パート4です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
321:
契約済みさん
[2007-04-29 15:14:00]
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322:
匿名さん
[2007-04-29 21:04:00]
シャネル・グッチ・アルマーニやらの名前が付くと
値段が高くても飛びついて身に付けて自己満足する人達がいる。 私はそんな名前の品より値段が安くて無名でも質が良い物を選びます。 武蔵小杉もそんな例えに当てはまる感じかな。 |
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323:
匿名さん
[2007-04-29 23:46:00]
たしかに高くなったとはいいながらも、
都内の同じような鉄道利便性の場所よりも確実に安い。 コストパフォーマンスの良さは絶品だと思っています。 ただ、小杉はあまりにもこれからなので、 本当に商業施設や生活にかんする施設が整ってくるまで 評価はしがたいの事実ですね。 でも、そんな小杉に期待して、私も多摩川を越える一人です。 |
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324:
匿名さん
[2007-04-29 23:52:00]
No322の意見に現時点としては同意しますね。
マンションのプライシングを見ても、小杉のマーケティングは成功していると思います。 小杉は周囲に低層住宅が密集しており、まだまだ再開発の余地は十分。 デベも今の再開発事業を起爆剤にして、このエリアでの今後の展開を検討するのだと思います。 その時、今のような割と手が届きやすい価格帯にはならないような気がします。 |
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325:
匿名さん
[2007-04-30 01:01:00]
周辺で言うと、二子玉川も川崎も横浜も、
あとちょっと離れるけど豊洲も、 もうすでに大型の商業施設等があって、 人の集まる街も出来ている。 でも、武蔵小杉は昔ながらの生活必需品はそろうけど、 外部から集客を見込めるような商業施設はまだない。 なのに、注目度やマンションの販売価格はひけを取っていませんよね。 それだけに、周囲の期待度は大きいのだと思う。 |
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326:
匿名さん
[2007-04-30 08:45:00]
2年後の大方は、今のラゾーナに関する意見に通じるものがあると思うぞ。
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329:
匿名さん
[2007-04-30 11:16:00]
住民をばかにしているととらえるのは少し過剰反応では?
別に高層に住んでいる人間が偉いわけでは全然ないですし。 ただ、街の中心に位置するエリアは、それだけ公共性が高く、敷地の集約や高度利用を促進することは、理に適っているとは感じますが。 |
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331:
匿名さん
[2007-04-30 11:36:00]
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332:
匿名さん
[2007-04-30 11:40:00]
お互い掲示板であっても謙虚でいきましょう。
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333:
ご近所さん
[2007-04-30 16:16:00]
今日、中原区役所の再開発模型を見にいったらなくなっていた・・・
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334:
匿名さん
[2007-04-30 18:23:00]
私は低層マンションに住んでいるが、高層マンション買う人を○○にしているけど。
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336:
周辺住民さん
[2007-05-02 00:36:00]
武蔵小杉でマンションを買う人は、バブル時に一般リーマンながら
6−8千万のマンションを買った人に似てますよね。 永住する方はよいですが、資産デフレには気をつけて。 利便性、将来性は確かにいいですけど、やはり同じ価格なら 二子玉か自由が丘の中古かなぁ。所詮街は自分ではブランディングや マーケティングはできませんからね。 |
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337:
契約済みさん
[2007-05-02 13:17:00]
336さんの仰るとおりですが、私は小杉の将来性に期待して購入しました。
交通アクセスが良く、駅近(再開発地域)であるなど、値下がりに強い物件の基本要件は備えているように思います。 不安要因は、長期的な地域の発展という視点を持っているかどうか、いささか疑問のある川崎市の姿勢でしょうかね。 |
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338:
匿名さん
[2007-05-02 14:13:00]
>バブル時に一般リーマンながら6−8千万のマンションを買った人に似てますよね。
昔の小杉でマンションを購入するのとは比較にならないのでは? 大体、今がバブルの状況に近似しているなんていうのはあまりにも短絡過ぎ。 |
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339:
匿名さん
[2007-05-02 15:41:00]
ニコタマだろうが自由が丘だろうが、中古は中古。
新築好きの日本人が多い以上、新築物件には敵わない。 やー、去年に都内の中古を売りに出したら冷やかし客ばかりで、 売れるまで3か月以上も掛かって困った。 |
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340:
匿名さん
[2007-05-03 02:37:00]
>>336
2年くらいあのあたりのエリア全般をマンション・戸建を探して、去年小杉にマンション買いましたが、二子玉川や自由が丘で同じクラスで買える物件なんてありました?中古含めて。 それは新築をやめて築30年にしろだとか、4LDKをやめて2LDKで我慢しろだとか、プラス15分余分に歩けだとかそういうこと? |
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341:
契約済みさん
[2007-05-03 04:17:00]
>336
バブル時に高いマンションを買ったサラリーマンは今買わないと価格がもっと上がってしまって買えなくなる(という世論)だったからやむなく購入したってこと?当時はマンション購入者全員の資産はバブル崩壊で目減りしたのも事実。今は不動産に限れば既にバブルなのも事実。まあ言いたいことはわかるし、武蔵小杉は確かに先物買いではある。ただ永住するので関係ないのです。 |
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342:
匿名さん
[2007-05-03 09:22:00]
やっぱり、個人の貸借対照表を作るべきだな。そうすれば、永久の有無で資産を語ることの
無意味さがわかる。 |
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344:
銀行関係者さん
[2007-05-03 21:37:00]
その前に、個人の貸借対照表を作ることの無意味さをわかってほしい。
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345:
匿名さん
[2007-05-04 08:45:00]
344は、家計の健全性(債務超過も気にしない)、資産形成とか、そういうものと無縁なんだな。
まあ、ある意味、幸せな生き方かもしれん。 |
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346:
近所をよく知る人
[2007-05-04 10:51:00]
予定通りにいかないのが世の常。そして面白い。
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347:
購入者
[2007-05-06 19:01:00]
久しぶりに立ち寄りました。相変わらず盛況ですね。
東京機械跡地ですが、小杉住民にとって“使える”施設になってほしいですね。 全然違う場所で恐縮ですが、北千住にある丸井は、ハンズや紀伊国屋書店もあればレストラン街、フードコート、生鮮食品や菓子店もあり、こんなのが出来ればなー、と思ってます。 |
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348:
契約済みさん
[2007-05-07 13:59:00]
北千住は確かにいいですね。東京建物さんには、錦糸町オリナスではなく、本当に便利なお店の招致をお願いしたいです
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349:
入居予定さん
[2007-05-07 17:16:00]
そして三階建てくらいだとなおうれしいのですが。
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350:
匿名さん
[2007-05-08 01:08:00]
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351:
匿名さん
[2007-05-08 02:45:00]
前レスでシネコンがどうこう言っていたけれど
小杉の再開発はせいぜい今の溝の口くらいだと思うなあ。 逆に今の溝の口くらいになれば御の字だよ。 |
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352:
匿名さん
[2007-05-08 21:01:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay87/
>川崎市の二〇〇六年度の市民アンケートで、「これからも川崎に住んでいたい」と >答えた人が、市民の三分の二を占める67%になったことが分かった。過去三位の >高い数値。これまで二十年以上は最高でも60%前後にとどまっていた。市内居住歴の >比較的短い中原区民に、定住希望が多いことも判明。 >区別では、中原区民の定住指向が73%と飛び抜けて高い。同区は三年未満の居住者が、 >市平均の18%に対し、27%と多い“新住民”の多い区。 だそうです。定住志向高いんですね。 川崎市が1975年から継続して行っている調査だそうです。 |
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353:
周辺住民さん
[2007-05-09 10:01:00]
一応東京機械跡地は溝口の商業施設より面積だけは広い。
武蔵小杉の鉄道の利便性を考えてラゾーナのような大きな駐車場を 作らないのであればそこそこ大きな箱になりそうな気はします。 楽しみですね。 |
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354:
匿名さん
[2007-05-11 20:49:00]
どう考えても錦糸町オリナスと同様の施設が建つに決まってる。
自分はあれで十分満足だし、根拠のない妄想や過大な期待の書き込みは 非常に醜い。 |
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355:
匿名さん
[2007-05-11 21:25:00]
結い最近まで、こんなところに商業施設はできない、と中傷してたよね。
変わるものだね。 |
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356:
匿名さん
[2007-05-11 21:40:00]
>>354さん
私も個人的にはオリナス程度ができれば充分進歩かと思いますし、 結果もそんなものかなとも思います。 ですが。 私や>>354さんの予想も、>>354さんのおっしゃる「妄想」とレベルは一緒ではないですか? 東京機械跡地について明確な根拠やソースなど現段階ではどこにも出ていないはずです。 それを「どう考えても〜に決まってる」とまで決め付けられる方が神経を疑います。 決め付けるところまでは人の勝手としても、それをもって他人を「非常に醜い」などと よく言えるものです。 例えば、「どう考えても凄い商業施設ができるに決まってる、ひかえめな予想をする 人間は非常に醜い」なんて誰も言ってないですよ。 一番醜いのは誰ですか?お互い謙虚にいきましょう。 |
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357:
匿名さん
[2007-05-11 21:58:00]
No.356
かなりIQの高い面白い比喩ですね。 でもこの時期、職業で書いてる輩が多いので スルーすべきでしょう。 |
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358:
近所をよく知る人
[2007-05-12 00:58:00]
寂しいのでしょう。。
昼行灯ゆえに。 |
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359:
匿名さん
[2007-05-12 01:43:00]
話は変わりますが、
溝の口のタワマンが完成後半年経っても売れ残ってるそうで、 同じ川崎市で南武線と東急線が交わる街同士なのに、 なんでこんなに人気が違うのだろうと思ってしまいます。 |
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360:
匿名さん
[2007-05-12 01:50:00]
同じ川崎市内。同じ沿線同士。仲良くやりましょう。
お互いを応援しあった方が利巧です。 |
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361:
購入検討中さん
[2007-05-12 01:59:00]
徒歩15分以上はかかるし、
その割りに値段が高いのですよね。 あと施工会社の好みなど・・。 あとは交通網の差もありますね。 新駅で東京方面直通は強いですよ。 |
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362:
匿名さん
[2007-05-12 02:20:00]
東京方面ばかりに目が行ってるから分からないんですよ。
南方面が横浜か中央林間じゃ大違いでしょう。 |
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363:
匿名さん
[2007-05-12 06:20:00]
武蔵小杉ー東京間のJR運賃は、距離計算で安くなるのでしょうね、 きっと。
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368:
匿名さん
[2007-05-12 17:52:00]
FROM跡地の建設着工は、来月からだそうです。
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369:
匿名さん
[2007-05-12 18:19:00]
歩きタバコのやからがいるのは、都内や横浜でも別に同じです。
ただ、川崎市内では歩きタバコは全面的に禁止ですので、 そういう人に対しては皆であからさまに白い目で見てあげてください。 |
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370:
匿名さん
[2007-05-12 21:16:00]
夜、無灯火の自転車でタバコを吸いながらメールをチェックして運転してる人を
見るけど小杉は他と比べて多い気がする。 |
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371:
匿名さん
[2007-05-13 01:02:00]
あんだけのマンションに全室入居したら通勤時間に
すでにただでさえ混んでる東横線のホームどうなっちゃうんでしょうね? |
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372:
匿名さん
[2007-05-13 01:19:00]
>370
他と比べて多い気はしないが、見かけたら川崎市に通報してください。 |
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373:
匿名さん
[2007-05-14 00:14:00]
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374:
購入検討中さん
[2007-05-14 00:19:00]
武蔵小杉・・・便利になると思うが・・・。 やっぱり、「川崎市」というのが、ちょっとなあ。 |
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375:
匿名さん
[2007-05-14 00:23:00]
「川崎市」だからこそ、これからはかっこいいんですよ。
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376:
匿名さん
[2007-05-14 01:51:00]
横浜から武蔵小杉に越してきたが、川崎市民になることにはそうとうに抵抗があった。
しかし、ともかくいろいろと便利だから買ってしまった。 クルマはまだ横浜ナンバーだが、川崎ナンバーには乗りたくないので、買い替えがためらわれる。 同じような気持ちの人はたくさんいると思う。 何とか貯金を貯めて、川を渡るのが目標。 しかし・・・武蔵小杉は便利だ。 大規模な商業施設なんて、たまにしか使わないんだから、なくてもいいと思うよ。 |
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377:
匿名さん
[2007-05-14 02:12:00]
↑
こういう人は川崎に来て欲しくないです!! 愛着がわかないところに無理して住むくらいなら、 なるべく早めによその自治体に行ってください。 誰も引き止めませんから。 |
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378:
匿名さん
[2007-05-14 10:28:00]
>377
まぁ落ち着いてついて。。 |
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379:
周辺住民さん
[2007-05-14 11:34:00]
別に住んでいるところに愛着ない人なんていくらでもいますよ。
376みたいな方に対して過剰反応すると逆に恥ずかしいよ。 あ、私は違いますよ?気に入って中原区に来ましたから。 |
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380:
近所をよく知る人
[2007-05-14 17:39:00]
私も世田谷区から中原区に引っ越しますが何のためらいも有りませんでした。生活の便利さを優先します。
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381:
匿名さん
[2007-05-14 18:00:00]
私は生まれは川崎市だが川を渡った。また川崎市に戻るには抵抗がある。
だが戻ってきそう。生活は便利だから、気持ちは揺らぐなぁ。 |
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382:
匿名さん
[2007-05-14 20:37:00]
私も横浜から川崎にきましたがやはり最初は抵抗はありましたが
住めば都で宮前区、中原区と移り住み今年、小杉にマンションを買いました。 |
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384:
匿名さん
[2007-05-14 23:10:00]
↑質問の意図は?
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385:
ご近所さん
[2007-05-15 00:41:00]
横浜もいろいろですからねぇ。正直、中区、西区、神奈川区はある程度イメージ通りの横浜なのでしょう。それ以外は...中原区と比較して不動産価値としてどうなのか?ってところです。おそらくそれらを総合評価して実際に武蔵小杉の物件が良いと思われる人が多いので人気が集中し不動産価格も上昇しているのでしょう。
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386:
匿名さん
[2007-05-15 12:33:00]
とりあえず改行しましょう。
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387:
ビギナーさん
[2007-05-16 18:01:00]
2年後くらいに都内から武蔵小杉に転居を考えてます。駅前のタワーは便利だけど高いですよね・・・
駅から15分くらいまでなら歩いても良いので、(バスは不可)少し離れたところに今後、マンションが建つのを期待しています。そのへんだと、相場は幾らくらいなのでしょう。今は、探してみても駅前か、 駅からバスか、両極端なんですよね・・・。 |
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388:
周辺住民さん
[2007-05-16 18:52:00]
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389:
物件比較中さん
[2007-05-16 21:52:00]
ティアラ、買った人はお買い得だったかと。
見た目も良いし、徒歩15分くらいでしたっけ。 |
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390:
ビギナーさん
[2007-05-16 22:03:00]
レスありがとうございます。そうですね、中古も選択肢に
入れると広がりますよね。新築にはこだわっていないので、 じっくり探そうと思います。 ガーデンティアラというのは、いつごろで、どのくらいの価格だったのですか。 |
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391:
匿名さん
[2007-05-17 08:51:00]
↑
ティアラは、 この春から入居開始の長谷工物件で、 部屋の広さにもよりますが、 3000万から5000万くらいの部屋でした。 間取りは長谷工お得意の狭いながらも多い部屋作り、 60平米台で3LDK〜80平米で4LDK もっとも、間取り変更で一部屋少なくしてリビング拡大 とかしている方が多いかなとはお思いますが |
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392:
周辺住民さん
[2007-05-17 09:51:00]
ティアラの4LDKの造り方はかなり強引でしたが
家族の多い家庭には良いのでは?と思ってみておりました。 しかし安かったですねー、うちの希望していた 「70平米台・南向き・上層階」が4100〜4600くらいでしたよ。 眺めの良い西側はほとんど3000万円代でした。 南側が工場だったのでうちは迷ったあげく購入しませんでしたが お買い得物件でしたね。06年の秋に販売していたと思います。 |
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393:
ビギナーさん
[2007-05-17 11:36:00]
皆さん詳しく教えて下さってありがとうございます。
そうですね・・4LDKで5000万円くらいだと理想的ですが 今後はもう難しいですよね。 やっぱり築年数の浅い中古狙いかなぁ・・・ でも、探してみると中古もけっこう強気価格みたいで。 これからどんどん上がるのでしょうかね、やっぱり。 供給過多で、余るという意見もどこかで見たけれど・・・。 |
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394:
近所をよく知る人
[2007-05-17 12:10:00]
簡単な事ではありませんが購入の決断は早い方が良いかと思います。
私は昨年Ktowerを購入して「高いなー」とその時は感じていましたが、今では「安かったんだ」とと感じています。 これらの物件か価格に見合っているかどうかには疑問を感じていますが、小杉の物件価格が急激に上昇していると言うことです。 |
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395:
匿名さん
[2007-05-17 12:32:00]
このまま上がるか、バブルになるかは政府次第かな。
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396:
匿名さん
[2007-05-17 13:06:00]
小杉は供給過多なので、
中古は下がり始めたら大きく下げるでしょうね。 バブル当時、急激に上がった地域ほど急激に下がったから。 |
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397:
匿名さん
[2007-05-17 21:57:00]
付加価値なので、5年前の小杉と5年後の小杉では全然違いますね〜!!
アブラカタブラ〜♪♪ |
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398:
匿名さん
[2007-05-18 00:11:00]
東横線どうなっちゃうんでしょうね?
毎朝遅れること必死ですね・・・ ホームが乗るに乗れない人であふれかえりそうですね・・ |
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399:
購入検討中さん
[2007-05-18 00:44:00]
もちろん東横も増えるでしょうが、そこまでいかないと思います。
新駅に流れる人も相当数いるかと思われます(市の試算が出てたはず)。 品川、東京駅直結はすごいことなんですよ。 |
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400:
周辺住民さん
[2007-05-18 10:07:00]
うん。東横の車両増設より横須賀線に期待しましょう。
ま、そっちもそっちで東海道線のように激混みになると思いますが。 |
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401:
周辺住民さん
[2007-05-18 11:36:00]
JRはグリーン車両という金で買えるオアシスがあるからまだマシ。
ってことで俺は確実にスカ線に流れる。 |
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402:
匿名さん
[2007-05-18 12:13:00]
横須賀線のダイヤ!本数増やして欲しいですね〜。
今のダイヤではかなりホームで待つ事になりそう。乗り過ごしたらね〜! |
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403:
購入検討中さん
[2007-05-18 22:34:00]
武蔵小杉幼稚園戦争!!!
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404:
匿名さん
[2007-05-18 23:06:00]
川崎市長が言ってる、
「武蔵小杉は変わりますよ〜」 ってさ。 信じるしかないでしょ! |
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405:
匿名さん
[2007-05-19 00:24:00]
>>すかせん
南武線、東横線からの乗り換えは徒歩10分はかかりそう・・・ 通路コミコミだろうからね・・・ |
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406:
周辺住民さん
[2007-05-19 00:35:00]
動く歩道を設置するらしいね。
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407:
匿名さん
[2007-05-19 12:47:00]
動く歩道を早足で歩く人だらけ。
下手に立ち止まってると邪魔にされる。 でしょうね。 |
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408:
匿名さん
[2007-05-19 15:21:00]
武蔵小杉・・・便利になると思うが・・・。
やっぱり、「川崎市」というのが、ちょっとなあ。 その通りだ!小杉の分際で。 |
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409:
ご近所さん
[2007-05-19 15:30:00]
私は、毎週土日に小杉まで自転車で買い物に行きます。土日にまとめ買いします。
小杉の駐輪場で自転車をとめておいて、小杉の東急ストアやイトーヨーカドーに 行っています。 |
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410:
匿名さん
[2007-05-19 17:55:00]
武蔵小杉が変わるのは現状を見れば誰でも解ること。そんなことしか言わないとすればただの○○。
結果論だけど、良いほうに変わるか、悪い方に変わるかが問題。 変えることが良いとは限らない。 でも、今よりも少なくとも良くなるのでしょうと期待します。 |
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411:
匿名さん
[2007-05-19 18:15:00]
一旦良い方に変わっていき、その後
住人たちの老人化に伴なって寂れていく。 って、ケースも考えられるんじゃない。 |
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412:
匿名さん
[2007-05-19 19:11:00]
↑
それは何処の町でも同じだよ! 渋谷はガキの町から生まれ変わろうとして・・・ 下町では年配の方が多く・・・ って感じ! |
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413:
匿名さん
[2007-05-19 19:53:00]
渋谷はガキは繁華街だけ。
渋谷の住宅街に住んでるわけじゃない。 渋谷の住宅街は年配が多いよ。 |
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414:
匿名さん
[2007-05-19 20:43:00]
小杉は中原区の繁華街??
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415:
匿名さん
[2007-05-19 21:50:00]
フロム跡地、工事準備はじまる。
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416:
匿名さん
[2007-05-20 00:39:00]
変電所を地下にするんでしたっけ。
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417:
匿名さん
[2007-05-20 09:36:00]
>401
>JRはグリーン車両という金で買えるオアシスがあるからまだマシ。 >ってことで俺は確実にスカ線に流れる。 おいおい、何時の電車に乗るつもりかわからんが、7時〜8時台のグリーン車が どの駅から満席になるか知ってるか? 大きな時差通勤でもしない限り、小杉からじゃグリーン車に乗るのは無理。 |
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418:
匿名さん
[2007-05-20 10:22:00]
湘南新宿ラインはもっと増発してくれないと使い物にならない。
特に夜。 |
||
419:
電車
[2007-05-20 11:12:00]
↑鉄道会社に直接、是正処置を求めてみればいかがですか。
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420:
匿名さん
[2007-05-20 11:16:00]
高崎方面に行く湘南新宿ラインは小杉に停車するか、まだ決まってませんよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅の利便性もありますが、それぞれ町の知名度や暮らしやすさなど
いろいろな部分の総合評価の一つが不動産価格なのではないですか。
自分も二子玉川より小杉の方が全然便利だと思いますが、一方で
二子玉川の駅から3分以内のマンションがパークシティと同じ価格では
絶対買えません。そういう意味では二子玉川の方が価値は高いのでしょう。
同じように川崎とはほとんど近い価値になっていると思いますし、
正直それ以外の神奈川の都市に価値が劣るとは思えません。
また東京でも葛飾や足立とは向うは23区であっても比べ物ならないほど
こちらの方が価値が高いと思います。