TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
421:
匿名さん
[2010-10-07 18:41:34]
輪番でしょ?立候補なんてないのがマンションだけど。
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425:
匿名さん
[2010-10-07 20:24:34]
理事に特殊な能力はいりません。誰でもなれます。だから輪番が可能なのです。
基本的には管理会社が最大限の支援をしてくれますから安心です。 文章が下手でも大丈夫です。議事録まで管理会社が書いてくれます。 19名は規約で定数が決まってますから頭数が必要なだけです。 管理会社を信じなさい。さすれば1年間無事に理事職を終えられます。 |
426:
匿名さん
[2010-10-07 20:30:48]
安心しました。ボクは最後の方に買ったので毎年19名なら割り算すると30年後に輪番で回ってきます。
その時は管理組合も解散してますね。建て替えしてるでしょうから。 |
427:
匿名さん
[2010-10-07 20:36:35]
管理会社顧客満足度ランキングがあるサイトってないの?
なけりゃNPOに相談するしかないか。 |
428:
匿名さん
[2010-10-07 20:44:44]
流石に経験談は説得力がありますね。
道理で二年もマンション管理組合の理事を経験したにもかかわらず ピントがずれている訳です。 ホコロコには噂通りの号室で16階さんだけが沢山投稿しているので 皆やっぱり…とニンマリしたそうです。 此処の掲示板と殆ど同じ内容とか。 ブランズシティ守谷のことも投稿していたそうですが、 相手方の迷惑になりますし、同じ住人としても迷惑なので、止めて頂きたいものです。 噂によるといいご年齢なのですから。 |
429:
匿名さん
[2010-10-07 20:47:30]
我が東急コミュニティは総合評価4位だ。安心した。
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821.php |
430:
匿名さん
[2010-10-07 20:53:41]
>>428
直接文句言ったら?それとも書いたら?部屋番号出るから注意した方がいい。 |
431:
匿名さん
[2010-10-07 20:56:27]
フロービジネスしか理解できていない人に
ストックビジネスの課題を説明しても無駄 ですね。警察に捕まらない範囲で楽しんでください。さようなら。 |
432:
匿名さん
[2010-10-07 22:03:14]
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433:
匿名さん
[2010-10-07 22:09:29]
建替の時は、建替反対だった人は建替組合に買い取り請求出来たと思う。
多額の長期修繕を続けるか建替るか判断に迫られるみたい。 |
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434:
匿名
[2010-10-07 22:30:05]
このド田舎では建て替え需要はないな。
都市部では建坪率の基準が緩和されたのに合わせて、戸数を増やして新たに分譲することで負担軽減が可能だが、ここじゃ有り得ない。 寧ろ、戸数を減らすことで階数を低くするか、棟数を減らすか、何らかの方法で建設コストを圧縮しないと建て替えは無理だな。 |
435:
匿名さん
[2010-10-07 22:34:40]
建替は還元率が100%以上になれば仮住まいの費用だけになるが、仮住まいの期間は2年は見ておく必要がある。
今の市況でも2年の仮住まいにかかる経費は300万以上必要だろう。 |
436:
住民さんB
[2010-10-08 08:15:03]
B棟は掲示なし・・・A棟もなかった。C棟だけの掲示では情報共有に難が出るね。
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437:
住民さんB
[2010-10-08 08:54:48]
東急の対応が事実なら国土交通省と消費者庁に上申書を提出するくらいしないといけないかも
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=879 |
438:
匿名さん
[2010-10-08 12:06:11]
こんなところで匿名で書いてないで直接理事会に言ったらどうなの?
あした理事会の説明会あるからチャンスだと思う。11時過ぎからだったら大丈夫。 管理会社その場に呼びつけて理事会に直言したら? |
439:
匿名さん
[2010-10-08 14:44:19]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ を参考にして
(監督省庁への手続きはしていませんが)社長、担当役員宛には手続きしました。 二年間ただ座ってただけの人には難しいのかもしれませんが、 ・まず、アンテナの件は現行ルールで対処できる問題、かつ、現在進行中の問題です。 (そもそも普通に対処すれば何も複雑ではない問題でした) ・つぎに、正規のコミュニケーションルートに基づいています。 (東急は謝罪して対応すると述べました) ・そして、管理委託契約には報告義務があるので、理事会と管理会社がもしもこの問題を共有していなかったとしたら契約違反になります。 (少なくとも二度以上の会議で本件について話される機会がありました) 調査結果報告に原因不明と明記された問題なのに、どうしたらブースター交換となりますか? しかも問題発生を申告していない潜在住戸の調査をせず、問題発生が顕在した対象住戸全てでもなく、なぜC棟の一部だけ交換となりますか? 現状を普通に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。 |
440:
匿名
[2010-10-08 15:10:26]
原因不明だから、取り敢えずブースターってことではないですか。
ブースターが不具合を起こしていると、信号が増幅されないばかりか、そこから先に信号が送られなくなったりします。 従って、問題の起きた住戸に信号を送っている経路の途中にあるブースターを疑ってみたのでしょう。 暫く様子を見て、問題が再発しないようであれば無事解決という話です。 他のマンションでも割りと良くあるパターンですよ。 |
441:
匿名さん
[2010-10-08 15:25:38]
部外者か東急関係者か知らないけれど
今は映像はしっかり出ているのです。 現状を正に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。 私への謝罪が正しく、理事会への報告も正しい、としたら現状が正しくないのです。 社長と担当役員なら対応を誤らないでしょう。 現状のままなら、面倒ですが、監督省庁とメディアに情報を流します。管理委託の本質的な問題ですから。 理事会がこんな間違いしませんよ。理事会が何か包みを受け取っていることなどないでしょうから。 ちなみに、三井不動産と三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。 |
442:
匿名さん
[2010-10-08 15:31:53]
今は映像はしっかり出ているのです。
補足しますが、様子見なら交換する必要がないということです。 原因不明なのに感で無駄な費用を使うのですか? しかも一部に? 割とよくある? |
443:
匿名さん
[2010-10-08 15:47:47]
三井不動産と三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。
誤解の無いよう補足しますが、彼等の物件もそれなりに不具合がありました。 ただ、対応は迅速、スマートでしたという意味です。 |