所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分
過去スレ
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【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9402/
[スレ作成日時]2006-12-12 21:16:00
- 所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
- 交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
- 総戸数: 648戸
ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】
1063:
匿名さん
[2007-05-17 16:46:00]
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1064:
入居済み住民さん
[2007-05-17 17:02:00]
>>1063
それ、確かに言ってました。 契約から半年、ローンをどう組もうか悩み、「今から下の階の物件に変えられませんかね」と 冗談半分に聞いたら、「もう下の階の方が値段、高いんです」と言われました。 その時は心変わりをさせないための冗談まじりの嘘だと思ってたんですが、本当だったみたいです。 |
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1065:
匿名さん
[2007-05-17 22:10:00]
>1051大京や住友クラスのデベの決算でコスト垂れ流し続けてまでこの物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。こんなことわざわざ書き込まなくても誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。
↑あんまりいい加減にてきとうな感じで書くのやめてね。 大京は15日に決算発表済だけど、住友は本日の午後が決算発表だったんだよ。夜中の1時の段階でよく住友の決算云々が語れるね。 住友は驚異の10連続増収増益を維持してきている。右肩上がりになるように調整することを考えても別におかしくはない。 こんなことわざわざ書き込まなくても分かっている人にとっては当たりまえのはずですがね。 |
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1066:
匿名さん
[2007-05-17 22:17:00]
住人の皆さん、死にもの狂いですね。
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1067:
匿名さん
[2007-05-17 23:18:00]
>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
↑ 住民と決め付けているあなたがおかしい。 そんな売れ残りだとかくだらない話はさておき、 「ユスリカ」の話題ですが奴らは冬に活発に行動するらしいです。 よって今はほとんど見なくなりました。 だから話題もあがらなくなったのでしょう。 でも夏は夏でなんか別のが出てこない事を祈るばかりです。 |
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1068:
匿名はん
[2007-05-17 23:33:00]
死にもの狂いなのは、
悪い風評を立てるのに必死な彼でしょ。 |
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1069:
匿名さん
[2007-05-17 23:53:00]
一番、かわいそうなのは、1052だよ
不人気マンション購入者の悲哀を強く感じる |
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1070:
匿名さん
[2007-05-18 00:09:00]
かわいそうなのは、不人気と騒いで悪評を立てて
なんとか買えないかと値下げの道を探る彼。 |
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1071:
匿名さん
[2007-05-18 00:14:00]
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1072:
匿名さん
[2007-05-18 00:21:00]
>>1069
実際の物件は良いから、購入者が悲哀を感じるのは、たぶん難しいだろう。 |
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1073:
入居予定さん
[2007-05-18 00:37:00]
>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
↑ ホントに死にものぐるいですよね。 どんなひとなのか興味アリすぎ! なんでそんなに必死で評判おとしたいのか知りたい〜〜! 尋常じゃないもん。 |
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1074:
匿名さん
[2007-05-18 00:51:00]
ほんと尋常じゃないですよね、不人気と騒いでいる人。
1052は、その人があまりにもウザイから相手にしないよっていうことだろう。 相手にされないと感じて寂しくなって、またその人にちょっかいだしてるし。 ほんとかわいそうな人。 |
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1075:
ご近所さん
[2007-05-18 02:05:00]
こちらのマンションの一階はクリニックと薬局が入るようですが、現在、何科が入るのかわかったら教えて下さい。科目によっては利用できるかなぁと思いまして。
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1076:
匿名さん
[2007-05-18 08:52:00]
悪評必死に叫んでいる彼、本当に可愛そう。
もう、いじめないで。 もしかすると、買えない人じゃなくて、売り負けてる近くのマンションの売主かも。 彼、きっと必死なんだよ。ここまで、このマンションに固執する意味が分からない。 悪評の内容も、売れ残りだとか、不人気だとか、抽象的なものばかりだし。 このスレは購入検討者が参考にするためのもの。購入希望者なら売れ残りだろうが、 不人気だろうが、自分の好みや求めていたものに近ければ良い。でも、彼が必死に 叫んでいるのは、購入者の参考にならないものばかり。 隠された構造上の問題があるとか、そういう問題なら声高に訴え、購入予定者に注意 を喚起すべきだと思うけど、販売状況は全然関係ないでしょ。 値下げ結構(もし、本当ならね)、不人気結構(抽選の場合、当選率があがるでしょうし)。 投資目的でなければ関係ないしね。 購入検討者にとっては余計な論議だし、本当に読んでてみっともないから、彼、もうおよし。 |
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1077:
匿名さん
[2007-05-18 09:12:00]
そうそう!
ここの物件を投資目的でなんて選んでないですよ。 不人気とか売れ残りとかは、都内駅近の投資向け物件で議論していただければ結構。 |
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1078:
匿名さん
[2007-05-18 09:14:00]
クリニックは皮膚科・内科・もう1つは忘れちゃいました・・・
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1079:
ご近所さん
[2007-05-18 09:40:00]
1078さん、どうもありがとうございます。
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1080:
匿名さん
[2007-05-18 12:28:00]
もう一つは消化器科!
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1081:
匿名さん
[2007-05-18 22:40:00]
売り渋りでも、売れ残りでも良いじゃない。
この周辺環境は良いと思いますよ。 タワパも見ている分にはとても素敵だと思います。 売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議をしていると、やっぱりココはいつも荒れてるなぁ〜という印象しか与えなくてかえってマイナスでは? 購入検討者はとりあえず、見学してみて下さい。 見てみて魅力的なら、売れ残りだろうが関係ないでしょ。 |
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1082:
匿名さん
[2007-05-18 22:42:00]
完成後半年以上たって、まだ売ってるという現実=不人気、売れ残り。
売れ残りをブランド戦略だとか無茶苦茶なこと書き込むから反感買ってるんですよ。 値上げもしないで10期とかありえない期分けで 完成後半年経ってもまだ売り続けてて 不人気・売れ残りのイメージつけるブランド戦略なんてないよ(笑) |
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1083:
匿名さん
[2007-05-18 22:52:00]
まだ売り続けてることに正直驚いた
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1084:
匿名さん
[2007-05-18 23:50:00]
「売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議」というのは買ってしまった人の理屈。
検討者にとっては大切な話だ。誰だってババは掴みたくない (ここがババだといっているのではない、一般論として申し上げている)。 |
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1085:
入居済み住民さん
[2007-05-18 23:56:00]
>>1082
あのさぁ、、、販売当初から何期かは分からないが、長期で販売すると、営業が言ってたんでしょ この点は、根拠のある事実です、聞いた方もたくさんいるはず それに対し、「完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り」というのは、あなたの推測です 長期で売ると決めていた事実に対して、この事実を受け入れずに推論しても、価値がありません 事実を認めようとしないならば、議論の余地もないよ それから、ブランド戦略は、あなたの言うような短絡的なイメージとは、レベルが違う考えです |
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1086:
とおりすがり
[2007-05-19 00:33:00]
完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り、が推測ですか?
これで売れ残りじゃないというのが妄想だと思いますよ 長期で売るの決めてるなんて、不人気物件の営業マンの言い訳の定番ですよ、 営業マンが早くからそんなこと言ってることが、この物件の不人気の証拠なんですよ。 ブランド戦略なんていうけど、こんなに超長期で、異常に細分化した期分けで、 完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。 ブランド戦略と言うなら、当然他の物件でも同じ戦略を取ってるはずですよね。 |
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1087:
購入検討中さん
[2007-05-19 00:37:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3568/res/342-342
小出しに売っていく作戦で逆に完売にならないようにジリジリやってると言ってましたけど。 ちなみに僕も使ったことがあるのですが、これは業者の言い訳です。ジリジリわざとやって何のメリットが?と考えると全くと言っていいほどありません。 業者は一日も早く完売させ、次の現場、次の現場と売り続けなければなりません。早期完売は会社の信用を勝ち取り、資金の早期回収が達成。竣工後完売は、事業資金以外の費用を売主は捻出しなければなりません。 営業は巧みにそれらしいことを言いますので、気をつけてくださいね。 |
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1088:
匿名さん
[2007-05-19 01:04:00]
>完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。
だから、あんたの考えだと半年経って売り続けてる物件は=不人気なんでしょ(超短絡思考)。 人気物件の定義は?販売期間以外のパラメータで教えてよ。 じゃないとそんな質問答えらんないじゃん。 |
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1089:
匿名さん
[2007-05-19 01:09:00]
溝の口12分で相場より高めでも、既に600世帯も売れてんだから、
決して不人気じゃないんじゃない。 |
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1090:
購入検討中さん
[2007-05-19 01:18:00]
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1091:
匿名さん
[2007-05-19 01:22:00]
1082.1086
名前を変えての投稿ですかね。散々の書き込みを無視しての勝手な意見。 もううんざるですね。ってかこの返答でさらに燃えるでしょうが。(いつ燃焼??) 1087さんは過去のスレをよく読み返してください。 はなっからそう言う営業方針です。>1065を参照してください。 検討中なら風評を当てにせず見に来て見ればいいでしょう〜。 ほんとくだらん奴の投稿がありますね。 10期で売り切れくだらん奴が別のスレに行くことを祈るばかりです。 購入検討者の方は内覧出来るので見にくれば納得できるでしょう。 T&Pを。 予算不足で購入出来ない方が風評下げるために 書き込みしてるようにしか思えません。 |
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1092:
とおりすがり
[2007-05-19 01:24:00]
>1088
そうですよ、私にとって完成後半年以上だらだらと売ってる物件は、不人気物件です。 そんな売り方をしていて、人気物件との評価を得ている物件を知りませんから、当然です。 不人気物件なら知ってますけどね。 だからあなたに「ここは完成後半年以上売り続けていたけど、人気物件だ」ってのを教えてください、といっているのですが、それがなにかおかしいですか? 具体的に例示していただければ、私の考えが間違いだったと認めざるを得ないし、このスレを読んでる他の人も納得するでしょう。 だから、あなたの知ってる例をまず教えてください、当然知ってますよね? |
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1093:
物件比較中さん
[2007-05-19 01:25:00]
>はなっからそう言う営業方針
それこそ不人気の証(笑) |
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1094:
マンコミュファンさん
[2007-05-19 01:33:00]
販売開始して3年目に突入、その間販売を止めていたわけでもなく、チマチマと売り続けてて
値上げもせずに完成し半年たってまだ売ってる、 これが売れ残りでなくてなんなの?w ブランド戦略とか、コスト増加でイメージダウンしかないでしょw |
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1095:
匿名さん
[2007-05-19 01:40:00]
ブランド戦略なんて、いくらなんでも妄想にもほどがあるな。
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1096:
匿名さん
[2007-05-19 01:55:00]
なんか名前を変えて執拗にやってますね。
>値上げもせずに完成し半年たってまだ売ってる、 >これが売れ残りでなくてなんなの?w だから値段上がってたって言ったよね。 値段上がったのが悔しいの? |
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1097:
匿名さん
[2007-05-19 02:11:00]
>1092
だから、、、人気物件って何?って聞いてるの! つまり、「人気物件」と「優良物件」は分けてるってことなのね。 以下の理解でいいのね。 短期で売り切ったが構造欠陥がある=人気物件だか優良物件ではない 短期で売り切ったが評価価格がドンドン落ちる=人気物件だか優良物件ではない 短期で売り切ったが住民の満足(快適)度が低い=人気物件だが優良物件ではない 長期で売り切ったが構造はすばらしい=不人気物件だが優良物件 長期で売り切ったが住民の満足(快適)度は高い=不人気物件だが優良物件 |
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1098:
物件比較中さん
[2007-05-19 06:55:00]
値段上がったなんて、このスレで売れ残りじゃないとか言ってる人々が、「ブランド戦略」と言ってるのと同じで妄想だよ。
webに出てる価格表見ても全く値上げしていないし、値上げしてるというソースも出せないでしょ。 この物件は値段も高くて不人気で売れ残ってるけど優良物件ですね、と言えばOK? 過去レス見ても売れ残り、不人気と言ってる連中が、物件そのものが悪いとはぜんぜん言ってないように見えるけどね。 |
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1099:
周辺住民さん
[2007-05-19 10:51:00]
そんな人気もないのに値段上げたら、なおさらうれなくなっちゃうぞ!
売れ残りは安くしないと。 閉店前のスーパーに行って、価格50%引きのお鮨は買いたくなるけど、 20%増しのお鮨なんて誰も買わないぞ! |
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1100:
匿名はん
[2007-05-19 12:37:00]
同じやつがいっぱい書き込みしててくだらん
1092〜1095 名前変えてるけど言ってる事一緒でバカ丸出し。 いい加減やめれば。買えなくて悔しがってる人。 |
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1101:
購入経験者さん
[2007-05-19 13:44:00]
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1102:
住まいに詳しい人
[2007-05-19 16:38:00]
>構造欠陥がある
そういえば過去ログに駐車場の設計ミスらしき書き込みがありましたよね。 あれは結局そのまま放置ってこと? |
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1103:
入居済み住民さん
[2007-05-19 16:50:00]
実際住んでる人たちはCYBERHOMEの掲示板に結構行っちゃってて
購入検討している人たちはこの不毛なやり取りしか見れないってのは せつないですね。私が購入検討してたころは変な人がいなかったもんで。 あっ、むしろ不人気物件なんか買うなって忠告してるつもりなのか。 住んでて快適ですよん。気に食わんとこももちろんありますけど。 気になる方は時間が許せば見学にぜひ。 今は実物見られるからいいですよね〜。 |
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1104:
入居済み住民さん
[2007-05-19 19:56:00]
1103さんと全く同意見。サイバーホームばかり見ていて、久しぶりにここの掲示を見ましたが、
「ひどい」ですね。11月終わりの入居以来、快適に生活してます。 |
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1105:
入居済み住民さん
[2007-05-19 20:58:00]
つまり、外野がガヤガヤ言っているだけってことですね!
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1106:
匿名さん
[2007-05-19 21:00:00]
どこが「ひどい」?
入居者にとっては耳障りだろうが、検討者にとっては貴重な情報だ。 どちらの言うことが正しいかは検討者自身が判断する。 入居者は、「くだらん」とか「バカ」とか、そういう言い方は止してもらいたい。 |
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1107:
匿名さん
[2007-05-19 21:51:00]
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1108:
入居済み住民さん
[2007-05-19 22:02:00]
>1106さん
耳障りじゃないですし、そんな話も購入者にとって判断材料のひとつになると思ってますよ。 1107さんが言ってるとおり、そういう話があると言うので イヤなら買わなければいいし、ホントの話かなって気になるんであれば 今は実物も見られるんだから実際見てみればいいですし。 |
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1109:
匿名さん
[2007-05-19 22:10:00]
人間心理上、他の人が大勢欲しがって倍率が高い場合、自身の購入意欲にも勢いがつくが、
倍率がついていない先着順物件だったりすると、いろいろ消極的なことを考えてしまい、 どうも躊躇してしまうよね。 「これがとても気に入っている」とか光った購入動機がないとね。 |
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1110:
匿名さん
[2007-05-19 22:47:00]
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1111:
匿名さん
[2007-05-19 22:52:00]
売れ残り、不人気という事実を指摘されて、
まともに反論できないから相手に妄想でレッテル貼りしかできないなんて 本当に哀れだな。 売れ残りと書きこんでるのはたった一人 = 妄想 変えなくて悔しがってる = 妄想 売れ残りじゃなくて売り惜しみだとか、完成後半年たってもまだ売ってるのはブランド戦略だとか 全部妄想でしかない。 |
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1112:
匿名さん
[2007-05-19 22:52:00]
検討者が実物を見るのは当然だが、雑多な情報を集めたいのもまた自然なこと。
いい話も聞きたいし、悪い話も聞きたい。 正しいかどうかは検討者自身が判断する。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
2006/03の時点で営業が「引越しされてからも下でまだ販売していて、お会いすると思いますので」などと言ってましたね。