿名さん
[2010-10-09 01:52:34]
何の話なのか意味がよくわからない。
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454:
匿名さん
[2010-10-09 08:18:25]
先週の懇談会に出ましたがテレビ、警察???何のことだか私もよくわかりません。
警察の内定って何かあったんですか? 意味がわかるように何方か説明して下さい。 |
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456:
匿名さん
[2010-10-12 14:04:54]
439の経過報告です。
東急コミュニティー担当者から連絡があり、上層の指示を受け担当を外れることになった旨連絡を受けました。 本件については何も解決していないのでまだまだやることはありますが、自浄作用を期待できない会社ではなさそうです。 ご参考まで。 |
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457:
匿名さん
[2010-10-12 14:22:52]
目先、今後の本格対応について課題があり、13日対応予定の範囲は、これまでに障害を申告した住戸全てをカバーしていないことがあります。
その論理は9/21の調査を境に発生した障害に対して対応するものと考えられますが、9/21の調査結果は原因不明であり、論拠になっていません。 本件単体ではたいした障害ではないと個人的には考えていますが、しっかり管理されていないこのマンションの現状には危惧しています。 |
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458:
匿名さん
[2010-10-12 15:07:58]
暫く振りに明るいニュースです。2つ有ります。
1つは、常陽銀行のみらい平支店が10/19にオープンします。 関係ないですが近所の水海道にはブラジル銀行があります。レアルに関心のある方へ。 もう1つは、フレバラスの営業時間が拡大?!します。 これまで駅前にカフェが有りませんでしたが、12:00から入れます。 茨城エリアでは貴重な本格的なイタリアンですね。既にファンは多いですが。 ピザのデリバリーが有りませんがより本格的なピザがテイクアウトできます。 詳しくは店舗でご確認ください。 テイクアウトは込み具合に配慮してどうぞ。 |
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459:
匿名さん
[2010-10-12 15:12:26]
混み具合です。失礼しました。
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460:
匿名さん
[2010-10-12 18:54:50]
>>457
C棟の一部の電波障害?A,B棟の人は知らないよ。掲示もC棟だけみたい。 |
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461:
匿名さん
[2010-10-12 21:05:25]
騒ぐほどの事はないと思う。C棟の一部ブロックだけだから。ブースター交換してしばらく様子見ればいいと思う。
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462:
匿名さん
[2010-10-12 22:20:07]
>>456
フロントの人が変わるのですか? |
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463:
匿名さん
[2010-10-13 00:17:01]
457の経過報告です。
東急コミュニティーより明日10/13は予定通り行われることを連絡受けました。前任担当者の上司様からでした。 理事会、施行会社は本格対応を望むことで一致しているようです。ひとまず安心しました。 しかし、東急コミュニティーから理事会と施行会社に渡っている情報が不完全なため、明日10/13の対応が本当に本格対応になるのかどうか、不確かな計画に基づいていることは変わりありません。 理事会の決定を尊重する立場ですが、それが東急コミュニティーからの報告不足によるミスリードの結果では話が違います。 事実、これまでに再三、前任の担当者に対し、今回の対応がこれまでの経緯に本格対応しない可能性があることを伝えていますが、現時点でも理事会と施行会社には連携されておらず、前任担当者の上司様も認識されていなかった状況です。 状況整理や報告内容の不足による理事会のミスリードこそ、今回の障害で危惧している点になります。 前任の担当者が交替することを要求はしていませんが、こうした経緯から責任を取らされたものと考えます。 再発防止策が提示され一件のケジメが早くつくことを望みます。 |
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464:
匿名さん
[2010-10-13 13:30:46]
上記の件は、最初にフロントに申し入れしたのですか?
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466:
匿名さん
[2010-10-13 20:27:20]
結局はなおったんでしょ?
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467:
マンション住民さん
[2010-10-13 21:15:47]
あぁ、それなら僕がアンテナの入力と出力を間違えてつないだから(笑)
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469:
匿名さん
[2010-10-14 03:02:58]
マジですかぁー!!(笑)
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470:
入居済みさん
[2010-10-14 11:46:06]
えむぽた
みんなのBBS 52レス 個人blog状態だ(驚 |
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471:
匿名さん
[2010-10-16 09:35:55]
470さんが対抗してえむぽたに書いたらいいのでは?
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472:
匿名さん
[2010-10-17 11:33:24]
えむぽたに載ってたけどマンションホームページが出来てた。
http://mirai660.net/ |
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473:
匿名
[2010-10-17 16:19:07]
B棟前の駐車場何かやってますね。 近くのアパート工事が静かになってきたのに…何ができるのかな。
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474:
入居済みさん
[2010-10-17 19:27:45]
ポラス三棟は売れましたか?
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475:
入居済みさん
[2010-10-17 19:33:47]
ホームページはウィルス感染しませんか?
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476:
マンション住民さん
[2010-10-17 20:26:27]
IPは抜かれるかな。誰が好き好んで。
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477:
匿名さん
[2010-10-17 20:49:05]
ここの掲示板もIP抜かれてるの知らないの?
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478:
入居済みさん
[2010-10-17 20:53:28]
あの…IPとかどうでも良くてウイルス感染について何ですが
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479:
住民さんE
[2010-10-17 22:29:28]
ウィルス以前に、なにこのダサさ。
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480:
匿名さん
[2010-10-17 22:33:03]
掲示板ってみんなこんなもんだと思うよ。
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481:
匿名
[2010-10-18 01:06:06]
携帯で開くと裏投稿しか目に入らんな。
止めさせたほうが良いんじゃないか… |
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482:
マンション住民さん
[2010-10-18 07:28:44]
ココの住民と思われる人があちこちの掲示板にマンションホムペを宣伝しまくってる
みっともないから止めてくれ! |
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483:
匿名さん
[2010-10-18 10:33:27]
あれ
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484:
匿名さん
[2010-10-18 10:34:52]
目に余るから文句を書きにきたけど既に住民の482さんが指摘されてますね。
>おとなりさんはマンションホームページ立ち上げたみたいです。 >ttp://m irai660.net/ >うちも誰か立ち上げてくれないのかな?(各マンション名)の魅力を伝えたいです。 ↑ こんな感じでほぼ同じレスがあちこちに。 ・TX沿線茨城区間について ・パークシティ柏の葉キャンパス 住民板 ・ガレリアヴェール 契約者用 ・クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】 ・オーベルグランディオおおたかの森 ・パークハウス ・ミレニオ万博 一応見ましたけど私のような他マンションの契約者や検討者にはどうでもいい内容です。 特別センチュリーさんの魅力が伝わってるとも思わないし。 うちのマンションのページも欲しいなぁと思えることもありません。 そういう意味で無意味でじゃまです。 こういうのは身内だけで(ここの住民板だけで)やってください。 めいわくです。 |
||
485:
匿名さん
[2010-10-18 18:48:15]
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486:
匿名さん
[2010-10-18 19:32:52]
>>482
そりゃ公団賃貸仕様並のマンションだから恥ずかしいだろう。ミレニオといい勝負だ。 |
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487:
匿名
[2010-10-18 20:02:15]
嫉妬はやめろ?
みらい平は快速そのうちとまるから? |
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488:
匿名さん
[2010-10-18 21:22:44]
管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
理事会の承認を受けたのか?削除しろ! |
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489:
匿名さん
[2010-10-19 19:38:56]
管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。 |
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490:
匿名さん
[2010-10-20 21:59:20]
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。
・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。 (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。) ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。 (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。) ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。 これではまずいと考え以下 ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。 3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。 2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。 (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。) ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。 (これまでと同様に映るようになります。) ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。 (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。) 一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。 今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。 |
||
491:
匿名さん
[2010-10-20 22:07:14]
追記
私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。 |
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492:
匿名さん
[2010-10-20 22:26:17]
まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。
|
||
493:
匿名さん
[2010-10-20 22:31:19]
>>490
こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。 |
||
494:
匿名さん
[2010-10-20 22:42:22]
493さん
今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。 アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。 そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。 |
||
495:
匿名さん
[2010-10-21 03:23:00]
アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。 映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。 障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。 今後も参考にさせていただきます。 |
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496:
匿名さん
[2010-10-21 07:17:55]
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497:
入居済みさん
[2010-10-21 15:16:09]
最低ですね
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498:
匿名さん
[2010-10-21 17:17:27]
担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。
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499:
匿名さん
[2010-10-21 18:26:26]
何が不満?誰の責任を追及しろと?
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||
500:
匿名
[2010-10-21 19:03:49]
責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。 |
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501:
匿名
[2010-10-21 19:09:34]
テレビの画像が誰が見ても100%満足のいく受信状態であるかどうかはデベにも管理会社にも責任はありませんよ。
だいたい満足のいく受信状態のレベルも人それぞれですからね。 何も言ってこない人は「まあこんなものでしょ。」って思っているわけで、一応納得しているのだから何の問題もないのです。 |
||
502:
匿名さん
[2010-10-21 19:23:06]
テレビ見えてるけど何か問題あるのか?C棟の一部だろ?
|
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503:
匿名さん
[2010-10-21 19:45:57]
この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。 ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。 (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。) ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。 (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。) ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。 これではまずいと考え以下 ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。 3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。 2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。 (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。) ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。 (これまでと同様に映るようになります。) ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。 (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。) 一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。 今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。 |
||
505:
匿名さん
[2010-10-21 21:06:27]
理事会報は議事録を要約していますので、詳細を知りたい場合はフロントに議事録閲覧を申し出てください。
|
||
506:
マンション住民さん
[2010-10-21 21:11:05]
議事録もホコロコに載せないのはなぜですか?
過去分も載せたら良いと思いますけど? |
||
507:
マンション住民さん
[2010-10-21 21:14:05]
ホコロコで議論されていることがいまいちよくわからないです。
何を意見されているのかわからないです。 |
||
508:
マンション住民さん
[2010-10-21 21:34:44]
アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。 アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。 |
||
509:
マンション住民さん
[2010-10-21 21:44:31]
|
||
510:
マンション住民さん
[2010-10-21 21:58:33]
誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
話を複雑にしないでいただきたい。 理事会に特別な思いでもあるのですか? 東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。 事実ベースでよろしくお願いします。 |
||
511:
マンション住民さん
[2010-10-21 22:03:12]
>>510
直接理事長に聞くのが一番いいと思います。 |
||
512:
マンション住民さん
[2010-10-21 22:05:22]
議論できない人なのね。了解。
|
||
513:
マンション住民さん
[2010-10-21 22:12:40]
こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?
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514:
マンション住民さん
[2010-10-21 22:14:14]
509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
無駄に仕事をしないといけない。 |
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515:
住民さんB
[2010-10-21 22:27:49]
相手にしない方がいいです。
彼が越してきてから皆放置しています。 過去ログ読んでください。 読むのも時間の無駄ですけど。 |
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516:
マンション住民さん
[2010-10-21 22:30:59]
噂の人だと言うことは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。ありがとうございます。
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517:
住民さんB
[2010-10-21 22:32:57]
東急さんとの件は引き続き教えてくださいね。
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518:
住民さんB
[2010-10-21 22:34:34]
これの続きです。
この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね! アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。 ・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。 (防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。) ・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。 (これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。) ・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。 これではまずいと考え以下 ---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。 3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。 2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。 (報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。) ---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。 (これまでと同様に映るようになります。) ---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。 (原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。) 一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。 今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。 |
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519:
住民さんB
[2010-10-21 22:40:48]
相手にしない方がいい根拠はこれです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53132/res/118 |
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520:
住民さんB
[2010-10-21 22:42:53]
テレビ中毒の住民じゃないか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |