横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
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MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート4です。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

681: 匿名さん 
[2007-06-14 11:12:00]
>680さん

以前は、3案で検討されたましたが、
今回のものは1つになってます。
つまり、その案で調整する方向で決まったということでしょう。

武蔵小杉にはいいことでしょう。
交通の選択肢が増えるわけですし。

ただ、川崎市の中でも利用者が限定される中、
多額の税金を投下してまで建設するかというところが、
議論のしどころではないでしょうか。

受益者負担の原則で切符購入で収益を
あげていくわけですが、その収益見込がまずく、
投下した税金分を回収できるかが問題でしょうね。

大江戸線なんかも見込が甘く大赤字ですし、
大江戸線同様に川崎地下鉄も初乗り高いみたいですし。

クリアしてく問題は多いですね。
682: 匿名さん 
[2007-06-14 11:36:00]
武蔵小杉〜川崎間はすでに南武線が通っていますが、
メリットって何かあるのでしょうか?
運賃が高ければ、誰も乗らないとに思うのに…

それよりも道路の整備をお願いしたい。
綱島街道も中原街道もいつも混雑しているように感じます
683: 匿名さん 
[2007-06-14 12:03:00]
大江戸線は、石原都政以前に作り始めたから止めるに止めらねなかったのね。
初乗り運賃などは他の都営地下鉄と同じだけどね。
684: 匿名さん 
[2007-06-14 12:12:00]
682さんのような声はよく聞きます。私もそう思います。鉄道を否定はしませんがお金を使うならまず道路に費やして欲しい。川崎に限りませんが神奈川県は東京と比べて道路が駄目過ぎ。中原街道に府中街道に多摩川沿線道路、、何でしょうかあの酷い有り様は。
685: 匿名さん 
[2007-06-14 12:15:00]
新百合から羽田まで一本で行けるなら便利になるよ!
(川崎市民は・・・)
686: 匿名さん 
[2007-06-14 12:35:00]
↑ 京急川崎乗り換えだね!!
687: 匿名さん 
[2007-06-14 12:45:00]
直通が出来る! って噂もあるけどいつになることやら。
688: 匿名はん 
[2007-06-14 13:11:00]
基本的に682さんの意見も同意できますが、この地下鉄は結構交通の不便な場所かつ
住宅街かつお年寄りが多い地域を通りますね。

私も含めて車利用者は道路整備はして欲しいけど、最近のバス路線の廃止などを見て
ると車を利用しない高齢者には良い電車かも。

でもやっぱり武蔵小杉周辺だけでも道路整備はして欲しいか。。。
689: 匿名さん 
[2007-06-14 15:10:00]
京急も今は羽田の国際線ターミナル駅の新設や
蒲田の立体交差工事など、結構大型プロジェクト抱えてるので、
大師線から羽田への直通線の話はもっと後になるでしょうね。

川崎地下鉄沿線に何か目玉となる施設でもでき、
需要喚起で本当にできてよかったってことになるといいですね。
今の計画だと、事業計画書にある見込は大丈夫?って
思っちゃいます。
690: 匿名さん 
[2007-06-14 20:46:00]
>686
京急大師線が羽田空港(神奈川口)まで延伸して、
それに地下鉄が相互乗り入れするんじゃなかったっけ。
だから、乗り換え無しだと思うよ。

でも、687さんの言うとおり、いつになるやら。
691: 匿名さん 
[2007-06-14 21:15:00]
あんな事業計画は書いてあるだけ。
どうして南武線とかぶるような路線が必要なのか。
武蔵小杉の鉄道交通の重要度は
都内と8.8割
横浜と1.0割
川崎と0.2割

以上
692: 匿名さん 
[2007-06-14 21:35:00]
>691

意味不明。

数値はどう解釈する?根拠は?
693: 匿名さん 
[2007-06-15 09:51:00]
>691

全く意味がわかりません。

それはあなたの生活感でしょ。
あなたの是が、みなの是ではありません。
勘違いも甚だしいですよ。

その堂々っぷりがファニーです。
694: 周辺住民さん 
[2007-06-15 09:57:00]
691の数値の根拠は分からないが俺も言いたい事は似たようなもんだ。
なぜそんなに激烈に否定されているのだろう、かわいそ・笑
やっぱり川崎方面に伸びる線は羽田までつながってなんぼだよ。つながらなきゃ意味無し。
695: 匿名はん 
[2007-06-15 11:03:00]
蒲田の蒲蒲線計画で問題になっていますが、
京急は電車の線路の幅が他鉄道と違って広いのだそうです。
なので、相互乗り入れは、
一般企画の車輌では難しいと・・・。

まぁ、川崎市営は、
新線だから京急に合わせればいいのかもしれないが、
各交差する他の私鉄との乗り入れは出来ないね
696: 匿名さん 
[2007-06-15 11:09:00]
>>695さん
川崎市営って、新百合ヶ丘から先は小田急多摩線と
乗り入れだったような気がしますが、違ったかなぁ
そうだとすると京急は無理に思えます。

あやふやな記憶ですが、間違っていたらすみません。
697: 匿名さん 
[2007-06-15 11:18:00]
多摩線との乗り入れが先で、
武蔵小杉〜川崎の第2区間ができた暁には、
京急との相互乗り入れが可能になります。

なので、小田急の車両と規格が合わされ、
京急はローカルな大師線なので、そっちが規格を合わせた方が
スムーズな状況です。
698: 匿名さん 
[2007-06-15 12:43:00]
京急では線路幅を合わせた路線がありまうすよ!。六浦の方でしたか・・・。また、小田急も箱根鉄道は京急と同じ幅です。まぁ〜 一本で羽田に行ける事に期待!。
699: 匿名さん 
[2007-06-15 12:53:00]
小田急は昔っから営団地下鉄に乗り入れてたし、今はJRにも乗り入れしている。
どう考えてもそっちの規格がメジャーだろう。頑張れよ京急。
700: 匿名さん 
[2007-06-15 14:53:00]
川崎地下鉄も必ずできるかわからないし、
まずはJR武蔵小杉駅の連絡通路に改札口が
増えることに期待したいです。

東横線付近に一つだと、ちょっとアクセスが不便。
バスロータリーができるという辺りに、
もう一つあると便利っぽい。
701: 匿名さん 
[2007-06-15 15:12:00]
改札口の追加は
経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。
702: 匿名さん 
[2007-06-15 15:21:00]
工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。

結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。
改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、
折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。
703: 匿名さん 
[2007-06-15 15:33:00]
どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。
704: 匿名さん 
[2007-06-15 15:40:00]
大師線の羽田直通という話ですが、
初詣の時以外換算としている大師線が、
川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか?

経済活動者でもある京急が、
そんな無謀なことを計画するのでしょうか?
小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、
はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは?

すでに羽田への道を持っている京急が、
ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。
705: 匿名さん 
[2007-06-15 19:30:00]
↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!!
706: 匿名さん 
[2007-06-21 11:16:00]
たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
だからなー。
金ないだろうなー。
707: 匿名さん 
[2007-06-22 00:18:00]
「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。
708: 購入検討中さん 
[2007-06-22 01:54:00]
東京機械跡地は三越?高島屋?
どちらなのでしょうか?
709: 匿名さん 
[2007-06-22 02:24:00]
オフィシャルな確定事項はまだなし。
高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。
三越なんて噂でも聞いたことない。
710: 匿名はん 
[2007-06-22 08:57:00]
いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
この板か違う板かは忘れましたが。
もう大分前ですけどね。
711: 匿名さん 
[2007-06-22 09:08:00]
三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。
712: 匿名さん 
[2007-06-22 14:16:00]
流山おおたかの森SCに高島屋のデパ地下部門が入ってるけど、
東京機械跡地はこういう郊外型SCになるんだろうな。
と勝手に予想。
http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=shopguide
1Fにイトーヨーカドー+高島屋フードメゾン
2Fに紀伊国屋書店+LOFT
3Fにシネコン

あの敷地にはこんなに入らないでしょうけど。
正式発表がないので妄想ばかり膨らむ。
713: 購入検討中さん 
[2007-06-22 23:52:00]
>712
これくらいの規模ならあの敷地24000平米には入る気もします。
でも駐車場スペースがないか、、、
やはりよく引き合いに出される錦糸町オリナスくらいですかね。
714: 購入検討中さん 
[2007-06-22 23:56:00]
↑の自己レスですが、オリナスは27000平米ですね。
小杉駅上のビルと駅を挟んでの37Fマンション2棟の
商業施設、一体化したらかなり巨大な施設ができますね。
以下URLで想像できます。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
715: 匿名さん 
[2007-06-23 00:12:00]
>714
東京機械跡地の商業施設は、はやくても2010以降みたいですね。
マンションの方は、高層!とうたっているので、
やっぱりタワーなんですかね。
716: 周辺住民さん 
[2007-06-24 00:07:00]
目黒線、日吉駅延伸を08年6月に延期/東急
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706487/

個人的には、なんか嬉しい
717: 匿名さん 
[2007-06-24 00:21:00]
>715
容積率を無駄にする気がなければタワーでしょうね。
それより、商業施設の土地のほうの容積率はどう使うのかな。
718: 匿名さん 
[2007-06-24 00:27:00]
>716さん
嬉しいのは延期になったからですか?

今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する
ようになるのでしょうかね。
港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日
吉経由東横線・目黒線になるんですよね。
東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然
渋谷は始発駅でなくなるんですよね。
便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな
いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ
たのに)
719: 匿名さん 
[2007-06-24 10:55:00]
ここの再開発情報が早くてわかりやすい。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
720: 匿名さん 
[2007-06-24 12:57:00]
新駅の工事が始まっていました。
新駅の工事が始まっていました。
721: ご近所さん 
[2007-06-24 14:40:00]
新図書館下に高級スーパーが入ると、
「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。
スーパーということで、やはり1階ですかね?

私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。
722: 匿名さん 
[2007-06-24 14:59:00]
>721

 そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが
 検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の
 住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に
 出ている方にも、もっと情報提供していただければ
 といいのにな、と思います。

 いろいろ利権があって、秘密保持のところも
 ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、
 武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。
723: 匿名さん 
[2007-06-24 18:05:00]
東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。
724: 匿名さん 
[2007-06-24 19:47:00]
>>723
東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。
フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で
確定しているよ。

しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も
商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ
鉄道ビジネスはできないですよ。
そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の
利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の
個々の街のブランド向上も重要なファクター。
725: 匿名さん 
[2007-06-24 20:10:00]
できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。
726: 匿名さん 
[2007-06-24 20:22:00]
以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。
727: 匿名さん 
[2007-06-24 21:19:00]
フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。

それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・
728: 匿名さん 
[2007-06-24 22:11:00]
>>725
今確定している商業施設だけでどんだけあるか知ってるの?
全部あわせると東横線沿線で渋谷・横浜を除けば最大だよ。
すでに十分できることになってるんだが。
729: 匿名さん 
[2007-06-24 22:37:00]
この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
なんだか異様な感じです。
730: 周辺住民さん 
[2007-06-24 22:52:00]
>728
意外と知らない人が多いのでしょうね。
決定事項で、計画まで出されているのに。
機械跡地の時も、「商業施設なんて絶対できない」と
言い張ってた人がいましたねw
731: 匿名さん 
[2007-06-24 23:44:00]
圧迫感は私も感じます。
しかもまとまりがない。
勝手に乱立気味。
732: 匿名はん 
[2007-06-24 23:54:00]
ちょっとしたニューヨークみたいで
外から見てる分には悪くないよ。
あのタワー群に明かりが灯ったら
夜ものすごく明るくなるんだろうな。
733: 匿名さん 
[2007-06-25 00:29:00]
まあ建設中の間は、夜になると暗い高い塔がいくつもあって
てっぺんの赤い光だけがぼやーんと見えて不気味な感じはするかもね。
工事中の間は仕方ない。
その工事中がけっこう長いんだけどさ…
734: 周辺住民さん 
[2007-06-25 01:04:00]
予定の商業施設全部できても蒲田よりまだしょぼい程度なんじゃない?
735: 匿名さん 
[2007-06-25 02:38:00]
>>734
武蔵小杉の再開発計画について何にも知らないのね。
せめてネットで見る事が出来る内容ぐらいは目を通してから言って下さい。
736: 匿名さん 
[2007-06-25 09:25:00]
>>734
マジで恥ずかしいコメントですね。
蒲田?
蒲田って私の第二のオフィスで毎日通っていますがあそこと比較するのはどうなの?

>>735さんの言うとおり再開発計画について勉強してから書き込んで欲しい。

名前が周辺住民となっていますが蒲田の周辺住民ですか?
ははははは
737: 716 
[2007-06-25 10:14:00]
>718
朝の目黒線で通勤してますので。
延期になって嬉しいと感じたわけです。
738: 匿名さん 
[2007-06-25 11:37:00]
近くにいて見ても1駅から離れて見てもなんか圧迫感が・・・
739: 匿名さん 
[2007-06-25 11:42:00]
タワーの購入者は自分が住むから圧迫感を感じないけど、購入者じゃない人は圧迫感を感じるんじゃないの?
740: 匿名さん 
[2007-06-25 11:49:00]
いったいどういう立場の人が武蔵小杉をこんなに必死に擁護しているのだろうか。こんなにムキになるということはビジネスに絡んでいるのかな。
741: 匿名さん 
[2007-06-25 12:20:00]
>>740
擁護じゃないよ。
立地が良いんだよ。
蒲田と比較なんかするからだよ。

>>740さんが蒲田と比較しているとは思っていませんのでカウンターコメントやめて下さいね。
742: 匿名さん 
[2007-06-25 13:21:00]
小杉に絡んでるデべの数は多いから。。。
743: 匿名さん 
[2007-06-25 13:47:00]
それだけ注目もされているしお金も動くお土地柄になったということですね。良くも悪くも見た目も目立ちますしね。
744: 契約済みさん 
[2007-06-25 15:12:00]
ですね。
神奈川の1地域スレでここまで伸びてるのはここだけ。
人気がある地域は叩かれるものです。
小杉の再開発地と駅前は、5〜7年くらい先まで長い目で見ないと。
今はまだ住居建設の段階ですからね。
745: 匿名さん 
[2007-06-25 18:52:00]
荒らすつもりはないのですが、蒲田と小杉を比較している方は不動産やあらゆる投資を辞めた方がいいですね。
絶対に失敗します。 とりあえず、地道に頑張って下さい。
746: 国民 
[2007-06-25 19:35:00]
不平や不満をココに書き込んでも武蔵小杉の再開発は止めらないし計画の見直しも行われません。
発言の場所を変えれば正式な意見として扱って貰えるのでは無いのでしょうか。
747: 匿名さん 
[2007-06-25 21:29:00]
私は武蔵小杉も好きですが、蒲田の庶民的な豊富な商業施設も好きですよ。
武蔵小杉にこれからできる商業施設とはちょっと方向性は違うと思いますが・・・
748: 匿名さん 
[2007-06-26 09:42:00]
>>740

誰がそんな擁護してる?
擁護してるってのは、「豊洲の地盤」ってスレで、
ひたすら豊洲をイイって言ってる連中みたいなのを、
擁護してるのいうの。

ここでよくあるのは、新旧住民の言い合いくらいなもの。

それくらいでは、ここの板は荒らせないよwwww
749: 匿名さん 
[2007-06-26 10:04:00]
748みたいなのが存在するとかえって荒れるんですよ。
752: 匿名さん 
[2007-06-26 19:05:00]
3丁目の開発、綱島街道の整備はどうなったんだ。
とんと聞かなくなったぞ。
753: 匿名さん 
[2007-06-26 19:34:00]
JRの新駅が出来るまでには完成していないとまずいでしょうね。
道路整備に関して予算組みされているのだろうか?
心配になりますね。
754: 匿名さん 
[2007-06-26 19:41:00]
道路整備については、川崎市のHPに行くと、
結構いろいろと計画されています。

市民というのは、行政のHPを見ずに、
まず批判が先立ちますが、お役所さんも頑張っている
ところは頑張っているので、覗いてあげてみてください。
755: 匿名さん 
[2007-06-26 22:39:00]
大商業地は他の地域からの集客力がないと育たないから、武蔵小杉にできるのは、たいしたものじゃなく、せいぜい周辺住民用の最低限の商業施設だろう。用地もないし。だからちょっとした買い物でも、わざわざ東京か横浜、川崎に出ることになる。一方、同じ川崎の麻生区や多摩区のように環境的に特に優れている場所でもなく、どこか中途半端な割りに、ここの物件の価格は高いのではないか?
756: 物件比較中さん 
[2007-06-26 22:59:00]
>755
小杉の計画知らない人なのかな?
「用地もないし」とレスしてるし。
一回再開発計画を見て下さいよ。

三井3本目タワーの商業施設、東急タワーの商業施設。
メイン(?)の機械製作所跡地の商業施設。
決まってるだけでこれだけあるのだが。
もともと乗換え客の多い駅なので、商業施設ができれば客は降りるよ。
757: 匿名さん 
[2007-06-26 23:43:00]
パークシティの商業施設もそれなりの面積なので、
一応忘れないで。
758: 匿名さん 
[2007-06-27 00:50:00]
でも、まぁ、パークシティのはダイエー系って決まってるから。
スーパーの域は出ないんじゃない?
ヨーカドーのエスパ川崎ぐらいになると嬉しいけど、
それほど大きくはないでしょ?
759: 匿名さん 
[2007-06-27 03:16:00]
乗換え客がわざわざ、パークシティの商業施設を使うために降りないでしょ。
東京機械跡地か、駅ビル商業施設完成なら、降りるかもしれないけど。
761: 匿名さん 
[2007-06-27 10:20:00]
綱島街道の整備は新丸子で止まってますけど、新駅と連絡通路ともろにかぶるから同時に工事するんじゃないかな。 であって欲しいという希望。
762: 匿名さん 
[2007-06-27 11:24:00]
府中街道や中原街道も何とかして・・・
764: 匿名さん 
[2007-06-28 00:51:00]
商業も含めた周辺環境の整備に比べて住宅供給過剰。。再開発といっても、結局タワーマンションの計画だね。商業だって、何がくるのか、ほんとにそれなりのものができるのか明らかになっていない。マンションの下層だと、コンビニ、スーパー。
武蔵小杉にある程度の土地があったら何を作れば一番収益が上がるか?今のところマンション。だから、そればかりできる。ちょっとした買いものは電車利用になってしまう。
また、武蔵小杉にはオフィスがほとんどない。この点が、豊洲の計画とか川崎駅周辺と違う。
これから先、もっと道路整備して、他地域から客を呼ぶか、もっと人が増えないと、大規模商業は育たない。(三井不動産のららぽーとやラゾーナなど数百店舗があるレベル。もっともこの規模の土地は武蔵小杉にはもはやない)商業地区でもなく、オフィス街でもなく、それにしては、タワー形・・
かといって、この先静かな住宅地を目指すということでもなさそう。そもそも、東横線沿線の売りが落ち着いた住宅街のはずだったのだが。
結局、ここは中途半端な土地にして割高なのではないか?と思う。
765: 匿名さん 
[2007-06-28 01:19:00]
>>764
これぐらい煽らないと。誰ももう掲示板に書く気力もないというか
ほとんど再開発内も販売は終盤戦だからね。
なかなかいい煽りプラス釣りだ。高すぎという釣り的着眼点もいいね。

私は一匹目だがもっと釣れるだろう。盛り上げてください!
766: 匿名さん 
[2007-06-28 01:40:00]
764は755と同じ人でしょうね。
誤った認識で意見述べても笑われるだけですよ。
他の人が誤りを正しても、読んでなんかいないんでしょう。

商業施設はマンションの下層にしかなく、従業員1万人以上の
オフィス街ともいえるNECの事業場もないことになっている。
767: 匿名さん 
[2007-06-28 06:11:00]
ゆりかもめと有楽町線しか鉄道のない豊洲と比べられてもね。
768: 匿名さん 
[2007-06-28 08:37:00]
ん〜 確かに764は、よく調べもせずに意見を言っている。
「100分は一見にしかず」 なので、実際に見、更に情報を集めてみては・・・。
また、違う見解が出てきますよ。
769: 匿名さん 
[2007-06-28 09:57:00]
>>764

豊洲をかなり意識しているあたり、
あの空前の荒れ方をした豊洲のネタスレが沈静化したから、
この板に来た暇人さんでしょう。
あのスレ楽しかったのにね。

豊洲はあんな辺鄙な場所だから、
商業施設を作らないと買われない。
三井の小手先の宣伝術にはまった連中が集まるところ。

武蔵小杉は、利便性が高いから、それだけで売れる。
平日はスーパーだけで生活を事足りるし、
土日はお出かけ気分で、その日の気分次第で、
1本で、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、横浜、川崎に行ける。
むしろ、今後の発展次第で住宅街と商業施設が
バランスよく同居する可能性がある。

川崎はすでに半成熟した街だから、
商業をテコに活性化させるのは、当然。

豊洲関係者より、武蔵小杉関係者はレベルが高いので、
もっと「目からウロコ」的な煽り方をしてくれないと、
自分のおバカさを曝け出すだけだよ。
って、匿名だから恥ずかしくないかな?
780: 匿名さん 
[2007-06-28 13:29:00]
武蔵小杉周辺のオフィスに富士通も混ぜてあげて下さい…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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