横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-28 18:55:00
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月15日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2006-07-02 21:47:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 

101: 匿名さん 
[2006-07-10 00:04:00]
ナムコのアミューズメントですが、過度の期待はしないほうがよさそうですね。
「HERO'S BASE」という名称を冠した店舗は今のところ無いようですが、
ナムコのサイトで「ワンダーパーク」を冠する店舗を調べてみると、概ねちょっと立派なゲームセンタです。
例)ワンダーパーク港北 http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=121

ただ、殆どのワンダーパークは地名のみですが、今回は特別に名前(ヒーローズベース)をつけたことで一ひねりあるかもしれません。
今のところ唯一「名前付き」の名古屋の「ワンダーパークロマンチックストリート」は、それ自体はやはりゲームセンタですがデザートフォレスト併設のようです。
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=380
(博多の「ワンダーパークホークスタウン」もデザートフォレスト併設ですが)
102: 匿名さん 
[2006-07-10 02:38:00]
>>98
>新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
新宿西口や品川や汐留にどういうイメージもっています?
それと一緒ですよ。
103: 匿名さん 
[2006-07-10 02:40:00]
>>97
>イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
>そうすれば人が増えると思う。
川崎市は全国1位の人口増加率を誇る市です。
104: 匿名さん 
[2006-07-10 02:43:00]
>>95
何千億円もかけようとしている川崎市営地下鉄のほうが不要では?
投資は費用対効果で判断する必要があるでしょうね。
105: 匿名さん 
[2006-07-10 02:46:00]
>>89
利用者がいる以上は、、。
新宿や渋谷だって、あれだけ繁盛していればなくならないですよ。
川崎の風物詩ではなく繁華街の宿命ですよね。
106: 匿名さん 
[2006-07-10 02:47:00]
>>86
つい先日、ミューザの中にマッサージ店がオープンしましたよ。
107: 匿名さん 
[2006-07-10 08:42:00]
地下鉄はいらないよ。
地方自治体がやっている地下鉄でもうかっているところないから。
それに、武蔵小杉〜百合丘なんて作っても誰も乗らないし。
108: 匿名さん 
[2006-07-10 12:22:00]
>>89
競馬場や競輪場で儲けて遊びに行く人が多いから仕方ない。
109: 匿名さん 
[2006-07-10 13:44:00]
今タワーは何階を工事してるかご存知の方いますか?
110: 匿名さん 
[2006-07-10 15:51:00]
今タワーは29階部分を作ってますね。
111: 匿名さん 
[2006-07-10 18:18:00]
ありがとうございます。あと5階20メートル伸びて外観は完成ですね!
112: 匿名さん 
[2006-07-10 23:27:00]
なぜ自治体が運営すると、赤字ばかりだすのでしょうね。
無駄な人を雇いすぎるから??
まぁ東京は今回除外して、他の自治体を見ても、
地下鉄区間は赤字で、そのまま乗り入れをしている私鉄区間はちゃんと黒を出している。
でも、乗降客はむしろ地下鉄区間の方が多い。

私は、川崎から西は新横、東は羽田を地下鉄で結んでもらいたいものです。
113: 匿名さん 
[2006-07-11 08:12:00]
品川に新幹線が停まるようになったので新横に行くことはなくなった。
羽田も京急の直通ができたのでいらないなぁ。
114: 匿名さん 
[2006-07-11 12:26:00]
横浜方面からの直通運転は今でも少しだけ運行しているんですよね。本数が限られているのは蒲田付近の構造上の制約が大きいためで、これを解決するために京急蒲田駅の改築と周辺の高架化工事を進めています。空港線ホームが新たにできるので、大幅に本数が増えるそうですよ。

また大師線も羽田の本格的な国際化に向けて直結する構想が神奈川口構想と併せてあるようですね。
115: 匿名さん 
[2006-07-11 13:06:00]
川崎市営地下鉄はイメージと違って、交通に詳しい方が検証していくと意外にも全国の地下鉄の中でも採算性が良く、市の需要予測もかなり堅めに見ていることが分かるそうです。

川崎駅の弱点はターミナル駅としての役割が希薄で後背地と呼べるエリアが少ないことです。川崎市営地下鉄が延伸されてさらに羽田までつながり拠点性が高まることのメリットは、川崎に取ってすごく大きいと思いますけどね。
川崎駅周辺開発も交通体系の整備とセットでやらないと、市をあげてやる意味がないですよ。
116: 匿名さん 
[2006-07-11 13:23:00]
そうか〜。
それって建築関係者や推進派の話ではないの?

どう考えても南武線があるんだし必要はない。
武蔵小杉や溝の口も通っているし、JR駅内で乗り換えも出来る、料金もJRの方が絶対安いでしょう。
羽田は京急でいけるので必要なし。

採算が悪い場合は、市民が赤字払うんでしょ。
国民全体で作るのではなく、あくまで財政がむちゃくちゃ悪い川崎が作る地下鉄でしょ。
その財政負担は川崎市民に跳ね返ってくるわけで・・。

地下鉄に使うむだな財政があったら、保育園や小学校などもっと少子化対策に力を入れるべし。
汚いとイメージのある(実際汚い)川崎市海側の環境をもっと整備するべし。


117: 匿名さん 
[2006-07-11 17:53:00]
(ラゾーナに直接関係なくて申し訳ないです)
私も市営地下鉄に関しては慎重派です。JRには拒否されたか申し入れてないのかわかりませんか、市営地下鉄の前に、南武線の複々線化など輸送力強化の方が市にとっては絶対にいいですよね。土地の取得等難題も山積すでしょうけど、市営地下鉄も同じことだと思います。

結局、新百合ヶ丘-川崎間を20分ほどで移動できるものが必要なんだともいます。それ以上だと小田急線の新宿行きから川崎に呼び寄せる魅力がなくなってしまいますし。縦の交通インフラが貧弱な点は市も認識していて、川崎縦貫道路、市営地下鉄の構想がでてきたわけですが、もう少し税金節約の議論は必要ですよね。地下鉄の場合は、小田急、京急(大師線)と相互乗り入れを検討しているようですが、新百合ヶ丘や日吉まで来ている横浜市営地下鉄さんとも連携できたりしないですかね。
118: 匿名さん 
[2006-07-11 17:55:00]
117です。南武線の輸送力強化と言いましたが、これも快速や特急などで登戸などの北部から川崎までを20分くらい(もしくはそれ未満)で運転しないと、小田急線新宿行きには太刀打ちできないということです。市の端から端まで30分が理想的でしょうか。
119: 匿名さん 
[2006-07-11 21:10:00]
正直今は市全体として
武蔵小杉駅を最優先に全面バックアップしてるところだし、
市営地下鉄の息はそう長くはないだろうね。
120: 匿名さん 
[2006-07-11 23:32:00]
112です。
自分で言って置きながらなんですが、今となっては、地下鉄要らないですが。
というのは、今から工事しても使えるのは10年後くらいでしょうから、
事実上自分にとってはメリットなさそうですし。その分税金安くして欲しい。
(10年も経てば、多分ここには居ないでしょう。と言う予想から)

ただ、私が言いたかったのは、これ位の人口を抱えている市なら、
とっくに最低でも新横−川崎−羽田線位は、場合によっては、武蔵小杉方面の線までが
有っても不思議でないと言う事です。市が今まで怠慢していたと言っても良いのでは。

南武線は使い物にならないし、京急も川崎からだともう一つ羽田まで便利でないし。
公害ばかりばら撒き、時間通り来ないバスが主要交通手段ではね。
さらには、むしろバスが渋滞を招いているでは。。

ところで、新幹線は品川をと言う方も居ましたが、私も多分そちらを使います。
ただ、川崎は新横(市内)管轄なので品川まで切符が居るのですよね。(新横だとただ)
121: 匿名さん 
[2006-07-12 00:06:00]
川崎〜成田空港の高速バスが欲しい!!
122: 匿名さん 
[2006-07-12 00:35:00]
ラゾーナの話題をひとつ。
下のエラングループの求人のラゾーナプラザ&レジデンスの俯瞰図はこれまで見たことありません。
どこかに大きな絵があるのでしょうか?例の黄色い建物も書かれていますね。

http://so-net.engokai.co.jp/so-net/jouken/detail.asp?s00=2&s21=141...
123: 匿名さん 
[2006-07-12 01:13:00]
工事現場のフェンスの一部が取り除かれてラゾーナプラザ&レジデンスの下のほうが見えるようになりましたね。ラゾーナプラザとレジデンスの間の道路の工事も始まりそうです。
124: 匿名さん 
[2006-07-12 07:12:00]
川崎区に住んでますが、現状でも羽田&成田に行く交通手段に、不便は感じていません。
以前は羽田空港行きの直行バス(所用30分くらい)もありましたが、
京急の横浜方面から直行が出来まして(30分に1本くらい)インフラ的には現状維持ですね。
成田に行きたければ京急乗れば実質乗り換えなしだし、品川か横浜からNEXも乗れますからね。
地下鉄については川崎の発展の歴史を見れば、これまで必要性がなかったことが理解できますので、
あくまでもこれからの川崎の発展を考えるうえで必要なものと思いますから、市の怠慢とはいえないと思いますが。
南武線は、貨物線としての重要性もありますので、そのへんの折り合いがつけば、もう少し平日昼間の本数を増やして欲しいですね。
125: 匿名さん 
[2006-07-12 08:21:00]
南武線が使えない、という人がいますが、理由を具体的に述べないとわかりません。
単に使えない「気がする」か、どこかからの受け売りなのかな。
私の南武線の利用頻度が月に1回あるかないかなので、その程度の利用頻度で利便性に
ついて云々すべきでは無いと思いますし、利用したとしてその程度なので、特に不便は
感じていませんが、実際に利用頻度の高い人の意見が重要でしょう。

京急蒲田で乗り換えたとしても、京急川崎から羽田までせいぜい20分程度かと思いましたね。
それで不便というのは理解できません。

品川まで切符を買わないといけないなら、もし市営地下鉄ができたとして新横までの料金も
それなりかと思いますよ。ただ、例えば名古屋まで自由席で1万ぐらいですが、新幹線に
乗るのに品川だろうが新横だろうがそこまでの電車賃を気にする人がいるとは思わなんだ。
126: 匿名さん 
[2006-07-12 08:59:00]
川崎から羽田は京急で便利ですよね。
成田も日暮里から京成スカイライナーで得に不便は感じないな。
たしかに小田急線のほうまでは時間がかかりますが
そんなに需要がないんじゃないのかな。
向こうの人たちにしても生活圏が違うみたいですよね。
127: 匿名さん 
[2006-07-12 09:23:00]
市営地下鉄を進める人は、建築関係者しかいないのでは。
市営地下鉄が出来、南武線が本数が増えても、結局川崎は川崎。
横浜と東京の間の中途半端な駅(地域)として存在することでしょう。

128: 匿名さん 
[2006-07-12 14:50:00]
中途半端じゃなくて、単に住宅地が多いだけだと思うが。
田舎東京や田舎横浜のほうが中途半端じゃない?
129: 匿名さん 
[2006-07-12 15:45:00]
130: 匿名さん 
[2006-07-12 16:07:00]
川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
東京や横浜なら中途半端じゃあないと言いつつ、主要地に出掛けるのに30分以上かかる田舎東京や田舎横浜はもっと中途半端でしょ、って事ですよ。
131: 匿名さん 
[2006-07-12 19:06:00]
>>121
川崎〜成田空港の高速バスが確かにあると便利ですね。
NEXTに乗るにしても、通勤時間帯にぶつかると、品川まで大きな
荷物持っていくの大変ですからね。ラゾーナの前からでてくれればなお
うれしいです。
132: 匿名さん 
[2006-07-12 19:26:00]
>129さん
意味がわかりません


133: 匿名さん 
[2006-07-12 19:35:00]
「も」と「の」の間違いでは?
134: 匿名さん 
[2006-07-12 19:54:00]
>川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
この都会じゃない場所に地下鉄を作って都会人や川崎以外の田舎の人が利用する?
つまり魅力のないところに地下鉄なんぞ作るのが大きな間違い。

大きな赤字が発生してその負担を市民税や乗車料金・住民サービスの低下等により負担ということになりますよ。
135: 匿名さん 
[2006-07-12 21:23:00]
ラゾーナ板は内容が幅広いですね。
スレ違いな内容が多くなっているように感じますが、
ラゾーナに関するネタが少ない現状では仕方がないですかね?
かく言う私も、提供するネタがありません。^^;
136: 匿名さん 
[2006-07-12 21:24:00]
>>134
同意。
都内ならいざしらず、
川崎市営地下鉄なんて作っても川崎以外の人が利用するとは思えない。
横浜市営地下鉄より失敗するよ。。
137: 匿名さん 
[2006-07-12 22:44:00]
ラゾーナに関するネタです。

出店情報
シャツ専門店 スキャッティ・ホワイトレーベル
http://career.gree.jp/detail/en/14331/80132/
138: 匿名さん 
[2006-07-12 23:13:00]
モデルの最初の方の説明だったか、パンフか何かで、
「川崎はバスが便利」と言うキャッチフレーズを書いていた記憶があるのですが、
私はそれを見て、川崎は、バスしか交通手段が無い、非常に不便な町と読み替えました。
なんせ、いつ来るか解らない、いつ着くかも解らない。環境にも良くない。
でも、駅前の住宅なので、そこは無視して、購入者になりました。
139: 匿名さん 
[2006-07-12 23:36:00]
川崎はバスの本数が多くてほんとに便利なんですけどね。
でもラゾーナだと、車がなくても、バスを使うのは区役所くらいかな。
140: 匿名さん 
[2006-07-12 23:51:00]
ついにゼロ金利解除がきましたね。
すぐに4%を越えそう。
141: 匿名さん 
[2006-07-13 00:18:00]
さらに出店情報

キュートエレガンスブランド LD prime 川崎店
http://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=5396866
142: 匿名さん 
[2006-07-13 00:23:00]
他都市でうまくいってないから、川崎は都内じゃないから川崎市営地下鉄は必ず失敗するというのは、さすがにちょっと安易に決め付け過ぎですね。
首都圏近郊の環状方向の鉄道路線には、乗る客は普通に出てきますよ。
その上、川崎市は人口密度が高くて、駅から離れたエリアでも既に宅地が広がってますし、幹線路線としても住民の利便路線としても、東京以外の他の地下鉄よりは少なくともずっと有望なルートを選択してますよ。
皆さん過小評価しすぎ。
143: 匿名さん 
[2006-07-13 00:34:00]
市営とか都営地下鉄は運賃が高いからな〜。
川崎では難しそう。
144: 匿名さん 
[2006-07-13 05:43:00]
なんかさ、川崎って都内に凄いライバル感持ってますよね。
自分は都内からの引越しですが、そんなに都内っていいと思いますか?
その意識が川崎を田舎なイメージにしてるのではないかと感じるのは私だけでしょうか。
川崎ってすごく便利で栄えてますよね。
そんなところが好きで自分は引っ越します。もっと自分が住む町の住所ではなく便利さなどに目を向けてみたら、こんなに便利な町はないなって思いますよ。
145: 匿名さん 
[2006-07-13 06:33:00]
>>144
そのコンプレックスがあるから、「音楽の街づくり」や「観光の街」なんてことが始まったんですよ。
私自身は、そんなのは横浜と東京に任せときゃ良いし、金の無駄と思ってますが。
146: 匿名さん 
[2006-07-13 08:55:00]
>142
南武線があるからいらないんですよ。
南武線とほとんど同じラインを乗車料金も高い、乗り換えも悪いと思われる地下鉄に乗る?
南武線がなくなれば話は別ですが。
147: 匿名さん 
[2006-07-13 10:04:00]
川崎の最大のメリットはアクセスの良さだから躍起になってる方がいるみたいだけど、
無駄な税金を使ったツケは住民が払う事になりますよ?
私は今のままで十分だと思います。
148: 匿名さん 
[2006-07-13 10:43:00]
音楽の街はコンセプトとしていいと思いますけどね。
効果がでるのは10年後くらいあとでしょうか。
149: 匿名さん 
[2006-07-13 20:10:00]
川崎は都内よりも横浜にものすごくコンプレックスを
感じているようなのだが。
150: 匿名さん 
[2006-07-13 20:34:00]
音楽の街になるのはいいと思うんですが、
ミューザのホール自体は立派でも、
音楽を鑑賞した後に、その余韻を楽しめるような雰囲気が川崎にはないですね。
そういう意味では、まだ横浜より遅れてると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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