株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

321: 匿名 
[2010-09-29 15:56:33]
>>313
細則の第10条を削除したら自然とそうなるのでは?
322: 匿名 
[2010-09-29 18:05:52]
匿名性が高いのがネットの良いところなのに意味ないよね。
でもちょっと知識があれば成りすましとか出来そう。
323: 匿名さん 
[2010-09-29 18:20:34]
センチュリーはもともと販売資料に駐車場台数が謳われている。
完売してもまだ削除されてない公式ホームページの「物件概要」では、
駐車場(台数) 720台(店舗用20台含む)
となっているから、店舗用を除く700台から660台を差し引いても40台しか残らない。
http://mirai660.com/background/index.html
実際はこの40台に身障者用と来客用計8台が含まれるので実質は32台しか余裕がない。
周辺のガレリアヴェールやパークハウスけやきレジデンスのように100%駐車場を確保しても、
100~200台近い余裕があるわけでないので、センチュリーはもともと2台目の運用に無理がある。
http://mirai660.com/background/index.html
324: 匿名さん 
[2010-09-29 18:33:37]
匿名だと本音で書けるからいいよね。
325: 匿名さん 
[2010-09-29 19:02:40]
>>316
TX茨城沿線では、フージャースを除いて新規のマンション建設計画はないようだ。
フージャースのマンションは推定個数300戸と言われてるからセンュリーの半分くらいの規模。
326: 匿名さん 
[2010-09-29 19:56:37]
マンション内限定の掲示板でも、住民同士のBBSは匿名でないと軋轢が生じる場合があると思う。
あの人がこう言ってたとか・・・・
327: 匿名さん 
[2010-09-29 20:02:19]
>>322
書き込みは住民IDとpasswordで認証されて部屋番号と紐付けされてるから無理だと思う。
328: 匿名さん  
[2010-09-29 20:36:43]
全体で720区画あることはわかったが、内訳がいまいちよく分からない。
329: 匿名さん  
[2010-09-29 20:48:48]
運用細則の第2条にも区画数が書いてあるけど、どこに何があるのか直感では分かりにくい。
330: マンション住民さん 
[2010-09-30 00:22:38]
試しに向こう(http://www.hocoroco.net/)のみんなのBBSに書き込んでみました。
部屋番号がしっかり表示されたので、あわてて削除しました。
あれじゃ、活発な使われ方はしないような気がします。
331: 匿名さん 
[2010-09-30 06:33:58]
やっぱ匿名性とセキュリティーがしっかりして機能が豊富なコラボがいい。
332: 匿名さん 
[2010-09-30 12:23:56]
その件は前スレに詳細レポートが既に載ってました。BBSは提供が早まったみたいですね。

No.636 by 匿名 2010-09-12 21:18:27

テンフィートライトの説明会聞いてきた。内容は以下の通り。

・従来のマンション・コンシェルジェ(以下、旧HP)のHPは廃止される。
・新しくホコロコのマンションHP(以下、新HP)が新設される。(旧HPからURLが変わる)
・入居の時に配布された旧HP用のIDとpasswordは廃止される。
・新HPは基本的にテンフィートライトに取得申請して得たメールアドレスがないとログイン出来ない。
 *従って旧HPのIDとpasswordではログイン出来ず、上記メアドとpasswordがログインに必須。
・新HPはマンション各戸に与えられているIPで接続した場合はログイン不要で閲覧のみ出来る。
 *マンション内からのアクセスのため住民認証は不要なため。
・別IPで新HPに接続した時はログインが必要。
 *マンション住人であることを認証するため。
・当面は新HPのコンテンツは旧HPと殆ど代わり映えしない。
・BBSや施設予約等の機能は将来(ただし未定)。
・新HPの運用開始は27日から。

以下、テンフィートライトと個別打ち合わせで判明した問題点
・施設予約は仮予約・本予約の実運用のステップが踏めない。
 *住民が自由に仮予約し、カウンターで料金前払いした後に管理会社が本予約に換える、ということが出来ない。
・BBSはマルチスレッド型ではない、そうかと言って自由に新規生成できない。(新規生成は申請が必要)
 *カテゴリー分けが出来ない。自由に新規生成できないと、終いには使われなくなる。
 *当面BBSは1つの板しかない。色々書き込んで行くとグチャグチャになって読みにくいし書きにくい。
・BBSの書き込み・閲覧に認証機能がない。
 *全てオープンBBSで、許可された住人しか読み書き出来ない認証機能付きBBSがない。
 *これで困るのは理事会専用、サークル専用とか意見箱とかの拡張応用が全く出来ない。
・BBSに部屋番号が表示されるので匿名性がない。
 *書き込んだら部屋番号が表示されるので身元が割れる。身元が割れると誰も書き込まなくなる。
・マンション側に運用管理が必要で、これをやらないと住民は誰も使わなくなる。
 *基本はマンション側で機能やコンテンツをカスタマイズしていく使い方。

ホコロコを使わない人はどうでもいいと思うが。
俺は未だにテンフィートライトのメアドは持ってない。
知らなかったが、テンフィートライトのメアド持ってたらHP用のディスクスペースが使えたそうだ。
入居の時に貰った資料にはディスクスペースの事は書いてなかったと思った。
333: 匿名さん 
[2010-10-01 20:36:04]
10月3日の会合は午前10時からですか?
334: 匿名 
[2010-10-02 00:35:29]
ここの理事会は、相当なヘタレぞろいですね。
これじゃ、舐められるわ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46050/res/169

内容証明の1つも送ってやればいいのに。
335: 匿名さん 
[2010-10-02 12:19:15]
>>334

自分も同じように思いますね。
336: 匿名さん 
[2010-10-02 13:46:43]
>>333
そのとおりです。荒れますよ!
337: 匿名さん 
[2010-10-02 13:55:22]
>>334
25日の懇談会に出てた人はみな理事長の口からそう言ったのを聞いてるよ。
それに対して1人が「共同体の秩序を乱す住人には強硬手段を取るべきだ」と迫ってたよ。
338: 匿名さん 
[2010-10-02 15:40:57]
25日の懇談会に出た人は知ってるけど、3日の前哨戦だったよ。
あまり報告されてないようだから書くけど、住民1人と理事会とで相当激しいやりとりがあった。
もちろん、その住民と他の住民との口げんかもあった。
当日出た新しい事実は、>>216>>234>>240にある。
339: 匿名さん 
[2010-10-02 17:30:58]
>もちろん、その住民と他の住民との口げんかもあった

どんな口げんかだったのですか?
なんかこれだけ揉めるともう禍根を残しまくりじゃないですか。
340: 匿名さん 
[2010-10-02 22:48:36]
ホコロコのBBSに区画図がでてるね。
341: 匿名さん 
[2010-10-03 06:38:45]
10月3日午前5時30分、朝もや
10月3日午前5時30分、朝もや
342: 匿名さん 
[2010-10-03 20:54:38]
う~ん 綺麗ですね。
みらい平は自然が最高ですね。
343: 匿名 
[2010-10-05 13:19:54]
3日はどうだったの?
344: 元2chネラー理事長 
[2010-10-05 15:21:08]
3日の説明会出ましたけど、「あくまでも2区画目以降を利用したい」のか「1区画目だけど屋上から下に移動したい」のか「1区画しか利用してないので2区画目のことなんかどうでもいい」のかで受け取り方がかなり違いが出るようです。住民は基本的には自分の利益しか考えませんので、出来るだけ多くの住民に公平で不利益が被らないような運営を考えることは理事会の役目です。しかしながら今期の理事会では色々な意味で根本的な解決は出来ないので、本件は来期理事会申し送りになります。9日にも説明会がありますから、気になるのでしたら出た方がいいと思います。

それとホコロコマンションサイトの「みんなのBBS」に2区画目以降契約数の具体的数値が載ってました。なんと1階にまであったのです。120近くもあったなんて全然知りませんでした。この数字、何で今頃出てくるのか?
345: 匿名さん 
[2010-10-05 16:03:45]
当時はいっぱい空いていましたから120くらいあっても驚きませんが、完売したら返却の約束がある筈なのに
いまだに自主的に返さない人がいっぱいいるんですね。

例の4台借りていた人は返却したんですか?こういう利己的な人はどこからか部屋番号とかもれて
居ずらくなったりしないのかな?


346: 匿名さん 
[2010-10-05 16:35:40]
3日の説明会の内容は下記の通りです。
・議案A:2区画目以降の全ての使用契約を来年度末(次期管理組合会計年度末)で終了する。
・議案B:2区画目以降の使用料金を階数に応じて月額+1000円値上げする。
・現状の2区画目以降は121区画(1Fが4、2Fが20、3Fが18、4Fが21、5Fが58)で、現在14区画が解約予定。
これに対して、2区画目以降の使用契約を今期末で終了させず、なぜ来期末まで延ばすのかと激しく糾弾してた住民がいました。私も当然だと思いました。来期の理事会に申し送りして逃げるのでしょう(笑)。
347: 匿名さん 
[2010-10-05 17:25:03]
今期の理事会が逃げて来期に申し送りしても来期の理事会も逃げて次の期の理事会に申し送りすると思う。
348: 住民さんB 
[2010-10-05 17:35:21]
・議案AもBも廃案用の議案だろうね

・5階を特別扱いする正当な理由はないのだから
どの階どの区画でも満足も妥協や不満もあるからね

・単に5階が嫌だという求めに正面から応じず公平な解除ルールを議案にするべきなんだよ
解除の優先順位を契約台数が多く契約日付が後の区画からにするとかね

真面目に考えた議案とは思えないのであしらわれているのでは?求めは1名だけだし
349: 匿名さん 
[2010-10-05 18:00:59]
>>契約日付が後の区画からにするとかね
逆、契約日付が前の区画から。あんた運用細則読んでないね。ちゃんとルールが書いてある。
だから議案なんていらないのよ。運用細則通りにやってれば何も問題は起こらないし、理事会も運用細則通りにやってると言っていた。だから説明会の議案はネタだと思う。何も決めなく他もいいのだから。
350: 住民さんB 
[2010-10-05 18:11:39]
公平な解除ルールを議案にするべきなんだよ



あんた運用細則読んでないね



日本語がダメだと相手にもされないよ
351: 匿名さん 
[2010-10-05 18:29:21]
説明会開いたのは管理組合の会計年度末だから理事会としてパフォーマンスする必要があったからだろう。
懇談会も始めたし。だから議案なんてどうでもいい内容にしたのだろう。
本来は今期理事会で決着すべき問題だからな。先送りするのは理事連中の能力と執行力の問題だ。
実は3,4区画目の明け渡しを細則通りに解約通知して住人から意義申し立てをされてびびった経緯がある。
これも運用細則の理解が不十分のため。
352: 住民さんB 
[2010-10-05 18:32:23]
解除の優先順位を契約台数が多く契約日付が後の区画からにすればいい
353: 匿名さん 
[2010-10-05 18:47:23]
あの
駐車場よりアンテナ不具合のほうが大きな問題になりそうなので
そっちを議論するのが先だと思います

瑕疵を問えなくなるかもしれません
修繕費が上がる結果になるかもしれません
354: 匿名さん 
[2010-10-05 18:50:34]
>>351
その件はネットに出てたね。マンション管理士からも理事会の負けって回答されてた。
http://kanto.m-douyo.jp/question/s11431/
355: 匿名さん 
[2010-10-05 18:53:51]
もし
アンテナ不具合もしっかり対応しないとなれば
今の理事会を問題視します
356: 匿名さん 
[2010-10-05 18:54:46]
>アンテナ不具合
1階掲示板に出てたCS放送の件ですか?
うちはBSしか見ないのでどんな問題が起こってるのかよく分かりません。
具体的に書いていただけますか?
理事会報見ても書いてないし、25日の懇談会の時も話題に出てませんでした。
357: 住民さんB 
[2010-10-05 18:57:12]
匿名さん=元2chネラー理事長は駐車場ルールに意義を唱え理事会にはねられ管理会社=東急コミュニティー対応になったと記録には書いてあった。

自身が負けておきながら勝ち負けとは…。
358: 住民さんB 
[2010-10-05 18:58:35]
何ですかCS放送の件って?
359: 匿名さん 
[2010-10-05 19:04:38]
アンテナ不具合は会報か何か案内はありました。ただ対応が形だけという話です。要するに先送りという話です。
360: 匿名さん 
[2010-10-05 19:06:56]
近隣のマンションが電波障害用の設備~使わせてくれって話?
361: 住民さんB 
[2010-10-05 19:07:06]
ん?瑕疵なのに?先送り?
362: 匿名さん 
[2010-10-05 19:08:49]
近隣じゃなくてセンチュリーです。
363: 匿名さん 
[2010-10-05 19:09:04]
夕方によく雲雀の大群がマンション屋上に飛来してるけど、鳥の糞がアンテナについて見えにくくなったのでは?
364: 匿名さん 
[2010-10-05 19:11:39]
瑕疵と断定できていないそうです。
でも瑕疵でもないと断定もできていないそうです。
うやむやのまま先送りという話です。
時間だけすぎ損をするのはセンチュリー所有者です。
理事会が第一に取り組む問題です。
365: 匿名さん 
[2010-10-05 19:11:43]
屋上は見たことがないけど、鳥のウンコだらけなのか?管理会社は清掃しないのか?
366: 匿名さん 
[2010-10-05 19:13:16]
アンテナ壊れたんだったら修理すれば?でもうちのテレビ映るけど。
367: 匿名さん 
[2010-10-05 19:15:36]
龍馬伝見れるから問題ないと思う。どこが壊れてるのか?
368: 住民さんB 
[2010-10-05 19:16:19]
ん?要するに何がおきてるのですか?
369: 匿名さん 
[2010-10-05 19:17:45]
>理事会が第一に取り組む問題です。
いや違うと思う。理事会が最重要視するのは駐車場だよ。
駐車場は使用料が入るから。アンテナは管理組合に何ら金が入らない。
370: 匿名さん 
[2010-10-05 19:23:16]
議案Bで駐車場を1000円値上げするのはアンテナ修繕費捻出するための理事会秘策ではないか?
371: 匿名さん 
[2010-10-05 19:24:19]
今は映るみたいです。
映らなくなる時が不定期に訪れるそうです。
管理人室に届け出した人の話です。
届け出していない人からも聞いています。
よくわかりません。
372: 匿名さん 
[2010-10-05 19:25:50]
FM東京の周波数に合わせると埼玉のNACK5が聞こえるのは何か関係してるのか?
373: 住民さんB 
[2010-10-05 19:27:52]
いずれにしてもアンテナ問題は2chネラー理事長じゃなくて理事会か管理会社に相談したほうがいいですよ
374: 匿名さん 
[2010-10-05 19:29:14]
9日に説明会があるから聞いてみたらいい。
375: 住民さんB 
[2010-10-05 19:30:08]
ケーブルテレビにしたらいいのかな
376: 住民さんB 
[2010-10-05 19:31:44]
どれくらい映らない人がいるのですか?
377: 匿名さん 
[2010-10-05 19:34:38]
今は映っているのだと思います。
人数まで知りません。
すべての棟で起きているそうです。
378: 住民さんB 
[2010-10-05 19:36:12]
誰かの怠慢で修繕費が高くなるのは嫌だな
379: 匿名さん 
[2010-10-05 19:36:55]
議案Cでアンテナの件を総会に上げてもらった方がいい。
380: 住民さんB 
[2010-10-05 19:37:53]
ニュースとか見れないと災害時に困るよね
381: 匿名さん 
[2010-10-05 19:38:17]
>>378
怠慢な人に修繕費負担させたらいい。
382: 匿名さん 
[2010-10-05 19:39:48]
ここは「1住戸1アンテナ」ではなかったハズ。
383: 住民さんB 
[2010-10-05 19:43:08]
アンテナの件が本当なら何でわざわざやる気がないのに立候補したのか知りたいよ
384: 住民さんB 
[2010-10-05 19:44:36]
なるほどTVつけすぎか
385: 匿名さん 
[2010-10-05 19:51:39]
やる気がないなら輪番でいいと思う。
386: 匿名 
[2010-10-05 20:05:05]
もう、デベの瑕疵が問える期間はとっくに過ぎている。

機械不良ならメーカーの保証期間内だと思うが。

工事が原因の場合、明らかな証拠かないと責任は問えない。
387: 匿名さん 
[2010-10-05 20:12:11]
瑕疵担保って10年だろ?
388: 匿名さん 
[2010-10-05 20:28:32]
>>387
法律では平成21(2009)年10月からだから、それ以前に竣工してるセンチュリーは適用外だと思う。
389: 匿名さん 
[2010-10-05 20:39:52]
設備関係の瑕疵は、普通二年だよ。
アンテナを十年も保証しない。

それと、本当にアンテナの問題なのかも怪しい。
390: 住民さんB 
[2010-10-05 20:54:59]
まだアンテナ話しをしてたんか
戸建じゃないんだからアンテナだけの訳ない
TVが満足に映らないなんてあり得ない
ABC各棟で確認されているのだからなんかあるんだろうね
391: 匿名さん 
[2010-10-05 21:36:02]
棟内ケーブルがネズミにかじられたんじゃないか?
392: 匿名さん 
[2010-10-05 22:24:41]
テレビ映ってるけど何か?
393: 住民さんC 
[2010-10-06 07:15:56]
アンテナの件であれば理事会で動いている模様
なので来月にもレポートされるハズ
駐車場の件は知りません
394: 匿名さん 
[2010-10-06 11:43:32]
駐車場で、火災警報が頻繁になっているぞ。どうなっているのかね?
395: 匿名さん 
[2010-10-06 12:05:02]
アンテナは専門委員会で検討するんじゃないか?
葛西刑法はタバコだろう。
396: 匿名さん 
[2010-10-06 12:06:06]
葛西刑法→火災警報
397: 匿名さん 
[2010-10-06 12:36:31]
前に5階の駐車場でタバコの火事があったと聞いたことがあります。
398: 匿名さん 
[2010-10-06 16:33:46]
禁煙マンションにしましょう。
399: 匿名さん 
[2010-10-06 18:43:12]
禁煙に関しての実施例。

1.エルザタワー55
http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

2.アルファシティ屋島 団地管理組合法人

団地共用部分 使用細則

第4条(全体維持管理範囲設備毎の禁止行為・留意事項)
10項 その他
その他、アルファシティ屋島居住者全員の相互利用の用に供する施設にあたっては、
その本来の用途をそこなう行為をしない。
全体維持管理範囲では、団地理事会で了解された喫煙場所以外は禁煙とする。
400: 匿名さん 
[2010-10-06 21:55:18]
平成21年度マンション管理士試験問題 - 問 題

〔問 27〕 ベランダ等の共用部分での禁煙を細則で定めることを検討している理事会における各理事の次の発言のうち、標準管理規約の規定によれば、適切でないものはどれか。

1 禁煙に違反した専有部分の賃借人やその同居人に対しては、理事会の決議を経れば、理事長から警告することができます。
2 共用部分である管理事務室や集会所も禁煙の対象となりますので、毎月、集会所で開かれる理事会も禁煙となります。
3 専有部分の賃借人については、賃貸借契約書で、専用使用部分は賃借人が自由に使用できるとされていても、今後、ベランダでは禁煙です。
4 共用部分は禁煙となりますので、マンションの敷地も共用部分として禁煙区域に含まれます。

401: 匿名さん 
[2010-10-06 22:14:32]
理事会より管理会社が機能してないことが問題
402: 匿名さん 
[2010-10-06 22:26:28]
五期目の来年は管理会社もスイッチだな
403: 匿名さん 
[2010-10-06 22:50:17]
ついでにインターネットもスイッチ頼む。
404: 匿名さん 
[2010-10-06 22:55:38]
>管理会社が機能してない
いや東急コミュニティは立派だよ。おかげで理事会はだいぶ助かってるよ。
405: 匿名さん 
[2010-10-06 23:03:41]
具体的に説明して
406: 匿名さん 
[2010-10-07 00:34:06]
アンテナの件、1階掲示板に貼り紙がありましたけど、映らなかった部屋全てじゃないんですね。

管理人室に言いにいかないと、スルーされるのですね。

あまりにもテキトーな調査内容と交換理由ですね。
407: 匿名さん 
[2010-10-07 01:07:54]
このテキトーな調査内容と交換理由を評価して品質を管理する実務を担うのは誰?

1 管理組合の代表である理事会
2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー
3 売主である飯田産業
4 設計した東建一級建築事務所
5 施工した熊谷組
6 末端の下請け/部品会社
408: 匿名さん 
[2010-10-07 12:10:26]
>>407
回答は1。と言うよりも組合員のアンタだよ。なおして映ればいいだろう。
今、来期の理事立候補の受付してるから出たらどう?20日までだからまだ間に合うよ。
アンテナ担当理事として来期腕をふるってもらいたいな。
409: 匿名 
[2010-10-07 12:15:15]
頑張ります。
410: 匿名さん 
[2010-10-07 12:33:15]
公衆便所担当理事に立候補していいですか?
411: 匿名さん 
[2010-10-07 12:50:22]
>>410
2月22日に、つくばみらい市に対して「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回」の陳情が管理組合から356名の署名を添えて出されてますね。でも公衆トイレは設置されるようです。第8会理事会報で報告されています。完成は来年3月末とのこと。公衆便所担当理事はもう遅いかもしれませんね。
412: 匿名さん 
[2010-10-07 13:02:24]
残念。正解は…
「2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー」
です。

408sanは駐車場の問題から一貫して「個別最適」の発想ですが、本当に過去にマンション理事会経験がおありなんですか?

アンテナの問題は9/21の調査で「原因不明」と報告がでている。
その後不具合があったから「ブースターの一部を交換する」というのは、
マトモな手続きとは言えない。
(しかも、その事は8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受け続けている)

今回交換の対象住戸以外にも不具合は発生していること、
そして、不具合を確認していても不具合報告をしていない住戸もあるということ、
これらを無視した対応は「全体最適」の発想ではないのです。

このような管理レベルや管理姿勢しか有しない企業が管理代行することにより、例えば…

・エレベーター
・免震装置

などでのメンテナンス不備による問題で、人命に関わる「人災」が起きないとは言えないのです。
(この点についても8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受けている)
413: 匿名さん 
[2010-10-07 13:20:32]
付け加えると、

8/1時点で「全体最適」の対応依頼を東急コミュニティーは受けているが、彼らはそれを放置した。

たまたま8/末に同様の不具合が発生し、慌てて9/21の調査実施となった。

東急コミュニティーはこの対応不備について「謝罪の文書」を提出している。

ただし、その文書の内容では今後の改善が期待できないことから、受理されていない。

東急コミュニティーからは未だ改訂された文書の提出はない。予定も明確にしていない。
414: 匿名さん 
[2010-10-07 13:26:47]
以上の通りだが、これでも理事会の問題だといえるのですか?

「人災」の可能性を有する企業姿勢に疑問を持つのは自然なことだと考えます。

子供を抱えるならなおのこと。現在は広く理解されていないだけです。
415: 匿名さん 
[2010-10-07 13:53:34]
東急コミュニティーの対応の現状は異常としかいえない
(現在、東急コミュニティーのCSR部門に文書でクレームを送っており、回答まち)

改善が期待できないのなら、

研究学園の免震物件を管理する「三菱藤和コミュニティ」にチェンジしたらいい

同じ免震物件だし、管理プロセスが明確だし、同じエリアだから
416: 匿名さん 
[2010-10-07 16:37:44]
http://sc-tatumi.com/modules/news/article.php?storyid=50

3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

管理組合の財産保全の事故防止のため、マンション管理適正化法施行規則改正がこの5月から施行されるが、大手管理会社社員の不正の発覚は、法律改正だけでは防止できない部分が顕著となった感が否めない。
417: 匿名さん 
[2010-10-07 17:11:28]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
418: 匿名さん 
[2010-10-07 17:35:52]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/vision.html

企業ビジョン


使命 ー 私たちの社会的使命、存在意義

未来価値の追求により、良質な社会的ストックの形成に貢献する


私たちのあるべき姿 ー お客さまとの約束

私たちは、お客さまへの「安心」、「安全・快適」、「上質」なサービスの提供を通じて、未来価値を創造していくベストパートナーです
419: 匿名さん 
[2010-10-07 17:44:26]
何でそんなこと知ってるの?免震の問題って?東急コミニティの対応?何も聞いてないよ。
夏場ベランダ室外機からの排水が、日によって排水溝を右に流れたり左に流れたりしてるけど、免震ってそのこと?揺れてるの?
420: 匿名さん 
[2010-10-07 18:21:59]
理事立候補の抽選に透明性はあるの?

何名立候補したか
誰が立候補したか
抽選は公開抽選か
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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