株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

401: 匿名さん 
[2010-10-06 22:14:32]
理事会より管理会社が機能してないことが問題
402: 匿名さん 
[2010-10-06 22:26:28]
五期目の来年は管理会社もスイッチだな
403: 匿名さん 
[2010-10-06 22:50:17]
ついでにインターネットもスイッチ頼む。
404: 匿名さん 
[2010-10-06 22:55:38]
>管理会社が機能してない
いや東急コミュニティは立派だよ。おかげで理事会はだいぶ助かってるよ。
405: 匿名さん 
[2010-10-06 23:03:41]
具体的に説明して
406: 匿名さん 
[2010-10-07 00:34:06]
アンテナの件、1階掲示板に貼り紙がありましたけど、映らなかった部屋全てじゃないんですね。

管理人室に言いにいかないと、スルーされるのですね。

あまりにもテキトーな調査内容と交換理由ですね。
407: 匿名さん 
[2010-10-07 01:07:54]
このテキトーな調査内容と交換理由を評価して品質を管理する実務を担うのは誰?

1 管理組合の代表である理事会
2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー
3 売主である飯田産業
4 設計した東建一級建築事務所
5 施工した熊谷組
6 末端の下請け/部品会社
408: 匿名さん 
[2010-10-07 12:10:26]
>>407
回答は1。と言うよりも組合員のアンタだよ。なおして映ればいいだろう。
今、来期の理事立候補の受付してるから出たらどう?20日までだからまだ間に合うよ。
アンテナ担当理事として来期腕をふるってもらいたいな。
409: 匿名 
[2010-10-07 12:15:15]
頑張ります。
410: 匿名さん 
[2010-10-07 12:33:15]
公衆便所担当理事に立候補していいですか?
411: 匿名さん 
[2010-10-07 12:50:22]
>>410
2月22日に、つくばみらい市に対して「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回」の陳情が管理組合から356名の署名を添えて出されてますね。でも公衆トイレは設置されるようです。第8会理事会報で報告されています。完成は来年3月末とのこと。公衆便所担当理事はもう遅いかもしれませんね。
412: 匿名さん 
[2010-10-07 13:02:24]
残念。正解は…
「2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー」
です。

408sanは駐車場の問題から一貫して「個別最適」の発想ですが、本当に過去にマンション理事会経験がおありなんですか?

アンテナの問題は9/21の調査で「原因不明」と報告がでている。
その後不具合があったから「ブースターの一部を交換する」というのは、
マトモな手続きとは言えない。
(しかも、その事は8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受け続けている)

今回交換の対象住戸以外にも不具合は発生していること、
そして、不具合を確認していても不具合報告をしていない住戸もあるということ、
これらを無視した対応は「全体最適」の発想ではないのです。

このような管理レベルや管理姿勢しか有しない企業が管理代行することにより、例えば…

・エレベーター
・免震装置

などでのメンテナンス不備による問題で、人命に関わる「人災」が起きないとは言えないのです。
(この点についても8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受けている)
413: 匿名さん 
[2010-10-07 13:20:32]
付け加えると、

8/1時点で「全体最適」の対応依頼を東急コミュニティーは受けているが、彼らはそれを放置した。

たまたま8/末に同様の不具合が発生し、慌てて9/21の調査実施となった。

東急コミュニティーはこの対応不備について「謝罪の文書」を提出している。

ただし、その文書の内容では今後の改善が期待できないことから、受理されていない。

東急コミュニティーからは未だ改訂された文書の提出はない。予定も明確にしていない。
414: 匿名さん 
[2010-10-07 13:26:47]
以上の通りだが、これでも理事会の問題だといえるのですか?

「人災」の可能性を有する企業姿勢に疑問を持つのは自然なことだと考えます。

子供を抱えるならなおのこと。現在は広く理解されていないだけです。
415: 匿名さん 
[2010-10-07 13:53:34]
東急コミュニティーの対応の現状は異常としかいえない
(現在、東急コミュニティーのCSR部門に文書でクレームを送っており、回答まち)

改善が期待できないのなら、

研究学園の免震物件を管理する「三菱藤和コミュニティ」にチェンジしたらいい

同じ免震物件だし、管理プロセスが明確だし、同じエリアだから
416: 匿名さん 
[2010-10-07 16:37:44]
http://sc-tatumi.com/modules/news/article.php?storyid=50

3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

管理組合の財産保全の事故防止のため、マンション管理適正化法施行規則改正がこの5月から施行されるが、大手管理会社社員の不正の発覚は、法律改正だけでは防止できない部分が顕著となった感が否めない。
417: 匿名さん 
[2010-10-07 17:11:28]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
418: 匿名さん 
[2010-10-07 17:35:52]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/vision.html

企業ビジョン


使命 ー 私たちの社会的使命、存在意義

未来価値の追求により、良質な社会的ストックの形成に貢献する


私たちのあるべき姿 ー お客さまとの約束

私たちは、お客さまへの「安心」、「安全・快適」、「上質」なサービスの提供を通じて、未来価値を創造していくベストパートナーです
419: 匿名さん 
[2010-10-07 17:44:26]
何でそんなこと知ってるの?免震の問題って?東急コミニティの対応?何も聞いてないよ。
夏場ベランダ室外機からの排水が、日によって排水溝を右に流れたり左に流れたりしてるけど、免震ってそのこと?揺れてるの?
420: 匿名さん 
[2010-10-07 18:21:59]
理事立候補の抽選に透明性はあるの?

何名立候補したか
誰が立候補したか
抽選は公開抽選か

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