今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。
では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!
なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00
- 所在地:神奈川県横浜市 港南区22
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
- 総戸数: 376戸
『京急シティ上永谷L−ウィング』その11
361:
匿名
[2007-04-24 11:06:00]
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362:
入居済み住民さん
[2007-04-24 11:21:00]
ガスが使われている時って
キッチンのコントロールパネルに 炎のマークが出るでしょう。 涼風と換気は燃焼してないと思うわよ。 取り説なんかめんどくさくて見てないから あんまり自信ないけど、間違ってたらごめんね。 |
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363:
匿名さん
[2007-04-24 13:44:00]
パンフレットに書いてあることなんか何の拘束力もないよ。
E棟がメインであって、管理もて手厚いって 契約書、重要事項説明書、管理規約の類をひっくり返してみたんだけど どこにも書いてないんだよね。 |
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364:
匿名さん
[2007-04-24 14:49:00]
EとW、日替わりでフロント運営してくれりゃいいだけじゃね?
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365:
入居済み住民さん
[2007-04-24 16:50:00]
うちはE棟だからW棟に行ったことがないから、W棟のフロントがどうなってるのか構造すら分からないんですよね。
E棟の鍵でW棟にも入れるのかなぁ? 入れるなら総会の前に一度行って見てみたい気がします。 E棟に住んでいても、E棟とW棟のフロントの滞在時間の差は気になるし、W棟で昼間に用事がある人は困ると思います。 E棟に来れば良いという意見も分かりますが、同じ管理費なら同じ条件にして欲しい気持ちも分かります。 でも、それ以上に気になるのが入居後すぐに休憩時間が2時間できたこと。 あれは不便です。どっちか1人は残しておいて欲しいですね。 こんな調子で、どんどん滞在時間が削られていっても困るし…。 あと、それぞれいろいろサービスがありますが、料金表示などもして欲しいと思います。 FAXが市内50円、市外100円にはひっくり返りました。 ファミマからやった方が全国50円なので安いです。 ちなみに、クリーニング屋さんと、寿司屋さんのチラシがドアのポスト(?)に入れられてたのは嫌でした。 ああいうのも、他の業者と同じく下のポストに入れて欲しいと思います。 どういう基準で判断して、クリーニング屋さんと寿司屋さんは許可したんだろう? |
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366:
入居済みW棟住民さん
[2007-04-24 16:54:00]
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367:
匿名
[2007-04-24 18:24:00]
345のようなこと書く人がいるとE棟の人はみんな同じだと思われても困るので、
ここで弁解させていただきますが、そんなことないですよ、wのみなさん。 一緒にいいマンションコミュニティを作っていきましょう!! |
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368:
入居済み住民さん
[2007-04-24 19:25:00]
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369:
入居済み住民さん
[2007-04-24 21:39:00]
フロントサービスの時間については管理規約集の200ページに記載が有ります。
ただ、管理委託契約の内容なので有効期限は今年度いっぱいですかね。 |
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370:
入居済み住民さん
[2007-04-24 22:15:00]
362さん
分かりやすい説明ありがとうございました。 やっと仕組みがわかってきました。 |
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371:
入居済み住民さん
[2007-04-24 23:47:00]
UVコーティングしてる床ってダスキン使っちゃいけないんですね(^^;)
今日、初めて説明書を見て呆然としてしまいました…。 1ヶ月、普通に使ってた。 来月はモップ解約だ。 |
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372:
匿名さん
[2007-04-25 01:08:00]
>>353さん
》管理費については、Wにも同じ比重を置くということなら、 》全体の利益になることの、どこかの部分を削らなくてはなりませんね。 この2行についてはごもっともで。 差額が無く全体でプールされるならば、マンション全体への利益還元が基本ですね。 》>W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、 》 》E棟のフロント業務は、なにもE棟だけの住民のためにあるものではありません。 》E棟まで行くのは遠いとか雨の日不便だから、自分たちの益にならないという考え方は 》間違っていると思うし、そこに不公平感を持つのはどうなのかな? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こういった書き方もどうかと思いますが...もし逆の立場だったらどう思います? E棟への常駐ではなく、W棟でのみ2人体制だったとした場合... W棟でのみ存在する施設(設備)への修繕に対して出費が必要になったとした場合、 E棟の住民として気持ち的にすっきりとしますか? W棟の住民の管理費は、E棟で常駐している、そしてE棟の住民が利益を享受 しやすい環境にあるフロントサービス を充実させるために支払うものではない。 という考え方もあるのではないでしょうか? 遠いだとか不便だとかいうのは、その立場になってみないと判らない事なのかも 知れません。それに対して間違っている。とか、不公平感を持つことへの批判 は、 自分が現在利益を享受していたり、特権的な意識がどこかあって生まれるのかも 知れませんね。 あ、すいません。この部分以降は同意です。 》ただ、より便利にしたいので要望を出したいという気持ちはよくわかります。 》やってみてもいいのでは? 》E棟に二人というのが、本当に必要でないのなら、その分をWでというのは賛成です。 |
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374:
入居済み住民さん
[2007-04-25 17:12:00]
以前、フロントの人が私用でフロントにある電話で話をしてるのを
発見しました。 私達が前と通っても無視でした。 住民をなめてんのかと思いましたが、フロントの人の教育って どうなってるのでしょうか? 内容は聞こえませんでしたが、言葉の使い方・声のトーンでどなたが 聞かれても私用だと気づくと思います。 |
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375:
入居済み住民さん
[2007-04-25 17:27:00]
来月からE棟フロントは1人体制ですって。 聞いてきた 入居スタートから4月は問い合わせ対応のため2人体制だったんだって
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376:
入居済み住民さん
[2007-04-25 19:44:00]
総会の後、ゴミ分別の説明会があるようですね。
分別方法の違う地域から来られた方も多くいらっしゃると思うし、 分別を間違えるのはまだしも(私自身も完璧ではないです) 貼紙されて取り残された自分のゴミには責任持ちましょうよ。 新居に来て消火器捨てること自体不思議だけど。 |
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377:
匿名さん
[2007-04-25 23:02:00]
W棟の非常口案内板が引越し時に破損されてました。
日通は責任もって修繕してほしい。 管理費での修繕は反対。 新築なのにボロボロでした。 |
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378:
入居済み住民さん
[2007-04-25 23:29:00]
皆さんにお尋ねします!Lウィングのゴミ出しの曜日指定は無いのでしょうか?一階の収集場所には分類別にパーディションがしてあるため、いつでも出せそうになっています。私は火木土に燃えるゴミをだしていますがこれって正しいですか。因みに以前は区内戸建てでしたので曜日指定は厳格でした。これから気温が上がる季節なのでニオイ気になりそうです。
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379:
入居済み住民さん
[2007-04-26 07:57:00]
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380:
入居済み住民さん
[2007-04-26 08:08:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
おもいますが・・・。