その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9235/
[スレ作成日時]2006-11-27 14:50:00
川崎サイトシティIII
61:
匿名さん
[2006-11-29 21:28:00]
|
||
62:
匿名さん
[2006-11-29 21:37:00]
子供が悪いのではなく●カ親が多いだけです。
私の家庭にはまだ子供はいませんが そういう子供にならないように教育しないとなと思います。 私がもし61さんだったらその場で親に対して怒ってますよ。 子供が泣くのはある意味仕事だけど それをあやすのも親の仕事。 |
||
63:
匿名さん
[2006-11-29 21:51:00]
藤和提携ローンのオプション−1%なんで1.2%じゃないんだ・・・
最初から1%と聞いていたが1.2%物件があると知ると複雑な心境だな(苦笑 |
||
64:
匿名さん
[2006-11-29 21:55:00]
>うちは、営業担当が最悪で、かなり言いましたよ。何か質問すると直ぐに、調べてまた連絡します。って言って、
一週間待ちはザラ!! あら、こんなものだと思ってました。 よくこれで何千万の営業ができると思いましたが、 別に支障なく事が運んだし、 特別ヘンなこともなかったのでまずまずかと、、 |
||
65:
匿名さん
[2006-11-29 21:58:00]
64の続きですが、
他マンションはローン説明会とか、税金の説明会 などが開かれていましたが(銀行さんや税理士が講師) ここは何も無しでしたね〜、 だから自分で調べました。 結構勉強になりましたわ。 |
||
66:
匿名さん
[2006-11-29 21:59:00]
お茶を出さないのは、それだけ重要な書類を取り扱っているってことでは?
もし、説明や記入の際にお茶をこぼしてしまったら書類が台無しになると思いますけど。 |
||
67:
匿名さん
[2006-11-29 22:08:00]
提携ローンの説明会ならあったでしょ?
>お茶を出さないのは、それだけ重要な書類を取り扱っているってことでは? 同意。ガツガツするなよw |
||
68:
匿名さん
[2006-11-29 22:14:00]
>>66さん
私もそう思いました。それまで「いつでも自販からどうぞ」って感じでしたよね。 |
||
69:
匿名さん
[2006-11-29 23:51:00]
先日カスタマーセンターへある問い合わせをしたところ、初めに電話に出た人が回答に詰まったところ、「担当に代わります。」と一言、そこで出た人は契約時からの担当の方でした。
ここの掲示板では担当が変わったと言っていたので、意外でちょっとびっくりしてしまいました。 私の場合は偶然同じということだったのかな???皆さんどうですか? |
||
70:
匿名さん
[2006-11-30 00:01:00]
それでもお茶位出すのが礼儀だ。
そういう姿勢がみれないということがこの会社を物語ってるよね。 重要な書類といっても失敗したら書き直せば済む書類だし。 |
||
|
||
71:
匿名さん
[2006-11-30 02:12:00]
>重要な書類といっても失敗したら書き直せば済む書類だし。
それでも、礼儀だって・・・(大爆笑 書類書いている時ぐらいお茶我慢しなさいな。 まるでおもちゃ売り場でおもちゃを強請る子供ですね。(苦笑 重要な書類だからこその対応とも取れるだろうに。 私は、むしろ書類の上や隣に飲み物置くような人の方が神経疑いますね。 70さん日頃仕事で重要書類とか扱いません? その際こぼれるような飲み物とか近くに置きますか? 普通に考えればお茶出さないの当然の事かと思いますけどね。 |
||
72:
匿名さん
[2006-11-30 07:15:00]
それでも礼儀だからお茶を出せって無謀なこと言いますね・・・
記入するだけの書類だけじゃなかったでしょ。持参していった書類だってあったでしょうに。 役所までわざわざ行ってとってきた書類が、お茶をこぼされて駄目になりましたから取り直してきてくださいって言われてもクレームつけない自信でもあるのでしょうか? 取り扱っている書類が記入だけのときとは違うってことでしょ。 |
||
73:
匿名さん
[2006-11-30 08:56:00]
お茶とか書類とかどうでもいーよ・・・
|
||
74:
匿名さん
[2006-11-30 09:18:00]
お茶はどうでも良いが、対応が悪いのは事実。
なんでこんな会社がこんなに良い物件を出せたのか不思議だ(笑) |
||
75:
匿名さん
[2006-11-30 10:21:00]
礼儀礼儀言う奴はきっと
「この、無礼者!」とかって怒りだすんだろうな(爆) 74さんこんなに良い物件と言う根拠は? 私も購入しておりますが価格に見合った程度ぐらいと思ってますが。 |
||
76:
匿名さん
[2006-11-30 10:36:00]
この掲示板面白いね。
普段なかなか本心で言える事って無いけど、匿名だとなんでも有りって感じで。 |
||
77:
匿名さん
[2006-11-30 10:39:00]
私の会社では2時間もの長時間、お客様に来て頂いてお茶の一つも出さないなんてことは有りえませんね。
またこんなこと書き込むと反論が凄いだろうな。 |
||
78:
匿名さん
[2006-11-30 10:43:00]
>>76さん、嵐を起こそうとしてる?(^-^)
|
||
79:
匿名さん
[2006-11-30 10:53:00]
余った駐車場はどうするんだろう?
|
||
80:
匿名さん
[2006-11-30 10:58:00]
>74こんなに良い物件
私もいい物件だと思いました。 様々見ましたが、違和感がないというか、 この場所にはふさわしい、 デベのコンセプトが納得できるというのが第一印象でした。 基本的なことですが、案外そういうのを無視してなのか勘違いなのか、 ?という物件って多いんです。 駅にも川崎中心部にもこれだけ近くて値段も安い。 会社はともかくも全体のデザインを考案した建築家と それを受け入れた会社の責任者のセンスだったのでは。 |
||
81:
匿名さん
[2006-11-30 11:18:00]
100%満足とは言いませんが、私もこの価格でこの内容なら
良い物件だと思います。 |
||
82:
匿名さん
[2006-11-30 12:22:00]
69さん
カスタマーセンターはオペレーターが電話応対しますが 電話には出てこなけどその内容によって奥にそれぞれ担当者がいるようです。 (提携ローンの担当、物件の担当、契約の担当など) オペレーターレベルで分からないことは各担当者に確認して回答しています。 69さんの問い合わせた内容の担当がたまたま契約のときの担当者と 同じ方だったのではないかと思います。 |
||
83:
匿名さん
[2006-11-30 12:30:00]
>またこんなこと書き込むと反論が凄いだろうな。
しつこいね(爆) ただの打ち合わせならMRでもお茶出してくれたでしょ? 本当どうしようもない人だ。。。 あなたはお茶を飲みたいの?マンション買いたい(買った)のどっちだよ。 やっぱお茶か??? |
||
84:
匿名さん
[2006-11-30 12:49:00]
|
||
85:
匿名さん
[2006-11-30 12:49:00]
入居したら色んな問題おきそうですね。
|
||
86:
匿名さん
[2006-11-30 12:54:00]
内覧会後のここの書き込みが楽しみです。
|
||
87:
匿名さん
[2006-11-30 13:36:00]
|
||
88:
匿名さん
[2006-11-30 13:59:00]
内覧会、楽しみですね。
あと2週間位ですよね。それまでに共用棟、植樹など完成するのかな。 |
||
89:
335です
[2006-11-30 15:11:00]
84さん
流れ的にキャンセル住戸発生後、藤和の対応に不満があって 藤和は良くないって書き込みが増えたので 具体的にどんな対応が不満だったのか?って話題になり 今のところローンと駐車場の抽選の件ですかね。 嘘をつかれたという方もいらっしゃったので 物件そのものに嘘をつかれているなら他人事ではないと 思いその辺を訊いてみたかったのですが、今のところ 私にとっては大事に至らないレベルのことでほっとしてます。 |
||
90:
匿名さん
[2006-11-30 15:17:00]
うちも細かいところで色々と営業トークに騙されてました・・・
話題になっていたので管理規約をよくよく見直してみると色々と禁止事項があったりして 想定外のことが色々ありました。 管理規約を契約前に見せてくれていたら、衝動買いではなくもっと検討したのに。。。 それでも気に入った物件だったので買ったと思うけどね(笑) |
||
91:
匿名さん
[2006-11-30 21:14:00]
みなさん駐車場は希望通りでしたか?
|
||
92:
匿名さん
[2006-11-30 21:31:00]
>みなさん駐車場は希望通りでしたか?
自走式1Fで2枠取れました^^ |
||
93:
匿名さん
[2006-11-30 21:57:00]
ということは自走式1Fを希望した人は1台目は全員OKだったと言うことですね。
一安心です。 |
||
94:
匿名さん
[2006-11-30 23:52:00]
そんなはずはないと思うけど・・・
うちは1F(B→A→C)で希望していたけど外れて2Fですよ |
||
95:
匿名さん
[2006-12-01 00:45:00]
|
||
96:
匿名さん
[2006-12-01 09:33:00]
うちは駐車場の抽選会に行ったけど、第1希望〜第3希望が1階だったけど
第5希望のところになりました。 1台目の抽選がすべて終わってから2台目の抽選だったので2台とも1階はないと思います。 2枠って1階のNo.2の駐車場って事ですか? |
||
97:
匿名さん
[2006-12-01 09:59:00]
うちも第五希望くらい、
まぁ住んでから空きが出たらもっといいところに移りたい! |
||
98:
匿名さん
[2006-12-01 12:22:00]
駐輪場2台お願いしたら別々の棟に。。。
前提でそうなるケースもあると書かれていたのでしょうがないとは思いますが 実際なると悲しいですね。。。 こういう方って他にもいらっしゃいますかねぇ? うまく交換できるとうれしいなぁなんて。 |
||
99:
匿名さん
[2006-12-01 12:56:00]
私も駐輪場2台別々になってしまいました。
置き場はまだまだ残ってるんだけどね。 4番館の下は人気なんでしょうね。 まあしょうがない。 |
||
100:
匿名さん
[2006-12-01 13:09:00]
うちも駐輪場2台別々になってしまいました。
上段はきついと思って下段を申し込んだこと後悔しています。 家族で出かける時、ちょっと面倒。。。 |
||
101:
匿名さん
[2006-12-01 14:05:00]
ま、同じ敷地内だから、
そう思うしかない。 |
||
102:
匿名さん
[2006-12-01 15:39:00]
藤和不動産はユーザーの事を考えてないから仕方がないですね。
アンケート状況を考えて、余裕があるならまとめて取れるように変えるくらいの融通は 利くはずなのに自分たちが面倒なことはしないから。 契約済みだから、いまさら適当なことをしても関係ないって態度がムカつきます。 |
||
103:
匿名さん
[2006-12-01 15:49:00]
50戸くらいなら融通を利かせることもできるけど、500戸となると
機械的に当てはめていくしかないんだと思いますよ。 |
||
104:
匿名さん
[2006-12-01 15:53:00]
それにしても毎月細々とした支出があり、
チリも積もれば・・・になりますねぇ。 IP電話だって、そう。 便利かと思いきや・・・ あれもこれも加入するととんでもないことになるから 住んでみて必要なときにその都度考えていこうと思いましたわ。 |
||
105:
匿名さん
[2006-12-01 15:54:00]
>機械的に当てはめていくしかないんだと思いますよ。
ですね〜この手の大型マンションには抽選方式の方が公平で良いな。 まあ私は駐輪場 同じ番号上下で取れたからどうでも良い事ですけどね♪ |
||
106:
匿名さん
[2006-12-01 16:07:00]
あー、サイクルポートだったらなぁ。。
(バイク置き場は足りないんですー) |
||
107:
匿名さん
[2006-12-01 17:33:00]
ようやく一段落と思っていたら、また、資料沢山でしたね。
きっと、今回が最後になりそうなので、頑張りましょ。 皆様、ネットはいかがしますか? |
||
108:
匿名さん
[2006-12-01 17:43:00]
ネット・スカパー・WOWWOWすべて加入する方向です。
|
||
109:
匿名さん
[2006-12-01 17:56:00]
>108さん
物凄く初歩的なのですが・・・。 主人が長期出張で全くわからないので教えていただけますか? 今回の封書に入っていたネットの用紙は、申し込みをしたら、 インターネットが使えるのですか? 申し込みをしない場合は使えないのですか? |
||
110:
匿名さん
[2006-12-01 17:59:00]
Ⅳ番館なので、スカパーは無理ですか。アンテナの置き場は問題ですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
提携ローンの本契約時に、子供が泣きっぱなしでした。
もちろん、契約に必死なのはわかりますが、
少しくらい周りの迷惑を考えて欲しいですね。
子供の泣き声は響きますから、
近くにいたら・・・と心配になります。
三輪車の希望が多いところをみると、
多いんでしょうね。