パート4です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
701:
匿名さん
[2007-06-15 15:12:00]
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702:
匿名さん
[2007-06-15 15:21:00]
工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。
結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。 改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、 折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。 |
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703:
匿名さん
[2007-06-15 15:33:00]
どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。 |
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704:
匿名さん
[2007-06-15 15:40:00]
大師線の羽田直通という話ですが、
初詣の時以外換算としている大師線が、 川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか? 経済活動者でもある京急が、 そんな無謀なことを計画するのでしょうか? 小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、 はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは? すでに羽田への道を持っている京急が、 ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。 |
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705:
匿名さん
[2007-06-15 19:30:00]
↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!! |
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706:
匿名さん
[2007-06-21 11:16:00]
たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
だからなー。 金ないだろうなー。 |
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707:
匿名さん
[2007-06-22 00:18:00]
「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。 |
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708:
購入検討中さん
[2007-06-22 01:54:00]
東京機械跡地は三越?高島屋?
どちらなのでしょうか? |
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709:
匿名さん
[2007-06-22 02:24:00]
オフィシャルな確定事項はまだなし。
高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。 三越なんて噂でも聞いたことない。 |
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710:
匿名はん
[2007-06-22 08:57:00]
いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
この板か違う板かは忘れましたが。 もう大分前ですけどね。 |
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711:
匿名さん
[2007-06-22 09:08:00]
三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。 |
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712:
匿名さん
[2007-06-22 14:16:00]
流山おおたかの森SCに高島屋のデパ地下部門が入ってるけど、
東京機械跡地はこういう郊外型SCになるんだろうな。 と勝手に予想。 http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=shopguide 1Fにイトーヨーカドー+高島屋フードメゾン 2Fに紀伊国屋書店+LOFT 3Fにシネコン あの敷地にはこんなに入らないでしょうけど。 正式発表がないので妄想ばかり膨らむ。 |
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713:
購入検討中さん
[2007-06-22 23:52:00]
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714:
購入検討中さん
[2007-06-22 23:56:00]
↑の自己レスですが、オリナスは27000平米ですね。
小杉駅上のビルと駅を挟んでの37Fマンション2棟の 商業施設、一体化したらかなり巨大な施設ができますね。 以下URLで想像できます。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html |
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715:
匿名さん
[2007-06-23 00:12:00]
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716:
周辺住民さん
[2007-06-24 00:07:00]
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717:
匿名さん
[2007-06-24 00:21:00]
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718:
匿名さん
[2007-06-24 00:27:00]
>716さん
嬉しいのは延期になったからですか? 今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する ようになるのでしょうかね。 港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日 吉経由東横線・目黒線になるんですよね。 東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然 渋谷は始発駅でなくなるんですよね。 便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ たのに) |
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719:
匿名さん
[2007-06-24 10:55:00]
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720:
匿名さん
[2007-06-24 12:57:00]
新駅の工事が始まっていました。
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721:
ご近所さん
[2007-06-24 14:40:00]
新図書館下に高級スーパーが入ると、
「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。 スーパーということで、やはり1階ですかね? 私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。 |
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722:
匿名さん
[2007-06-24 14:59:00]
>721
そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが 検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の 住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に 出ている方にも、もっと情報提供していただければ といいのにな、と思います。 いろいろ利権があって、秘密保持のところも ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、 武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。 |
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723:
匿名さん
[2007-06-24 18:05:00]
東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。 |
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724:
匿名さん
[2007-06-24 19:47:00]
>>723
東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。 フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で 確定しているよ。 しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も 商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ 鉄道ビジネスはできないですよ。 そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の 利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の 個々の街のブランド向上も重要なファクター。 |
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725:
匿名さん
[2007-06-24 20:10:00]
できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。 |
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726:
匿名さん
[2007-06-24 20:22:00]
以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。
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727:
匿名さん
[2007-06-24 21:19:00]
フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。 それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・ |
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728:
匿名さん
[2007-06-24 22:11:00]
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729:
匿名さん
[2007-06-24 22:37:00]
この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
なんだか異様な感じです。 |
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730:
周辺住民さん
[2007-06-24 22:52:00]
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731:
匿名さん
[2007-06-24 23:44:00]
圧迫感は私も感じます。
しかもまとまりがない。 勝手に乱立気味。 |
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732:
匿名はん
[2007-06-24 23:54:00]
ちょっとしたニューヨークみたいで
外から見てる分には悪くないよ。 あのタワー群に明かりが灯ったら 夜ものすごく明るくなるんだろうな。 |
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733:
匿名さん
[2007-06-25 00:29:00]
まあ建設中の間は、夜になると暗い高い塔がいくつもあって
てっぺんの赤い光だけがぼやーんと見えて不気味な感じはするかもね。 工事中の間は仕方ない。 その工事中がけっこう長いんだけどさ… |
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734:
周辺住民さん
[2007-06-25 01:04:00]
予定の商業施設全部できても蒲田よりまだしょぼい程度なんじゃない?
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735:
匿名さん
[2007-06-25 02:38:00]
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736:
匿名さん
[2007-06-25 09:25:00]
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737:
716
[2007-06-25 10:14:00]
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738:
匿名さん
[2007-06-25 11:37:00]
近くにいて見ても1駅から離れて見てもなんか圧迫感が・・・
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739:
匿名さん
[2007-06-25 11:42:00]
タワーの購入者は自分が住むから圧迫感を感じないけど、購入者じゃない人は圧迫感を感じるんじゃないの?
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740:
匿名さん
[2007-06-25 11:49:00]
いったいどういう立場の人が武蔵小杉をこんなに必死に擁護しているのだろうか。こんなにムキになるということはビジネスに絡んでいるのかな。
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741:
匿名さん
[2007-06-25 12:20:00]
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742:
匿名さん
[2007-06-25 13:21:00]
小杉に絡んでるデべの数は多いから。。。
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743:
匿名さん
[2007-06-25 13:47:00]
それだけ注目もされているしお金も動くお土地柄になったということですね。良くも悪くも見た目も目立ちますしね。
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744:
契約済みさん
[2007-06-25 15:12:00]
ですね。
神奈川の1地域スレでここまで伸びてるのはここだけ。 人気がある地域は叩かれるものです。 小杉の再開発地と駅前は、5〜7年くらい先まで長い目で見ないと。 今はまだ住居建設の段階ですからね。 |
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745:
匿名さん
[2007-06-25 18:52:00]
荒らすつもりはないのですが、蒲田と小杉を比較している方は不動産やあらゆる投資を辞めた方がいいですね。
絶対に失敗します。 とりあえず、地道に頑張って下さい。 |
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746:
国民
[2007-06-25 19:35:00]
不平や不満をココに書き込んでも武蔵小杉の再開発は止めらないし計画の見直しも行われません。
発言の場所を変えれば正式な意見として扱って貰えるのでは無いのでしょうか。 |
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747:
匿名さん
[2007-06-25 21:29:00]
私は武蔵小杉も好きですが、蒲田の庶民的な豊富な商業施設も好きですよ。
武蔵小杉にこれからできる商業施設とはちょっと方向性は違うと思いますが・・・ |
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748:
匿名さん
[2007-06-26 09:42:00]
>>740
誰がそんな擁護してる? 擁護してるってのは、「豊洲の地盤」ってスレで、 ひたすら豊洲をイイって言ってる連中みたいなのを、 擁護してるのいうの。 ここでよくあるのは、新旧住民の言い合いくらいなもの。 それくらいでは、ここの板は荒らせないよwwww |
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749:
匿名さん
[2007-06-26 10:04:00]
748みたいなのが存在するとかえって荒れるんですよ。
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752:
匿名さん
[2007-06-26 19:05:00]
3丁目の開発、綱島街道の整備はどうなったんだ。
とんと聞かなくなったぞ。 |
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753:
匿名さん
[2007-06-26 19:34:00]
JRの新駅が出来るまでには完成していないとまずいでしょうね。
道路整備に関して予算組みされているのだろうか? 心配になりますね。 |
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754:
匿名さん
[2007-06-26 19:41:00]
道路整備については、川崎市のHPに行くと、
結構いろいろと計画されています。 市民というのは、行政のHPを見ずに、 まず批判が先立ちますが、お役所さんも頑張っている ところは頑張っているので、覗いてあげてみてください。 |
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755:
匿名さん
[2007-06-26 22:39:00]
大商業地は他の地域からの集客力がないと育たないから、武蔵小杉にできるのは、たいしたものじゃなく、せいぜい周辺住民用の最低限の商業施設だろう。用地もないし。だからちょっとした買い物でも、わざわざ東京か横浜、川崎に出ることになる。一方、同じ川崎の麻生区や多摩区のように環境的に特に優れている場所でもなく、どこか中途半端な割りに、ここの物件の価格は高いのではないか?
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756:
物件比較中さん
[2007-06-26 22:59:00]
>755
小杉の計画知らない人なのかな? 「用地もないし」とレスしてるし。 一回再開発計画を見て下さいよ。 三井3本目タワーの商業施設、東急タワーの商業施設。 メイン(?)の機械製作所跡地の商業施設。 決まってるだけでこれだけあるのだが。 もともと乗換え客の多い駅なので、商業施設ができれば客は降りるよ。 |
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757:
匿名さん
[2007-06-26 23:43:00]
パークシティの商業施設もそれなりの面積なので、
一応忘れないで。 |
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758:
匿名さん
[2007-06-27 00:50:00]
でも、まぁ、パークシティのはダイエー系って決まってるから。
スーパーの域は出ないんじゃない? ヨーカドーのエスパ川崎ぐらいになると嬉しいけど、 それほど大きくはないでしょ? |
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759:
匿名さん
[2007-06-27 03:16:00]
乗換え客がわざわざ、パークシティの商業施設を使うために降りないでしょ。
東京機械跡地か、駅ビル商業施設完成なら、降りるかもしれないけど。 |
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761:
匿名さん
[2007-06-27 10:20:00]
綱島街道の整備は新丸子で止まってますけど、新駅と連絡通路ともろにかぶるから同時に工事するんじゃないかな。 であって欲しいという希望。
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762:
匿名さん
[2007-06-27 11:24:00]
府中街道や中原街道も何とかして・・・
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764:
匿名さん
[2007-06-28 00:51:00]
商業も含めた周辺環境の整備に比べて住宅供給過剰。。再開発といっても、結局タワーマンションの計画だね。商業だって、何がくるのか、ほんとにそれなりのものができるのか明らかになっていない。マンションの下層だと、コンビニ、スーパー。
武蔵小杉にある程度の土地があったら何を作れば一番収益が上がるか?今のところマンション。だから、そればかりできる。ちょっとした買いものは電車利用になってしまう。 また、武蔵小杉にはオフィスがほとんどない。この点が、豊洲の計画とか川崎駅周辺と違う。 これから先、もっと道路整備して、他地域から客を呼ぶか、もっと人が増えないと、大規模商業は育たない。(三井不動産のららぽーとやラゾーナなど数百店舗があるレベル。もっともこの規模の土地は武蔵小杉にはもはやない)商業地区でもなく、オフィス街でもなく、それにしては、タワー形・・ かといって、この先静かな住宅地を目指すということでもなさそう。そもそも、東横線沿線の売りが落ち着いた住宅街のはずだったのだが。 結局、ここは中途半端な土地にして割高なのではないか?と思う。 |
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765:
匿名さん
[2007-06-28 01:19:00]
>>764
これぐらい煽らないと。誰ももう掲示板に書く気力もないというか ほとんど再開発内も販売は終盤戦だからね。 なかなかいい煽りプラス釣りだ。高すぎという釣り的着眼点もいいね。 私は一匹目だがもっと釣れるだろう。盛り上げてください! |
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766:
匿名さん
[2007-06-28 01:40:00]
764は755と同じ人でしょうね。
誤った認識で意見述べても笑われるだけですよ。 他の人が誤りを正しても、読んでなんかいないんでしょう。 商業施設はマンションの下層にしかなく、従業員1万人以上の オフィス街ともいえるNECの事業場もないことになっている。 |
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767:
匿名さん
[2007-06-28 06:11:00]
ゆりかもめと有楽町線しか鉄道のない豊洲と比べられてもね。
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768:
匿名さん
[2007-06-28 08:37:00]
ん〜 確かに764は、よく調べもせずに意見を言っている。
「100分は一見にしかず」 なので、実際に見、更に情報を集めてみては・・・。 また、違う見解が出てきますよ。 |
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769:
匿名さん
[2007-06-28 09:57:00]
>>764
豊洲をかなり意識しているあたり、 あの空前の荒れ方をした豊洲のネタスレが沈静化したから、 この板に来た暇人さんでしょう。 あのスレ楽しかったのにね。 豊洲はあんな辺鄙な場所だから、 商業施設を作らないと買われない。 三井の小手先の宣伝術にはまった連中が集まるところ。 武蔵小杉は、利便性が高いから、それだけで売れる。 平日はスーパーだけで生活を事足りるし、 土日はお出かけ気分で、その日の気分次第で、 1本で、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、横浜、川崎に行ける。 むしろ、今後の発展次第で住宅街と商業施設が バランスよく同居する可能性がある。 川崎はすでに半成熟した街だから、 商業をテコに活性化させるのは、当然。 豊洲関係者より、武蔵小杉関係者はレベルが高いので、 もっと「目からウロコ」的な煽り方をしてくれないと、 自分のおバカさを曝け出すだけだよ。 って、匿名だから恥ずかしくないかな? |
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780:
匿名さん
[2007-06-28 13:29:00]
武蔵小杉周辺のオフィスに富士通も混ぜてあげて下さい…
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781:
匿名さん
[2007-06-28 13:56:00]
>>780さん
その心は? |
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782:
780
[2007-06-28 16:08:00]
武蔵中原に富士通の本社がありますし、小杉北口のタワープレイスはほぼ富士通ビルなので、お隣の日石社宅跡地が綺麗なビジネスパークになったらいいな〜1F部分は庭園とかで〜
という願望から。 |
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785:
匿名さん
[2007-06-29 01:49:00]
「豊洲」って言葉に過剰反応する人がこんなに多いことに
びっくりです。 他所の地域を蔑んだところで、武蔵小杉の絶対的な価値が 上がるわけでもないのに・・・。 一つ言えるのは、豊洲が良い意味も悪い意味も含めて何かと話題性が多く、 一躍全国区の地名になってきたのに対して、 「武蔵小杉」ってどんなに魅力的な要素が多かろうが、 全国区になりにくい地名ですよね。 極端なこと言うと、単なる「武蔵○○」グループの一員みたいな。 |
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786:
入居予定さん
[2007-06-29 02:04:00]
武蔵小杉ってあの界隈で古くから何故か人気の地区だからねえ・・・
再開発で注目されているとはいえ、期待のニュータウンって感じではないですよね。すでになんかゴミゴミしてるし。 まあしばらくは工事続きですし、住民も、未来の住民ものんびりいきましょう。 |
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788:
匿名さん
[2007-06-29 09:33:00]
>他所の地域を蔑んだところで、武蔵小杉の絶対的な価値が
上がるわけでもないのに・・・。 まったくおっしゃる通りで。。。 >単なる「武蔵○○」グループの一員 自分は住んでるからこの再開発に期待を寄せるし 気分も盛り上がっていますけど、知らない人から見れば未だに その程度なんだと思いますね。「武蔵〜」って区別つかねー みたいな。田舎の人にだって知名度ないだろうし。 |
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789:
周辺住民さん
[2007-06-29 09:41:00]
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790:
匿名さん
[2007-06-29 10:02:00]
最近ここでもパークのスレでも
豊洲の話が出てるので、トヨスタワーのスレでは どうなのかなと思って見てみたら、 小杉のことは全然書かれてなくて寂しかった。。 主人の実家が近いので、横浜から小杉に移ることを決めましたが 確かによその住民に聞くと、「ああ便利な場所だよね。でも何で川崎に 引っ越すの??」程度の返事で、どんなに変わるかを力説しないと分かってもらえません。 でも5年もしたら、イメージも変わることでしょう! |
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791:
ご近所さん
[2007-06-29 10:51:00]
っていうか自分が良い街だと思えばどこでもいいじゃん。
小杉だって豊洲だって住めば都。 なんでよその住民の意見が必要なのか? 結局ただの見栄っぱりですよ。 |
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792:
匿名さん
[2007-06-29 11:10:00]
>>791さん
やつらに正論を言っても無駄です。 ああやって煽って、誰かが反論すると、 ・難癖つけてバカにする ・「釣れた」といって喜ぶ ・さらに反論しつつ、さらに煽る なんてことをやって、楽しんでる下らん連中ですよ。 しばらく沈静化するまで、 スルーされるのがいいかと思います。 |
||
793:
匿名さん
[2007-06-29 12:26:00]
5年後でも、イメージが変わるのは無理だと思う。
タワーの林立にイメージが良くなる高級感はないし、 普通のショッピングセンターができたとしても、 それでイメージの向上は大して期待できないから。 |
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794:
匿名さん
[2007-06-29 12:37:00]
そうね〜 東横線が地下鉄乗り入れて、新宿まで一本で行ける頃にはイメージ変わるかな?・・・。
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795:
匿名さん
[2007-06-29 12:42:00]
>>いや、そんなにカッカしなくても。
購入したけど、正直、今の段階の小杉を良い町だなんて 1ミリも思ってないよ。初めて降りた時ビックリしたもの。 工事の途中だし、商店街は魅力の欠片もない。 でもこれほど交通の利便性がよく駅近な物件が これくらいの価格で買えることに魅力を感じて購入しただけです。 今後の商業施設の発展にも期待をしているし、 そういう意味では選択にとても満足している。 でも小杉在住者、小杉検討者、購入者以外にとっては 知名度が低いのは確かでしょ。 それを言いたかっただけだよ。 792も人を「やつら」呼ばわりして、何勘違いしてんのかな。 |
||
796:
匿名さん
[2007-06-29 12:43:00]
>>793
誰も高級住宅街になろとも思ってないぞ。 どうせ豊洲スレ群住人が出張ってきてるだけだろ? 武蔵小杉は、センスがいい街になっていく可能性大。 それは、タワマンたちは価格が高いから。 高級住宅街とセンスがいい街は違う。 オーバーラップする街もあるけど稀。 武蔵小杉は、南武線、東横線の十字型で、街が四分されているが、 タワマンが集中する南東部分が、一番街並みが変わっていき、 イメージを醸成していく。 ただ、北西部は商店街が残り、 それはそれで味があるところになるだろうね。 |
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797:
匿名さん
[2007-06-29 12:44:00]
上のは791に対するレスです。
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800:
匿名さん
[2007-06-29 12:59:00]
線路に囲まれて騒音は大丈夫かな。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。