その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9235/
[スレ作成日時]2006-11-27 14:50:00
川崎サイトシティIII
42:
匿名さん
[2006-11-29 12:31:00]
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43:
匿名さん
[2006-11-29 12:39:00]
42さん
それはこれだけでは判断できないかとー。 ローン以外の事で実際とは違ってた事ってどんなことなんだろー? |
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44:
匿名さん
[2006-11-29 12:49:00]
39さん
事業所の電話番号ならHPに出てますよ。 そこから話したい相手に繋いでもらえるかは分かりませんが。 わたしはMRの担当者では説明が曖昧で分からないことが あったのでサポートセンターに電話して訊いたり そのときMRの担当○○さんはココがこうダメでしたと 言ってもみました。それがどこまで伝わるかは分かりませんが。 |
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45:
匿名さん
[2006-11-29 14:08:00]
営業の嘘と言えば、駐車場の抽選について説明と事実が違ってました。
第1期契約者ですが、MRで聞いた説明では駐車場の抽選は第1期契約者については夏頃に 優先的に抽選があると言われましたが、実際には一斉抽選でした。 まだ結果が送られてこないので、ドコになるかわかりませんが、車が大きいので機械式になったら 営業に文句を言いたいですね。 |
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46:
匿名さん
[2006-11-29 14:11:00]
それって公平じゃないですね・・・・
第1期だろうが第2期だろうが、抽選は全ての世帯を対象としないと公平じゃありませんよね。 なぜ優遇されるなんて説明があったんでしょうかね。それを鵜呑みにするのもどうかと思いますけど。 でも私たちの担当の営業さんは、きちんと全ての世帯一緒の抽選ですって説明してましたよ。 なんとなく釣りの人が多くなってきたようですね。 |
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47:
匿名さん
[2006-11-29 14:37:00]
46さん
>なんとなく釣りの人が多くなってきたようですね。 キャンセル住戸が出てるせいかも知れませんね。 書き込んでる方、違ったらごめんなさい。 そういう風に受け止める人もいるということで非難ではないですよ。 釣りじゃない人は具体的に書いてもらえると誤解を受けずに済むと思います。 ただ悪いとか良いとかいう意見だけでなく、具体的にどんなことがあったのか 書いてもらえないと判断材料にならないので。 |
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48:
匿名さん
[2006-11-29 14:52:00]
私は第1期契約者ですが駐車場の優先なんて話はありませんでしたよ。
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49:
匿名さん
[2006-11-29 14:57:00]
真相は謎。
信じるも信じないも・・・だね。 そんな事よりみんな暇だね(爆 住宅ローン早く返せるように仕事しなさいよ。。。 私も第一期契約者ですが駐車場の優先権なんて話は聞いたことありません。 |
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50:
匿名さん
[2006-11-29 14:58:00]
ローン関係のことは私も?と思ったことがありました。
マンション購入契約後に銀行(提携外)に相談したら、何行かに当たって とりあえず仮審査を受けておき 一ヶ月前くらいになってから一番条件のいい銀行を選べばいいんですよ、といわれ のんびりしていたら、藤和不動産の方から7月くらいにせかされて ちゃんと決めなければならないような感じになってました。 その時はこんな前に決めるのか? 販売が順調に進んでMRを閉める、担当がいなくなる、 という売主の都合なんだろうな〜、と思って、 その時点で某銀行に決めて 藤和にも書類を出しました。 提携ローンも考えたのですが、 全期間利息1%OFFといってもあまりいい条件には思えなく 書類審査は通りましたが別の銀行に決定。 初めてのマンション購入なので、こんなもんかな〜と思っていただけです。 もともと藤和の営業のおねぇちゃんは まったくの素人(風)、 あまり頼りにはしてなく、連絡係くらいにしか 思っていなかったので 契約前と契約後の違いなどは全然感じてません。 今はカスタマーセンターに尋ねたいことなどがあれば連絡しますが きちんとした回答があり満足です。 管理会社も同様、即座に回答があり問題ありません。 個人的な希望を言えば 最初(MRを見に行った時点)から少なくとも引渡しまで 一人のちゃんとした(ここを強調)担当者が付いて 様々な連絡やアドバイスがあってもしかるべきかと (何千万のものを買うわけですから)思うのですが、 こういう業界は残念ながらそういう仕組みにはなってないようです。 いずれにしても契約から半年、 大した問題もなく過ぎてきました。 このまま内覧会も無事終わって 入居となればいいなと思ってます。 |
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51:
匿名さん
[2006-11-29 15:30:00]
>全期間利息1%OFFといってもあまりいい条件には思えなく
これはフラット35との併用型の人にはでかい特典ですよ! |
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52:
匿名さん
[2006-11-29 18:15:00]
話は変わりますが、空いた駐車場ってどうするんですかね?
抽選に行った人とか何か聞いてますか? |
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53:
匿名さん
[2006-11-29 18:57:00]
ど〜するんでしょうね、予想外でした。
来客用が5台分ありますが、足りないときは 来客用に貸して欲しいですが・・ |
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54:
匿名さん
[2006-11-29 19:21:00]
落ち着いたら車を買おうという人も出てくるだろうし、
うちも今は申し込んでないけど先はわからない。 |
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55:
匿名さん
[2006-11-29 19:23:00]
キャンセル住戸の案内が来ていました。
Ⅱ番館202とⅡ番館1406ですね〜。 |
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56:
匿名さん
[2006-11-29 19:38:00]
空いた駐車場はすべて来客用として一時開放し
借り入れの希望があれば減らしていくとかって方針がいいな。 |
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57:
匿名さん
[2006-11-29 19:40:00]
ローンはうちははじめから提携以外をかんがえていたので担当者に
相談したら、7月にとりあえず提携の審査をうけていただいて そこがとおっていれば他のところでも問題はないとおもいますので ということで提携の審査も受けました。 はじめからそういっていればそんなに提携以外はだめだとか 早く審査をしろとか督促なかったんじゃないのかな? 契約をスムーズにするために借り入れがどこかというのは 売主としても重要なことだとおもうので仮審査がとおっていて 提携以外で借り入れするということをつたえてれば 直前で決定でも問題なかったとおもいますよ。 対応には問題があったのかもしれませんが。 |
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58:
匿名さん
[2006-11-29 19:52:00]
>>57
うちは仮審査は3月に通っていたけど、7月に決めろと言われましたよ。 理由は自分のところ(藤和不動産)の管理が楽になるから。 営業の話と違うと言って結局決定時期を延期してもらいましたが、最初はそんな説明はしていないと 言われましたよ。結局、担当の名前を挙げて調べてもらったら説明の事実がわかり、延期が認められました。 やり方、対応など問題は多いと思いますが、信じきってしまうのも問題ですね。 結局、程度の差はあってもどこの営業も自分の事しか考えておらず、客が困ろうとノルマの方が 大切ですから。 |
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59:
匿名さん
[2006-11-29 19:55:00]
駐車場のことですが、
今は車を持ってませんが、 時々レンタカーを借りることがあるので、 そういうときに一時的に貸して欲しいです。 料金を払ってもいいですから。一日いくらとか。 |
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60:
匿名さん
[2006-11-29 21:23:00]
うちは、営業担当が最悪で、かなり言いましたよ。
何か質問すると直ぐに、調べてまた連絡します。って言って、 一週間待ちはザラ!! ローンについても、全く分かっていない担当者で、 契約をとったら終わりなんです。 今、連絡の取っているカスタマーセンターにも、 クレームを言いましたよ。 きっと、顧客情報がPCにでも入っているんだろうけど、 毎回同じ事を言い、特定の人を決めて欲しいと言いましたよ。 マンション購入は納得言っていますが、 藤和には不満ばかりです。 提携ローンの本契約の時に、2時間くらいかかり説明を聞いているのに、 お茶の一つもなかったですし・・・。 藤和にはため息ばかりです。 |
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61:
匿名さん
[2006-11-29 21:28:00]
前の話になってしまいますが、
提携ローンの本契約時に、子供が泣きっぱなしでした。 もちろん、契約に必死なのはわかりますが、 少しくらい周りの迷惑を考えて欲しいですね。 子供の泣き声は響きますから、 近くにいたら・・・と心配になります。 三輪車の希望が多いところをみると、 多いんでしょうね。 |
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62:
匿名さん
[2006-11-29 21:37:00]
子供が悪いのではなく●カ親が多いだけです。
私の家庭にはまだ子供はいませんが そういう子供にならないように教育しないとなと思います。 私がもし61さんだったらその場で親に対して怒ってますよ。 子供が泣くのはある意味仕事だけど それをあやすのも親の仕事。 |
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63:
匿名さん
[2006-11-29 21:51:00]
藤和提携ローンのオプション−1%なんで1.2%じゃないんだ・・・
最初から1%と聞いていたが1.2%物件があると知ると複雑な心境だな(苦笑 |
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64:
匿名さん
[2006-11-29 21:55:00]
>うちは、営業担当が最悪で、かなり言いましたよ。何か質問すると直ぐに、調べてまた連絡します。って言って、
一週間待ちはザラ!! あら、こんなものだと思ってました。 よくこれで何千万の営業ができると思いましたが、 別に支障なく事が運んだし、 特別ヘンなこともなかったのでまずまずかと、、 |
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65:
匿名さん
[2006-11-29 21:58:00]
64の続きですが、
他マンションはローン説明会とか、税金の説明会 などが開かれていましたが(銀行さんや税理士が講師) ここは何も無しでしたね〜、 だから自分で調べました。 結構勉強になりましたわ。 |
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66:
匿名さん
[2006-11-29 21:59:00]
お茶を出さないのは、それだけ重要な書類を取り扱っているってことでは?
もし、説明や記入の際にお茶をこぼしてしまったら書類が台無しになると思いますけど。 |
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67:
匿名さん
[2006-11-29 22:08:00]
提携ローンの説明会ならあったでしょ?
>お茶を出さないのは、それだけ重要な書類を取り扱っているってことでは? 同意。ガツガツするなよw |
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68:
匿名さん
[2006-11-29 22:14:00]
>>66さん
私もそう思いました。それまで「いつでも自販からどうぞ」って感じでしたよね。 |
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69:
匿名さん
[2006-11-29 23:51:00]
先日カスタマーセンターへある問い合わせをしたところ、初めに電話に出た人が回答に詰まったところ、「担当に代わります。」と一言、そこで出た人は契約時からの担当の方でした。
ここの掲示板では担当が変わったと言っていたので、意外でちょっとびっくりしてしまいました。 私の場合は偶然同じということだったのかな???皆さんどうですか? |
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70:
匿名さん
[2006-11-30 00:01:00]
それでもお茶位出すのが礼儀だ。
そういう姿勢がみれないということがこの会社を物語ってるよね。 重要な書類といっても失敗したら書き直せば済む書類だし。 |
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71:
匿名さん
[2006-11-30 02:12:00]
>重要な書類といっても失敗したら書き直せば済む書類だし。
それでも、礼儀だって・・・(大爆笑 書類書いている時ぐらいお茶我慢しなさいな。 まるでおもちゃ売り場でおもちゃを強請る子供ですね。(苦笑 重要な書類だからこその対応とも取れるだろうに。 私は、むしろ書類の上や隣に飲み物置くような人の方が神経疑いますね。 70さん日頃仕事で重要書類とか扱いません? その際こぼれるような飲み物とか近くに置きますか? 普通に考えればお茶出さないの当然の事かと思いますけどね。 |
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72:
匿名さん
[2006-11-30 07:15:00]
それでも礼儀だからお茶を出せって無謀なこと言いますね・・・
記入するだけの書類だけじゃなかったでしょ。持参していった書類だってあったでしょうに。 役所までわざわざ行ってとってきた書類が、お茶をこぼされて駄目になりましたから取り直してきてくださいって言われてもクレームつけない自信でもあるのでしょうか? 取り扱っている書類が記入だけのときとは違うってことでしょ。 |
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73:
匿名さん
[2006-11-30 08:56:00]
お茶とか書類とかどうでもいーよ・・・
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74:
匿名さん
[2006-11-30 09:18:00]
お茶はどうでも良いが、対応が悪いのは事実。
なんでこんな会社がこんなに良い物件を出せたのか不思議だ(笑) |
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75:
匿名さん
[2006-11-30 10:21:00]
礼儀礼儀言う奴はきっと
「この、無礼者!」とかって怒りだすんだろうな(爆) 74さんこんなに良い物件と言う根拠は? 私も購入しておりますが価格に見合った程度ぐらいと思ってますが。 |
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76:
匿名さん
[2006-11-30 10:36:00]
この掲示板面白いね。
普段なかなか本心で言える事って無いけど、匿名だとなんでも有りって感じで。 |
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77:
匿名さん
[2006-11-30 10:39:00]
私の会社では2時間もの長時間、お客様に来て頂いてお茶の一つも出さないなんてことは有りえませんね。
またこんなこと書き込むと反論が凄いだろうな。 |
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78:
匿名さん
[2006-11-30 10:43:00]
>>76さん、嵐を起こそうとしてる?(^-^)
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79:
匿名さん
[2006-11-30 10:53:00]
余った駐車場はどうするんだろう?
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80:
匿名さん
[2006-11-30 10:58:00]
>74こんなに良い物件
私もいい物件だと思いました。 様々見ましたが、違和感がないというか、 この場所にはふさわしい、 デベのコンセプトが納得できるというのが第一印象でした。 基本的なことですが、案外そういうのを無視してなのか勘違いなのか、 ?という物件って多いんです。 駅にも川崎中心部にもこれだけ近くて値段も安い。 会社はともかくも全体のデザインを考案した建築家と それを受け入れた会社の責任者のセンスだったのでは。 |
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81:
匿名さん
[2006-11-30 11:18:00]
100%満足とは言いませんが、私もこの価格でこの内容なら
良い物件だと思います。 |
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82:
匿名さん
[2006-11-30 12:22:00]
69さん
カスタマーセンターはオペレーターが電話応対しますが 電話には出てこなけどその内容によって奥にそれぞれ担当者がいるようです。 (提携ローンの担当、物件の担当、契約の担当など) オペレーターレベルで分からないことは各担当者に確認して回答しています。 69さんの問い合わせた内容の担当がたまたま契約のときの担当者と 同じ方だったのではないかと思います。 |
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83:
匿名さん
[2006-11-30 12:30:00]
>またこんなこと書き込むと反論が凄いだろうな。
しつこいね(爆) ただの打ち合わせならMRでもお茶出してくれたでしょ? 本当どうしようもない人だ。。。 あなたはお茶を飲みたいの?マンション買いたい(買った)のどっちだよ。 やっぱお茶か??? |
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84:
匿名さん
[2006-11-30 12:49:00]
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85:
匿名さん
[2006-11-30 12:49:00]
入居したら色んな問題おきそうですね。
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86:
匿名さん
[2006-11-30 12:54:00]
内覧会後のここの書き込みが楽しみです。
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87:
匿名さん
[2006-11-30 13:36:00]
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88:
匿名さん
[2006-11-30 13:59:00]
内覧会、楽しみですね。
あと2週間位ですよね。それまでに共用棟、植樹など完成するのかな。 |
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89:
335です
[2006-11-30 15:11:00]
84さん
流れ的にキャンセル住戸発生後、藤和の対応に不満があって 藤和は良くないって書き込みが増えたので 具体的にどんな対応が不満だったのか?って話題になり 今のところローンと駐車場の抽選の件ですかね。 嘘をつかれたという方もいらっしゃったので 物件そのものに嘘をつかれているなら他人事ではないと 思いその辺を訊いてみたかったのですが、今のところ 私にとっては大事に至らないレベルのことでほっとしてます。 |
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90:
匿名さん
[2006-11-30 15:17:00]
うちも細かいところで色々と営業トークに騙されてました・・・
話題になっていたので管理規約をよくよく見直してみると色々と禁止事項があったりして 想定外のことが色々ありました。 管理規約を契約前に見せてくれていたら、衝動買いではなくもっと検討したのに。。。 それでも気に入った物件だったので買ったと思うけどね(笑) |
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91:
匿名さん
[2006-11-30 21:14:00]
みなさん駐車場は希望通りでしたか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この会社は。