横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10

142: 匿名さん 
[2006-05-28 09:47:00]
>140さん
ということは、橋完成と同時に歩行者も渡れそうですね。
taccolinさんの写真では、歩道が付いているような感じがしないのですが
どんな感じでしょう、緊急用なのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2006-05-28 09:47:00]
↑市場より先のこと言ってるの
144: 匿名さん 
[2006-05-28 09:50:00]
>141さん
市場までは繋がっているのですか?
145: 匿名さん 
[2006-05-28 09:52:00]
歩行者専用でも、自転車を押していけば通れる程度の道幅はありますよね?
146: 匿名さん 
[2006-05-28 12:06:00]
147: 匿名さん 
[2006-05-28 12:26:00]
>http://www.kanalog.jp/news/sports/entry_227.html
ここのレストランどうでしょう?
148: 匿名さん 
[2006-05-28 12:46:00]
1238 フォレシス板から消えたと思ったら、よそで迷惑かけているのか。フォレシス住民の恥だよ。
お ま え は で て く る な
149: 匿名さん 
[2006-05-28 12:58:00]
150: 匿名さん 
[2006-05-28 13:03:00]
>>149
雨の中のコンクリート打設はシャブコンだったのか
151: 匿名さん 
[2006-05-28 14:17:00]
大丈夫ですよね?
152: たっこりん 
[2006-05-28 14:23:00]
>144
MM地区と市場の間はかなり前から繋がってますよ。
弊ブログの以下のページ7枚目にその橋の部分が載っています。
ただし、橋といっても地下本線が合流しそのまま市場に向かうという巨大構造物なので、わかりにくくい写真なのが恐縮です。。

http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/35009344.html
2-3年前から、お菓子や三菱の車のコマーシャルの撮影がその橋の上で行われていて、お茶の間には結構登場しているんです。

市場とコットンの間が橋梁談合事件の影響もあって入札が成立せず、工事が遅れているようです。
153: 匿名さん 
[2006-05-28 15:07:00]
では、少なくともみなとみらいから市場までは、歩きあるいは自転車で行けるということになりますか?
市場とコットン間は、歩き、あるいは自転車で行けるは、まだ分からないということでしょうか?
コットンにはスーパー等の商業施設も入るということですし、歩きや自転車で行けるといいですね。
154: 匿名さん 
[2006-05-28 15:30:00]
133さん
たしかその道路はトラックとかの大型車両が主に利用するための道路だったと
どこかで見たような気がします。(渋滞緩和?スピードアップ?)
もちろん一般車両も通れると思いますが、コットンやMM地区の人の利用が主ではないと思います〜

せっかっくだったら、私達も有効に利用できたらうれしいですね!
155: 匿名さん 
[2006-05-28 15:33:00]
ブリちゃん、いい場所にあると思います!
でも、あるくとなると(健康にはいいが)意外と大変。
自転車が大活躍すると思いますが(&気持ちいいし)
壊れたりしたら自転車やさんがないので、困りますね〜
156: 1238 
[2006-05-28 16:03:00]
>>148
両方で荒れて、見苦しいですね、いい加減で止めたら?!

ところでブリの立地は、駅から若干離れている点を除けば、MMTFより良い点もありますね。
私は、どちらにするかで結構迷いました。
157: 匿名さん 
[2006-05-28 18:02:00]
1 2 3 8 お ま え は で て く る な。
158: 匿名さん 
[2006-05-28 18:20:00]
1 2 3 8 そ の コ テ ハ ン や め ろ
159: 匿名さん 
[2006-05-28 20:01:00]
私も最初は免震だし、設備総合でFかな、と思っていたのですが、
柱が居室スペースに半ば食い込んでいる(MRでは家具で奇麗に
"隠されて"いましたが(笑))ので意外と使いにくそうなのと、
景観、同じ広さの部屋の価格を比較してBにしました。
あと、積立積立金(一時)の高さも結構インパクトありましたね。
160: 匿名さん 
[2006-05-28 20:07:00]
159です。肝心な事書き忘れてました・・・。
1238さんは確かF購入されたんだったと思いますが、
BとFの"一長一短" を挙げるとすればどのような点ですか?
Fにされたキーポイントも併せて教えていただければ。
(決めては人それぞれでなんでしょうが、興味本位ですみません)
161: 匿名さん 
[2006-05-28 22:12:00]
内装はMMTFが絶対いいですよ。ハイサッシの感じなんかはブリとはずいぶん違うよ。
しかし、外観と立地はブリの方がいい。MMTFはドコモのブーンと周囲ビル囲み &重苦しい団地的な外観がネックだな。 まあ長短あるよ それぞれに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる