横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
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MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
 
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パート4です。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

581: 匿名さん 
[2007-06-09 21:32:00]
>>579
そうそう、暇つぶし。
>>580
そう思いたければ、思えば。言えば言うほど、無なしく聞こえるよ。
582: 購入検討中さん 
[2007-06-09 21:45:00]
↑いろんな人にケチつけて、かわいそうな人。
一日中張り付いてるのかしら?
583: 匿名さん 
[2007-06-09 21:55:00]
武蔵小杉は「イメージの良くなった街」ランキング1位という
結果がすでに出ているよ。
でも、ケチをつける方はどうあってもケチつけるでしょ。
「そんなアンケートはデベの・・・」とか言ってね。
584: 匿名さん 
[2007-06-09 22:03:00]
川崎市で満足できる人って、幸せな人。
585: 匿名さん 
[2007-06-09 22:14:00]
そうそう、超高層マンションの怖さを知らない人も、幸せかも。
「知らぬが仏」ってね。
別に、本人達が幸せなら、それでいいんじゃない?
586: 匿名さん 
[2007-06-09 22:15:00]
タワマンよ、小杉を目指せ!
587: 匿名さん 
[2007-06-09 22:35:00]
空しいですから。残念!!
588: 匿名さん 
[2007-06-09 23:09:00]
武蔵小杉は、二子玉川がまだ田んぼだらけだった頃からそこそこ開発されてたわけで、20年くらい前から周りの開発スピードに遅れ気味だったのが、現在の再開発でまた昔程度の存在感に復帰しそうなだけだと思う。 周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで溝の口を超えることはなさそうですね。
それと、神奈川県内としては、住宅地価は昔から高かったです。
589: 匿名さん 
[2007-06-09 23:40:00]
コスギは超高層マンション林立のおかげで
注目を集めた街。
この超高層で引張っていくトレンドは
しばらく変わらないでしょうね。
590: 匿名さん 
[2007-06-09 23:54:00]
>>588
>周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで
>溝の口を超えることはなさそうですね。

何を根拠におっしゃっているのでしょう?
現段階の情報でわからないというのが妥当な判断では。

例えば、東京機械製作所の件も、発表されるまでは
「どうせマンションに決まってる」「商業施設?妄想乙!」の
世界で、大型複合商業施設ができる、なんて言ったら
頭がおかしい扱いされる雰囲気でしたよ。

で、その大型複合商業施設の内容も不明なわけで。
それ以外にも現イトーヨーカドーとほぼ同じ延床面積の
商業施設が駅の東西に2つできて、さらに東急線駅上の
3,000㎡の人工地盤に何を作るのかも発表されていない。

別に「武蔵小杉の方がすごくなるんだ!」なんて言っている
わけではないですよ。ただ、現段階で判断できないと
思うだけです。
591: 匿名さん 
[2007-06-10 00:00:00]
個人的には溝口よりはずっとマシになると思うぞ。
592: 匿名さん 
[2007-06-10 00:07:00]
バブルの頃、土地の値段が上がったせいもあり、
駅から離れたところに、
駐車場のたくさんある大型商業施設が多く作られました。

しかし、最近の特に首都圏の大型商業施設(特に複合タイプ)
は、明らかに駅近&大型パーキング併設型が多いです。

高齢化社会にも環境重視で見ても、
公共の交通手段で行ける駅近は望ましく、
でも、旧来型の小さいパーキング(現イトーヨーカドーみたいな)
ではさすがに集客に影響する。

更地から計画できる小杉には、まだまだ本当に
可能性がいろいろあっておもしくなりそうです。
593: 匿名さん 
[2007-06-10 01:36:00]
土地柄に難のある溝の口とは比較してほしくないな。
武蔵小杉は普通の町です。
594: 匿名さん 
[2007-06-10 01:38:00]
溝口も、実はポテンシャルの高い町だとは思う。現状でも商業集積は充実しているし、南口の整備計画もあるなどまだまだ伸びる余地もあるとも思う。

ただ何れにせよ、小杉が発展の可能性を非常に秘めていることは紛れもない現実。

あと、小杉の発展は溝口にも良い影響をもたらすし、逆も然りだということは、意識しておいたほうが賢いと思うよ。
595: ご近所さん 
[2007-06-10 02:06:00]
>590
確かに、そんな雰囲気でしたね(笑)
おまけに、小杉でこんなにマンションが売れるわけないとか散々でしたね。

あまり話題にならないけど、
商業施設以外にもパーク横にはメディカルモール+市民施設。
警察署・消防署の新築、時期は遅れるけど図書館も新しくなる。
小杉近辺の人が恩恵を受けられる施設です。
いま小杉を買っている人は、5年〜7年先を見て買ってますよ。
596: 匿名さん 
[2007-06-10 02:38:00]
東急線駅上の人工地盤は田園都市線の溝口みたいなのじゃないかな?溝口も後付で屋根の上にしょぼい商業フロアー付け足しただけだから。あくまでも個人的な意見です。立川や小田急厚木のように圧付けででかいビル乗せたとこもあるけど。
597: 匿名さん 
[2007-06-10 04:18:00]
小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。
598: 契約済みさん 
[2007-06-10 04:54:00]
>585
大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。
599: 匿名さん 
[2007-06-10 05:22:00]
>>597
なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
「どっちも便利」でいいじゃん
600: 匿名さん 
[2007-06-10 09:12:00]
>599
関西弁?三河弁?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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