横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10

No.2  
by 匿名さん 2006-05-21 22:02:00
http://www.mm555.jp/master/index.html
スカイパークガーデン(四季の風情に親しむ2つのスカイガーデン)に雷が落ちないか、少し心配。
29Fの人は、廊下が庭の雰囲気で良いですね。
No.3  
by 匿名さん 2006-05-22 13:42:00
避雷針があるので大丈夫だと思いますが。
No.4  
by 匿名さん 2006-05-22 15:48:00
ブリリアのオプション販売会はいつでしたっけ?
No.5  
by 匿名さん 2006-05-22 19:04:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.6  
by 匿名さん 2006-05-22 19:30:00
>>05
ブリの竣工時期は一番遅いですから、工事の進行状況もそれなりだと思います。だまされているとは言いすぎでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2006-05-22 20:14:00
私はベランダの柵が出来ていて、やっとだなぁってうれしかったけど?
それだけのことで騙されてるなんて思うなら、「作っている感動」が得られる
マンションに買い換えればいいんじゃない?
No.8  
by 匿名さん 2006-05-22 20:22:00
No.9  
by 匿名さん 2006-05-22 22:04:00
No.10  
by 匿名さん 2006-05-22 22:05:00
ま、そうですよ。無視しましょう。
No.11  
by 匿名さん 2006-05-22 22:49:00
No.12  
by 匿名さん 2006-05-22 22:55:00
No.13  
by 匿名さん 2006-05-22 22:58:00
No.14  
by 匿名さん 2006-05-22 22:59:00
No.15  
by 匿名さん 2006-05-22 23:00:00
No.16  
by 匿名さん 2006-05-22 23:03:00
>12 あなたもメンタルクリニックにいけば!けいゆう病院はやめた方がいいよ!やだねこんな住民しかいないとは。
No.17  
by 匿名さん 2006-05-22 23:03:00
No.18  
by 匿名さん 2006-05-22 23:04:00
No.19  
by 匿名さん 2006-05-22 23:32:00
私も柵をみましたが、2F部分にはなかったように思うのですが…、
で、あれは作業の方用の転落防止の柵のなのではと、解釈したのですが。
設置も適当な感じだったし。
No.20  
by 建築屋 2006-05-23 00:36:00
2Fのエントランス側の住戸の手摺です。
ただ全面の取付はしていないみたいです。
たぶん資材の取込の為に開口してあるのでしょう。
現場内に地組ヤードの看板がありました。
今はまだタクト工程にのっていないみたいですが
(3Fまでは共用部等、躯体が変化してるので)、
6/下旬〜7/初旬から5〜6日サイクルで1フロアーずつあがるでしょうね。。。
No.21  
by 匿名さん 2006-05-23 01:37:00
mmrepoさん、brillialifeさん、ありがとうございます。
いよいよ2Fが見えてきましたね。
嬉しいな。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

>6/下旬〜7/初旬から5〜6日サイクルで1フロアーずつ
もっと楽しみたいので、もう少しゆっくりでもいいかな。
No.22  
by 匿名さん 2006-05-23 01:43:00
おっと、taccolinさんのページにもアップされていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36716275.html
これはまた迫力ですね。
No.23  
by 匿名さん 2006-05-23 01:55:00
おっと、更に情報が。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36696536.html

Shunsuke Parkって知らなかった。
西野(元レッズ)懐かしい。
No.24  
by 匿名さん 2006-05-23 02:44:00
建築屋さんが住人予定だと心強いのですが。
建築関係の方は、どのくらいいるのでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2006-05-23 12:18:00
建築屋さんのレベルによると思いますが、、、
No.26  
by 建築屋 2006-05-23 13:10:00
自分はレベル低いですよ〜(笑)
No.27  
by 匿名さん 2006-05-23 16:23:00
No.28  
by 建設会社勤務40歳 2006-05-23 17:00:00
建設現場の半数はやとわれた出稼ぎ?の人たちかもしれませんね?仕事の内容を見ていて述べていますが。間違えていたら大変失礼なことですが。ベランダの平行をだすのに斜めの角度から平行機をしたから見てました。これでは平行はとれません。納期がおそいのは人数です。スーパーゼネコンと違いこの人数ではかなわないのですが、本業の職人が少なすぎます。建設会社の監督も現場にいないので、設計どうりいっているかこれではわかりません。見る限り、やはりずさんな体制ではじまってますね。わるいですが、皆さんも足を運んで細かいところをチェックしてはどうでしょう。人をけなす前に自分で確認するのが反論のルールと思います。みかけはしっかりしてますが、鉄筋の曲がりの修正をしないでコンクリートを流し込んでいます。思ったより天井が低いですね。クレーンは4台ありますがほとんど使用していません。クレーンの半分が歩道に出ています。(運転室)この場合フェンスを歩道側に出さなければなりません。許可を取っていないですね。柵は資材の出入りで何カ所か外していますが、安いタイプのさくですね。これはお台場の公団住宅の高層マンションに使用されているものより柔いです。向かい面がマンションの場合に目隠し(プライベート)のためと説明していましたが、ガラスにするとコストがかかるために普通の柵にしたのでしょう。プライベートは、いい訳だと思われます。カーテンをすればいいわけですから。工事関係者は5時になると出稼ぎ業者?はMMTowersの塀に立ちションをしてかえりマナーの悪さが問題になっているようです。
1ヶ月で2階できればいいぺーすですね。細かい大切な場所が、しっかりつくられているか確認した方がよいかと思います。
No.29  
by 匿名さん 2006-05-23 17:12:00
No.30  
by 匿名さん 2006-05-23 17:22:00
>>28
確かに私もあの手摺は少し貧弱なような気がしたのですが・・・
クレーンの運転席も歩道に出ていますね。
素人でチェックできる方法を教えていただけないでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2006-05-23 17:25:00
No.32  
by 匿名さん 2006-05-23 17:35:00
No.33  
by 匿名さん 2006-05-23 17:52:00
先日北仲横浜アーバンラボに、行ってきました。
模型を見てみると、桜木町駅からはかなり距離があるなという印象を受けました。
私は、毎日桜木町まで歩こうと思っていますが、皆さんは、どの駅利用をお考えですか?
No.34  
by 匿名さん 2006-05-23 17:57:00
>>32

建設会社勤務40歳さんは、すごい現場に詳しいけど関係者なの?
No.35  
by 匿名さん 2006-05-23 17:59:00
>>33 急行のとまるみなとみらいか、最も近い高島町。歩くのなら横浜駅のような気がする。
No.36  
by 匿名さん 2006-05-23 17:59:00
桜木町までは早くあるいて20分はかかります。みなとみらいからの方がいいですよ。風のない日は良いですが、冬など風と雨が降ったら最悪です。ランドマークタワーの中ををとうりクイーンズをとうりくればいいのですが、夜は11:00?までで、しまってしまい。運が悪いと閉じ込められます。私は1回やられました。
No.37  
by 匿名さん 2006-05-23 18:02:00
>>34
以前、他のマンションのスレで業者さんの内部告発みたいな内容のレスがありましたが同様のものなのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2006-05-23 18:06:00
No.39  
by 建設会社勤務40歳 2006-05-23 18:07:00
>34 関係者ではありません。関係者ではこんなにかけません。親戚が購入したもので投稿してみました。この間、親戚につれられて見学にいきました。
No.40  
by 建設会社勤務40歳 2006-05-23 18:12:00
38>このような投稿はやめませんか?疑ってあなたのきがすむだけで、警察じゃないのだから犯人探しのようなことは、やめましょう!Brillia Grande みなとみらいは荒れ過ぎで有名ですよ。購入者ではなく親戚が購入者なのでやめておきます。気持ちよくとうこうしましょうよ!詮索は損ですよ!
No.41  
by 匿名さん 2006-05-23 18:14:00
No.42  
by 匿名さん 2006-05-23 18:20:00
>36さん
ありがとうございます。
ランドマークやクイーンズの中は、24時間通れるわけではないんですね。
どちらもホテルがあるので、お店は閉まっていても通れるのかなと思っていました。
No.43  
by 匿名さん 2006-05-23 18:25:00
現場に行ってきました。人足がすくないですね。五洋建設の方が東面の角を、数人で計っていました。首かしげている人もいて。何か設計とあわなかったのでしょうか?少し、心配になりました。でも、皆さんのおしゃるように、柵が安ポイですね?モデルルームはたしか、ガラスでしたよね?やられたという感じです。
No.44  
by 匿名さん 2006-05-23 18:28:00
No.45  
by 41 2006-05-23 18:31:00
確かに疲れるからやめにします。ところで柵は、モデルルームと違うのですか?気になる発言です。
No.46  
by 43 2006-05-23 18:35:00
ガラスしか展示してなかった気がします。
No.47  
by 匿名さん 2006-05-23 18:57:00
低層階は安っぽいタイプで、高層階はガラスになります。図面を見てください
No.48  
by 匿名さん 2006-05-23 19:07:00
図面通りなら、問題ないのでは? 何故騒いでいる人がいるのか理解できませんね
No.49  
by 匿名さん 2006-05-23 19:21:00
建設会社勤務40代さんのコメント、しっかり見ました。
現場に行かれて見届けなければ書き込めないリアルなものです。
購入者としては最初は「カッ」となってしまいがちですが、冷静に中立的に判断すれば
やはり非常に参考にもなりますし有難い情報と受け止めたいと思います。
MM地区を始めとして横浜湾岸は建設ラッシュですから「建築マニア」「撮影マニア」的な人にとって
これ以上ないスポットのようです。
こうした人たちも目を光らせてくれていると考えているので、「入居が楽しみ」というソフト的な
意見は微笑ましいですが、「これはどうなのか?」的な耳の痛くなるようなハード的な部分の指摘こそ
今後は大切かと思います。なんでも荒らしと捕らえないよう私自身も冷静でいたいです。
No.50  
by 匿名さん 2006-05-23 19:36:00
建設会社勤務40代の指摘はもっともだけど、購入者は一体どうしろというのですか?現場監督しろとでも?工事現場に立ち入ることすら我々購入者にはできないのですよ。どう役立てろというのですか?どう重要なのかさっぱりわかりません。仮に、施工に杜撰さがあったとして、有効な対処方法は、購入者にあるのですか?なにもないと思います。
No.51  
by 匿名さん 2006-05-23 19:38:00
手すりのこと、気になったので、久しぶりに図面を見てみました。
向きによって、30階まで格子になっている部分もあるんですね。
高層階は全部ガラスだと思っていたのですが、違うようです。

格子が安っぽいかどうかはわかりませんが。
No.52  
by 建築屋 2006-05-23 20:12:00
タワークレーンのはねだしの件は、
再開発地域なので道路占有及び仕様許可を継続で取っていると思います。
街区の中にはインフラ工事として歩道部分も含まれています。
(都内の再開発エリアでもほとんどそのような届出のやり方です。)
仮囲いを街区全体で設置しているのもそれが理由だと思います。
手摺の件はパンフレットのフロアープランの立面図及び外部仕上表で確認できます。
最近のレベル(トランジット)は1Fのレベルにセットして高い位置の反射板に
レーザーを当てて水平や建物の曲がりも確認できます。
またそういう施工は日雇い(失礼ですが・・・)ではなく、測量業者の専門職ですし、
それ以前の問題で、最近の現場は入場前に提出する雇入れ教育の書類でそういった方々は
入場が許可されません。
PCのタクト工程で1月に2F程度の進捗はありえないと思いますが、もしそれが事実
ならば、五洋さんは予算がかなりあると思って、逆に安心します。

No.53  
by 匿名さん 2006-05-23 21:11:00
>43
今回の荒れたやり取りのきっかけの投稿をした人ですよね。
もうやめませんか。
No.54  
by 匿名さん 2006-05-23 21:20:00
モデルルームで、みなとみらいの建設は大きな実績となるため五洋建設も社の威信を掛けて建築しているという説明を聞きました。
ブリの実績を元に実績のない住宅建築に進出したいとのことでした。
No.55  
by 匿名さん 2006-05-23 21:30:00
なんだか不安が一つ出てくると何でもネガティブにとらえてしまいます。
株式投資をする身としては最近の日経平均株価の下落基調が気になっているのですが、
今日の株価、五洋建設の下落ぶりが際立っていて21円安の177円で年初来安値更新しちゃいました。
証券会社からも格下げされてしまったし、現場不安の書き込みまであると本当に不安です。
免震構造でないのに周辺物件と比べるとゆっくりな気もして・・・
ネガティブな書き込みでスイマセン!
No.56  
by 匿名さん 2006-05-23 21:51:00
ブリを制震構法で設計したのは、五洋建設で高層建築物での免震構法は建築実績がないため採用できなかったと関係者から聞いたことがあります。みなとみらい地区は免震が有効ですが、実績のある制震構法の採用となったそうです。でも、地盤改良に関しては他のゼネコンに負けない技術はあるそうです。安心です。
No.57  
by 匿名さん 2006-05-23 22:04:00
確かに五洋建設は株価下がりすぎですね。出来高も少ないし。
これから100円ぐらいまで下がるよ。
No.58  
by 匿名さん 2006-05-23 22:24:00
52の建築屋さんと建設会社勤務40歳はどっちが正しいの?
52の建築屋さんの意見はブリの五洋建設の工事は問題ないということですよね?
安心させてよ
No.59  
by 匿名さん 2006-05-24 01:31:00
ブリの建設状況と今の五洋の株価ってほとんど関係ないのでは?
会社の株価が少し下がったくらいで実際の現場がすぐに変わったりするわけでもないし。
ゼネコンの株価議論は荒れる原因なので、ここで終わりにしましょう。
No.60  
by 匿名さん 2006-05-24 02:28:00
「東京建物CHECK」、「お客様CHECK」て、パンフにありますが、
工事状況レポート、建築レポートもないです。
もう基礎部分が終わってしまったのに大丈夫なんでしょうか?
間違い、手抜きがあったら、もうどうにもならないような気がするのですが。
No.61  
by 匿名さん 2006-05-24 02:38:00
うちも手摺だった!!(低層階全部手摺って)
うーなんだか残念。
風が入ると思えばいいかな。
No.62  
by 匿名さん 2006-05-24 09:29:00
ビル風強いからガラスの方がいいよ。
手摺だと植木を置いたら飛ばされるよ。
No.63  
by 匿名さん 2006-05-24 12:53:00
建築屋さんのコメントはとてもわかりやすいです。詳しくはわからないけど、なんだか安心できそうです(^-^)
No.64  
by 匿名さん 2006-05-24 13:10:00
>>うちも手摺だった!!(低層階全部手摺って)


契約者で知らない人がいるほうが不思議です。図面をよく読まない人もいるのですね。
高い買い物なのに何をみているのでしょう。はじめから手摺です。
別に問題はないです。風が強いのは、高層ビルは当たり前なので、植木鉢はとばないような
プランターにするのは当然のことです。手摺だろうがガラスだろうが気をつけるのは一緒です。
No.65  
by 匿名さん 2006-05-24 14:22:00
日曜にみなとみらいにいきました。
エンドリケリエンドリケリ(でしたっけ)のライブの音が外までかなり漏れてましたね〜
(特設会場なのでしょうがないけど)
高島中央公園はイベント広場があるようですが、覚悟が必要ですね。
No.66  
by 匿名さん 2006-05-24 15:43:00
契約したときは入居まで2年5ヶ月も!と気が遠くなりそうでしたが、
やっと1年半になりました。それでもまだまだ先ですが楽しみです!
この掲示板を見るのが日課となっております^^!
No.67  
by 匿名さん 2006-05-24 19:53:00
>>65
高島中央公園のイベント広場では、フリーマーケットとかミニライブとかが行われるんですかね。
MMにすむ限り多少の騒音には我慢しないといけないですね(^-^)
No.68  
by 匿名さん 2006-05-24 20:42:00
マンションへの入居が全て済むと分かりませんが、ブリリア周辺からフォレシスの一帯は、
土日でも、日中に限り結構静かですよね。
あとはマリノスファンのお行儀と夜の珍走族によりますね。
住民が増えれば苦情も増えるわけだから、警察も今より取り締まりを厳しくしてくれる
と期待出来ます。
No.69  
by 匿名さん 2006-05-24 21:36:00
マリノスタウンもスポーツパークもそれなりに駐車場があるみたいだが違法駐車が増えないようにしてほしいな。
No.70  
by 匿名さん 2006-05-24 23:05:00
68さん
そうですね〜、確かに今は心配なくらい結構静かですよね(^^)

公園(高島、水際)・マリノス・スポーツパーク・大和・スーパー…
今とはぜんぜん違う様子になりますね!
想像がつかないけど、とっても楽しみ。
No.71  
by 匿名さん 2006-05-25 00:31:00
みなとみらい地区61街区に新設する横浜マリノス本社とトレーニングセンターの総称を「マリノスタウン」と命名することを発表した。新施設は、クラブハウス(地上3階)、グラウンド4面(自然芝2面、人工芝2面)、観戦スタンド(2,000名収容)、店舗(レストラン・シアター・グッズショップ他)、駐車場(約145台収容)などで敷地面積は45,600平方メートル。
施設全体のグランドオープンは12月で、現在新子安にある横浜マリノス本社と、東戸塚にある横浜F・マリノスのトップチームの練習施設が移転する。(^−^)にっこり
No.72  
by 匿名さん 2006-05-25 01:06:00
サッカーつながりで。

taccolinさんのページにありましたが、いい感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36881489.html

>開催日程 : 2006年5月28日(日)〜(予定)
>※終了時期は日本代表チームの勝ち上がりによる。
は、なかなかですよね。
No.73  
by 匿名さん 2006-05-25 01:06:00
>違法駐車が増えないようにしてほしいな。

MMは違法駐車の取締りが厳しいから、あまり心配はないと思うよ。
No.74  
by 匿名さん 2006-05-25 01:30:00
住宅情報ナビの間取りタイプ一覧が、3つになってました。
もうこれしかないのかな。

MR終わる前に行こうと思ってるのですが、
どこかのスレでMRは撮影禁止とありました。
ここも禁止でしょうか?
何となく記念にとっておきたいだけなのですが、だめですかね?
(直接聞けばいいんですけど)
No.75  
by 匿名さん 2006-05-25 07:54:00
>あとはマリノスファンのお行儀と夜の珍走族によりますね。
マリノスファンは、結構大変かもしれませんね。でも楽しそう。

ブリの辺りは何となく街の端っこ感があるためか、夜ヤンキー系?の方々が
車を止めて集まるゾーンにはならないようです。
クイーンズ前〜けいゆう病院前辺りまでの国際大通りでは、車が連なって
止まっているところを見かけますが、クイーンズから離れるに従って
急激に人の気配がなくなるようです。
まだMM住人ではなく通りかかるだけですが、珍走族も最近見かけないような。
No.76  
by 匿名さん 2006-05-25 08:03:00
>>75
駐車禁止の取り締まりは強化されているからね。警察もMMで、駐車禁止の取り締まりは効率よく
反則金を徴収できるから、カモみたいなもの。やるやつはかなり ば か。
No.77  
by 匿名さん 2006-05-25 08:36:00
昨日のテレビ朝日の18:30ごろの小宮悦子の番組で、みなとみらい地区の暴走族
(珍走団?)取締りの特集番組をやっていましたね。大きなスピーカーを装備
した、改造車の連中24人を検挙したと言っていました。
じゃんじゃん取り締まって欲しいですね。

6月からは駐車違反の民間委託が始まるので、今はメチャクチャに多いMM地区
の駐停車違反も少しは減るでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2006-05-25 10:55:00
>74さん
モデルルーム、撮影できますよ。
私も先日撮影してきました。
内覧会の時に、モデルルームの仕様を確認できるよう、
いろいろ撮ってきました。
(キッチンのタイル、扉のレバーハンドル、水廻りの器具、バルコニー手すりなど)
No.79  
by 匿名さん 2006-05-25 11:46:00
モデルルーム写真撮影したほうがいいよ。内覧会の確認の他に、家具などを新調する場合、モデルルーム写真があったほうがいいと思う。色やデザインの相性を確認できるから。カーテンは入居後購入の方がいいと思うけど、(家具とかが入った後でないとバランスがわからない)
No.80  
by 匿名さん 2006-05-25 12:19:00
もし、20街区にマンションが建ったら売れるだろうな!
No.81  
by 匿名さん 2006-05-25 20:47:00
>80
もうその手の荒れ誘発の手には誰ものらないっすよ(痛笑)
No.82  
by 匿名さん 2006-05-26 00:47:00
>78さん、79さん、どうもです。
早速家族で行ってこようと思います。

確かに内覧会の時の確認にも使えますね。
まだまだ先過ぎて真剣にインテリアを検討する気になれないのですが、
年が明けたらインテリア検討モードに入ろうと思います。
No.83  
by 匿名さん 2006-05-26 04:07:00
10スレに入って激しく荒れましたが、すぐに収まりましたね。もうここの契約者はあるていど心が落ち着いてどっしりと構えてる感じがして頼もしく思います。
No.84  
by 14 2006-05-26 04:28:00
間違えて違うすれにあげちゃいました。

http://www.hamakei.com/photonews/241/index.html
マリノスタウンの写真が掲載されていますね。ヨコハマ経済新聞。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-26 12:42:00
うちも年明けからインテリアや家具巡りしようと思っています。
契約した後(去年の夏)、浮かれてMMのO塚家具へ寄ってみたら
「みなとみらいのマンションを契約した方ですでに買われてるお客様もいらっしゃいますよ〜」
って言ってたけど本当かしら?!いくらなんでも早すぎるのではと思ったけどきっと余裕があるのでしょうね!
No.86  
by 匿名さん 2006-05-26 12:54:00
日経スペシャル「ガイアの夜明け」で「激突!巨大家具メーカー」見ましたか?
大塚家具のイケメン営業マンが出てましたよ!一人で3億売り上げとか。。。
No.87  
by 匿名さん 2006-05-26 14:32:00
一人で3億円・・・すごいですねぇ!
みなさんもやはり年明けくらいに動くのでしょうかね。

No.88  
by 匿名さん 2006-05-26 14:45:00
引越の時って、どんな感じになるんでしょうね。
順番に引き渡しとかになるのでしょうか?
今まで新築マンションに引越という経験がないので、想像がつきません。
No.89  
by 匿名さん 2006-05-26 15:59:00
>>85
MMTFのインテリアオプション説明会はもう始まっています。予約だけで、支払いはまだ先ですが、MMTFのR棟は来年3月入居なので、ぼちぼち考えている人もいますよ。入居時に、造作家具を入れる場合は、今年中に申し込みすることになっています。
No.90  
by 89 2006-05-26 16:01:00
89の話は、MMTFの話です。ブリの皆さんは、年明けくらいから検討モードになると思いますよ。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-26 17:40:00
今日、東京建物から2棟の売れ残り&キャンセル物件のDMが届きました。
やはり景観の悪い部屋が売れ残るようですね。
完売までまだ時間がかかりそうです・・・・
No.92  
by 匿名さん 2006-05-26 18:23:00
他物件買ったからとわざわざ葉書で返信したのに、キャンセル案内されてもねえ。
No.93  
by 匿名さん 2006-05-26 22:48:00
>引越の時って、どんな感じになるんでしょうね。
>順番に引き渡しとかになるのでしょうか?
これ気になりますよね。
年末ぎりぎりになっても困るので、うまく調整してほしいと思います。
あと、どこかの掲示板で斡旋業者は高いとか横柄だとか読んだことがあるので、
引越しのことを考えると何となく憂鬱になります。
No.94  
by 匿名さん 2006-05-26 23:26:00
4/1で少し前のようですが、マリノスタウンの紹介映像ありました。
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/koho/tvradio/2006/04/index.html
No.95  
by 匿名さん 2006-05-26 23:31:00
こちらはマリノスタウンの定点観測されているブログのようです
ブリちゃんの工事現場もちょっとついでに映ってますね

http://eimei510.exblog.jp/i12
No.96  
by 匿名さん 2006-05-27 03:42:00
スタンドが低いので、パーク棟公園側の方はグラウンドがよく見えそうですね。
4面もあるので、高島中央公園も含めるとかなりの広範囲を緑一面に見ることが
できると思います。
サッカー観戦に行って広々とした綺麗な緑の芝を見るとものすごく気持ちよくて
それだけでストレス発散になりますから、なんだか羨ましいな。
No.97  
by 匿名さん 2006-05-27 04:24:00
他スレより。
http://www.hamakei.com/headline/1652/index.html
是非、この景観を維持してもらいたいものです。
No.98  
by 匿名さん 2006-05-27 07:14:00
>89さん
89さんは3月入居の方でしょうか、いいですね。
入居する時期としては、一番いい時期だと思います。
ブリまではまだ18ヶ月もあります。遠い。。。

入居までいろいろあると思いますが、よかったらまた
コメントいただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-27 08:42:00
>横浜日劇が再生へ
>http://www.hamakei.com/headline/1654/index.html
ブリシアターの行方も気になります。
GOーGOーブリホール!
No.100  
by 匿名さん 2006-05-27 09:26:00
オーシャン棟、現在雨の中3F床部分のコンクリート打設中!。
いわゆる「シャブコン」にならないのでしょうか。心配・・・。
No.101  
by 匿名さん 2006-05-27 10:27:00
雨の日には普通、高強度コンクリートは打たないですよ。
雨の水のせいで、水セメント比が変わり計画していた強度、耐久性にも影響があるから!
養生の仕方によってもコンクリート,躯体の品質が変わってきます。
No.102  
by 匿名さん 2006-05-27 10:56:00
>88 さん、93 さん
お役に立たないかもしれませんが、MMT E棟のときの体験をお伝えします。

1.まず内覧会の日が(引渡しの1ヶ月ほど前)決まります。
図面やカタログとは違い、実際の内装や眺望を確認できるのははじめてであり、
興奮しました。 寸法を測りなおしたり、写真を撮ったり、ベランダから双眼鏡
で見たり、寝っころがったり、帰りは横浜中華街で祝宴でした。

本当は、細かい仕上げミス(壁紙等)やスペックミスを指摘するのが内覧会の目的
であり、指摘すると入居までに直してくれました。したがって、この日は、カタログ、
メジャー、虫眼鏡、カメラ、双眼鏡などの持参と家族全員で行くことをお勧めします。

2.引渡し日(全戸同一日)が決まり、鍵と設備等の取扱説明書バインダーと引越し
スケジュール表をもらいました。引渡し日の翌日から2週間ほどかけて希望日に
引越しがスケジュールされました。

3.内覧会から引渡し日の間に、注文したカーテン、照明器具などオプションの取り
付け工事が行なわれました。売主指定のオプション業者以外(すなわち、自前の
オプション)はこの間工事ができず、あとでもめました。

4.220戸で約二週間にわたり、引越し。指定業者(ヤマトだった)は希望する
スケジュールにしてもらえましたが、自分で指定の業者の場合は希望日時を
とるのが困難でした。 あまり安くありませんでしたが、指定業者のほうが
スケジュール的に無難でした。
No.103  
by 匿名さん 2006-05-27 11:07:00
MMT住民さんは、こちらから聞いているわけでもなく頻繁に出没するね。よほど隣にできるマンションを
興味があるのでしょう。リアルでも覗き見されそうで心配です。
No.104  
by 匿名さん 2006-05-27 11:16:00
MMTの方、情報ありがとうございます。参考になります。
6月1日の花火、楽しみですね、知人に招待されておりますので、お邪魔します。
ブリリア見えるかなー。 なお、おかしなコメントは、勿論、スルーして気になさらないで下さい。
No.105  
by 匿名さん 2006-05-27 11:40:00
6月1日には花火やってないよ。
No.106  
by 匿名さん 2006-05-27 12:04:00

花火やってるよ
何も知らないの?ノーナシ
No.107  
by 匿名さん 2006-05-27 12:04:00
>105 さん
開港祭のイベントしてささやかな花火もあるようです。
(6/1は 10分間、6/2は 30分間)
http://www.kaikosai.com/event_m.html
No.108  
by 匿名さん 2006-05-27 14:01:00
現在、オーシャン棟の3Fコンクリート打設80%完了。
ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
それこそ「耐震強度」に影響はないのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2006-05-27 14:06:00
コットンハーバー地区に新たに出来るMGTを職場の同僚が検討していて
見に行ったそうですが、海に隣接したブリに一番近い商業施設予定地に
フィットネス&スパが出来るそうです。ブリ入居前後にも臨港幹線道路が開通らしいので、
あそこまでなら車で5分と掛からない距離ですね!1キロないかもしれない距離ですし。
海とブリを見ながらエクササイズをし、運動後はスパなんて楽しそう。
確かコットン地区にはスーパーも出来るそうですから結構利用できる近隣地区かも?
MM地区以外にも周辺地区が活気づくと色々楽しいこともあります。素敵な湾岸ライフを
おくりたいですね。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-27 14:16:00
>102さん
情報、ありがとうございます。
ブリリアは、どのような方法になるかわかりませんが、
参考になりました。
内覧会の時に、施工上のミスをちゃんと発見できるかが心配です。
No.111  
by 匿名さん 2006-05-27 15:25:00
>>108

シャブコンだよ。強度不足になる。地震の時はそこから折れるよ
No.112  
by 匿名さん 2006-05-27 15:28:00
>>106
う る せー ば − か。 
No.113  
by 匿名さん 2006-05-27 15:40:00
コンクリート打設後,水まいたりしませんでしたっけ?
問題ないのでは。
No.114  
by 匿名さん 2006-05-27 15:45:00
>>113

それをシャブコンというのだ。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-27 16:01:00
コンクリート打設後に散水養生するのは表面の急速乾燥を防止するためで、ごく普通の工法。
No.116  
by 匿名さん 2006-05-27 16:07:00
コンクリート打設中の雨は、シャブコンというのだ。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-27 16:09:00
3Fコンクリート打設80%完了。ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
残り2割打設したところで、シャブコンだ
No.118  
by 匿名さん 2006-05-27 17:04:00
コンクリートは化学反応で固まるので、打設してしばらくすれば水と混ざることは
ないと思うけど。ジャブコンは打設する前にミキサーで水混ぜた場合のこと。
相当な土砂降りでもない限り打設しても問題ないよ。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-27 17:06:00
>>118

解説ありがとう。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-27 17:11:00
MMT住人さん
情報ありがとうございます。

220戸で2週間程度でできるのですね。
ブリの場合、2棟が同じ時期だと思うのですが(あるいはうちはパーク棟なので
後になるかもしれず)、数から単純計算すると1ヶ月程度かかってしまうのかも
しれませんね。
今のところ自分で業者を指定する方に傾いているのですが、ちょっと心配です。
(以前お願いした引越し屋さんがとても感じよかったので、またそこにしたい)
No.121  
by 匿名さん 2006-05-27 17:13:00
109さん
それは20街区のことでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2006-05-27 17:16:00
別のマンションで引越し経験しましたが、指定業者だと作業員が大勢現地に待機しているので
搬入作業すごく早いですよ。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-27 18:43:00
業者はどこなんでしょう?
東京建物として決まってるのか、その時々、物件で決める
ものなんでしょうか?
気にしても仕方ないですけど。
No.124  
by 匿名さん 2006-05-27 19:42:00
幹事業者は、デベロッパーへのディベートの額で決まります。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-27 20:01:00
>109さん
コットンハーバー地区の発展、実はとても楽しみにしています。
臨港幹線道路は2007年度完成のようですので、ブリからは
600m程度というところですね。
温泉も一般利用できるようになってくれるといいのですが。
No.126  
by 匿名さん 2006-05-27 20:17:00
ブリブリって
下痢じゃないんだから…
No.127  
by 匿名さん 2006-05-27 21:38:00
>126 スルー

臨港幹線道路は歩道はナシなのでしょうか・・・
No.128  
by 匿名さん 2006-05-27 22:02:00
Xディベートの額で決まります。
○リベートの額で決まります。
No.129  
by 匿名さん 2006-05-27 22:38:00
>127
歩道はないようです。自動車専用道路だと聞きました。
我が家は、車を持っていないので、少し残念です。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-27 22:41:00
>102
参考になりました。ありがとうございます。
ローンを含めて、なんでも、利便性をとるなら、
指定業者のほうがいいのですね。
No.131  
by 匿名さん 2006-05-27 23:22:00
125さん

MM地区でもブリの周辺は緑が多いですよね?
臨港幹線道路を渡ったコットン地区も植栽を多くするようなので、
都心にありながら水辺と緑が多いのは贅沢なことだと思います。
商業施設はMM地区や横浜駅まで歩けばいくらでもありますし、
臨港幹線道路を走ればスパやスポーツクラブもあるなんて便利だと思います。
この橋は中央市場までは既に歩道がありますね。(市場まではほぼ出来ています。見に行きました)
ブリのある場所はMM地区と横浜駅東口地区、コットン地区と丁度トライアングルの真ん中です。
どこも気軽に行けて便利なのでは?と思うので、私もコットン地区や東口地区が発展するのを
応援してます。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-28 00:17:00
確かに地図で見るとクイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区を結ぶトライアングル
のちょうど中心に位置してますね。
こりゃ便利かもしれない。
No.133  
by 匿名さん 2006-05-28 00:28:00
臨港幹線道路が自動車専用道路なのが前から残念に思っているのですが、
先々歩行者も渡れるようになる見込みはないですかね?
利用する人がコットン地区、MM地区住人に限られてしまいそうですが、
行き来が増えて地域活性化には貢献すると思うのですが。
買い物の時は別としても600mでわざわざ車は使いたくないですし。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-28 00:54:00
本当だ。ちょうど同じような距離の真ん中辺にありますね。
全部1キロ以内だからちょうどいい距離かな。
でも、「自動車専用」というのは何とかならないものですかね?
No.135  
by 匿名さん 2006-05-28 01:41:00
クイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区 どこからも遠いともいえる。
No.136  
by 匿名さん 2006-05-28 02:14:00
ブリリアは、MMMの外れです。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-28 07:53:00
臨港幹線道路、最終的には2車線を拡張して歩道も付ける計画です。
でも「いつ」が決まっていないのが惜しいところ。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-28 07:57:00
>134

いずれ4車線化されますがそのときに歩道がつくかもしれませんね。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36247213.html
No.139  
by 1238 2006-05-28 08:14:00
>>136
住宅地の場合は、囲まれた真ん中よりは、はずれの方が良い場合もありますね。
No.140  
by 匿名さん 2006-05-28 09:34:00
橋には歩道が作ってありますよ。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-28 09:46:00
>>140
それはMMと市場までの話。
市場からコットンへは工事がとまったままだし、現段階は歩道が無いとの話。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-28 09:47:00
>140さん
ということは、橋完成と同時に歩行者も渡れそうですね。
taccolinさんの写真では、歩道が付いているような感じがしないのですが
どんな感じでしょう、緊急用なのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2006-05-28 09:47:00
↑市場より先のこと言ってるの
No.144  
by 匿名さん 2006-05-28 09:50:00
>141さん
市場までは繋がっているのですか?
No.145  
by 匿名さん 2006-05-28 09:52:00
歩行者専用でも、自転車を押していけば通れる程度の道幅はありますよね?
No.146  
by 匿名さん 2006-05-28 12:06:00
No.147  
by 匿名さん 2006-05-28 12:26:00
>http://www.kanalog.jp/news/sports/entry_227.html
ここのレストランどうでしょう?
No.148  
by 匿名さん 2006-05-28 12:46:00
1238 フォレシス板から消えたと思ったら、よそで迷惑かけているのか。フォレシス住民の恥だよ。
お ま え は で て く る な
No.149  
by 匿名さん 2006-05-28 12:58:00
No.150  
by 匿名さん 2006-05-28 13:03:00
>>149
雨の中のコンクリート打設はシャブコンだったのか
No.151  
by 匿名さん 2006-05-28 14:17:00
大丈夫ですよね?
No.152  
by たっこりん 2006-05-28 14:23:00
>144
MM地区と市場の間はかなり前から繋がってますよ。
弊ブログの以下のページ7枚目にその橋の部分が載っています。
ただし、橋といっても地下本線が合流しそのまま市場に向かうという巨大構造物なので、わかりにくくい写真なのが恐縮です。。

http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/35009344.html
2-3年前から、お菓子や三菱の車のコマーシャルの撮影がその橋の上で行われていて、お茶の間には結構登場しているんです。

市場とコットンの間が橋梁談合事件の影響もあって入札が成立せず、工事が遅れているようです。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-28 15:07:00
では、少なくともみなとみらいから市場までは、歩きあるいは自転車で行けるということになりますか?
市場とコットン間は、歩き、あるいは自転車で行けるは、まだ分からないということでしょうか?
コットンにはスーパー等の商業施設も入るということですし、歩きや自転車で行けるといいですね。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-28 15:30:00
133さん
たしかその道路はトラックとかの大型車両が主に利用するための道路だったと
どこかで見たような気がします。(渋滞緩和?スピードアップ?)
もちろん一般車両も通れると思いますが、コットンやMM地区の人の利用が主ではないと思います〜

せっかっくだったら、私達も有効に利用できたらうれしいですね!
No.155  
by 匿名さん 2006-05-28 15:33:00
ブリちゃん、いい場所にあると思います!
でも、あるくとなると(健康にはいいが)意外と大変。
自転車が大活躍すると思いますが(&気持ちいいし)
壊れたりしたら自転車やさんがないので、困りますね〜
No.156  
by 1238 2006-05-28 16:03:00
>>148
両方で荒れて、見苦しいですね、いい加減で止めたら?!

ところでブリの立地は、駅から若干離れている点を除けば、MMTFより良い点もありますね。
私は、どちらにするかで結構迷いました。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-28 18:02:00
1 2 3 8 お ま え は で て く る な。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-28 18:20:00
1 2 3 8 そ の コ テ ハ ン や め ろ
No.159  
by 匿名さん 2006-05-28 20:01:00
私も最初は免震だし、設備総合でFかな、と思っていたのですが、
柱が居室スペースに半ば食い込んでいる(MRでは家具で奇麗に
"隠されて"いましたが(笑))ので意外と使いにくそうなのと、
景観、同じ広さの部屋の価格を比較してBにしました。
あと、積立積立金(一時)の高さも結構インパクトありましたね。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-28 20:07:00
159です。肝心な事書き忘れてました・・・。
1238さんは確かF購入されたんだったと思いますが、
BとFの"一長一短" を挙げるとすればどのような点ですか?
Fにされたキーポイントも併せて教えていただければ。
(決めては人それぞれでなんでしょうが、興味本位ですみません)
No.161  
by 匿名さん 2006-05-28 22:12:00
内装はMMTFが絶対いいですよ。ハイサッシの感じなんかはブリとはずいぶん違うよ。
しかし、外観と立地はブリの方がいい。MMTFはドコモのブーンと周囲ビル囲み &重苦しい団地的な外観がネックだな。 まあ長短あるよ それぞれに
No.162  
by 匿名さん 2006-05-28 23:11:00
ぶりっ
No.163  
by 匿名さん 2006-05-28 23:57:00
144です
たっこりんさん、ありがとうございます。
この写真も見ていたのですが、気付きませんでした。
市場まで繋がっていれば大回りせずに済むので助かります。

何となく申し訳ないのですが、コットン地区を大いに活用させていただくことに
なると思います。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-28 23:57:00
Bの内装は確かにちょっとチープですよね。。
でもそのうちリフォームすればいいや、と思って私はこちらにしました。
立地や眺望は後から自力で変えられないけど、内装はある程度なんとかなる!
(もちろんサッシは変えられませんが・・)
元からナビューレぐらいグレードの高い内装ならよかったんですけどね。。

No.165  
by 匿名さん 2006-05-29 00:00:00
販売開始してから何年経過しましたか?
完売するまであと何年かかるのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2006-05-29 00:19:00
>>164

構造も変えられないし、免震装置も入れられませんよ。
No.167  
by 1238 2006-05-29 01:58:00
160さんへ
内装についてはブリの方が若干センスの悪さが残りましたが、内装は私には10年寿命ですので気にはなりませんでした。それよりMMTFが楕円形の平面形の影響で柱型やサッシュなどで住戸プランが使い難いことや、更に住戸規模の割りに水周りや廊下に面積が割かれ居室が比較的狭い点が、強く引っかかりました。
構造面では制震と免震との違いがありますが、ゴムのメンテ等を考えると免震も気に掛かる点があり、何れも甲乙着け難しでした。
地下鉄駅からの徒歩時間はMMTFが恵まれていますがブリも悪いというほどではありませんね。
外観は、最初はMMTFはドラム缶二本で嫌だな、と思いつつ、ブリの方がタワー状でスマートだな〜と感じておりましたが、見慣れてくるとドラム缶も馴染んで来て甲乙着け難しでした。

以上のような状況で決定段階は、MMTFのL棟とブリのパークタワーの比較でした。
ブリのオーシャンタワーが選択できるのであれば、オーシャン側を即座に選んだと思いますが、丁度その頃は遊びで忙しくて時期を逸してしまった訳です。

決断のきっかけは、海が見えないと駄目!との家内の意見で双方の景観シミュレーションで比較して、L棟の東側に決めてしまいました(何れも目の前を別の棟が眺望を邪魔しておりますがL棟の方が僅かですが比較的開かれている感じでしたので・・・)。

個人的には両者の比較は今でも微妙なところ、甲乙付け難しだと思っております。なぜなら決定の最大要因である海が見える眺望は、いずれの棟も目の前に別の棟があり眺望が大きく開けているわけでなくまた、日常的に見慣れてくると眺望の有り難味は薄れてくるものだと思うからです。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-29 07:08:00
>>167
なるほどーーっ。
みんな同じようなところで悩んでいるんですね。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-29 10:06:00
私も、他の方と一緒で、最後までフォレシスとブリリアの間で悩みました。

フォレシスも魅力的なところが沢山あり、希望の部屋の抽選も高倍率だった
のに当たってしまったので(?)更に非常に悩みましたが、結局私の求める
住居はどういうものなのかを考え、ブリリアを選びました。

が、今ももちろんフォレシスもとても良いマンションだと思っています。
お金に余裕があったら、両親に買ってあげたい位です(両親が住むなら
フォレシスの方が良いなと思ったので)。

どの方も一人ひとりの価値観で選んでいるので、時々掲示板で見られるよう
な、お互いを否定しあうようなやり取りは意味がないですね。
No.170  
by 匿名さん 2006-05-29 13:35:00
>169さん
もっともですね。
おそらく、フォレシスの契約者の方々も、ブリリアの良い所、悪い所は分かってると思います。
お隣同士ですから!同じみなとみらいの住民として結束を強くしていかなければなりませんしね。

私はブリリアを選びましたが、フォレシスの免震構造や内装、セキュリティーのグレードは捨てがたいものがありました。
ただ、MRの担当の方があまりにもそっけなくて‥。混んでたからかな?

今では、ブリリアに決めたことをいい選択であったと自信を持って言えます。
制震構造については、メンテ不要だし、以前のレスにもありましたが、ブリリア位のマンションには制震構造が良いという報告もありました。
セキュリティーは過度の物は面倒さが出てくると思いますし。

ただ、フォレシスの公園側(何棟か忘れました)は良いですね。公園の前がかなり開けているはずです。

どちらを選んでも、MMは価値の高いマンションですから損はないでしょう!
No.171  
by 匿名さん 2006-05-29 21:15:00
同じ制震構造でもナビューレの方が上ですよね!
No.172  
by 匿名さん 2006-05-29 22:01:00
>>171

Nの名を騙る煽りですので無視の方向で。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-29 23:33:00
160です。今更とも思いましたが、今まで詳しく言及した発言がなかったので、
ふと、みなさんはどうなのかと思ってた所でした。
私の感想は168さんが代弁してくれました(^−^)
No.174  
by 匿名さん 2006-05-29 23:41:00
ブリもMMTFも大差がない。もし大差があったら大変だ。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-30 00:02:00
モデルルームも6月一杯で閉鎖予定のようですし、この掲示板もそのうち閉鎖になるかもしれませんので、どなたか、今のうちに、
ブリちゃんも、コットンハーバーの下記のようなHP(掲示板、フォトギャラリー等)
作っていただけるような方いらっしゃれば(すみません。私その辺苦手でして)、ぜひぜひお願いします!フォトギャラリーなんか、いいですねー。http://www.cotton-harbor.com/index.html
No.176  
by 匿名さん 2006-05-30 00:09:00
MMTFの免震構造やセキュリティは魅力でしたが、ブリのワイドスパンな間取りが気に入ったのと、
南方面向きへのこだわりがあったのでこちらにしました。(南東、南西向きが多いですよね)。
皆様よろしくお願いします。
専業主婦で幼児の母なのでマンション内に友達ができると嬉しいです。
高島中央公園に通えばできるかな? 遊具ができるといいのですが。。。
No.177  
by 匿名さん 2006-05-30 00:15:00
175ですが、
入居者限定掲示板同様、もしこの掲示板が閉鎖になった場合を考え、匿名でも意見が交わせるような場(掲示板)も引き続き出来ると、いいですね。
No.178  
by 匿名さん 2006-05-30 08:30:00
>>177

君が次スレ立てれば、掲示板はなくならない。スレは誰でもたてられる。継続したければ、自分でなんとかしろ。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-30 08:34:00
販売が完全に終了するのは、まだ先。引渡しまで、キャンセル販売などがつづくから。それまでは掲示板はなくならないよ。入居がはじまったら、ミクル板の方に移ればいい。ミクルでも匿名投稿はできる
No.180  
by 匿名さん 2006-05-30 15:10:00
176さん
私も幼児の子育て中、専業主婦です。
MM生活は楽しみだけれど、新しい土地だし子育てに不安もあります
ぜひお友達になりましょう(^^)
No.181  
by 匿名さん 2006-05-30 19:55:00
いよいよ、最終期最終次販売が始まりますね。
販売戸数5戸、6月10日受付開始で、5戸ともオーシャン棟ですね。
ということは、パーク棟はいつのまにか完売してたんですね。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-30 20:11:00
本当だ。
実は「最終期最終次2期」とか言ってまだ続きがあったりして。
完売は嬉しいけれども、モデルルームが閉まっちゃうと思うと少し寂しいですね。
No.183  
by 匿名さん 2006-05-30 21:10:00
今週日曜日にMRをのぞいてきました。結構お客さんが来場してました。私と同じで見納めに来ている方が半分くらいしめていたかと思います。オーシャンの残りは南西面の高層階が何戸か残っていたと思います。パークより眺望の条件が悪いかと思いますので、もう少し金額を落とさないと埋まらないかも。でも、ここもなんだかんだとほぼ売れてしまいましたねー。
No.184  
by 匿名さん 2006-05-30 22:51:00
180さんありがとうございます。
ご参考までに、MMTに子育て中の知人が住んでいますが、MMでの子育て生活は毎日楽しく、
今のところ特に不便もないそうです(小学校に入ると遠そうですが)。
No.185  
by 匿名さん 2006-05-30 23:18:00
>>184さん
便乗で質問ですが、MMTのお友達は、どんなところでお子さんを遊ばせているのかご存知ですか??保育園(幼稚園)はどうなさっていますか??

こちらは、子育て中の共働き夫婦です。ブリリア購入したものの、保育園などどうしたものかと
気になっています。
No.186  
by 匿名さん 2006-05-31 00:08:00
私の知人はまだ公園デビュー前なので、ベビーカーでMM散歩を楽しんでいるようです。
なので以下は、あくまでもさらに伝え聞いた話です。
公園へ行く親子は、遊具のある掃部山公園まで自転車で通うそうです。
ブリリア営業さんの話では、高島中央公園に遊具が計画されているとのことなので、そちらを期待です。
幼稚園は園バスが来るみたいですよ。保育園は分かりません。
「はまっこタウン」、や西区のHPに遊び場情報や保育園情報など載っているかもしれません。
MMTではマンション内で定期的に集まってイベントもしているようで楽しそうです。

No.187  
by 匿名さん 2006-05-31 02:27:00
brillialifeさんに新しいレポートがアップされていますね。
http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

もう3F、早いですね。
でもまだ黒っぽくて完成したときの姿とは距離がありますね。
あの手摺何となく怖いかな?、うーん、気にしても仕方ないけど。
No.188  
by 匿名さん 2006-05-31 07:25:00
186さん、ありがとうございます。
また情報交換をお願いします!
No.189  
by 匿名さん 2006-05-31 08:23:00
年寄り住民から、幼児をお持ちのブリリア購入者の皆さんへ。

MMTでは、自治会発足以来、真っ先に結成され、積極的に
活動されているのが、「MM Kids」のサークルです。
未就学児をかかえ、皆さんと同じような子育てに悩むヤンママ
たちの同好会(昨年で約40世帯)です。この方たちに相談されれば、
保育所、遊び場所のことなど苦労されてきたので教えてもらえる
でしょう。自治会だけでなく地方自治体からも支援が得られるため、
皆さん方も入居されたら一日も早く自治会のサークルを結成される
ことをお勧めします。

No.190  
by 匿名さん 2006-05-31 15:30:00
189さん
「ヤンママ」の使い方、間違ってます。
「ヤングママ」のつもりでしょうが、
略してしまったら「ヤンキーママ」になってしまいます。
かなり怖い同好会かも??
    ちょっと笑ってしまいました。
No.191  
by 匿名さん 2006-05-31 15:53:00
保育園などを考慮しないで、物件を購入されたんですか・・・
学校なども少し遠いですよね。。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-31 16:08:00
>>ALL

191の お ば か は スルーで。
No.193  
by 匿名さん 2006-05-31 16:20:00
189さん 情報をありがとうございます(^^)

子供がすくないといわれるMMTでも
40世帯も子供さんがいらっしゃるご家庭があるんですね。

No.194  
by 匿名さん 2006-06-01 00:22:00
>192
191の意見はあながち**でもない。

>ブリリア購入したものの、保育園などどうしたものかと
>気になっています。
という発言には、私も正直驚いた。

セカンドハウスなら分かるが、素敵な人生を送ろうと一生住む家を
購入するうえで、子供を作ったり育てたりすることを前提に考慮する
のは当然だし、親なら誰でも考えるはず。
MM地区は条例により、MAXの戸数が数年前から決められており、独り立ち
していない子供を育てるうえで、難しい土地だということを理解している
はず。

マンション買ったはいいけど、子育てをどうしよう・・・なんて、普通だったら
ありえないでしょう?

No.195  
by 匿名さん 2006-06-01 00:24:00
>>194
何でそんなに鼻息荒いんだ?
No.196  
by 匿名さん 2006-06-01 00:58:00
>>193
MMkidsの現登録会員だけなら、40世帯前後ですが、卒業生(3歳)とか会員になってない方を含めると、幼稚園などにまだ行ってない子供がいる世帯は100世帯近くいると思いますよ。
MMTは言われているほど高齢化していませんし、今後に新しく出来るマンションのチビちゃんママ仲間とも協力して、楽しい子育をしていけるようにしたいと思っています。(正直、MMは子育てにはやさしい環境とは言いがたいし、それをあまり求めてもいけないと思っていますので。。)でも出来る範囲でいい環境を築きましょう。
No.197  
by 匿名さん 2006-06-01 01:06:00
>>194
同感です。それぐらい考慮して購入すべきだし、
購入後にないものねだりを、掲示板で書かれても困り物です。
産んだなら「厳しく躾て、MS生活ルールをア・ナ・タの子供に守らせて!」
No.198  
by 匿名さん 2006-06-01 05:34:00
>>197

おまえにいわれなくても、そんなことは誰でも十分にお考えになって、マンションを買っている。
えらそうに説教するな。
No.199  
by 匿名さん 2006-06-01 09:04:00
>>198
まぁまぁ、産む産まないは別の話ですが、
197さんの仰る通り、考慮して購入するのが当たり前だと思うし、
それを判断できないから、ここの掲示板を利用するというのが、
なんと言うか、軽すぎる。
「お母さんたち、とても素敵なところだったからマンション
買っちゃったけど、あなたのことまで考えていなかったわ。」
ということなんだから、身内で相談すればいいだけの話です。
No.200  
by 1238 2006-06-01 09:04:00
>>197

マンション生活の誰でもが知っているべき基本ルールをいまさら繰り返されても苦笑するしかないですね。
国民の義務である子供の扶養や教育を考えないなどという前提をもって議論するあなたがたこそ笑止千番。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる