【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月15日 商業施設 Plaza OPEN!)
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設
LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
[スレ作成日時]2006-07-02 21:47:00
LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目
123:
匿名さん
[2006-07-12 01:13:00]
工事現場のフェンスの一部が取り除かれてラゾーナプラザ&レジデンスの下のほうが見えるようになりましたね。ラゾーナプラザとレジデンスの間の道路の工事も始まりそうです。
|
124:
匿名さん
[2006-07-12 07:12:00]
川崎区に住んでますが、現状でも羽田&成田に行く交通手段に、不便は感じていません。
以前は羽田空港行きの直行バス(所用30分くらい)もありましたが、 京急の横浜方面から直行が出来まして(30分に1本くらい)インフラ的には現状維持ですね。 成田に行きたければ京急乗れば実質乗り換えなしだし、品川か横浜からNEXも乗れますからね。 地下鉄については川崎の発展の歴史を見れば、これまで必要性がなかったことが理解できますので、 あくまでもこれからの川崎の発展を考えるうえで必要なものと思いますから、市の怠慢とはいえないと思いますが。 南武線は、貨物線としての重要性もありますので、そのへんの折り合いがつけば、もう少し平日昼間の本数を増やして欲しいですね。 |
125:
匿名さん
[2006-07-12 08:21:00]
南武線が使えない、という人がいますが、理由を具体的に述べないとわかりません。
単に使えない「気がする」か、どこかからの受け売りなのかな。 私の南武線の利用頻度が月に1回あるかないかなので、その程度の利用頻度で利便性に ついて云々すべきでは無いと思いますし、利用したとしてその程度なので、特に不便は 感じていませんが、実際に利用頻度の高い人の意見が重要でしょう。 京急蒲田で乗り換えたとしても、京急川崎から羽田までせいぜい20分程度かと思いましたね。 それで不便というのは理解できません。 品川まで切符を買わないといけないなら、もし市営地下鉄ができたとして新横までの料金も それなりかと思いますよ。ただ、例えば名古屋まで自由席で1万ぐらいですが、新幹線に 乗るのに品川だろうが新横だろうがそこまでの電車賃を気にする人がいるとは思わなんだ。 |
126:
匿名さん
[2006-07-12 08:59:00]
川崎から羽田は京急で便利ですよね。
成田も日暮里から京成スカイライナーで得に不便は感じないな。 たしかに小田急線のほうまでは時間がかかりますが そんなに需要がないんじゃないのかな。 向こうの人たちにしても生活圏が違うみたいですよね。 |
127:
匿名さん
[2006-07-12 09:23:00]
市営地下鉄を進める人は、建築関係者しかいないのでは。
市営地下鉄が出来、南武線が本数が増えても、結局川崎は川崎。 横浜と東京の間の中途半端な駅(地域)として存在することでしょう。 |
128:
匿名さん
[2006-07-12 14:50:00]
中途半端じゃなくて、単に住宅地が多いだけだと思うが。
田舎東京や田舎横浜のほうが中途半端じゃない? |
129:
匿名さん
[2006-07-12 15:45:00]
|
130:
匿名さん
[2006-07-12 16:07:00]
川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
東京や横浜なら中途半端じゃあないと言いつつ、主要地に出掛けるのに30分以上かかる田舎東京や田舎横浜はもっと中途半端でしょ、って事ですよ。 |
131:
匿名さん
[2006-07-12 19:06:00]
>>121
川崎〜成田空港の高速バスが確かにあると便利ですね。 NEXTに乗るにしても、通勤時間帯にぶつかると、品川まで大きな 荷物持っていくの大変ですからね。ラゾーナの前からでてくれればなお うれしいです。 |
132:
匿名さん
[2006-07-12 19:26:00]
|
|
133:
匿名さん
[2006-07-12 19:35:00]
「も」と「の」の間違いでは?
|
134:
匿名さん
[2006-07-12 19:54:00]
>川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
この都会じゃない場所に地下鉄を作って都会人や川崎以外の田舎の人が利用する? つまり魅力のないところに地下鉄なんぞ作るのが大きな間違い。 大きな赤字が発生してその負担を市民税や乗車料金・住民サービスの低下等により負担ということになりますよ。 |
135:
匿名さん
[2006-07-12 21:23:00]
ラゾーナ板は内容が幅広いですね。
スレ違いな内容が多くなっているように感じますが、 ラゾーナに関するネタが少ない現状では仕方がないですかね? かく言う私も、提供するネタがありません。^^; |
136:
匿名さん
[2006-07-12 21:24:00]
|
137:
匿名さん
[2006-07-12 22:44:00]
|
138:
匿名さん
[2006-07-12 23:13:00]
モデルの最初の方の説明だったか、パンフか何かで、
「川崎はバスが便利」と言うキャッチフレーズを書いていた記憶があるのですが、 私はそれを見て、川崎は、バスしか交通手段が無い、非常に不便な町と読み替えました。 なんせ、いつ来るか解らない、いつ着くかも解らない。環境にも良くない。 でも、駅前の住宅なので、そこは無視して、購入者になりました。 |
139:
匿名さん
[2006-07-12 23:36:00]
川崎はバスの本数が多くてほんとに便利なんですけどね。
でもラゾーナだと、車がなくても、バスを使うのは区役所くらいかな。 |
140:
匿名さん
[2006-07-12 23:51:00]
ついにゼロ金利解除がきましたね。
すぐに4%を越えそう。 |
141:
匿名さん
[2006-07-13 00:18:00]
|
142:
匿名さん
[2006-07-13 00:23:00]
他都市でうまくいってないから、川崎は都内じゃないから川崎市営地下鉄は必ず失敗するというのは、さすがにちょっと安易に決め付け過ぎですね。
首都圏近郊の環状方向の鉄道路線には、乗る客は普通に出てきますよ。 その上、川崎市は人口密度が高くて、駅から離れたエリアでも既に宅地が広がってますし、幹線路線としても住民の利便路線としても、東京以外の他の地下鉄よりは少なくともずっと有望なルートを選択してますよ。 皆さん過小評価しすぎ。 |