パート4です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
481:
匿名さん
[2007-05-30 22:41:00]
|
||
482:
匿名さん
[2007-05-31 01:51:00]
前後の関連性が分かっている人には削除も納得かも知れないが、その他の人にはチンプンカンプン
ってことになり得る。 個人のプライバシー等、特に重要な問題以外は勝手に削除しないで欲しい。 |
||
483:
匿名さん
[2007-05-31 04:51:00]
481さんに同感
|
||
484:
匿名さん
[2007-05-31 09:11:00]
昨晩、横須賀線新駅の建設計画説明会に行ってきました。
大した内容はありませんが、情報需要ありますか? |
||
485:
契約済みさん
[2007-05-31 09:21:00]
是非、お願いします!
この新駅の為に小杉を買った人も多いはず! |
||
486:
匿名さん
[2007-05-31 09:42:00]
新駅情報是非お願いいたします。
|
||
487:
484
[2007-05-31 09:49:00]
ホントに大した内容はないので、過度の期待はせずに読んでくださいね。
冒頭で駅の建設に際しての図面が公開されました。エレベータやエスカレータ、 動く歩道の細かい位置、南武線ホームの延伸(あくまで横須賀線乗り換え連絡のため) などを紹介。これらは今までに公開されていたものと大差ありません。 開業予定は平成22年春とのこと。 この間、約20分。 以下、約一時間に渡った質疑応答の中から『主な』質問とその回答を抜粋します。 あやふやな記憶から起こしたものばかりなので、他に出席された方がいらっしゃれば、 随時フォローをお願いします。 [質問] 1. 駅前の駐輪場対策はどうするのか 2. 自転車だけでなく、有料でもいいのでバイクの駐輪場も作って欲しい 3. 駐車場の設置は検討していないのか 4. 人道地下通路の防犯対策は考えているのか (南武線を横断する児童用地下通路の代わりに自転車も通れる地下通路を作るそうです) 5. 新駅側に『みどりの窓口』のような自動券売機以外の販売所は設置されるのか 6. マンション乱立で人口が激増する。改札をもっと増やさなくて大丈夫なのか 7. 横須賀線のほかの運行計画はどうなっているのか 8. ホームからの落下防止にホームドアの設置は検討されているか 9. 工事現場近くは新幹線を見に来る親子連れが多い。警備員は常設した方が良いのではないか 10. 駅新設工事について、町内会任せではなく、市が積極的に住民に情報を提供していくべきではないか [回答] 1. 1,500台規模の駐輪場を設置する予定(南武線側とは別に新規に設置とのこと) 2. バイク駐輪場の設置予定はなし 3. 駐車場設置の予定もなし 4. 通路を明るくしたり、防犯カメラを設置することを予定している 5. 窓口の予定は無いが、券売機は指定券購入が出来るものを設置予定 6. 人員配置やコストの問題もあって、改札を増やすことは不可能 7. 横須賀線および湘南新宿ライン各駅停車は停車予定。快速については検討中 (成田エクスプレスについては言及せず) 8. その予定はない 9. そういう現実は把握していなかった。状況を見て検討していきたい 10. 市民の理解が得られるよう、対応していきたい そのほか、駅前にロータリーを設置し、そこからバスの発着も計画されているようです。 あくまで『駅舎建設計画』についての説明会ですので、周辺施設についての話が 出なかったことについてはご容赦ください。 説明会の概要はこんなとこです。 |
||
488:
212
[2007-05-31 15:23:00]
>487
ご苦労様です、貴重な情報ありがとう。 |
||
489:
匿名さん
[2007-05-31 18:59:00]
こっちにも少し載ってた。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_2/06_01/nak... パークシティの契約者の4割が中原区民なんですね。 ニュース速報で高津区中原区が1時間に90ミリの雨って 出てましたが、道路とかすごいことになっているんでしょうか。 低地なので少し気になる。 |
||
490:
匿名さん
[2007-05-31 19:12:00]
パークシティの契約者の5割が川崎市民以外の人です。
都民か横浜市民かその他か… |
||
|
||
491:
入居予定さん
[2007-05-31 19:36:00]
民間任せの典型的な乱開発ですね。
マンション建てっぱなし売りっぱなしで後は知らんよと。 |
||
492:
匿名さん
[2007-06-01 00:45:00]
逆に、お上任せの整然と開発した街は何処ですか?
後々まで面倒見ますよと。 |
||
493:
匿名さん
[2007-06-01 01:29:00]
|
||
494:
匿名さん
[2007-06-01 09:43:00]
確かに水はけは悪そうですね。仕方がないです。すごい雨でした。
|
||
495:
匿名さん
[2007-06-01 10:28:00]
新丸子も大変でしたよ。
|
||
496:
匿名さん
[2007-06-01 11:31:00]
>491さん
役所がやるべきことは、都市発展の起爆となる基礎条件を 整えることです。 役所の力なんて限界があります。 民間の活力に任せることが、合理的かつ効率的です。 お上に頼りっぱなしなんて、護送船団方式と同義で 結果民間にいいことは少ないです。 競争があればこそ、工夫と知恵が働きます。 川崎市は、かなり計画的に民間の力を利用しながら 頑張ってる方だと思います。 川崎と武蔵小杉に限られた資源を集中投下するというように、 選択と集中をうまくやってると思います。 |
||
497:
匿名さん
[2007-06-01 11:50:00]
私も川崎市は民間の使い方は上手いように思います。
ただ道路は一部開発地域以外は川崎市が整備するしかないので もっともっともっと頑張ってください。 |
||
498:
匿名さん
[2007-06-01 12:58:00]
綱島街道の高架橋の下、鳥の糞だらけですよ。
なんとかして欲しいな。 |
||
499:
匿名さん
[2007-06-01 22:14:00]
綱島街道の整備不足は、現在の川崎市の象徴ですかね。
<金がかかるから>と税金の使用に反対する自己中の市民もいるから 市も遠慮する。そこで市は民間による経済合理性で市民を説得する。 環境とか暮らしやすさを向上させるためには十分に税金を使うべきです。 |
||
500:
ご近所さん
[2007-06-01 22:49:00]
そうなんですね〜高架橋下のライトも片側だけでなんかショボい気がします。
まあつけないよりはマシですけ金ケチったのがバレバレですよね。 歩道のレンガ仕様も高架橋のところで終わりだし向川原方面にはビタ一文出したくないんですかね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
無責任なカキコミがさっきまで沢山ありました。
知る価値もないものです。
鎮めるつもりでレスした私も、巻添えになって削除されましたが、
ここがまともになってよかったです。
皆さん、いい街にしましょうね。