ザ・ミレナリータワーズ
544:
匿名さん
[2007-04-23 23:30:00]
最近行ってないけどいまだに旗は立っていますか?
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545:
匿名さん
[2007-04-23 23:31:00]
>>539
既存不適格については今も悩んでいます。 国立のマンション問題とまでは言いませんが、今後必ず規制がかかることがわかっていながら、規制を大幅に超えて建設されたマンションの購入に躊躇しています。企業ですから利益を追求してもいいのですが、ここはやはり規制に合致したものを建てる姿勢をみせて欲しかったと思います。 2〜3年も経てばみんな忘れてしまっているかもしれませんが、あのマンションは規制の隙を突いて建てたマンションで、しかもそれを堂々と売りにしているんだよと言われているかと思うと購入に踏み切れません。>>542さんは今後これ以上周りに高い建物ができないことに魅力を感じているようですが、私は逆にこのマンションが浮いた存在にならないか心配です。 ずっとこの近辺で中古も含めてマンションを探していたので、あの跡地にマンションができると知ったときはとても楽しみで、心待ちにしていましたが現在はその気持ちも冷めてしまっています。 もう少し販売状況の様子を見ようと思っています。さいわい戸数が多いですし、この掲示板の様子と情報誌の様子からあわてることもないかなと思っています。 |
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546:
匿名さん
[2007-04-24 00:06:00]
普通に考えたら100年は建て替えることはないのでしょうけど、火事や地震など想定外のアクシデントで数十年以内に建て替えが発生する可能性はないとは言えないですもんね…。建て替えのリスクはゼロと考えられる人は、ポジティブ思考なんでしょうね。既存不適格の物件に住宅ローンを融資してくれる金融機関も多くないでしょうから中古で売るのも難しそう。一生住み続ける覚悟で、建て替えのできないマンションを買うかどうか。だから安いんだよ〜ってほど安くもないので、考えどころです。
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547:
購入見送り組
[2007-04-24 00:18:00]
川崎駅前のブリリアが220万/坪、クレッセントが230万/坪、徒歩15分のアクアリーナが
200万/坪を考えると、何もない新川崎駅まで徒歩15分のこの物件はかなり割高と思うの ですが、みなさんどおですか。 |
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548:
匿名さん
[2007-04-24 00:32:00]
新川崎駅まで徒歩15分でたどり着ける気がしない…。
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549:
購入見送り組
[2007-04-24 00:35:00]
547です。
この物件は平均200万/坪です。 |
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550:
契約済みさん
[2007-04-24 01:12:00]
>しかし、ここの掲示板は他の会社からの、悪意ある書き込みが多いですね〜。はっきり言って逆効果だけど(笑)
>私たちも変な物件掴まされないように必死なんですから、周囲の物件ぐらい当然冷静に比較していますよ。この辺の中では、立地・スペックとも圧倒していると思いますし、これだけ嫌がらせされるということは、他の物件はここにかなりお客さんを取られている証拠だと思います。 >そして、自分の選択は正しかったんだと、この悪意ある書き込みが再認識させてくれます(笑) ≪笑≫535さんが言ってる通りですね。この物件の唯一の突っ込みどころ“既存不適格”もゴクレにとってはセールスポイントだったんだね。 一生懸命足引っ張ろうとしてたのに、半ベソかきながら、自作自演している近隣デベ(川沿いか?)の営業マンの姿が想像できて笑える。 |
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551:
匿名さん
[2007-04-24 01:51:00]
>>547
鹿島田徒歩8分のNICEの小規模マンションも坪200万程度だったような…。 これから子供を仕込んで、認可の保育所に預けることを考えている新婚さんにとっては、メリットありかな。 ブリリアとかクレッセントだと川崎駅前近辺の私立認可保育所のYMCA保育園しかないけど、 結構人気あるらしく順番待ちらしい。市立の河原町保育園ぢゃ、駅と逆方向だからねぇ。 で、そもそも駅前商業地って環境はどーよ、って議論はあるだろうし。まあ、日能研は近いかも知れないけどねー。 その点、この物件だと、近くに三つも認可保育所あるからねー。 まあ、そもそも子育て考えるんだったら、川崎南部の物件なんて買わないか。 それと、この物件で最寄り駅を新川崎って考えてる人って、どのくらいいるの? 一度歩いてみることを勧めるけど、ムリだよ。特に女性だと。 「川崎駅徒歩15分川っぺり」と「矢向駅徒歩5分」だと、同じもんじゃない??? 買い物も週末に車で買出しに行けばいいんだし、近所に住んでる身からすれば、矢向ってそんなに困らないけど。。。 治安も川崎駅周辺に比べれば、まだましのような気もするし。。。 あえて言えば、この物件だと、駅までの通り道にコンビニがないから、「あ゛ー、明日の朝の牛乳がない」って時に困るかな。 |
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552:
購入見送り組
[2007-04-24 01:55:00]
ダメだ・・この物件には勝てん・・・il||li _|‾|○ il||li by“○クアの出来ない君” |
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553:
匿名さん
[2007-04-24 02:29:00]
なんかこんな掲示板に張り付いてる他社の販売員て、一言で言うと“哀れ”だね。
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554:
匿名はん
[2007-04-24 06:12:00]
ここには営業しかおらんのか。
肯定派も否定派もどっちも営業じゃねーか。 |
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555:
近所をよく知る人
[2007-04-24 22:46:00]
建て替えできない違法マンション将来どうなるのでしょう。
トラブルが深刻になるのはそれほど先ではないよ。 楽しみ! ウフフ。 |
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556:
匿名さん
[2007-04-24 23:08:00]
建て替えできないっていえば、この物件の隣に建ってるうんちゃらガーデンも建て替えできないんじゃない?
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557:
匿名さん
[2007-04-24 23:18:00]
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558:
匿名さん
[2007-04-25 13:19:00]
>「川崎駅徒歩15分川っぺり」と「矢向駅徒歩5分」だと、同じもんじゃない???
↑私も似たようなもんだと思います。川崎駅徒歩5分だったら良かったけど。 立地が似たようなもんだったら免震の方が良いとも思います。 |
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559:
匿名さん
[2007-04-25 17:56:00]
↑でも、バラック**の中に建ってるマンションは嫌。洪水も心配だし。 |
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560:
匿名さん
[2007-04-25 23:05:00]
うーん…一通り読んできたけど、殆ど全部営業さん(自社&他社)のように見えてきます。
ネガティブな意見の言ってることも分かるけど、完璧な選択なんてありえないからね。 やっぱり現実に買おうとしている人は、皆事情が違うし、ニーズも違うし。 何より、金銭面の縛りがあるんだし。 私は検討中ですが、実際に申し込んだ方の声があまり聞こえてこないのが ちょっと残念です。 問題がない訳じゃないけど、悪い物件じゃないのになあ。 ちなみに、雨が降らなければ自転車で新川崎まで出て通勤するつもりです。 南武線だって、徒歩10分以内で着くなら、私は御の字です。 駅周辺がもう少し整備されるならいいんだけど。 |
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561:
匿名さん
[2007-04-26 14:01:00]
南武線の駅とその周辺って本当に整備されませんよね。将来に期待はしたいですけど。
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562:
匿名さん
[2007-04-26 17:01:00]
無理でしょう。JRですから。
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563:
匿名さん
[2007-04-26 23:31:00]
JRにそんなに大きな期待はしませんが、
やはりエスカレータかエレベータの1つ位は…と思います。 ところで、矢向お隣の鹿島田、 一応バス便はあるし、新川崎と同程度の距離だし、 ここ最近かなり便利そうになってきている場所のようだけど、 皆さんこれについては、あまりメリットを感じていないのでしょうか。 なんだかんだ言っても、川崎の南部側は、 いい印象がないのでしょうか。 私は、近くに越してきてから 『意外に川崎いいじゃない?』と思うようになっています。 この物件で、一番気になるのは、教育環境です。 レベルがイマイチという噂も聞きます。 でも…他の競合物件も、考えてみれば圧倒的にいいところって 見当たらないんですよね。 やっぱり『買い』なのかな、すごく迷っています。 実際に買われた方、いかがでしょうか。 |
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564:
通りすがり
[2007-04-27 00:06:00]
この場所で200万円/坪はボリ過ぎ。170万円/坪がこの物件の現状の本源的価値でしょう。
差額の30万円/坪はゴクレのボロ儲け。750戸もあり、ほとんど65.27㎡or70.40㎡でほとんど同じ3LDKの間取り、フロは今時1317と狭いので、中古で売る時にかなり安く買い叩かれることを覚悟する必要があります。 |
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565:
匿名さん
[2007-04-27 01:33:00]
>>563
私も購入を検討しています。 教育って結局は親の育て方に依存するのではないでしょうか。 確かに学校のレベルは今一ですが、川崎駅まで出れば、それなりの塾や予備校はあるのだから、 学校に飽き足らなければ、そこに通えばいいのだと思います。 「我が家はこのやり方です」と言える親だったら、川崎は充分その要求を満たしてくれます。 で、帰りは川崎駅からここまでバスが出ているので、バス停まで迎えに行ってあげるだけです。 鹿島田は頻繁に行きますよ。マルエツが便利ですから。 矢向駅前の小さなスーパーに比べると、圧倒的に商品が豊富で新鮮ですしね。 #矢向駅前のスーパーで買ったサンマを食べたら、気持ち悪くなって吐きましたから(^^) 値段が高いという人もいますが、鹿島田徒歩10分のNICEの物件も7階建てで同じ程度の坪単価なので、 高層階といったことを考慮すれば、この物件がメチャメチャ高いという気はしないです。 #そもそも、マンション業界自体がバブっているという議論はありますが(^^) 別に彼らだってボランティアでマンション作ってるんじゃないんだから、 一定の利益を確保して永続してもらった方が、購入者にとってもメリットがあると思います。 また、同じ間取りが連続するっていうのも、作り手からすると、 構造が複雑にならない分、職人たちがミスを起こすリスクが少なくなるというメリットがあり、 買い手側も、購入者層が均質化するので、コミュニティを作りやすいというメリットもあります。 でも、やっぱり、この物件って、雰囲気が庶民向けなんですよねぇ。。。 |
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566:
匿名さん
[2007-04-27 01:39:00]
まあ、200万/坪はあんまり安くないかな。
でも、土地の値段自体が上がってきてるしね。 1317フロを『狭い』と感じず、 中古で売る気がなければ、いいってこと? 実家は、1620だったけど、 広くてちょい寒い時があった(暖房つけてもなんとなくね)。 |
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567:
匿名さん
[2007-04-27 01:53:00]
そうですね、最後は、親がつまらないことでブレないことですよね。
庶民向け物件、結構じゃないですか。 お高いマンションが似合うキャラでもないので、 これはこれでいいのかも、と。 鹿島田は時々通りますが、なかなか良い所だと思います。 矢向も案外好きになれそうな気がします。 実際に駅から現地まで歩いて、そう思いました。 旗に関しては、仕方ないのかなと思いました。 実際に住んだ人間が、地域の人たちに溶け込めるように 当たり前の努力をするしかないですよね。 |
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568:
匿名さん
[2007-04-27 09:50:00]
564の言うとおりだと思う。
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569:
匿名さん
[2007-04-27 15:33:00]
いずれ首都圏JR全駅にエスカレータかエレベータを設置するということになり、今の矢向駅は構造上設置が難しいので、新しい駅舎になる→徒歩7分からもっと近くなる→資産価値が上がって高く売れる・・・。という私なりの計画!私は今の駅のしょぼさで金額が設定されてるんだから、駅については我慢しますけどね。
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570:
匿名さん
[2007-04-27 22:31:00]
川崎市は地下鉄建設にお金かけるからムリだよー。
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571:
匿名さん
[2007-04-27 22:46:00]
>>569
今の設備、環境でも割高感を感じるのに。 矢向駅を鹿島田方面に持ってくることはないでしょう。鹿島田方面に移設すれば鹿島田駅の踏切がさらに開かずの踏み切りになってしまいます。南武線の高架化が実現するまでじっと我慢するしかないでしょうね。 |
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572:
匿名さん
[2007-04-27 22:51:00]
地下鉄と言えば、このあたりを通す計画があるらしいですが…。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/2kiru-tozu.pdf |
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573:
契約済みさん
[2007-04-28 03:59:00]
来月、土曜日にローン申し込み会ですね。 仕事やすまないと・・・(TT)
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574:
匿名さん
[2007-04-28 09:10:00]
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575:
大手企業サラリーマンさん
[2007-04-28 12:22:00]
>570さん
駅の設備投資に資金を出資するのは、普通に考えてJRなんじゃないですか? 川崎市もいくらかは負担するのかもしれませんが。 今後利用者の数も増えてくれば、JR側も設備投資をするんじゃないですかねえ。 |
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576:
匿名さん
[2007-04-28 13:06:00]
>570さん、571さん
569さんの話は、駅の場所が移設するのではなく、 駅舎が新整備され、 出口が線路の両側に出来る→徒歩5〜6分になる …という話なのでは?と思ったのですが。 踏み切りを渡らなくて済むだけで だいぶ違うんですよねー。 川崎市ではなくJRが頑張ってくれればいいんですよね? 武蔵小杉効果で、南武線も少し変わらないかな? |
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577:
購入検討中さん
[2007-04-28 13:54:00]
マンション側から見ると『営業してるの?』だった
すぐ北側にある相鉄ローゼンを見てきました。 マンションとは逆側が入り口だったんですね。 そこそこいい感じのスーパーでした。 小さいけど明るい感じの商店街だったし。 でも閉店時間が短いのが残念です。 |
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578:
契約済みさん
[2007-04-28 16:26:00]
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579:
匿名さん
[2007-04-28 19:27:00]
>>575
700世帯少々増えただけでJRが金を出すはずもないと思います。 実際矢向を使う人数となればさらに少ない数字でしょうから。 武蔵小杉の人口も増えるだろうけど東横か横須賀線を使う人だっているし、すべての人が 南武線を使うわけではありません。また武蔵小杉から矢向に来る人もいないでしょう。 上下線に改札を作るには人的増強が必要です。1名補強するだけで年間数百万以上の 予算が必要ではないかと思います。現実的には歩道橋の幅を広げる事くらいしか できないのではないでしょうか。 |
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580:
匿名さん
[2007-04-28 21:37:00]
でもモデルルームがあるところもゴールドクレストが持っていて、2、3千戸位のマンションが
できると営業マンの方が言ってたし、その他にもマンション予定地があるとのことだったから、 数年後に4千世帯位増えるとなると、全体の人数からすると一家族3人としても1万2千人位 増えるわけだし、JRも年間数百万位の予算アップぐらいしてくれるんじゃないですか。 その頃には南武線全部の駅がきれいになるといいですね。 |
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581:
検討中
[2007-04-28 21:52:00]
580さん
JRも私企業ですから、経済の原理原則からいって有り得ません。 駅や線路を整備して乗客が増えるのであれば、投資をするでしょう。 でもマンションが建てられて、何もしなくても乗客が増えるのであれば、 わざわざ投資するバカな経営者などいませんよ。 結局不便な思いをするのは、そんなマンションを買った住民。 |
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582:
契約済みさん
[2007-04-28 22:05:00]
やっとHPがすべて見られるようになりましたね・・・
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583:
匿名さん
[2007-04-29 09:36:00]
しかし、ゴクレの営業は強気だね。他社のマンションの悪口を意識的に避けてるのが伺えるし、“そっちで決めるならどうぞ”って感じだった。
この物件はゴクレの中でも“楽勝物件”という位置付けらしい。そんなつもりなかったけど、昨日申し込んじゃった。 |
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584:
匿名さん
[2007-04-29 10:42:00]
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585:
契約済みさん
[2007-04-29 17:18:00]
>577さんへ
相鉄ローゼンに勤めている友人の話では、そこの相鉄ローゼンはマンションの引渡に合わせて 改装や営業時間の延長を検討しているみたいですよ。夜の10時とか11時ぐらいまで延長されると いいですね。 |
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586:
周辺住民さん
[2007-04-29 17:22:00]
矢向の場合は、横浜市が整備するつもりないからね。
JRだけだとつらいですね |
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587:
匿名さん
[2007-04-29 19:39:00]
>>580
モデルルームがある場所は新川崎ですよね、最寄り駅。 わざわざ南武線の鹿島田へ出る人は少ないと思いますが。。。 よほど川崎に用事がある人は使うと思いますけど。 新川崎と矢向では全く違うと思いますよ。 |
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588:
入居予定さん
[2007-04-29 19:54:00]
へー。相鉄ローゼンの時間が延びるかもしれないんですね!!
本当に時間が延長になったら、すごいうれしい話ですね。 駅近のまわりより、マンションの近くで使える方がうれしいですよね。 いい情報、ありがとうございます。 |
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589:
ご近所さん
[2007-04-29 23:46:00]
>>587
地図で見ると、直線距離では圧倒的に矢向の方が近いと思われ。 |
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590:
匿名さん
[2007-04-29 23:58:00]
どちらも徒歩圏と思えばいいんじゃない?
川崎はラゾーナあるし、 都内出るなら新川崎使っても南武線で川崎乗り換えより近いかも。 2線、別の経路の路線使えるの嬉しいよ。 |
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591:
ご近所さん
[2007-04-30 00:38:00]
756戸のために延長するの?そうてつローゼン。
売り上げよりもコストの方が大きいんじゃない? そもそも、入り口が反対側にあるのが面倒。バス通側にもあれば便利なんだろうけど。 それよりも、矢向駅までの通り道にある酒屋さん(ツカハラでしたっけ?)がコンビニに業態転換することをキボンヌ。 |
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592:
契約済みさん
[2007-04-30 03:12:00]
なんか、ちょっと良い情報が流れだしましたね。概観の青色!良い感じでした!
11月まで、金利が極端に上がらないことを祈る毎日です。 |
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593:
購入検討中さん
[2007-04-30 08:56:00]
契約済みの皆さんに聞きたい、契約にはお金をいくら払いましたか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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