横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-28 18:55:00
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月15日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2006-07-02 21:47:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 

82: 匿名さん 
[2006-07-07 08:36:00]
>>80

じゃ、すどうりすりゃいいじゃん?
83: 匿名さん 
[2006-07-07 09:57:00]
>>82
私は80ではありませんが毎回全部書いてると長くて見にくいのもわかるので、
全部並べるのは1スレッドに1回(この16棟では>>79をそのままにして)
くらいにして、
あとは時々新規分のみを並べて頂いて、いままでのは>>79を参照、としたらどうかな。
84: 匿名さん 
[2006-07-07 10:03:00]
>>83
そうですね。
私も毎回楽しみにしてますので、更新分だけ書いてもらえるとうれしいです。
85: 匿名さん 
[2006-07-07 13:24:00]
私も一度書いた事あるんですが、結構量が多くなってきましましね。
それにそろそろ全店発表になっても良さそうですが。
86: 匿名さん 
[2006-07-07 22:09:00]
SCにマッサージとか整体の店舗が入ってくれるといいんですが。
87: 匿名さん 
[2006-07-08 00:46:00]
ところでJR沿いの桜並木の奥にある・・・・は撤去されないのかな。
やっぱり川崎の風物詩と思わなきゃ行けないのかな。
88: 匿名さん 
[2006-07-08 00:49:00]
>>81
なれれば大丈夫。
朝は5時ぐらいの早起きできたら、多摩川沿いをジョギングするのもいいかもよ。
89: 匿名さん 
[2006-07-08 01:10:00]
>87
私も気になります。・・・というよりは、手前まできれいに整備されているのでこの先どうなるのかと。
もしかしたら遠い話しになってしまいますけど、京急大師線の地下化が完了して、跡地利用が検討され始めたら、西口周辺、跡地周辺と多摩川への人の流れの関係などもあると思うので、改築されればいいですけどね。でも市民がガツンガツン意見を言わないと危なそう。意見だせばそれなりに検討してくれると思いますけどね。
90: 匿名さん 
[2006-07-08 23:41:00]
以前書いたように、モデルルーム跡地横にあるローソンは7月一杯で終わりですが、
ミューザ向かいの交差点付近に建築中の建屋で業態がフード&カフェショップに変わって
8月オープンのようです。プラザオープンに備えた動きでしょうね。

http://weban.engokai.co.jp/smap/detail.asp?s00=2&s04=0&s91=29&...
91: 匿名さん 
[2006-07-08 23:57:00]
三井の「こんにちはサークル」の会員になっていると送られてくる「こんにちは」の
7月号に、ラゾーナの特集が4P分ですが載っています。
川崎駅西口側の写真と、ラゾーナのプラザとレジデンスのCG合成がいい感じで載ってます。
記事そのものはなんら、目新しい情報はありませんでしたが。
92: 匿名さん 
[2006-07-09 15:18:00]
出店情報です
・柿安本店プロデュースの新業態和菓子店「柿安 口福堂」
・ファッションブランドショップ「CLEAR IMPRESSION(クリア・インプレッション)」
という名前で「INED」「ef-de」「Le souk」のブランドが入るよな感じです。

今日の川崎地区の読売新聞の折込求人広告に載ってました。INEDは最近人気のようですね。以前阿部市長が川崎はファッションが弱いとおっしゃっていたので、ラゾーナの完成で周辺の街と肩を並べられるかな〜??くらいの規模には増えそうですね。でもアゼリアの中にも結構オシャレっぽいなーって思うお店あると思うのですが、女性はそうでもないんですかね。
93: 匿名さん 
[2006-07-09 15:37:00]
アゼリアはコギャル系(死語?)が多い。
94: 匿名さん 
[2006-07-09 16:11:00]
ある程度大人向けの店が欲しいですよね
96: 匿名さん 
[2006-07-09 17:11:00]
■公表済み
大型家電量販店(ビックカメラ)
園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
スポーツクラブ(コナミスポーツ)
ブックストア(丸善)
多目的ホール(プラザソル)
食品スーパー(三和)
高級喫茶(面影屋珈琲店)
洋菓子(パステルデザート)
カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
老舗呉服店(天野屋)
盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
カフェ(スターバックス)
オーケストラレストラン(RISTORANTE RUBY / RUBY Cafeも?)
アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)
化粧品専門店(フォーウエスト)
レンタルビデオ店(TUTAYA)
輸入雑貨(ソニープラザ sonyplaza) ※BEから引越し
アパレルファッション(コムサデモード COMME CA DU MODE)
シューズ専門店(ABC MART)
そばと地酒の店(叶家)
和雑貨(置地廣場)
韓国家庭料理(妻家房)
インポートセレクトショップ(armoire caprice)
レディスウエアショップ(INGNI)
カジュアルファッション(United Arrows)
アパレルファッション(AVIREX)
アパレルファッション(SM2)
服飾雑貨、インテリア雑貨(SWIMMER?CHOCOHOLIC?mahovin?)
アパレルファッション(ZARA)
楽器スタジオ(Shimamura Music)
保育園(パンプキンガーデン川崎園)
惣菜店(PAOPAO)
製パン・パン販売(DONQ)
サンドイッチ(メルヘン)
イタリアンカフェバール(レストラン・モア)
レディースファッション(CorteLargo)
ピザ(California Pizza Kitchen)
ブティック&カフェ(ピルエット)
レディーストラベルバッグブランド(タビ)
大型アミューズメントパーク(NAMCO WONDER PARK HERO'S BASE)
ジンギスカン料理(くろひつじ)
美容室(ファーレ)
コーヒー豆販売(キーコーヒー)
和菓子店(柿安 口福堂)
ファッションブランドショップ(CLEAR IMPRESSION)

■お店の名前は未公表
24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
トラベル関連のカフェ(不明)
旅行代理店が集積したコーナー(不明)
CD等のAVショップ(不明)
音楽教室(不明)
駐車場付近にドックランのような設備(不明)
レストラン(食事)もペット可のカフェ(不明)
97: 匿名さん 
[2006-07-09 18:12:00]
イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
そうすれば人が増えると思う。
98: 匿名さん 
[2006-07-09 18:35:00]
新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
99: 匿名さん 
[2006-07-09 18:46:00]
建物は民間、その施設の力を最大限発揮できるように市がインフラを整備しているのでは。市のイメージはかわらなくとも、川崎駅周辺の魅力はラゾーナによって変わりますし、近隣の街や通過したいた人が川崎に興味を持ってもらえるだけでも、更地や駐車場のままよりは違うと思っています。
100: 匿名さん 
[2006-07-09 23:36:00]
市外の人に対する川崎のイメージ形成に大きく影響している川崎駅周辺が発展していくことは、市内のどの町にとっても、良いことだと思います。川崎市内の町は各々実際の良さと比べてイメージで多かれ少なかれ損していますから。限られた財政資源であればこそ、市の顔となる拠点に重点を置くことは市全体の発展(=税収基盤の構築)に効果が高い合理的な方策だと思いますよ。
101: 匿名さん 
[2006-07-10 00:04:00]
ナムコのアミューズメントですが、過度の期待はしないほうがよさそうですね。
「HERO'S BASE」という名称を冠した店舗は今のところ無いようですが、
ナムコのサイトで「ワンダーパーク」を冠する店舗を調べてみると、概ねちょっと立派なゲームセンタです。
例)ワンダーパーク港北 http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=121

ただ、殆どのワンダーパークは地名のみですが、今回は特別に名前(ヒーローズベース)をつけたことで一ひねりあるかもしれません。
今のところ唯一「名前付き」の名古屋の「ワンダーパークロマンチックストリート」は、それ自体はやはりゲームセンタですがデザートフォレスト併設のようです。
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=380
(博多の「ワンダーパークホークスタウン」もデザートフォレスト併設ですが)
102: 匿名さん 
[2006-07-10 02:38:00]
>>98
>新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
新宿西口や品川や汐留にどういうイメージもっています?
それと一緒ですよ。
103: 匿名さん 
[2006-07-10 02:40:00]
>>97
>イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
>そうすれば人が増えると思う。
川崎市は全国1位の人口増加率を誇る市です。
104: 匿名さん 
[2006-07-10 02:43:00]
>>95
何千億円もかけようとしている川崎市営地下鉄のほうが不要では?
投資は費用対効果で判断する必要があるでしょうね。
105: 匿名さん 
[2006-07-10 02:46:00]
>>89
利用者がいる以上は、、。
新宿や渋谷だって、あれだけ繁盛していればなくならないですよ。
川崎の風物詩ではなく繁華街の宿命ですよね。
106: 匿名さん 
[2006-07-10 02:47:00]
>>86
つい先日、ミューザの中にマッサージ店がオープンしましたよ。
107: 匿名さん 
[2006-07-10 08:42:00]
地下鉄はいらないよ。
地方自治体がやっている地下鉄でもうかっているところないから。
それに、武蔵小杉〜百合丘なんて作っても誰も乗らないし。
108: 匿名さん 
[2006-07-10 12:22:00]
>>89
競馬場や競輪場で儲けて遊びに行く人が多いから仕方ない。
109: 匿名さん 
[2006-07-10 13:44:00]
今タワーは何階を工事してるかご存知の方いますか?
110: 匿名さん 
[2006-07-10 15:51:00]
今タワーは29階部分を作ってますね。
111: 匿名さん 
[2006-07-10 18:18:00]
ありがとうございます。あと5階20メートル伸びて外観は完成ですね!
112: 匿名さん 
[2006-07-10 23:27:00]
なぜ自治体が運営すると、赤字ばかりだすのでしょうね。
無駄な人を雇いすぎるから??
まぁ東京は今回除外して、他の自治体を見ても、
地下鉄区間は赤字で、そのまま乗り入れをしている私鉄区間はちゃんと黒を出している。
でも、乗降客はむしろ地下鉄区間の方が多い。

私は、川崎から西は新横、東は羽田を地下鉄で結んでもらいたいものです。
113: 匿名さん 
[2006-07-11 08:12:00]
品川に新幹線が停まるようになったので新横に行くことはなくなった。
羽田も京急の直通ができたのでいらないなぁ。
114: 匿名さん 
[2006-07-11 12:26:00]
横浜方面からの直通運転は今でも少しだけ運行しているんですよね。本数が限られているのは蒲田付近の構造上の制約が大きいためで、これを解決するために京急蒲田駅の改築と周辺の高架化工事を進めています。空港線ホームが新たにできるので、大幅に本数が増えるそうですよ。

また大師線も羽田の本格的な国際化に向けて直結する構想が神奈川口構想と併せてあるようですね。
115: 匿名さん 
[2006-07-11 13:06:00]
川崎市営地下鉄はイメージと違って、交通に詳しい方が検証していくと意外にも全国の地下鉄の中でも採算性が良く、市の需要予測もかなり堅めに見ていることが分かるそうです。

川崎駅の弱点はターミナル駅としての役割が希薄で後背地と呼べるエリアが少ないことです。川崎市営地下鉄が延伸されてさらに羽田までつながり拠点性が高まることのメリットは、川崎に取ってすごく大きいと思いますけどね。
川崎駅周辺開発も交通体系の整備とセットでやらないと、市をあげてやる意味がないですよ。
116: 匿名さん 
[2006-07-11 13:23:00]
そうか〜。
それって建築関係者や推進派の話ではないの?

どう考えても南武線があるんだし必要はない。
武蔵小杉や溝の口も通っているし、JR駅内で乗り換えも出来る、料金もJRの方が絶対安いでしょう。
羽田は京急でいけるので必要なし。

採算が悪い場合は、市民が赤字払うんでしょ。
国民全体で作るのではなく、あくまで財政がむちゃくちゃ悪い川崎が作る地下鉄でしょ。
その財政負担は川崎市民に跳ね返ってくるわけで・・。

地下鉄に使うむだな財政があったら、保育園や小学校などもっと少子化対策に力を入れるべし。
汚いとイメージのある(実際汚い)川崎市海側の環境をもっと整備するべし。


117: 匿名さん 
[2006-07-11 17:53:00]
(ラゾーナに直接関係なくて申し訳ないです)
私も市営地下鉄に関しては慎重派です。JRには拒否されたか申し入れてないのかわかりませんか、市営地下鉄の前に、南武線の複々線化など輸送力強化の方が市にとっては絶対にいいですよね。土地の取得等難題も山積すでしょうけど、市営地下鉄も同じことだと思います。

結局、新百合ヶ丘-川崎間を20分ほどで移動できるものが必要なんだともいます。それ以上だと小田急線の新宿行きから川崎に呼び寄せる魅力がなくなってしまいますし。縦の交通インフラが貧弱な点は市も認識していて、川崎縦貫道路、市営地下鉄の構想がでてきたわけですが、もう少し税金節約の議論は必要ですよね。地下鉄の場合は、小田急、京急(大師線)と相互乗り入れを検討しているようですが、新百合ヶ丘や日吉まで来ている横浜市営地下鉄さんとも連携できたりしないですかね。
118: 匿名さん 
[2006-07-11 17:55:00]
117です。南武線の輸送力強化と言いましたが、これも快速や特急などで登戸などの北部から川崎までを20分くらい(もしくはそれ未満)で運転しないと、小田急線新宿行きには太刀打ちできないということです。市の端から端まで30分が理想的でしょうか。
119: 匿名さん 
[2006-07-11 21:10:00]
正直今は市全体として
武蔵小杉駅を最優先に全面バックアップしてるところだし、
市営地下鉄の息はそう長くはないだろうね。
120: 匿名さん 
[2006-07-11 23:32:00]
112です。
自分で言って置きながらなんですが、今となっては、地下鉄要らないですが。
というのは、今から工事しても使えるのは10年後くらいでしょうから、
事実上自分にとってはメリットなさそうですし。その分税金安くして欲しい。
(10年も経てば、多分ここには居ないでしょう。と言う予想から)

ただ、私が言いたかったのは、これ位の人口を抱えている市なら、
とっくに最低でも新横−川崎−羽田線位は、場合によっては、武蔵小杉方面の線までが
有っても不思議でないと言う事です。市が今まで怠慢していたと言っても良いのでは。

南武線は使い物にならないし、京急も川崎からだともう一つ羽田まで便利でないし。
公害ばかりばら撒き、時間通り来ないバスが主要交通手段ではね。
さらには、むしろバスが渋滞を招いているでは。。

ところで、新幹線は品川をと言う方も居ましたが、私も多分そちらを使います。
ただ、川崎は新横(市内)管轄なので品川まで切符が居るのですよね。(新横だとただ)
121: 匿名さん 
[2006-07-12 00:06:00]
川崎〜成田空港の高速バスが欲しい!!
122: 匿名さん 
[2006-07-12 00:35:00]
ラゾーナの話題をひとつ。
下のエラングループの求人のラゾーナプラザ&レジデンスの俯瞰図はこれまで見たことありません。
どこかに大きな絵があるのでしょうか?例の黄色い建物も書かれていますね。

http://so-net.engokai.co.jp/so-net/jouken/detail.asp?s00=2&s21=141...
123: 匿名さん 
[2006-07-12 01:13:00]
工事現場のフェンスの一部が取り除かれてラゾーナプラザ&レジデンスの下のほうが見えるようになりましたね。ラゾーナプラザとレジデンスの間の道路の工事も始まりそうです。
124: 匿名さん 
[2006-07-12 07:12:00]
川崎区に住んでますが、現状でも羽田&成田に行く交通手段に、不便は感じていません。
以前は羽田空港行きの直行バス(所用30分くらい)もありましたが、
京急の横浜方面から直行が出来まして(30分に1本くらい)インフラ的には現状維持ですね。
成田に行きたければ京急乗れば実質乗り換えなしだし、品川か横浜からNEXも乗れますからね。
地下鉄については川崎の発展の歴史を見れば、これまで必要性がなかったことが理解できますので、
あくまでもこれからの川崎の発展を考えるうえで必要なものと思いますから、市の怠慢とはいえないと思いますが。
南武線は、貨物線としての重要性もありますので、そのへんの折り合いがつけば、もう少し平日昼間の本数を増やして欲しいですね。
125: 匿名さん 
[2006-07-12 08:21:00]
南武線が使えない、という人がいますが、理由を具体的に述べないとわかりません。
単に使えない「気がする」か、どこかからの受け売りなのかな。
私の南武線の利用頻度が月に1回あるかないかなので、その程度の利用頻度で利便性に
ついて云々すべきでは無いと思いますし、利用したとしてその程度なので、特に不便は
感じていませんが、実際に利用頻度の高い人の意見が重要でしょう。

京急蒲田で乗り換えたとしても、京急川崎から羽田までせいぜい20分程度かと思いましたね。
それで不便というのは理解できません。

品川まで切符を買わないといけないなら、もし市営地下鉄ができたとして新横までの料金も
それなりかと思いますよ。ただ、例えば名古屋まで自由席で1万ぐらいですが、新幹線に
乗るのに品川だろうが新横だろうがそこまでの電車賃を気にする人がいるとは思わなんだ。
126: 匿名さん 
[2006-07-12 08:59:00]
川崎から羽田は京急で便利ですよね。
成田も日暮里から京成スカイライナーで得に不便は感じないな。
たしかに小田急線のほうまでは時間がかかりますが
そんなに需要がないんじゃないのかな。
向こうの人たちにしても生活圏が違うみたいですよね。
127: 匿名さん 
[2006-07-12 09:23:00]
市営地下鉄を進める人は、建築関係者しかいないのでは。
市営地下鉄が出来、南武線が本数が増えても、結局川崎は川崎。
横浜と東京の間の中途半端な駅(地域)として存在することでしょう。

128: 匿名さん 
[2006-07-12 14:50:00]
中途半端じゃなくて、単に住宅地が多いだけだと思うが。
田舎東京や田舎横浜のほうが中途半端じゃない?
129: 匿名さん 
[2006-07-12 15:45:00]
130: 匿名さん 
[2006-07-12 16:07:00]
川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
東京や横浜なら中途半端じゃあないと言いつつ、主要地に出掛けるのに30分以上かかる田舎東京や田舎横浜はもっと中途半端でしょ、って事ですよ。
131: 匿名さん 
[2006-07-12 19:06:00]
>>121
川崎〜成田空港の高速バスが確かにあると便利ですね。
NEXTに乗るにしても、通勤時間帯にぶつかると、品川まで大きな
荷物持っていくの大変ですからね。ラゾーナの前からでてくれればなお
うれしいです。
132: 匿名さん 
[2006-07-12 19:26:00]
>129さん
意味がわかりません


133: 匿名さん 
[2006-07-12 19:35:00]
「も」と「の」の間違いでは?
134: 匿名さん 
[2006-07-12 19:54:00]
>川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
この都会じゃない場所に地下鉄を作って都会人や川崎以外の田舎の人が利用する?
つまり魅力のないところに地下鉄なんぞ作るのが大きな間違い。

大きな赤字が発生してその負担を市民税や乗車料金・住民サービスの低下等により負担ということになりますよ。
135: 匿名さん 
[2006-07-12 21:23:00]
ラゾーナ板は内容が幅広いですね。
スレ違いな内容が多くなっているように感じますが、
ラゾーナに関するネタが少ない現状では仕方がないですかね?
かく言う私も、提供するネタがありません。^^;
136: 匿名さん 
[2006-07-12 21:24:00]
>>134
同意。
都内ならいざしらず、
川崎市営地下鉄なんて作っても川崎以外の人が利用するとは思えない。
横浜市営地下鉄より失敗するよ。。
137: 匿名さん 
[2006-07-12 22:44:00]
ラゾーナに関するネタです。

出店情報
シャツ専門店 スキャッティ・ホワイトレーベル
http://career.gree.jp/detail/en/14331/80132/
138: 匿名さん 
[2006-07-12 23:13:00]
モデルの最初の方の説明だったか、パンフか何かで、
「川崎はバスが便利」と言うキャッチフレーズを書いていた記憶があるのですが、
私はそれを見て、川崎は、バスしか交通手段が無い、非常に不便な町と読み替えました。
なんせ、いつ来るか解らない、いつ着くかも解らない。環境にも良くない。
でも、駅前の住宅なので、そこは無視して、購入者になりました。
139: 匿名さん 
[2006-07-12 23:36:00]
川崎はバスの本数が多くてほんとに便利なんですけどね。
でもラゾーナだと、車がなくても、バスを使うのは区役所くらいかな。
140: 匿名さん 
[2006-07-12 23:51:00]
ついにゼロ金利解除がきましたね。
すぐに4%を越えそう。
141: 匿名さん 
[2006-07-13 00:18:00]
さらに出店情報

キュートエレガンスブランド LD prime 川崎店
http://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=5396866
142: 匿名さん 
[2006-07-13 00:23:00]
他都市でうまくいってないから、川崎は都内じゃないから川崎市営地下鉄は必ず失敗するというのは、さすがにちょっと安易に決め付け過ぎですね。
首都圏近郊の環状方向の鉄道路線には、乗る客は普通に出てきますよ。
その上、川崎市は人口密度が高くて、駅から離れたエリアでも既に宅地が広がってますし、幹線路線としても住民の利便路線としても、東京以外の他の地下鉄よりは少なくともずっと有望なルートを選択してますよ。
皆さん過小評価しすぎ。
143: 匿名さん 
[2006-07-13 00:34:00]
市営とか都営地下鉄は運賃が高いからな〜。
川崎では難しそう。
144: 匿名さん 
[2006-07-13 05:43:00]
なんかさ、川崎って都内に凄いライバル感持ってますよね。
自分は都内からの引越しですが、そんなに都内っていいと思いますか?
その意識が川崎を田舎なイメージにしてるのではないかと感じるのは私だけでしょうか。
川崎ってすごく便利で栄えてますよね。
そんなところが好きで自分は引っ越します。もっと自分が住む町の住所ではなく便利さなどに目を向けてみたら、こんなに便利な町はないなって思いますよ。
145: 匿名さん 
[2006-07-13 06:33:00]
>>144
そのコンプレックスがあるから、「音楽の街づくり」や「観光の街」なんてことが始まったんですよ。
私自身は、そんなのは横浜と東京に任せときゃ良いし、金の無駄と思ってますが。
146: 匿名さん 
[2006-07-13 08:55:00]
>142
南武線があるからいらないんですよ。
南武線とほとんど同じラインを乗車料金も高い、乗り換えも悪いと思われる地下鉄に乗る?
南武線がなくなれば話は別ですが。
147: 匿名さん 
[2006-07-13 10:04:00]
川崎の最大のメリットはアクセスの良さだから躍起になってる方がいるみたいだけど、
無駄な税金を使ったツケは住民が払う事になりますよ?
私は今のままで十分だと思います。
148: 匿名さん 
[2006-07-13 10:43:00]
音楽の街はコンセプトとしていいと思いますけどね。
効果がでるのは10年後くらいあとでしょうか。
149: 匿名さん 
[2006-07-13 20:10:00]
川崎は都内よりも横浜にものすごくコンプレックスを
感じているようなのだが。
150: 匿名さん 
[2006-07-13 20:34:00]
音楽の街になるのはいいと思うんですが、
ミューザのホール自体は立派でも、
音楽を鑑賞した後に、その余韻を楽しめるような雰囲気が川崎にはないですね。
そういう意味では、まだ横浜より遅れてると思う。
151: 匿名さん 
[2006-07-14 00:52:00]
私は最近、通勤経路が横浜方面に変わった事もあり、
毎朝、京急のホームからタワーを見れるようになりました。
通勤時間が長くなって辛いけど、タワーを毎朝見て元気をもらってます。
来年はあそこが我が家になるのだ!
そう考えないと、2時間近い通勤時間に耐えられない・・・
あと2ヶ月ちょっとで、プラザのオープン。がんばらなきゃ。
152: 匿名さん 
[2006-07-14 01:08:00]
三井のカスタマーサポートセンターのコントラクションレポートが更新されていました。
数は少ないですが、内装工事の写真が掲載されています。
今後の工事スケジュールもあります。
https://www.mitsui-csc.com/csc/login.asp
153: 匿名さん 
[2006-07-14 01:32:00]
川崎市地図情報システム「ガイドマップかわさき」のラゾーナ付近の地図を航空写真にすると、工事中のラゾーナの全体状況が把握できますよ。まだタワー棟が低いですが。

http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/
154: 匿名さん 
[2006-07-14 02:44:00]
川崎に引越しされてこられる方、現在お住まいの方に。
突然でしかもあまりラゾーナには関係ないって言えば関係ないですが、地元をもっと好きになろう!っていうことで、こんなのご存知ですか?

KAWASAKI FM(FM K-City)79.1MHz
川崎にもFM放送やってますよー。普通に聴かない人がほとんどだと思いますが、深夜はなかなか趣味のいい?音楽流してると個人的には思ってます。一度聴いてみてはいかがでしょう。
155: 匿名さん 
[2006-07-14 06:09:00]
ああ、FM K-Cityね。
コミュニティFMなので、電波弱くて小杉中心に半径10キロ圏内でないと、
まともに受信できないため、カーステレオ以外聞くことはないですね。
確かに地元のFMですから、地域情報なども充実してますがね。
156: 匿名さん 
[2006-07-14 12:41:00]
154さん
ローカル放送あるんですね。放送局はどこにあるんですか?
今度聞いてみようと思います。
157: 匿名さん 
[2006-07-14 21:03:00]
ついにリリースされましたね!!
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html
JR「川崎」駅前の大規模商業施設
ラゾーナ川崎プラザ(LAZONA Kawasaki plaza) 全287店舗決定
9月28日(木) グランドオープン
158: 匿名さん 
[2006-07-14 21:39:00]
おおっ!157さん、サンキューです。
これから各店舗の詳細をチェックさせて頂きます。
159: 匿名さん 
[2006-07-14 21:50:00]
関連ページです。

ラゾーナ川崎プラザのホームページ
http://www.lazona-kawasaki.com/

東芝のプレスリリース
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_07/pr_j1401.htm

東芝不動産のトピックス
http://www.toshiba-building.co.jp/building/topics/060714.htm

三井不動産のニュースリリース(既出)
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html
160: 匿名さん 
[2006-07-14 22:05:00]
すごい!「HMV」「ベルギアンビアカフェ- パトラッシュ」「極みトンコツ 麺えるびす」「屋台ラーメン ちばき屋」「すみれ」「BANANA REPUBLIC」「DIESEL」「ZARA」「代官山シェリュイ」「ダロワイヨ」そしてまさか川崎に「Cold Stone Creamery」!はやく引っ越したい!!
161: 匿名さん 
[2006-07-14 22:10:00]
本当に終日、何時でも使える共有施設(管理費不要の)の完成ですね!
まずは、プラザのオープンが楽しみです。
そして、我が家も「はやく引っ越したい!!」
162: 匿名さん 
[2006-07-15 03:37:00]
ざっと見た感じ、庶民的な店が多いみたいで
子持ちの我が家には助かります!
163: 匿名さん 
[2006-07-15 04:03:00]
TUTAYAは入らないんですね・・・・ちょっと残念。
164: 匿名さん 
[2006-07-15 05:00:00]
見た感じ、半分くらいがフード系でやたら多く感じてしまいます。
期待していたお店とは少しずれていてました;;)
まぁ、近くに本屋と電器屋さんがあればいいです。
165: 匿名さん 
[2006-07-15 09:24:00]
行ってみたい店がたくさんあってオープンが待ち遠しいですね。
フロアガイドはオープン直前に発表かな?
ペット関連の店ってどれでしょう。
166: 匿名さん 
[2006-07-15 09:30:00]
ラゾーナ川崎プラザの求人情報はハンパじゃない数ですね。
http://www.lazona-kawasaki.com/recruit/index.html

167: 匿名さん 
[2006-07-15 12:14:00]
ほんと、TUTAYAが欲しかった。。
168: 匿名さん 
[2006-07-15 21:12:00]
TUTAYAは駅前(旧住友銀行ビル)にあるからねえ〜。
100メートルも離れていないところに開店はずはないねえ。
169: 匿名さん 
[2006-07-15 21:34:00]
TUTAYAじゃなくてTSUTAYAだよ
170: 匿名さん 
[2006-07-15 21:36:00]
ちょっと、というかかなり期待はずれ。
なんつうか個性ないなぁ。
横浜や東京都心となんら変わりない。
あーあ…。
171: ひでぞお 
[2006-07-15 21:48:00]
こんばんは。
いやはや、今日も暑かったですね。
プラザのオープン日も9/28に決まったようですが
大型SCはよくプレオープンという形で前倒し営業をすることも
あるはずですから、注意深く見守りましょう。

店舗一覧を見て喜んだ人、ため息をついた人といろいろいるようですが
私は今から浪費しすぎないように気を引き締めています(笑)

夕立を避けながら写真を撮ってきましたので、ひっそり営業している
ブログの方へもお越し頂ければ幸いです。
気が向いた方はコメントなんかも頂けると嬉しいです。

あと2ヶ月と少し、暑さに負けず頑張りましょう!
172: 匿名さん 
[2006-07-15 23:47:00]
>>171
プラザは足場がかなり撤去されて、あとは内装工事に注力というところですね。
あと2ヵ月半で大丈夫でしょうか。
173: 匿名さん 
[2006-07-15 23:49:00]
個人的には飲食店の種類が多くて嬉しいです。
いまどき「横浜や東京都心」と違うものを期待するのも難しいので、
川崎の東口との差別化が出来ていればいいんじゃないでしょうか。

ところで、「Peter Rabbit TeaGarden」消えてませんか?
店側のサイトの出店計画からも消えているような…。
174: 匿名さん 
[2006-07-16 00:08:00]
ひでぞうさん、ブログの更新ありがとうございます。
工事の目隠し(囲い?)も無くなり、全体像が見えてきましたね。
それにしても、看板の写真を拝見して、思わず笑ってしまいました。
まさか、あんなミスがあるとは…(笑)
175: 匿名さん 
[2006-07-16 00:15:00]
私もかなり期待はずれ・・・
正直、マイナー系のお店があつまったって感じが強いです。
個人的には惹かれるお店が無いですね。(ナイキショップとか)
176: 匿名さん 
[2006-07-16 00:33:00]
これだけの店舗数なので、入れ替わりは頻繁にあるでしょうね。
マイナー・メジャーを問わず、勝ち残りを目指してがんばってください。
177: 匿名さん 
[2006-07-16 01:24:00]
東口のルフロンやモアーズ、ダイスを集大成させたような印象を受けた。
まぁ、客層はほとんど同じだろうからね。
でも、客の奪い合いにならないのかな?
ちょっと心配。
178: 匿名さん 
[2006-07-16 06:07:00]
キャンセルの話はどうなったんだろう??
179: 匿名さん 
[2006-07-16 12:29:00]
お惣菜屋、中食が充実してますね。
シングル層、共働きなど
働く人をサポートするイメージ。
「川崎の胃袋」を目指してるんですね〜。
180: 匿名さん 
[2006-07-16 13:58:00]
>>146
そんな建前より、よそで使う公共事業費がわれわれの住むラゾーナ近辺で使わればいいんですよね。
地下鉄は小杉−新百合ヶ丘間の建設予定だから、そもそも行動範囲外。
川崎駅こそ130万市民の市の顔となる拠点だと強調して、川崎区と幸区だけで住民投票でもやればいいのにと思ってしまいます。
ま、内心、既に供給過多な地下街があるというのに、これ以上商業施設ができても、どこから買い物客が来るのかわかりませんが。
181: 匿名さん 
[2006-07-16 14:18:00]
あれれ、
武蔵小杉一帯を川崎駅以上に乗降客数を増やすみたいよ。
130万市民の顔は向こうにまかせて、
住み良い町にしてほしいなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる