ザ・ミレナリータワーズ
564:
通りすがり
[2007-04-27 00:06:00]
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565:
匿名さん
[2007-04-27 01:33:00]
>>563
私も購入を検討しています。 教育って結局は親の育て方に依存するのではないでしょうか。 確かに学校のレベルは今一ですが、川崎駅まで出れば、それなりの塾や予備校はあるのだから、 学校に飽き足らなければ、そこに通えばいいのだと思います。 「我が家はこのやり方です」と言える親だったら、川崎は充分その要求を満たしてくれます。 で、帰りは川崎駅からここまでバスが出ているので、バス停まで迎えに行ってあげるだけです。 鹿島田は頻繁に行きますよ。マルエツが便利ですから。 矢向駅前の小さなスーパーに比べると、圧倒的に商品が豊富で新鮮ですしね。 #矢向駅前のスーパーで買ったサンマを食べたら、気持ち悪くなって吐きましたから(^^) 値段が高いという人もいますが、鹿島田徒歩10分のNICEの物件も7階建てで同じ程度の坪単価なので、 高層階といったことを考慮すれば、この物件がメチャメチャ高いという気はしないです。 #そもそも、マンション業界自体がバブっているという議論はありますが(^^) 別に彼らだってボランティアでマンション作ってるんじゃないんだから、 一定の利益を確保して永続してもらった方が、購入者にとってもメリットがあると思います。 また、同じ間取りが連続するっていうのも、作り手からすると、 構造が複雑にならない分、職人たちがミスを起こすリスクが少なくなるというメリットがあり、 買い手側も、購入者層が均質化するので、コミュニティを作りやすいというメリットもあります。 でも、やっぱり、この物件って、雰囲気が庶民向けなんですよねぇ。。。 |
566:
匿名さん
[2007-04-27 01:39:00]
まあ、200万/坪はあんまり安くないかな。
でも、土地の値段自体が上がってきてるしね。 1317フロを『狭い』と感じず、 中古で売る気がなければ、いいってこと? 実家は、1620だったけど、 広くてちょい寒い時があった(暖房つけてもなんとなくね)。 |
567:
匿名さん
[2007-04-27 01:53:00]
そうですね、最後は、親がつまらないことでブレないことですよね。
庶民向け物件、結構じゃないですか。 お高いマンションが似合うキャラでもないので、 これはこれでいいのかも、と。 鹿島田は時々通りますが、なかなか良い所だと思います。 矢向も案外好きになれそうな気がします。 実際に駅から現地まで歩いて、そう思いました。 旗に関しては、仕方ないのかなと思いました。 実際に住んだ人間が、地域の人たちに溶け込めるように 当たり前の努力をするしかないですよね。 |
568:
匿名さん
[2007-04-27 09:50:00]
564の言うとおりだと思う。
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569:
匿名さん
[2007-04-27 15:33:00]
いずれ首都圏JR全駅にエスカレータかエレベータを設置するということになり、今の矢向駅は構造上設置が難しいので、新しい駅舎になる→徒歩7分からもっと近くなる→資産価値が上がって高く売れる・・・。という私なりの計画!私は今の駅のしょぼさで金額が設定されてるんだから、駅については我慢しますけどね。
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570:
匿名さん
[2007-04-27 22:31:00]
川崎市は地下鉄建設にお金かけるからムリだよー。
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571:
匿名さん
[2007-04-27 22:46:00]
>>569
今の設備、環境でも割高感を感じるのに。 矢向駅を鹿島田方面に持ってくることはないでしょう。鹿島田方面に移設すれば鹿島田駅の踏切がさらに開かずの踏み切りになってしまいます。南武線の高架化が実現するまでじっと我慢するしかないでしょうね。 |
572:
匿名さん
[2007-04-27 22:51:00]
地下鉄と言えば、このあたりを通す計画があるらしいですが…。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/2kiru-tozu.pdf |
573:
契約済みさん
[2007-04-28 03:59:00]
来月、土曜日にローン申し込み会ですね。 仕事やすまないと・・・(TT)
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574:
匿名さん
[2007-04-28 09:10:00]
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575:
大手企業サラリーマンさん
[2007-04-28 12:22:00]
>570さん
駅の設備投資に資金を出資するのは、普通に考えてJRなんじゃないですか? 川崎市もいくらかは負担するのかもしれませんが。 今後利用者の数も増えてくれば、JR側も設備投資をするんじゃないですかねえ。 |
576:
匿名さん
[2007-04-28 13:06:00]
>570さん、571さん
569さんの話は、駅の場所が移設するのではなく、 駅舎が新整備され、 出口が線路の両側に出来る→徒歩5〜6分になる …という話なのでは?と思ったのですが。 踏み切りを渡らなくて済むだけで だいぶ違うんですよねー。 川崎市ではなくJRが頑張ってくれればいいんですよね? 武蔵小杉効果で、南武線も少し変わらないかな? |
577:
購入検討中さん
[2007-04-28 13:54:00]
マンション側から見ると『営業してるの?』だった
すぐ北側にある相鉄ローゼンを見てきました。 マンションとは逆側が入り口だったんですね。 そこそこいい感じのスーパーでした。 小さいけど明るい感じの商店街だったし。 でも閉店時間が短いのが残念です。 |
578:
契約済みさん
[2007-04-28 16:26:00]
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579:
匿名さん
[2007-04-28 19:27:00]
>>575
700世帯少々増えただけでJRが金を出すはずもないと思います。 実際矢向を使う人数となればさらに少ない数字でしょうから。 武蔵小杉の人口も増えるだろうけど東横か横須賀線を使う人だっているし、すべての人が 南武線を使うわけではありません。また武蔵小杉から矢向に来る人もいないでしょう。 上下線に改札を作るには人的増強が必要です。1名補強するだけで年間数百万以上の 予算が必要ではないかと思います。現実的には歩道橋の幅を広げる事くらいしか できないのではないでしょうか。 |
580:
匿名さん
[2007-04-28 21:37:00]
でもモデルルームがあるところもゴールドクレストが持っていて、2、3千戸位のマンションが
できると営業マンの方が言ってたし、その他にもマンション予定地があるとのことだったから、 数年後に4千世帯位増えるとなると、全体の人数からすると一家族3人としても1万2千人位 増えるわけだし、JRも年間数百万位の予算アップぐらいしてくれるんじゃないですか。 その頃には南武線全部の駅がきれいになるといいですね。 |
581:
検討中
[2007-04-28 21:52:00]
580さん
JRも私企業ですから、経済の原理原則からいって有り得ません。 駅や線路を整備して乗客が増えるのであれば、投資をするでしょう。 でもマンションが建てられて、何もしなくても乗客が増えるのであれば、 わざわざ投資するバカな経営者などいませんよ。 結局不便な思いをするのは、そんなマンションを買った住民。 |
582:
契約済みさん
[2007-04-28 22:05:00]
やっとHPがすべて見られるようになりましたね・・・
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583:
匿名さん
[2007-04-29 09:36:00]
しかし、ゴクレの営業は強気だね。他社のマンションの悪口を意識的に避けてるのが伺えるし、“そっちで決めるならどうぞ”って感じだった。
この物件はゴクレの中でも“楽勝物件”という位置付けらしい。そんなつもりなかったけど、昨日申し込んじゃった。 |
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スムラボ 最新情報
差額の30万円/坪はゴクレのボロ儲け。750戸もあり、ほとんど65.27㎡or70.40㎡でほとんど同じ3LDKの間取り、フロは今時1317と狭いので、中古で売る時にかなり安く買い叩かれることを覚悟する必要があります。