株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

341: 匿名さん 
[2010-10-03 06:38:45]
10月3日午前5時30分、朝もや
10月3日午前5時30分、朝もや
342: 匿名さん 
[2010-10-03 20:54:38]
う~ん 綺麗ですね。
みらい平は自然が最高ですね。
343: 匿名 
[2010-10-05 13:19:54]
3日はどうだったの?
344: 元2chネラー理事長 
[2010-10-05 15:21:08]
3日の説明会出ましたけど、「あくまでも2区画目以降を利用したい」のか「1区画目だけど屋上から下に移動したい」のか「1区画しか利用してないので2区画目のことなんかどうでもいい」のかで受け取り方がかなり違いが出るようです。住民は基本的には自分の利益しか考えませんので、出来るだけ多くの住民に公平で不利益が被らないような運営を考えることは理事会の役目です。しかしながら今期の理事会では色々な意味で根本的な解決は出来ないので、本件は来期理事会申し送りになります。9日にも説明会がありますから、気になるのでしたら出た方がいいと思います。

それとホコロコマンションサイトの「みんなのBBS」に2区画目以降契約数の具体的数値が載ってました。なんと1階にまであったのです。120近くもあったなんて全然知りませんでした。この数字、何で今頃出てくるのか?
345: 匿名さん 
[2010-10-05 16:03:45]
当時はいっぱい空いていましたから120くらいあっても驚きませんが、完売したら返却の約束がある筈なのに
いまだに自主的に返さない人がいっぱいいるんですね。

例の4台借りていた人は返却したんですか?こういう利己的な人はどこからか部屋番号とかもれて
居ずらくなったりしないのかな?


346: 匿名さん 
[2010-10-05 16:35:40]
3日の説明会の内容は下記の通りです。
・議案A:2区画目以降の全ての使用契約を来年度末(次期管理組合会計年度末)で終了する。
・議案B:2区画目以降の使用料金を階数に応じて月額+1000円値上げする。
・現状の2区画目以降は121区画(1Fが4、2Fが20、3Fが18、4Fが21、5Fが58)で、現在14区画が解約予定。
これに対して、2区画目以降の使用契約を今期末で終了させず、なぜ来期末まで延ばすのかと激しく糾弾してた住民がいました。私も当然だと思いました。来期の理事会に申し送りして逃げるのでしょう(笑)。
347: 匿名さん 
[2010-10-05 17:25:03]
今期の理事会が逃げて来期に申し送りしても来期の理事会も逃げて次の期の理事会に申し送りすると思う。
348: 住民さんB 
[2010-10-05 17:35:21]
・議案AもBも廃案用の議案だろうね

・5階を特別扱いする正当な理由はないのだから
どの階どの区画でも満足も妥協や不満もあるからね

・単に5階が嫌だという求めに正面から応じず公平な解除ルールを議案にするべきなんだよ
解除の優先順位を契約台数が多く契約日付が後の区画からにするとかね

真面目に考えた議案とは思えないのであしらわれているのでは?求めは1名だけだし
349: 匿名さん 
[2010-10-05 18:00:59]
>>契約日付が後の区画からにするとかね
逆、契約日付が前の区画から。あんた運用細則読んでないね。ちゃんとルールが書いてある。
だから議案なんていらないのよ。運用細則通りにやってれば何も問題は起こらないし、理事会も運用細則通りにやってると言っていた。だから説明会の議案はネタだと思う。何も決めなく他もいいのだから。
350: 住民さんB 
[2010-10-05 18:11:39]
公平な解除ルールを議案にするべきなんだよ



あんた運用細則読んでないね



日本語がダメだと相手にもされないよ
351: 匿名さん 
[2010-10-05 18:29:21]
説明会開いたのは管理組合の会計年度末だから理事会としてパフォーマンスする必要があったからだろう。
懇談会も始めたし。だから議案なんてどうでもいい内容にしたのだろう。
本来は今期理事会で決着すべき問題だからな。先送りするのは理事連中の能力と執行力の問題だ。
実は3,4区画目の明け渡しを細則通りに解約通知して住人から意義申し立てをされてびびった経緯がある。
これも運用細則の理解が不十分のため。
352: 住民さんB 
[2010-10-05 18:32:23]
解除の優先順位を契約台数が多く契約日付が後の区画からにすればいい
353: 匿名さん 
[2010-10-05 18:47:23]
あの
駐車場よりアンテナ不具合のほうが大きな問題になりそうなので
そっちを議論するのが先だと思います

瑕疵を問えなくなるかもしれません
修繕費が上がる結果になるかもしれません
354: 匿名さん 
[2010-10-05 18:50:34]
>>351
その件はネットに出てたね。マンション管理士からも理事会の負けって回答されてた。
http://kanto.m-douyo.jp/question/s11431/
355: 匿名さん 
[2010-10-05 18:53:51]
もし
アンテナ不具合もしっかり対応しないとなれば
今の理事会を問題視します
356: 匿名さん 
[2010-10-05 18:54:46]
>アンテナ不具合
1階掲示板に出てたCS放送の件ですか?
うちはBSしか見ないのでどんな問題が起こってるのかよく分かりません。
具体的に書いていただけますか?
理事会報見ても書いてないし、25日の懇談会の時も話題に出てませんでした。
357: 住民さんB 
[2010-10-05 18:57:12]
匿名さん=元2chネラー理事長は駐車場ルールに意義を唱え理事会にはねられ管理会社=東急コミュニティー対応になったと記録には書いてあった。

自身が負けておきながら勝ち負けとは…。
358: 住民さんB 
[2010-10-05 18:58:35]
何ですかCS放送の件って?
359: 匿名さん 
[2010-10-05 19:04:38]
アンテナ不具合は会報か何か案内はありました。ただ対応が形だけという話です。要するに先送りという話です。
360: 匿名さん 
[2010-10-05 19:06:56]
近隣のマンションが電波障害用の設備~使わせてくれって話?
361: 住民さんB 
[2010-10-05 19:07:06]
ん?瑕疵なのに?先送り?
362: 匿名さん 
[2010-10-05 19:08:49]
近隣じゃなくてセンチュリーです。
363: 匿名さん 
[2010-10-05 19:09:04]
夕方によく雲雀の大群がマンション屋上に飛来してるけど、鳥の糞がアンテナについて見えにくくなったのでは?
364: 匿名さん 
[2010-10-05 19:11:39]
瑕疵と断定できていないそうです。
でも瑕疵でもないと断定もできていないそうです。
うやむやのまま先送りという話です。
時間だけすぎ損をするのはセンチュリー所有者です。
理事会が第一に取り組む問題です。
365: 匿名さん 
[2010-10-05 19:11:43]
屋上は見たことがないけど、鳥のウンコだらけなのか?管理会社は清掃しないのか?
366: 匿名さん 
[2010-10-05 19:13:16]
アンテナ壊れたんだったら修理すれば?でもうちのテレビ映るけど。
367: 匿名さん 
[2010-10-05 19:15:36]
龍馬伝見れるから問題ないと思う。どこが壊れてるのか?
368: 住民さんB 
[2010-10-05 19:16:19]
ん?要するに何がおきてるのですか?
369: 匿名さん 
[2010-10-05 19:17:45]
>理事会が第一に取り組む問題です。
いや違うと思う。理事会が最重要視するのは駐車場だよ。
駐車場は使用料が入るから。アンテナは管理組合に何ら金が入らない。
370: 匿名さん 
[2010-10-05 19:23:16]
議案Bで駐車場を1000円値上げするのはアンテナ修繕費捻出するための理事会秘策ではないか?
371: 匿名さん 
[2010-10-05 19:24:19]
今は映るみたいです。
映らなくなる時が不定期に訪れるそうです。
管理人室に届け出した人の話です。
届け出していない人からも聞いています。
よくわかりません。
372: 匿名さん 
[2010-10-05 19:25:50]
FM東京の周波数に合わせると埼玉のNACK5が聞こえるのは何か関係してるのか?
373: 住民さんB 
[2010-10-05 19:27:52]
いずれにしてもアンテナ問題は2chネラー理事長じゃなくて理事会か管理会社に相談したほうがいいですよ
374: 匿名さん 
[2010-10-05 19:29:14]
9日に説明会があるから聞いてみたらいい。
375: 住民さんB 
[2010-10-05 19:30:08]
ケーブルテレビにしたらいいのかな
376: 住民さんB 
[2010-10-05 19:31:44]
どれくらい映らない人がいるのですか?
377: 匿名さん 
[2010-10-05 19:34:38]
今は映っているのだと思います。
人数まで知りません。
すべての棟で起きているそうです。
378: 住民さんB 
[2010-10-05 19:36:12]
誰かの怠慢で修繕費が高くなるのは嫌だな
379: 匿名さん 
[2010-10-05 19:36:55]
議案Cでアンテナの件を総会に上げてもらった方がいい。
380: 住民さんB 
[2010-10-05 19:37:53]
ニュースとか見れないと災害時に困るよね
381: 匿名さん 
[2010-10-05 19:38:17]
>>378
怠慢な人に修繕費負担させたらいい。
382: 匿名さん 
[2010-10-05 19:39:48]
ここは「1住戸1アンテナ」ではなかったハズ。
383: 住民さんB 
[2010-10-05 19:43:08]
アンテナの件が本当なら何でわざわざやる気がないのに立候補したのか知りたいよ
384: 住民さんB 
[2010-10-05 19:44:36]
なるほどTVつけすぎか
385: 匿名さん 
[2010-10-05 19:51:39]
やる気がないなら輪番でいいと思う。
386: 匿名 
[2010-10-05 20:05:05]
もう、デベの瑕疵が問える期間はとっくに過ぎている。

機械不良ならメーカーの保証期間内だと思うが。

工事が原因の場合、明らかな証拠かないと責任は問えない。
387: 匿名さん 
[2010-10-05 20:12:11]
瑕疵担保って10年だろ?
388: 匿名さん 
[2010-10-05 20:28:32]
>>387
法律では平成21(2009)年10月からだから、それ以前に竣工してるセンチュリーは適用外だと思う。
389: 匿名さん 
[2010-10-05 20:39:52]
設備関係の瑕疵は、普通二年だよ。
アンテナを十年も保証しない。

それと、本当にアンテナの問題なのかも怪しい。
390: 住民さんB 
[2010-10-05 20:54:59]
まだアンテナ話しをしてたんか
戸建じゃないんだからアンテナだけの訳ない
TVが満足に映らないなんてあり得ない
ABC各棟で確認されているのだからなんかあるんだろうね
391: 匿名さん 
[2010-10-05 21:36:02]
棟内ケーブルがネズミにかじられたんじゃないか?
392: 匿名さん 
[2010-10-05 22:24:41]
テレビ映ってるけど何か?
393: 住民さんC 
[2010-10-06 07:15:56]
アンテナの件であれば理事会で動いている模様
なので来月にもレポートされるハズ
駐車場の件は知りません
394: 匿名さん 
[2010-10-06 11:43:32]
駐車場で、火災警報が頻繁になっているぞ。どうなっているのかね?
395: 匿名さん 
[2010-10-06 12:05:02]
アンテナは専門委員会で検討するんじゃないか?
葛西刑法はタバコだろう。
396: 匿名さん 
[2010-10-06 12:06:06]
葛西刑法→火災警報
397: 匿名さん 
[2010-10-06 12:36:31]
前に5階の駐車場でタバコの火事があったと聞いたことがあります。
398: 匿名さん 
[2010-10-06 16:33:46]
禁煙マンションにしましょう。
399: 匿名さん 
[2010-10-06 18:43:12]
禁煙に関しての実施例。

1.エルザタワー55
http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

2.アルファシティ屋島 団地管理組合法人

団地共用部分 使用細則

第4条(全体維持管理範囲設備毎の禁止行為・留意事項)
10項 その他
その他、アルファシティ屋島居住者全員の相互利用の用に供する施設にあたっては、
その本来の用途をそこなう行為をしない。
全体維持管理範囲では、団地理事会で了解された喫煙場所以外は禁煙とする。
400: 匿名さん 
[2010-10-06 21:55:18]
平成21年度マンション管理士試験問題 - 問 題

〔問 27〕 ベランダ等の共用部分での禁煙を細則で定めることを検討している理事会における各理事の次の発言のうち、標準管理規約の規定によれば、適切でないものはどれか。

1 禁煙に違反した専有部分の賃借人やその同居人に対しては、理事会の決議を経れば、理事長から警告することができます。
2 共用部分である管理事務室や集会所も禁煙の対象となりますので、毎月、集会所で開かれる理事会も禁煙となります。
3 専有部分の賃借人については、賃貸借契約書で、専用使用部分は賃借人が自由に使用できるとされていても、今後、ベランダでは禁煙です。
4 共用部分は禁煙となりますので、マンションの敷地も共用部分として禁煙区域に含まれます。

401: 匿名さん 
[2010-10-06 22:14:32]
理事会より管理会社が機能してないことが問題
402: 匿名さん 
[2010-10-06 22:26:28]
五期目の来年は管理会社もスイッチだな
403: 匿名さん 
[2010-10-06 22:50:17]
ついでにインターネットもスイッチ頼む。
404: 匿名さん 
[2010-10-06 22:55:38]
>管理会社が機能してない
いや東急コミュニティは立派だよ。おかげで理事会はだいぶ助かってるよ。
405: 匿名さん 
[2010-10-06 23:03:41]
具体的に説明して
406: 匿名さん 
[2010-10-07 00:34:06]
アンテナの件、1階掲示板に貼り紙がありましたけど、映らなかった部屋全てじゃないんですね。

管理人室に言いにいかないと、スルーされるのですね。

あまりにもテキトーな調査内容と交換理由ですね。
407: 匿名さん 
[2010-10-07 01:07:54]
このテキトーな調査内容と交換理由を評価して品質を管理する実務を担うのは誰?

1 管理組合の代表である理事会
2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー
3 売主である飯田産業
4 設計した東建一級建築事務所
5 施工した熊谷組
6 末端の下請け/部品会社
408: 匿名さん 
[2010-10-07 12:10:26]
>>407
回答は1。と言うよりも組合員のアンタだよ。なおして映ればいいだろう。
今、来期の理事立候補の受付してるから出たらどう?20日までだからまだ間に合うよ。
アンテナ担当理事として来期腕をふるってもらいたいな。
409: 匿名 
[2010-10-07 12:15:15]
頑張ります。
410: 匿名さん 
[2010-10-07 12:33:15]
公衆便所担当理事に立候補していいですか?
411: 匿名さん 
[2010-10-07 12:50:22]
>>410
2月22日に、つくばみらい市に対して「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回」の陳情が管理組合から356名の署名を添えて出されてますね。でも公衆トイレは設置されるようです。第8会理事会報で報告されています。完成は来年3月末とのこと。公衆便所担当理事はもう遅いかもしれませんね。
412: 匿名さん 
[2010-10-07 13:02:24]
残念。正解は…
「2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー」
です。

408sanは駐車場の問題から一貫して「個別最適」の発想ですが、本当に過去にマンション理事会経験がおありなんですか?

アンテナの問題は9/21の調査で「原因不明」と報告がでている。
その後不具合があったから「ブースターの一部を交換する」というのは、
マトモな手続きとは言えない。
(しかも、その事は8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受け続けている)

今回交換の対象住戸以外にも不具合は発生していること、
そして、不具合を確認していても不具合報告をしていない住戸もあるということ、
これらを無視した対応は「全体最適」の発想ではないのです。

このような管理レベルや管理姿勢しか有しない企業が管理代行することにより、例えば…

・エレベーター
・免震装置

などでのメンテナンス不備による問題で、人命に関わる「人災」が起きないとは言えないのです。
(この点についても8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受けている)
413: 匿名さん 
[2010-10-07 13:20:32]
付け加えると、

8/1時点で「全体最適」の対応依頼を東急コミュニティーは受けているが、彼らはそれを放置した。

たまたま8/末に同様の不具合が発生し、慌てて9/21の調査実施となった。

東急コミュニティーはこの対応不備について「謝罪の文書」を提出している。

ただし、その文書の内容では今後の改善が期待できないことから、受理されていない。

東急コミュニティーからは未だ改訂された文書の提出はない。予定も明確にしていない。
414: 匿名さん 
[2010-10-07 13:26:47]
以上の通りだが、これでも理事会の問題だといえるのですか?

「人災」の可能性を有する企業姿勢に疑問を持つのは自然なことだと考えます。

子供を抱えるならなおのこと。現在は広く理解されていないだけです。
415: 匿名さん 
[2010-10-07 13:53:34]
東急コミュニティーの対応の現状は異常としかいえない
(現在、東急コミュニティーのCSR部門に文書でクレームを送っており、回答まち)

改善が期待できないのなら、

研究学園の免震物件を管理する「三菱藤和コミュニティ」にチェンジしたらいい

同じ免震物件だし、管理プロセスが明確だし、同じエリアだから
416: 匿名さん 
[2010-10-07 16:37:44]
http://sc-tatumi.com/modules/news/article.php?storyid=50

3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

管理組合の財産保全の事故防止のため、マンション管理適正化法施行規則改正がこの5月から施行されるが、大手管理会社社員の不正の発覚は、法律改正だけでは防止できない部分が顕著となった感が否めない。
417: 匿名さん 
[2010-10-07 17:11:28]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
418: 匿名さん 
[2010-10-07 17:35:52]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/vision.html

企業ビジョン


使命 ー 私たちの社会的使命、存在意義

未来価値の追求により、良質な社会的ストックの形成に貢献する


私たちのあるべき姿 ー お客さまとの約束

私たちは、お客さまへの「安心」、「安全・快適」、「上質」なサービスの提供を通じて、未来価値を創造していくベストパートナーです
419: 匿名さん 
[2010-10-07 17:44:26]
何でそんなこと知ってるの?免震の問題って?東急コミニティの対応?何も聞いてないよ。
夏場ベランダ室外機からの排水が、日によって排水溝を右に流れたり左に流れたりしてるけど、免震ってそのこと?揺れてるの?
420: 匿名さん 
[2010-10-07 18:21:59]
理事立候補の抽選に透明性はあるの?

何名立候補したか
誰が立候補したか
抽選は公開抽選か
421: 匿名さん 
[2010-10-07 18:41:34]
輪番でしょ?立候補なんてないのがマンションだけど。
425: 匿名さん 
[2010-10-07 20:24:34]
理事に特殊な能力はいりません。誰でもなれます。だから輪番が可能なのです。
基本的には管理会社が最大限の支援をしてくれますから安心です。
文章が下手でも大丈夫です。議事録まで管理会社が書いてくれます。
19名は規約で定数が決まってますから頭数が必要なだけです。
管理会社を信じなさい。さすれば1年間無事に理事職を終えられます。
426: 匿名さん 
[2010-10-07 20:30:48]
安心しました。ボクは最後の方に買ったので毎年19名なら割り算すると30年後に輪番で回ってきます。
その時は管理組合も解散してますね。建て替えしてるでしょうから。
427: 匿名さん 
[2010-10-07 20:36:35]
管理会社顧客満足度ランキングがあるサイトってないの?
なけりゃNPOに相談するしかないか。
428: 匿名さん 
[2010-10-07 20:44:44]
流石に経験談は説得力がありますね。

道理で二年もマンション管理組合の理事を経験したにもかかわらず

ピントがずれている訳です。

ホコロコには噂通りの号室で16階さんだけが沢山投稿しているので

皆やっぱり…とニンマリしたそうです。

此処の掲示板と殆ど同じ内容とか。

ブランズシティ守谷のことも投稿していたそうですが、

相手方の迷惑になりますし、同じ住人としても迷惑なので、止めて頂きたいものです。

噂によるといいご年齢なのですから。
429: 匿名さん 
[2010-10-07 20:47:30]
我が東急コミュニティは総合評価4位だ。安心した。
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821.php
430: 匿名さん 
[2010-10-07 20:53:41]
>>428
直接文句言ったら?それとも書いたら?部屋番号出るから注意した方がいい。
431: 匿名さん 
[2010-10-07 20:56:27]
フロービジネスしか理解できていない人に
ストックビジネスの課題を説明しても無駄

ですね。警察に捕まらない範囲で楽しんでください。さようなら。
432: 匿名さん 
[2010-10-07 22:03:14]
>426

マンションは30年以上もちますよ。
修理しながら50年くらいは大丈夫じゃないですか。
30年だと定年がきてローン支払い終了の頃お金がまた必要になる。
433: 匿名さん 
[2010-10-07 22:09:29]
建替の時は、建替反対だった人は建替組合に買い取り請求出来たと思う。
多額の長期修繕を続けるか建替るか判断に迫られるみたい。
434: 匿名 
[2010-10-07 22:30:05]
このド田舎では建て替え需要はないな。

都市部では建坪率の基準が緩和されたのに合わせて、戸数を増やして新たに分譲することで負担軽減が可能だが、ここじゃ有り得ない。

寧ろ、戸数を減らすことで階数を低くするか、棟数を減らすか、何らかの方法で建設コストを圧縮しないと建て替えは無理だな。

435: 匿名さん 
[2010-10-07 22:34:40]
建替は還元率が100%以上になれば仮住まいの費用だけになるが、仮住まいの期間は2年は見ておく必要がある。
今の市況でも2年の仮住まいにかかる経費は300万以上必要だろう。
436: 住民さんB 
[2010-10-08 08:15:03]
B棟は掲示なし・・・A棟もなかった。C棟だけの掲示では情報共有に難が出るね。
437: 住民さんB 
[2010-10-08 08:54:48]
東急の対応が事実なら国土交通省と消費者庁に上申書を提出するくらいしないといけないかも
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=879
438: 匿名さん 
[2010-10-08 12:06:11]
こんなところで匿名で書いてないで直接理事会に言ったらどうなの?
あした理事会の説明会あるからチャンスだと思う。11時過ぎからだったら大丈夫。
管理会社その場に呼びつけて理事会に直言したら?
439: 匿名さん 
[2010-10-08 14:44:19]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ を参考にして
(監督省庁への手続きはしていませんが)社長、担当役員宛には手続きしました。

二年間ただ座ってただけの人には難しいのかもしれませんが、
・まず、アンテナの件は現行ルールで対処できる問題、かつ、現在進行中の問題です。
(そもそも普通に対処すれば何も複雑ではない問題でした)
・つぎに、正規のコミュニケーションルートに基づいています。
(東急は謝罪して対応すると述べました)
・そして、管理委託契約には報告義務があるので、理事会と管理会社がもしもこの問題を共有していなかったとしたら契約違反になります。
(少なくとも二度以上の会議で本件について話される機会がありました)


調査結果報告に原因不明と明記された問題なのに、どうしたらブースター交換となりますか?

しかも問題発生を申告していない潜在住戸の調査をせず、問題発生が顕在した対象住戸全てでもなく、なぜC棟の一部だけ交換となりますか?


現状を普通に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。
440: 匿名 
[2010-10-08 15:10:26]
原因不明だから、取り敢えずブースターってことではないですか。
ブースターが不具合を起こしていると、信号が増幅されないばかりか、そこから先に信号が送られなくなったりします。
従って、問題の起きた住戸に信号を送っている経路の途中にあるブースターを疑ってみたのでしょう。
暫く様子を見て、問題が再発しないようであれば無事解決という話です。
他のマンションでも割りと良くあるパターンですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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