横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00
 

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10

102: 匿名さん 
[2006-05-27 10:56:00]
>88 さん、93 さん
お役に立たないかもしれませんが、MMT E棟のときの体験をお伝えします。

1.まず内覧会の日が(引渡しの1ヶ月ほど前)決まります。
図面やカタログとは違い、実際の内装や眺望を確認できるのははじめてであり、
興奮しました。 寸法を測りなおしたり、写真を撮ったり、ベランダから双眼鏡
で見たり、寝っころがったり、帰りは横浜中華街で祝宴でした。

本当は、細かい仕上げミス(壁紙等)やスペックミスを指摘するのが内覧会の目的
であり、指摘すると入居までに直してくれました。したがって、この日は、カタログ、
メジャー、虫眼鏡、カメラ、双眼鏡などの持参と家族全員で行くことをお勧めします。

2.引渡し日(全戸同一日)が決まり、鍵と設備等の取扱説明書バインダーと引越し
スケジュール表をもらいました。引渡し日の翌日から2週間ほどかけて希望日に
引越しがスケジュールされました。

3.内覧会から引渡し日の間に、注文したカーテン、照明器具などオプションの取り
付け工事が行なわれました。売主指定のオプション業者以外(すなわち、自前の
オプション)はこの間工事ができず、あとでもめました。

4.220戸で約二週間にわたり、引越し。指定業者(ヤマトだった)は希望する
スケジュールにしてもらえましたが、自分で指定の業者の場合は希望日時を
とるのが困難でした。 あまり安くありませんでしたが、指定業者のほうが
スケジュール的に無難でした。
103: 匿名さん 
[2006-05-27 11:07:00]
MMT住民さんは、こちらから聞いているわけでもなく頻繁に出没するね。よほど隣にできるマンションを
興味があるのでしょう。リアルでも覗き見されそうで心配です。
104: 匿名さん 
[2006-05-27 11:16:00]
MMTの方、情報ありがとうございます。参考になります。
6月1日の花火、楽しみですね、知人に招待されておりますので、お邪魔します。
ブリリア見えるかなー。 なお、おかしなコメントは、勿論、スルーして気になさらないで下さい。
105: 匿名さん 
[2006-05-27 11:40:00]
6月1日には花火やってないよ。
106: 匿名さん 
[2006-05-27 12:04:00]

花火やってるよ
何も知らないの?ノーナシ
107: 匿名さん 
[2006-05-27 12:04:00]
>105 さん
開港祭のイベントしてささやかな花火もあるようです。
(6/1は 10分間、6/2は 30分間)
http://www.kaikosai.com/event_m.html
108: 匿名さん 
[2006-05-27 14:01:00]
現在、オーシャン棟の3Fコンクリート打設80%完了。
ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
それこそ「耐震強度」に影響はないのでしょうか?
109: 匿名さん 
[2006-05-27 14:06:00]
コットンハーバー地区に新たに出来るMGTを職場の同僚が検討していて
見に行ったそうですが、海に隣接したブリに一番近い商業施設予定地に
フィットネス&スパが出来るそうです。ブリ入居前後にも臨港幹線道路が開通らしいので、
あそこまでなら車で5分と掛からない距離ですね!1キロないかもしれない距離ですし。
海とブリを見ながらエクササイズをし、運動後はスパなんて楽しそう。
確かコットン地区にはスーパーも出来るそうですから結構利用できる近隣地区かも?
MM地区以外にも周辺地区が活気づくと色々楽しいこともあります。素敵な湾岸ライフを
おくりたいですね。
110: 匿名さん 
[2006-05-27 14:16:00]
>102さん
情報、ありがとうございます。
ブリリアは、どのような方法になるかわかりませんが、
参考になりました。
内覧会の時に、施工上のミスをちゃんと発見できるかが心配です。
111: 匿名さん 
[2006-05-27 15:25:00]
>>108

シャブコンだよ。強度不足になる。地震の時はそこから折れるよ
112: 匿名さん 
[2006-05-27 15:28:00]
>>106
う る せー ば − か。 
113: 匿名さん 
[2006-05-27 15:40:00]
コンクリート打設後,水まいたりしませんでしたっけ?
問題ないのでは。
114: 匿名さん 
[2006-05-27 15:45:00]
>>113

それをシャブコンというのだ。
115: 匿名さん 
[2006-05-27 16:01:00]
コンクリート打設後に散水養生するのは表面の急速乾燥を防止するためで、ごく普通の工法。
116: 匿名さん 
[2006-05-27 16:07:00]
コンクリート打設中の雨は、シャブコンというのだ。
117: 匿名さん 
[2006-05-27 16:09:00]
3Fコンクリート打設80%完了。ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
残り2割打設したところで、シャブコンだ
118: 匿名さん 
[2006-05-27 17:04:00]
コンクリートは化学反応で固まるので、打設してしばらくすれば水と混ざることは
ないと思うけど。ジャブコンは打設する前にミキサーで水混ぜた場合のこと。
相当な土砂降りでもない限り打設しても問題ないよ。
119: 匿名さん 
[2006-05-27 17:06:00]
>>118

解説ありがとう。
120: 匿名さん 
[2006-05-27 17:11:00]
MMT住人さん
情報ありがとうございます。

220戸で2週間程度でできるのですね。
ブリの場合、2棟が同じ時期だと思うのですが(あるいはうちはパーク棟なので
後になるかもしれず)、数から単純計算すると1ヶ月程度かかってしまうのかも
しれませんね。
今のところ自分で業者を指定する方に傾いているのですが、ちょっと心配です。
(以前お願いした引越し屋さんがとても感じよかったので、またそこにしたい)
121: 匿名さん 
[2006-05-27 17:13:00]
109さん
それは20街区のことでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる