パート4です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
721:
ご近所さん
[2007-06-24 14:40:00]
|
||
722:
匿名さん
[2007-06-24 14:59:00]
>721
そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが 検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の 住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に 出ている方にも、もっと情報提供していただければ といいのにな、と思います。 いろいろ利権があって、秘密保持のところも ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、 武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。 |
||
723:
匿名さん
[2007-06-24 18:05:00]
東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。 |
||
724:
匿名さん
[2007-06-24 19:47:00]
>>723
東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。 フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で 確定しているよ。 しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も 商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ 鉄道ビジネスはできないですよ。 そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の 利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の 個々の街のブランド向上も重要なファクター。 |
||
725:
匿名さん
[2007-06-24 20:10:00]
できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。 |
||
726:
匿名さん
[2007-06-24 20:22:00]
以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。
|
||
727:
匿名さん
[2007-06-24 21:19:00]
フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。 それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・ |
||
728:
匿名さん
[2007-06-24 22:11:00]
|
||
729:
匿名さん
[2007-06-24 22:37:00]
この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
なんだか異様な感じです。 |
||
730:
周辺住民さん
[2007-06-24 22:52:00]
|
||
|
||
731:
匿名さん
[2007-06-24 23:44:00]
圧迫感は私も感じます。
しかもまとまりがない。 勝手に乱立気味。 |
||
732:
匿名はん
[2007-06-24 23:54:00]
ちょっとしたニューヨークみたいで
外から見てる分には悪くないよ。 あのタワー群に明かりが灯ったら 夜ものすごく明るくなるんだろうな。 |
||
733:
匿名さん
[2007-06-25 00:29:00]
まあ建設中の間は、夜になると暗い高い塔がいくつもあって
てっぺんの赤い光だけがぼやーんと見えて不気味な感じはするかもね。 工事中の間は仕方ない。 その工事中がけっこう長いんだけどさ… |
||
734:
周辺住民さん
[2007-06-25 01:04:00]
予定の商業施設全部できても蒲田よりまだしょぼい程度なんじゃない?
|
||
735:
匿名さん
[2007-06-25 02:38:00]
|
||
736:
匿名さん
[2007-06-25 09:25:00]
|
||
737:
716
[2007-06-25 10:14:00]
|
||
738:
匿名さん
[2007-06-25 11:37:00]
近くにいて見ても1駅から離れて見てもなんか圧迫感が・・・
|
||
739:
匿名さん
[2007-06-25 11:42:00]
タワーの購入者は自分が住むから圧迫感を感じないけど、購入者じゃない人は圧迫感を感じるんじゃないの?
|
||
740:
匿名さん
[2007-06-25 11:49:00]
いったいどういう立場の人が武蔵小杉をこんなに必死に擁護しているのだろうか。こんなにムキになるということはビジネスに絡んでいるのかな。
|
||
741:
匿名さん
[2007-06-25 12:20:00]
|
||
742:
匿名さん
[2007-06-25 13:21:00]
小杉に絡んでるデべの数は多いから。。。
|
||
743:
匿名さん
[2007-06-25 13:47:00]
それだけ注目もされているしお金も動くお土地柄になったということですね。良くも悪くも見た目も目立ちますしね。
|
||
744:
契約済みさん
[2007-06-25 15:12:00]
ですね。
神奈川の1地域スレでここまで伸びてるのはここだけ。 人気がある地域は叩かれるものです。 小杉の再開発地と駅前は、5〜7年くらい先まで長い目で見ないと。 今はまだ住居建設の段階ですからね。 |
||
745:
匿名さん
[2007-06-25 18:52:00]
荒らすつもりはないのですが、蒲田と小杉を比較している方は不動産やあらゆる投資を辞めた方がいいですね。
絶対に失敗します。 とりあえず、地道に頑張って下さい。 |
||
746:
国民
[2007-06-25 19:35:00]
不平や不満をココに書き込んでも武蔵小杉の再開発は止めらないし計画の見直しも行われません。
発言の場所を変えれば正式な意見として扱って貰えるのでは無いのでしょうか。 |
||
747:
匿名さん
[2007-06-25 21:29:00]
私は武蔵小杉も好きですが、蒲田の庶民的な豊富な商業施設も好きですよ。
武蔵小杉にこれからできる商業施設とはちょっと方向性は違うと思いますが・・・ |
||
748:
匿名さん
[2007-06-26 09:42:00]
>>740
誰がそんな擁護してる? 擁護してるってのは、「豊洲の地盤」ってスレで、 ひたすら豊洲をイイって言ってる連中みたいなのを、 擁護してるのいうの。 ここでよくあるのは、新旧住民の言い合いくらいなもの。 それくらいでは、ここの板は荒らせないよwwww |
||
749:
匿名さん
[2007-06-26 10:04:00]
748みたいなのが存在するとかえって荒れるんですよ。
|
||
752:
匿名さん
[2007-06-26 19:05:00]
3丁目の開発、綱島街道の整備はどうなったんだ。
とんと聞かなくなったぞ。 |
||
753:
匿名さん
[2007-06-26 19:34:00]
JRの新駅が出来るまでには完成していないとまずいでしょうね。
道路整備に関して予算組みされているのだろうか? 心配になりますね。 |
||
754:
匿名さん
[2007-06-26 19:41:00]
道路整備については、川崎市のHPに行くと、
結構いろいろと計画されています。 市民というのは、行政のHPを見ずに、 まず批判が先立ちますが、お役所さんも頑張っている ところは頑張っているので、覗いてあげてみてください。 |
||
755:
匿名さん
[2007-06-26 22:39:00]
大商業地は他の地域からの集客力がないと育たないから、武蔵小杉にできるのは、たいしたものじゃなく、せいぜい周辺住民用の最低限の商業施設だろう。用地もないし。だからちょっとした買い物でも、わざわざ東京か横浜、川崎に出ることになる。一方、同じ川崎の麻生区や多摩区のように環境的に特に優れている場所でもなく、どこか中途半端な割りに、ここの物件の価格は高いのではないか?
|
||
756:
物件比較中さん
[2007-06-26 22:59:00]
>755
小杉の計画知らない人なのかな? 「用地もないし」とレスしてるし。 一回再開発計画を見て下さいよ。 三井3本目タワーの商業施設、東急タワーの商業施設。 メイン(?)の機械製作所跡地の商業施設。 決まってるだけでこれだけあるのだが。 もともと乗換え客の多い駅なので、商業施設ができれば客は降りるよ。 |
||
757:
匿名さん
[2007-06-26 23:43:00]
パークシティの商業施設もそれなりの面積なので、
一応忘れないで。 |
||
758:
匿名さん
[2007-06-27 00:50:00]
でも、まぁ、パークシティのはダイエー系って決まってるから。
スーパーの域は出ないんじゃない? ヨーカドーのエスパ川崎ぐらいになると嬉しいけど、 それほど大きくはないでしょ? |
||
759:
匿名さん
[2007-06-27 03:16:00]
乗換え客がわざわざ、パークシティの商業施設を使うために降りないでしょ。
東京機械跡地か、駅ビル商業施設完成なら、降りるかもしれないけど。 |
||
761:
匿名さん
[2007-06-27 10:20:00]
綱島街道の整備は新丸子で止まってますけど、新駅と連絡通路ともろにかぶるから同時に工事するんじゃないかな。 であって欲しいという希望。
|
||
762:
匿名さん
[2007-06-27 11:24:00]
府中街道や中原街道も何とかして・・・
|
||
764:
匿名さん
[2007-06-28 00:51:00]
商業も含めた周辺環境の整備に比べて住宅供給過剰。。再開発といっても、結局タワーマンションの計画だね。商業だって、何がくるのか、ほんとにそれなりのものができるのか明らかになっていない。マンションの下層だと、コンビニ、スーパー。
武蔵小杉にある程度の土地があったら何を作れば一番収益が上がるか?今のところマンション。だから、そればかりできる。ちょっとした買いものは電車利用になってしまう。 また、武蔵小杉にはオフィスがほとんどない。この点が、豊洲の計画とか川崎駅周辺と違う。 これから先、もっと道路整備して、他地域から客を呼ぶか、もっと人が増えないと、大規模商業は育たない。(三井不動産のららぽーとやラゾーナなど数百店舗があるレベル。もっともこの規模の土地は武蔵小杉にはもはやない)商業地区でもなく、オフィス街でもなく、それにしては、タワー形・・ かといって、この先静かな住宅地を目指すということでもなさそう。そもそも、東横線沿線の売りが落ち着いた住宅街のはずだったのだが。 結局、ここは中途半端な土地にして割高なのではないか?と思う。 |
||
765:
匿名さん
[2007-06-28 01:19:00]
>>764
これぐらい煽らないと。誰ももう掲示板に書く気力もないというか ほとんど再開発内も販売は終盤戦だからね。 なかなかいい煽りプラス釣りだ。高すぎという釣り的着眼点もいいね。 私は一匹目だがもっと釣れるだろう。盛り上げてください! |
||
766:
匿名さん
[2007-06-28 01:40:00]
764は755と同じ人でしょうね。
誤った認識で意見述べても笑われるだけですよ。 他の人が誤りを正しても、読んでなんかいないんでしょう。 商業施設はマンションの下層にしかなく、従業員1万人以上の オフィス街ともいえるNECの事業場もないことになっている。 |
||
767:
匿名さん
[2007-06-28 06:11:00]
ゆりかもめと有楽町線しか鉄道のない豊洲と比べられてもね。
|
||
768:
匿名さん
[2007-06-28 08:37:00]
ん〜 確かに764は、よく調べもせずに意見を言っている。
「100分は一見にしかず」 なので、実際に見、更に情報を集めてみては・・・。 また、違う見解が出てきますよ。 |
||
769:
匿名さん
[2007-06-28 09:57:00]
>>764
豊洲をかなり意識しているあたり、 あの空前の荒れ方をした豊洲のネタスレが沈静化したから、 この板に来た暇人さんでしょう。 あのスレ楽しかったのにね。 豊洲はあんな辺鄙な場所だから、 商業施設を作らないと買われない。 三井の小手先の宣伝術にはまった連中が集まるところ。 武蔵小杉は、利便性が高いから、それだけで売れる。 平日はスーパーだけで生活を事足りるし、 土日はお出かけ気分で、その日の気分次第で、 1本で、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、横浜、川崎に行ける。 むしろ、今後の発展次第で住宅街と商業施設が バランスよく同居する可能性がある。 川崎はすでに半成熟した街だから、 商業をテコに活性化させるのは、当然。 豊洲関係者より、武蔵小杉関係者はレベルが高いので、 もっと「目からウロコ」的な煽り方をしてくれないと、 自分のおバカさを曝け出すだけだよ。 って、匿名だから恥ずかしくないかな? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。
スーパーということで、やはり1階ですかね?
私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。