株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

508: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:34:44]
アンテナの議論は施工会社負担だからと言って不要な交換を受け入れては、将来的には消費者に費用負担が生じることになります。
必要な交換なら過去に障害が発生した全住戸を対象にする必要があり、現段階の対応は間違いということになります。
アンケート調査を拒む理由もよくわからないです。議事録に書いてあるのでしょう。
509: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:44:31]
>>508
住民アンケートやらないのは理事会がさぼってるからでは?
管理会社が住民アンケートを取るのは越権行為だと思います。
510: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:58:33]
誰も管理会社がアンケート取れとは述べていない。
話を複雑にしないでいただきたい。

理事会に特別な思いでもあるのですか?
東急が理事会に伝えていることを確認してからするのが筋です。
事実ベースでよろしくお願いします。
511: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:03:12]
>>510
直接理事長に聞くのが一番いいと思います。
512: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:05:22]
議論できない人なのね。了解。
513: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:12:40]
こんなところに張り付いてないで、テレビの映り具合チェックしたら?
514: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:14:14]
509=511さんのような人ばかりだと理事会は大変です。
無駄に仕事をしないといけない。
515: 住民さんB 
[2010-10-21 22:27:49]
相手にしない方がいいです。
彼が越してきてから皆放置しています。
過去ログ読んでください。
読むのも時間の無駄ですけど。
516: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:30:59]
噂の人だと言うことは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。ありがとうございます。
517: 住民さんB 
[2010-10-21 22:32:57]
東急さんとの件は引き続き教えてくださいね。
518: 住民さんB 
[2010-10-21 22:34:34]
これの続きです。

この書き込み以降、必死に書き込む人がいるね!

アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下

---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)

---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
519: 住民さんB 
[2010-10-21 22:40:48]
相手にしない方がいい根拠はこれです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53132/res/118
520: 住民さんB 
[2010-10-21 22:42:53]
テレビ中毒の住民じゃないか?
521: 住民さんA 
[2010-10-21 22:48:48]
>>519
なるほど、とても太刀打ち出来ないよ。
522: 入居済みさん 
[2010-10-21 23:13:11]
>>519
えむぽたの投稿者ですか?
実名で荒して嫌われてるのに止めないなんて理解できません。
MとありますけどSなのではないでしょうか?
523: 匿名さん 
[2010-10-22 13:20:38]
えむぽたホコロコ に
  幻の「情報化推進委員会」(その2)
    鉄道模型研究家
  の投稿があったが、A棟の入居開始2007年9月とあるのは間違い。
  正しくは 2007.4月 が Å棟入居開始。
                          
524: マンション住民さん 
[2010-10-22 16:49:29]
>>519

異常ですね。話題の事件と重なるように感じました。
URLには事件の詳細は書かれていませんがこの事件です。

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00186461.html
525: 匿名さん 
[2010-10-22 18:56:51]
県民の皆さんの安全と平穏に関する相談
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/06_toiawase/index.html
526: 匿名  
[2010-10-23 20:52:47]
今日は理事会だからさすがにネットの書き込みないね。
527: 匿名さん 
[2010-10-26 08:26:53]
C棟高層階の住民です。他人ごとだと思ってたことがおこりました。BSが、移らなくなった。BSで書き込みしている方の気持ちがわかりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる