横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
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MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート4です。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

621: 匿名さん 
[2007-06-11 06:21:00]
眺望とういうか、日当たりはよくなるよ。
622: 匿名さん 
[2007-06-11 07:34:00]
夏が大変そうですね。
623: 匿名さん 
[2007-06-11 08:31:00]
あー言えば、こう言うのが多すぎる。
責任感なさすぎ。
ありならまだましなのだが・・・。
624: 匿名さん 
[2007-06-11 09:00:00]
冬もタワーだと、冷たい強風が吹いて寒いよ。
625: 匿名さん 
[2007-06-11 09:27:00]
武蔵小杉
非常に便利な街ですねー。
豊洲と比較されているケースを見ますが鉄道に関する利便性は武蔵小杉は大きなアドバンテージを持っています。
比較レベルではありませんね。

豊洲は地下鉄の豊洲駅もしくはゆりかもめ?しかありません。
あれだけの人数が一気に住むとなれば武蔵小杉よりも心配要素は大きいですね。

豊洲は車利用であれば非常に便利な街だと思いますがどの物件も結構駐車場が高いですかね?
もちろん1万円台もありますがかなり少ないです。
それと毎日の様に車を利用する世帯がどれだけありますかね?
基本は電車ですよね?
もちろん勤務先に駐車場の用意があれば別ですが・・・・・それもかなり少ないでしょう。

今後ですが豊洲は悪くないのかもしれませんが武蔵小杉の都市開発もあって大変住みやすい街になることが容易に想像できます。

今はまだ武蔵小杉の物件安いですが商業施設が充実した後は地価高騰と不動産価格も上がると思われます。

もっとも東京に近い(※)神奈川県としての位置づけは間違いないこの好立地は二度と出ないと思われます。
※電車利用で都心・副都心へのアクセスの意

武蔵小杉を舐めた書き込みを見受けますが後悔すると思われます。
626: 匿名さん 
[2007-06-11 10:45:00]
>625さん

この書き込みを是非パークシティ武蔵小杉の板でお願いします。
パークシティの方でも、豊洲と比較する書き込みがあり、
正直意味不明です。

自分も、おっしゃる通りだと思います。
627: 匿名さん 
[2007-06-11 11:14:00]
東京は東京。神奈川は神奈川。
そして小杉は東京に近くても永久に神奈川だけどね。
628: 匿名さん 
[2007-06-11 11:36:00]
>627

だからなに?
別に東京がいいわけじゃない。
現在、渋谷区在住で、来年末から武蔵小杉住人だけど、
別になにもこだわりないよ。

わけわからん。
629: 匿名さん 
[2007-06-11 11:48:00]
626は何が言いたいのですか?
625さんも思いっきり豊洲と比較しているじゃないですか。
全然構わないでしょう?比較すること自体は。
私だって小杉の方が良いと思いますよそりゃ。
でも検討段階で他の土地を引き合いに出すことが
そんなに悪いことですか?
しかもマンション価格が似通った地域であれば=
一般的な人気・需要は同レベルっていうのが実情でしょう。
630: 匿名さん 
[2007-06-11 11:56:00]
629さんに激しく同意です!
631: 匿名さん 
[2007-06-11 12:07:00]
>629

626です。
あなたは、ちゃんと国語がわかる人ですか?
625さんは、文中で「比較レベルではない」と言ってるでしょ?
実際書いてある中身も比較してるというよりも、
豊洲が比較するに足りない部分を列挙してるだけですね。

そもそも比較は自分の中(もしくは家族と)でやるもので、
それぞれエリアの板で必要な情報を
集めたらいいんじゃないんですか?
質問調で、「迷っています、エリア(マンション)の
長所・短所はどこですか?」だったらわかります。
しかし、端から比較対象であるという意識で、押し付けの
ように比較をそれぞれの板に書き込むのはどうかと思いますが。

みんながみんな同じエリアで迷っているわけではありません。
そういう書き込みがあるだけ、迷ってない人には
不必要な情報が増えて邪魔なだけです。
632: 購入検討中 
[2007-06-11 12:18:00]
>>631
国語がどうのって、ちょっとウザイ。
小杉の良さって、利便性しかないの?
私、出不精だから、利便性関係ないし。
タワーの高層階で、引きこもりになりそう。
633: ご近所さん 
[2007-06-11 12:28:00]
>632さん

どうぞ引きこもって下さい。
というか、無駄発言は要りません。
631の発言もどうかと思いますが、
あなたの発言も十分ウザいですよ。
634: 匿名さん 
[2007-06-11 12:29:00]
私はマンションコミュの存在意義として「比較」というのもひとつ
有りだと思っておりますので、そもそも考え方が違うようですね。
あなたにとって不必要な情報だからといっても、それが=ここで
展開すべきでない邪魔な情報とは思いません。よって邪魔だとお感じに
なるならスルーしてください。否定をされる筋合いではありません。
635: 匿名さん 
[2007-06-11 12:31:00]
まぁまぁ みなさん落ち着いていきましょう。
いろんな意見ありますから、文章から棘をぬいて楽しくいきません?
636: ご近所さん 
[2007-06-11 12:47:00]
だが、高齢者が高層マンションに住むと、確かに引きこもりがちになる。

それに、子供も、小さい頃から住んでると、高い所は怖い、と言う当たり前の感覚が鈍くなって、事故が起き易いらしいよ。
637: 匿名さん 
[2007-06-11 13:38:00]
こんなにビルが乱立して
小杉もいつか何か落ちてくるか、分からないね。

http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK200706090057.html
638: 匿名さん 
[2007-06-11 15:37:00]
>>637
そんな貴方はどこも歩けないですね。
天気の時も傘をさして歩きましょう。
そうそう丈夫なやつを選んでね。
639: 匿名さん 
[2007-06-11 15:55:00]
>>638

おまえもな。
640: 匿名さん 
[2007-06-11 16:11:00]
>638

傘?本当に何か落ちてきたら傘じゃ足りないよ。
641: 匿名さん 
[2007-06-11 16:18:00]
637さん
知らなかった・・・怖いんですね。
642: 匿名さん 
[2007-06-11 16:19:00]
634さん

マンコミ自体でいくとそうでしょう。
ただ、今回の文脈で行くと、それぞれのエリアの板に
するかどうかの話。
利用者の数=あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
だったら、利用者全員が情報価値として共有すべきでしょう。
ですが、実際には、
利用者の数>あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
であることは間違いない。
つまり、全体のことを考えると、我が物顔で比較を
行うのはやめた方がいいと考える方が、
「利用者みなさんのことを考える」ということです。

例えば、武蔵小杉と豊洲を比較したいのなら、
「武蔵小杉と豊洲を比較する」という板でも作ってやる
ということが、良識をもった人がやることと言えます。

そこで、「武蔵小杉と豊洲両方魅力的で迷ってます。
今の自分ではまだ決めきれないので、みなさんの考える
それぞれのエリアの長所や短所を教えて下さい。」
というように、板を作るってやるべきでしょうね。
643: 匿名さん 
[2007-06-11 16:54:00]
634です。
私はどこまでいっても比較そのものを一概に否定するのは
おかしいと思います。武蔵小杉に関連する事なら良しだと。

ちなみに私は比較論(一部行き過ぎがあるのは私もそう思います)
をこのスレで展開したことはありませんので。

どういった発言であれ「過激」「行き過ぎ」「独りよがり」
はこういう場では良くないよ。という事でよろしいのでは
ないでしょうか。
644: 匿名さん 
[2007-06-12 01:37:00]
どうでもいいやん、そんなこと。
645: 匿名さん 
[2007-06-12 01:45:00]
もう買っちゃった人や小杉限定の人はどうでもいいでしょうけど、
これからどこか買いたい人には関心事。
646: 匿名さん 
[2007-06-12 08:28:00]
買った人こそ、気になるから見るんだよ。
647: 周辺住民さん 
[2007-06-12 10:59:00]
その昔マンコミ内に対決を前提とした板があったと記憶しています。
(「○○ VS ××」みたいな。)
結果としては荒れまくりで、運営側の方針で(?)廃止となりました。

個人的にはどっちでもいいのですが、
比較したところで水掛け論の域を出ることは
非常に難しいと思います。
(それを楽しむのはアリだと思いますが。)
648: 匿名さん 
[2007-06-12 11:04:00]
○○vs××
面白そうですね。

荒れまくってもいいからやってみたい。
熱い人同士の戦いみたいですが一線引いて見れば便利な情報もあるかもしれない。

まあ今は許されていないのであれば仕方なし。
649: 匿名さん 
[2007-06-12 11:12:00]
○○vs××(笑) 最初から対決前提のスレってすごいですね!まさにバトル。
650: 周辺住民さん 
[2007-06-12 11:33:00]
今は小康状態だから、話題もループしがち。
先の3物件もほぼ終了だし。
ここで跡地の具体的な店舗名が出ると盛り上がりそうだけどね。
651: 匿名さん 
[2007-06-12 11:39:00]
シネコンと、三越か高島屋か伊勢丹あたりの百貨店でも
入れば他はいらない。
652: 匿名さん 
[2007-06-12 11:46:00]
ホームセンターが一つ欲しい。ラゾーナにあるユニディみたいなの。
それからミスド。世界の山ちゃん。
653: 匿名さん 
[2007-06-12 13:31:00]
なぜ、世界の山ちゃん!?(笑)
名古屋人ですか?

ちなみに、武蔵小杉って無印はないのですかねぇ?
無印が欲しいなぁっと思うのですが
654: 匿名さん 
[2007-06-12 14:08:00]
交通の利便性がいいから、買ったんでしょ?
別に、小杉になくても、東横で渋谷や横浜、南武線で川崎や溝の口辺りに
行けばいいじゃん。
店が増えれば、それだけ他からも人が集まって、ますます駅が混雑する
だけ。
655: 匿名さん 
[2007-06-12 14:22:00]
店が増える。
人が集まる。
地価が上がる。
マンションの価値も上がる。
将来高く売れる。

めでたしめでたし。
656: 匿名さん 
[2007-06-12 14:41:00]
交通の便の良さと、店を望むのは別でしょう。
地元にあるに越したことない。

店が集まり、人が集まる。
大いに結構じゃないですか。
ただ、それが渋谷とかのバカな若者じゃなくて、
表参道、青山、恵比寿とか年齢高めの良識ある
人々が集まるように、コンセプトある街づくりを
して欲しいと願うばかり。
センター街のように、ゴミのポイ捨てが当たり前
のような街にはなって欲しくない。
657: 匿名さん 
[2007-06-12 15:16:00]
ビバホームが来て欲しい!!
来いっ!!ビバホーム!!
あれってトステムだっけ?
頑張れトステム!!
658: 匿名さん 
[2007-06-12 17:00:00]
>657
なぜトステム?
わしゃ別にいらんのww
659: 匿名さん 
[2007-06-12 17:07:00]
きゃもーん
ビバビバビバビバビバビバビバホーーーーーーーム!!
660: 匿名さん 
[2007-06-12 17:30:00]
そんなビバホームなんぞ、
わけわからんものは不要。

こういう煽り的な文を書いているもの、
どうかと思う。

退出希望します。
661: 匿名さん 
[2007-06-12 23:09:00]
>>660さん、ネット初心者?
ビバだなんだってさわいでるひとはただ興奮?しちゃってるだけで煽りでもなんでもないでしょ。
誰を追い出すとかじゃなくて、入りたい人が入ってくる、それがネットの匿名掲示板なの。

ビバホームはあったら便利だけど小杉じゃなくていいなぁ
イメージが・・
662: 匿名さん 
[2007-06-13 00:06:00]
>>659
テンション高くて楽しそうで良いコメントだと思います。
くだらんことでウダウダ言っているよりも見ていて好感持てます。
楽しいのが一番!!
664: 匿名さん 
[2007-06-13 08:55:00]
横浜にはあるけど川崎にはないモノ。
キンコーズできてほしい。
665: 浜っこ 
[2007-06-13 09:08:00]
へー、キンコーズないのは不思議。横浜より事業所が多そうだけどね。ニーズはあるだろうに。
666: 匿名さん 
[2007-06-13 09:30:00]
ビバホームとかキンコーズってなんですか?
スーパーマーケット?
667: 匿名さん 
[2007-06-13 09:40:00]
とりあえず分からない事があったらググってみましょう。
大丈夫!きっと溝口よりはいろいろ集まってくる! はず
668: 契約済みさん 
[2007-06-13 10:28:00]
御三家などのマンションの板はもっと上品なのに。
変なテンションの書き込みが容認されるとは、
今武蔵小杉にお住まいの方のレベルが
推し量られるというものですね。

いずれ引っ越してきた時心配ですよ。
669: 匿名さん 
[2007-06-13 10:49:00]
その上品な理由が、
関係者の書き込みによる誘導があるから
ではないと良いですね。
670: 匿名さん 
[2007-06-13 11:31:00]
ちゃんと社会で生きてて、ちょっと裕福な人たちが、
ああいうちょっと値の張るマンション買ってるわけだから、
人間性もしっかりしてるんじゃないんですかねぇ?
学があったり、人間性がしっかりしてないと、
ちょっと裕福になれそうな大企業に入れないですからね。

関係者もいるかもしれないですけど、
彼らの誘導だけでは限界はあるでしょう。
671: 匿名さん 
[2007-06-13 12:30:00]
確かにちゃんと社会で責任を持って頑張っている人の割合は高そう。現状の小杉は歩きタバコをする上にポイ捨てまでしちゃうような普通に条例さえ守れない悲しい人が結構多いので、マンションだらけになるのもいいかも。普通に社会性のある人の割合が上がりそう。
672: 匿名さん 
[2007-06-13 13:17:00]
歩きタバコ+ポイ捨ては小杉に住んでる人だけではなく
小杉で働いている人にも多そうなので双方のモラルが上がらないと
改善は難しいかもしれないですね。
673: 匿名さん 
[2007-06-13 22:37:00]
最近、南武沿線道路に暴走族が毎日が出没していて、
非常にうるさいですね
前はこれほどでもなかったのに...
674: 匿名さん 
[2007-06-13 23:16:00]
>>673
南部沿線道路沿いに住んでいますが、全く気づきません。
場所と時間はどのあたりでしょう?
675: 匿名さん 
[2007-06-13 23:37:00]
>>674
南武沿線道路と府中街道との交差点あたりから
中原街道にぶつかる区間には、ほぼ毎日出没します
(そんなに大規模なものではありません)
時間は、だいたいPM10:00位〜深夜にかけてです
676: 匿名さん 
[2007-06-13 23:43:00]
放送中のビジネスサテライトで、新宿のデパ地下特集をやってた。
高島屋は郊外にデパ地下部門だけを出店したとの話題もあった。

もし小杉に高島屋がきたとしても、デパ地下部門だけかも。
677: 匿名さん 
[2007-06-13 23:47:00]
デパ地下だけのほうが嬉しい。
678: 匿名さん 
[2007-06-14 06:39:00]
>>675
あら、ちょうど私の家はその区間の真ん中あたりですね。
防音はわりとしっかりめですが、南武線の音は聞こえるので
暴走族が来れば気づきそうなものですが、場所や人によって
違うのですね。
679: 匿名さん 
[2007-06-14 10:24:00]
川崎地下鉄の事業概要について、
川崎市が5/31付けの新しいの出してますね。

http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/18nenndochousa.pdf

武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね。
かなり蛇行してますが、鉄道空白地区を走るようなので、
付近の方々には、ありがたい話かもしれませんね。
ただ、ここは第2期区間なので、開業からさらに先ですが。

本当に収支見込は適切か?、
これからの人口減の人口動態が織り込まれてるのか?、
など、本当に事業化されるかわかりませんが、
是非事業化されて平成29年だか30年だかに開業してほしいものです。
680: ご近所さん 
[2007-06-14 10:59:00]
>武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね

この部分の通し方はまだ3案くらいあって確定していなかったような。3案いずれも蛇行はしてるんですけどね。武蔵小杉にとって良いことなのかどうかは分かりません。莫大な税金が投入されることだけは分かってますが。
681: 匿名さん 
[2007-06-14 11:12:00]
>680さん

以前は、3案で検討されたましたが、
今回のものは1つになってます。
つまり、その案で調整する方向で決まったということでしょう。

武蔵小杉にはいいことでしょう。
交通の選択肢が増えるわけですし。

ただ、川崎市の中でも利用者が限定される中、
多額の税金を投下してまで建設するかというところが、
議論のしどころではないでしょうか。

受益者負担の原則で切符購入で収益を
あげていくわけですが、その収益見込がまずく、
投下した税金分を回収できるかが問題でしょうね。

大江戸線なんかも見込が甘く大赤字ですし、
大江戸線同様に川崎地下鉄も初乗り高いみたいですし。

クリアしてく問題は多いですね。
682: 匿名さん 
[2007-06-14 11:36:00]
武蔵小杉〜川崎間はすでに南武線が通っていますが、
メリットって何かあるのでしょうか?
運賃が高ければ、誰も乗らないとに思うのに…

それよりも道路の整備をお願いしたい。
綱島街道も中原街道もいつも混雑しているように感じます
683: 匿名さん 
[2007-06-14 12:03:00]
大江戸線は、石原都政以前に作り始めたから止めるに止めらねなかったのね。
初乗り運賃などは他の都営地下鉄と同じだけどね。
684: 匿名さん 
[2007-06-14 12:12:00]
682さんのような声はよく聞きます。私もそう思います。鉄道を否定はしませんがお金を使うならまず道路に費やして欲しい。川崎に限りませんが神奈川県は東京と比べて道路が駄目過ぎ。中原街道に府中街道に多摩川沿線道路、、何でしょうかあの酷い有り様は。
685: 匿名さん 
[2007-06-14 12:15:00]
新百合から羽田まで一本で行けるなら便利になるよ!
(川崎市民は・・・)
686: 匿名さん 
[2007-06-14 12:35:00]
↑ 京急川崎乗り換えだね!!
687: 匿名さん 
[2007-06-14 12:45:00]
直通が出来る! って噂もあるけどいつになることやら。
688: 匿名はん 
[2007-06-14 13:11:00]
基本的に682さんの意見も同意できますが、この地下鉄は結構交通の不便な場所かつ
住宅街かつお年寄りが多い地域を通りますね。

私も含めて車利用者は道路整備はして欲しいけど、最近のバス路線の廃止などを見て
ると車を利用しない高齢者には良い電車かも。

でもやっぱり武蔵小杉周辺だけでも道路整備はして欲しいか。。。
689: 匿名さん 
[2007-06-14 15:10:00]
京急も今は羽田の国際線ターミナル駅の新設や
蒲田の立体交差工事など、結構大型プロジェクト抱えてるので、
大師線から羽田への直通線の話はもっと後になるでしょうね。

川崎地下鉄沿線に何か目玉となる施設でもでき、
需要喚起で本当にできてよかったってことになるといいですね。
今の計画だと、事業計画書にある見込は大丈夫?って
思っちゃいます。
690: 匿名さん 
[2007-06-14 20:46:00]
>686
京急大師線が羽田空港(神奈川口)まで延伸して、
それに地下鉄が相互乗り入れするんじゃなかったっけ。
だから、乗り換え無しだと思うよ。

でも、687さんの言うとおり、いつになるやら。
691: 匿名さん 
[2007-06-14 21:15:00]
あんな事業計画は書いてあるだけ。
どうして南武線とかぶるような路線が必要なのか。
武蔵小杉の鉄道交通の重要度は
都内と8.8割
横浜と1.0割
川崎と0.2割

以上
692: 匿名さん 
[2007-06-14 21:35:00]
>691

意味不明。

数値はどう解釈する?根拠は?
693: 匿名さん 
[2007-06-15 09:51:00]
>691

全く意味がわかりません。

それはあなたの生活感でしょ。
あなたの是が、みなの是ではありません。
勘違いも甚だしいですよ。

その堂々っぷりがファニーです。
694: 周辺住民さん 
[2007-06-15 09:57:00]
691の数値の根拠は分からないが俺も言いたい事は似たようなもんだ。
なぜそんなに激烈に否定されているのだろう、かわいそ・笑
やっぱり川崎方面に伸びる線は羽田までつながってなんぼだよ。つながらなきゃ意味無し。
695: 匿名はん 
[2007-06-15 11:03:00]
蒲田の蒲蒲線計画で問題になっていますが、
京急は電車の線路の幅が他鉄道と違って広いのだそうです。
なので、相互乗り入れは、
一般企画の車輌では難しいと・・・。

まぁ、川崎市営は、
新線だから京急に合わせればいいのかもしれないが、
各交差する他の私鉄との乗り入れは出来ないね
696: 匿名さん 
[2007-06-15 11:09:00]
>>695さん
川崎市営って、新百合ヶ丘から先は小田急多摩線と
乗り入れだったような気がしますが、違ったかなぁ
そうだとすると京急は無理に思えます。

あやふやな記憶ですが、間違っていたらすみません。
697: 匿名さん 
[2007-06-15 11:18:00]
多摩線との乗り入れが先で、
武蔵小杉〜川崎の第2区間ができた暁には、
京急との相互乗り入れが可能になります。

なので、小田急の車両と規格が合わされ、
京急はローカルな大師線なので、そっちが規格を合わせた方が
スムーズな状況です。
698: 匿名さん 
[2007-06-15 12:43:00]
京急では線路幅を合わせた路線がありまうすよ!。六浦の方でしたか・・・。また、小田急も箱根鉄道は京急と同じ幅です。まぁ〜 一本で羽田に行ける事に期待!。
699: 匿名さん 
[2007-06-15 12:53:00]
小田急は昔っから営団地下鉄に乗り入れてたし、今はJRにも乗り入れしている。
どう考えてもそっちの規格がメジャーだろう。頑張れよ京急。
700: 匿名さん 
[2007-06-15 14:53:00]
川崎地下鉄も必ずできるかわからないし、
まずはJR武蔵小杉駅の連絡通路に改札口が
増えることに期待したいです。

東横線付近に一つだと、ちょっとアクセスが不便。
バスロータリーができるという辺りに、
もう一つあると便利っぽい。
701: 匿名さん 
[2007-06-15 15:12:00]
改札口の追加は
経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。
702: 匿名さん 
[2007-06-15 15:21:00]
工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。

結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。
改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、
折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。
703: 匿名さん 
[2007-06-15 15:33:00]
どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。
704: 匿名さん 
[2007-06-15 15:40:00]
大師線の羽田直通という話ですが、
初詣の時以外換算としている大師線が、
川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか?

経済活動者でもある京急が、
そんな無謀なことを計画するのでしょうか?
小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、
はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは?

すでに羽田への道を持っている京急が、
ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。
705: 匿名さん 
[2007-06-15 19:30:00]
↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!!
706: 匿名さん 
[2007-06-21 11:16:00]
たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
だからなー。
金ないだろうなー。
707: 匿名さん 
[2007-06-22 00:18:00]
「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。
708: 購入検討中さん 
[2007-06-22 01:54:00]
東京機械跡地は三越?高島屋?
どちらなのでしょうか?
709: 匿名さん 
[2007-06-22 02:24:00]
オフィシャルな確定事項はまだなし。
高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。
三越なんて噂でも聞いたことない。
710: 匿名はん 
[2007-06-22 08:57:00]
いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
この板か違う板かは忘れましたが。
もう大分前ですけどね。
711: 匿名さん 
[2007-06-22 09:08:00]
三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。
712: 匿名さん 
[2007-06-22 14:16:00]
流山おおたかの森SCに高島屋のデパ地下部門が入ってるけど、
東京機械跡地はこういう郊外型SCになるんだろうな。
と勝手に予想。
http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=shopguide
1Fにイトーヨーカドー+高島屋フードメゾン
2Fに紀伊国屋書店+LOFT
3Fにシネコン

あの敷地にはこんなに入らないでしょうけど。
正式発表がないので妄想ばかり膨らむ。
713: 購入検討中さん 
[2007-06-22 23:52:00]
>712
これくらいの規模ならあの敷地24000平米には入る気もします。
でも駐車場スペースがないか、、、
やはりよく引き合いに出される錦糸町オリナスくらいですかね。
714: 購入検討中さん 
[2007-06-22 23:56:00]
↑の自己レスですが、オリナスは27000平米ですね。
小杉駅上のビルと駅を挟んでの37Fマンション2棟の
商業施設、一体化したらかなり巨大な施設ができますね。
以下URLで想像できます。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
715: 匿名さん 
[2007-06-23 00:12:00]
>714
東京機械跡地の商業施設は、はやくても2010以降みたいですね。
マンションの方は、高層!とうたっているので、
やっぱりタワーなんですかね。
716: 周辺住民さん 
[2007-06-24 00:07:00]
目黒線、日吉駅延伸を08年6月に延期/東急
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706487/

個人的には、なんか嬉しい
717: 匿名さん 
[2007-06-24 00:21:00]
>715
容積率を無駄にする気がなければタワーでしょうね。
それより、商業施設の土地のほうの容積率はどう使うのかな。
718: 匿名さん 
[2007-06-24 00:27:00]
>716さん
嬉しいのは延期になったからですか?

今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する
ようになるのでしょうかね。
港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日
吉経由東横線・目黒線になるんですよね。
東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然
渋谷は始発駅でなくなるんですよね。
便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな
いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ
たのに)
719: 匿名さん 
[2007-06-24 10:55:00]
ここの再開発情報が早くてわかりやすい。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
720: 匿名さん 
[2007-06-24 12:57:00]
新駅の工事が始まっていました。
新駅の工事が始まっていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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