パート4です。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
281:
匿名さん
[2007-04-22 11:20:00]
朝鮮人が多いのは川崎駅ですよぉ。
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283:
匿名さん
[2007-04-22 15:36:00]
沖縄県出身者が多いのは鶴見ですよぉ。
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284:
匿名さん
[2007-04-22 15:49:00]
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285:
周辺住民さん
[2007-04-22 18:42:00]
新丸子寄りは朝鮮の人おおいですよ。焼肉がうまくてよいです。
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286:
匿名さん
[2007-04-22 20:02:00]
大田区の下丸子に美味しいキムチ屋があるんですよぉ。
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287:
匿名さん
[2007-04-22 21:09:00]
パチンコ屋の裏の店ですか?
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288:
匿名さん
[2007-04-23 06:58:00]
そうです!大当たりww♪
少し前まで、キムチが食べたい時は桜本の方まで買いに行ってましたが 友人に下丸子のキムチ屋を教えてもらってからは、ここばっかりです。 小杉からだとガス橋渡ればスグですしね。 |
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289:
匿名さん
[2007-04-23 09:50:00]
ガス橋までが結構遠くないですか?
車ですか?だったら近いけど。 |
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290:
匿名さん
[2007-04-26 10:27:00]
中小企業女性会館? 破壊フラグたちましたね。
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291:
匿名さん
[2007-04-26 15:21:00]
川崎縦貫高速鉄道っていつできるんでしょう?
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292:
匿名さん
[2007-04-26 21:17:00]
>>291
川崎市の資料によれば経済波及効果の測定にあたり、2017年開業を仮定しているようですが。 とりあえず、元住吉から武蔵小杉にルート変更をしたことによって、 いったん取得した鉄道事業許可がやりなおしになっているので、まずはそこからです。 最初は川崎市は「やりなおしではなく既存計画の一部修正扱いですむ」目論見だったものが 国土交通省に受け付けてもらえませんでした。 その時点で見込みが狂っているわけで、順調に許可が再度取れるものなのかはよく知りません。 市民全体の世論もありますし、いつできるか、あるいは永久にできないかは神のみぞ知るという 気がします。 |
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293:
匿名さん
[2007-04-26 23:54:00]
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294:
匿名さん
[2007-04-27 09:55:00]
川崎縦貫高速鉄道ってどういうニーズがあるのか分からない。
武蔵小杉に住んでる以上ほとんど必要ない気がする。というか迷惑。 東横で渋谷に横浜に。南武線で川崎に。目黒線でビジネス街にも直通で これから横須賀線も通るというのに。田舎から流入されて電車が混むだけだ。 |
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295:
匿名さん
[2007-04-27 19:43:00]
川崎の地下鉄ですが、武蔵小杉に住む人にとっては、さほど意味はないかもしれませんが、鉄道が通る地域の人にとっては意義があります。
私の実家はたまプラーザの美しが丘3丁目、地下鉄予定地までは徒歩圏で、出来るととても便利になります。出来なくても、南武線田園都市線の乗り継ぎで武蔵小杉までは行けますが。 川崎市はこれからも人口も増える予定ですし、地下鉄予定地は陸の孤島ですから、是非出来て欲しいと思います。 HPを見ると、控えめな数字でも採算がとれるそうですし。 |
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296:
契約済みさん
[2007-04-27 21:05:00]
新線開通は資産価値的に絶対有利です。
利用者それなりにいますし、地下鉄は騒音も気にせず、なんといっても市が税金で作ってくれる。 最高! |
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297:
匿名さん
[2007-04-27 22:09:00]
市営地下鉄、等々力緑地にいくには便利かもしれません。
まあ小杉に住んでいたらそのくらい歩け、って話かもしれませんが。 |
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298:
匿名さん
[2007-04-27 22:36:00]
将来的には京急大師線が地下化され市営地下鉄に接続されるでしょう。大師線は羽田空港まで延伸を検討していますね。事業認可も下りてないので絵に描いた餅で終わる可能性もありますが・・・(国土交通省HP参照)実現すれば武蔵小杉の資産価値もまた上がりますね。
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299:
契約済みさん
[2007-04-27 23:36:00]
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300:
匿名さん
[2007-04-27 23:43:00]
住民が払うから最高なんですよ。
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301:
匿名さん
[2007-04-28 00:35:00]
二子玉川のスレでは、小杉との比較に嫌悪感を示す意見もあるようですが
小杉には頑張ってほしいね。規模も中途半端じゃないし。 こっち方面でこんなにブレイクしているエリアはここしかありません。 というよりも、国内でも有数でしょう。 |
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302:
匿名さん
[2007-04-28 01:20:00]
将来の小杉住人ですが、二子玉川と小杉を比べるのはちょっと、と正直思ってしまいます。
街のブランドとしてはやっぱり向こうの方が数段上ですから。 ただ小杉も大型複合商業施設もできますし、北側にも色々と出来てさらに変わるみたいなので、交通の便だけとはいわれないように発展できたらと思ってはいます。 |
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303:
匿名さん
[2007-04-28 05:26:00]
話が変わって申し訳ありませんが、中原区内の幼稚園に入るにはGW明け位から、園庭見学とかしないと厳しいのですか?
ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。 |
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304:
匿名さん
[2007-04-28 08:06:00]
二子玉川は田園都市線が混みすぎていて都心アクセスが小杉よりも
悪いからなめられちゃうんでしょ。 環境はそこそこいいんだけどいまいち使えないんだよねニコタマは。 |
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305:
匿名さん
[2007-04-28 08:55:00]
二子玉川って20数年前はもっと庶民的な街だったのですけどね-。
若者向けや・高級ブランド店の進出、高島屋新築等でだいぶ変わりましたよ。 |
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306:
匿名さん
[2007-04-28 11:09:00]
まだネコタマあるの?
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307:
周辺住民さん
[2007-04-28 11:49:00]
>>303
中原区も広いし、幼稚園もけっこうあるので一概にはいえませんが、 私の知っている限りではGW明けで説明会をしているところは知りません。 小杉近辺に住んでいるのですが、たいてい9月くらいからですよ。 願書が10月くらいに配布、申し込み。面接が11月1日というパターンが 多いのではと思います。 |
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308:
匿名さん
[2007-04-28 15:21:00]
307さん 情報ありがとうございます。太陽第2と大西学園とサクラノが気になるのですか、何かご存知だったら教えて下さい。
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309:
匿名さん
[2007-04-28 15:32:00]
ムサコという名前は没になりましたが、
その後なんになったんでしょうか |
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310:
匿名さん
[2007-04-28 16:14:00]
>308
なんでその3つが気になるの? |
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311:
周辺住民さん
[2007-04-28 17:19:00]
>>308
307です。すみません、私は元住吉よりなので、その3つを直接知りません。 大西学園は付属幼稚園(小、中、高、大学はあったかな?)なので、 内部進学する方もいらっしゃることと思います。私の友達のお子さんは 公立小学校へ進学しましたから全員が内部進学するとは限らないと思います。 これだけしか知らないので、知っている方は教えてあげてください。 >>310 ご近所にある幼稚園がこの3つだからじゃないですか? 通園バスが結構遠くまでまわっていることもあるので、気になる幼稚園には どこまでバスが来ているか聞いてみてもいいですね。そうすると選択範囲が 広がるかもしれません。元住よりだと、幸区や横浜の幼稚園のバスも来ます。 |
||
312:
匿名さん
[2007-04-29 00:49:00]
>>302
ブランドって、どんなブランドなのか比較対象のファクターも含め 全く分かりませんが、小杉がニコタマに数段も低い位のブランドの差を 私は感じません。 ニコタマ周辺をみっちり歩いたことありますかね? 別に、小杉が何かすばらしいブランディングを構築済とは言いませんが、 これからなんだと思います、このエリアは。 |
||
313:
匿名さん
[2007-04-29 01:07:00]
私も武蔵小杉に住んでいるが、二子玉川に比肩できるとは思わない。
住みやすさとか交通の便とかではなく、世間がどう評価するかの問題。 何年も経ったら変わっているかもしれないけどね。 しかし、今は比較するだけ失笑を買うのではないかな。 |
||
314:
周辺住民さん
[2007-04-29 01:22:00]
武蔵小杉のライバルは日吉や元住、新百合、川崎駅あたりですよ。
このあたりは凌駕できるが、ニコタマや自由が丘には永遠に勝てないのです。 23区内であるかないかと、地名もね、、、 |
||
315:
入居予定さん
[2007-04-29 04:28:00]
武蔵小杉のいいところは東横線沿いなところでそれほ実質てきに二子玉よりまさるところ。
便を考えれば 全然勝ってるけど 地名では負けますよね でも便利なのは間違えなく武蔵小杉なのでは? |
||
316:
匿名さん
[2007-04-29 09:29:00]
武蔵小杉に住もうと考える人って、通勤などでの鉄道利便性が最重要なんですね。別に悪いことではないですが、それだけで他の地域に比べて全てに勝ってるみたいな表現をされる方がいますが、それはいかがかと。
あと、314の方は東京23区命みたいで、浅いですねぇ。 |
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317:
匿名さん
[2007-04-29 11:30:00]
>316
ステレオタイプの浅い考えの人々の間ではそういう発想・カテゴライズしかできないのでしょう。 武蔵小杉が新百合や川崎駅を凌駕できると簡単に考えてみたり、一方で二子玉川や自由が丘には永遠に勝てないと断言してみたり、、、 ただ、どちらも必ずしもそうではないと思う。 |
||
318:
契約済みさん
[2007-04-29 12:46:00]
小杉は東急側の細い道に並んだパチ屋と小汚い飲み屋が再開発で一掃されれば
雰囲気変わるかも。 でも大量の放置自転車とか禁煙地域で平然と歩きタバコをしてるようなヤツ多いし モラルの問題も大きい気がする。 |
||
319:
入居予定さん
[2007-04-29 14:30:00]
ブランドというあいまいで直感的、浅い言葉で他の街と比較すると、
その街を包括する東京都-神奈川県、世田谷区-川崎市等の街のブランド価値に大きく左右されるのは当然。 この観点で現時点で二子玉や自由が丘に勝てないのも自然だと思います。 これが変わるには長い時間や、大きな変化(道州制の導入やフラッグシップショップの新設等)が 必要となるでしょう。 ただ、利便性という言葉で比較すると、 個々人の生活習慣や価値観、金銭感覚にもよってきますが、 鉄道をはじめとして武蔵小杉は大いに魅力的な街で、これからも期待できると思っています。 議論では焦点や観点を明確にしないと、不毛なものになってしまいますよ。 |
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320:
ご近所さん
[2007-04-29 15:09:00]
多摩川より向こうかこちらかの話で盛り上がってますね。私は東京側から武蔵小杉に引っ越しますします。
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321:
契約済みさん
[2007-04-29 15:14:00]
武蔵小杉購入者です。
駅の利便性もありますが、それぞれ町の知名度や暮らしやすさなど いろいろな部分の総合評価の一つが不動産価格なのではないですか。 自分も二子玉川より小杉の方が全然便利だと思いますが、一方で 二子玉川の駅から3分以内のマンションがパークシティと同じ価格では 絶対買えません。そういう意味では二子玉川の方が価値は高いのでしょう。 同じように川崎とはほとんど近い価値になっていると思いますし、 正直それ以外の神奈川の都市に価値が劣るとは思えません。 また東京でも葛飾や足立とは向うは23区であっても比べ物ならないほど こちらの方が価値が高いと思います。 |
||
322:
匿名さん
[2007-04-29 21:04:00]
シャネル・グッチ・アルマーニやらの名前が付くと
値段が高くても飛びついて身に付けて自己満足する人達がいる。 私はそんな名前の品より値段が安くて無名でも質が良い物を選びます。 武蔵小杉もそんな例えに当てはまる感じかな。 |
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323:
匿名さん
[2007-04-29 23:46:00]
たしかに高くなったとはいいながらも、
都内の同じような鉄道利便性の場所よりも確実に安い。 コストパフォーマンスの良さは絶品だと思っています。 ただ、小杉はあまりにもこれからなので、 本当に商業施設や生活にかんする施設が整ってくるまで 評価はしがたいの事実ですね。 でも、そんな小杉に期待して、私も多摩川を越える一人です。 |
||
324:
匿名さん
[2007-04-29 23:52:00]
No322の意見に現時点としては同意しますね。
マンションのプライシングを見ても、小杉のマーケティングは成功していると思います。 小杉は周囲に低層住宅が密集しており、まだまだ再開発の余地は十分。 デベも今の再開発事業を起爆剤にして、このエリアでの今後の展開を検討するのだと思います。 その時、今のような割と手が届きやすい価格帯にはならないような気がします。 |
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325:
匿名さん
[2007-04-30 01:01:00]
周辺で言うと、二子玉川も川崎も横浜も、
あとちょっと離れるけど豊洲も、 もうすでに大型の商業施設等があって、 人の集まる街も出来ている。 でも、武蔵小杉は昔ながらの生活必需品はそろうけど、 外部から集客を見込めるような商業施設はまだない。 なのに、注目度やマンションの販売価格はひけを取っていませんよね。 それだけに、周囲の期待度は大きいのだと思う。 |
||
326:
匿名さん
[2007-04-30 08:45:00]
2年後の大方は、今のラゾーナに関する意見に通じるものがあると思うぞ。
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329:
匿名さん
[2007-04-30 11:16:00]
住民をばかにしているととらえるのは少し過剰反応では?
別に高層に住んでいる人間が偉いわけでは全然ないですし。 ただ、街の中心に位置するエリアは、それだけ公共性が高く、敷地の集約や高度利用を促進することは、理に適っているとは感じますが。 |
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331:
匿名さん
[2007-04-30 11:36:00]
|
||
332:
匿名さん
[2007-04-30 11:40:00]
お互い掲示板であっても謙虚でいきましょう。
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333:
ご近所さん
[2007-04-30 16:16:00]
今日、中原区役所の再開発模型を見にいったらなくなっていた・・・
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334:
匿名さん
[2007-04-30 18:23:00]
私は低層マンションに住んでいるが、高層マンション買う人を○○にしているけど。
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||
336:
周辺住民さん
[2007-05-02 00:36:00]
武蔵小杉でマンションを買う人は、バブル時に一般リーマンながら
6−8千万のマンションを買った人に似てますよね。 永住する方はよいですが、資産デフレには気をつけて。 利便性、将来性は確かにいいですけど、やはり同じ価格なら 二子玉か自由が丘の中古かなぁ。所詮街は自分ではブランディングや マーケティングはできませんからね。 |
||
337:
契約済みさん
[2007-05-02 13:17:00]
336さんの仰るとおりですが、私は小杉の将来性に期待して購入しました。
交通アクセスが良く、駅近(再開発地域)であるなど、値下がりに強い物件の基本要件は備えているように思います。 不安要因は、長期的な地域の発展という視点を持っているかどうか、いささか疑問のある川崎市の姿勢でしょうかね。 |
||
338:
匿名さん
[2007-05-02 14:13:00]
>バブル時に一般リーマンながら6−8千万のマンションを買った人に似てますよね。
昔の小杉でマンションを購入するのとは比較にならないのでは? 大体、今がバブルの状況に近似しているなんていうのはあまりにも短絡過ぎ。 |
||
339:
匿名さん
[2007-05-02 15:41:00]
ニコタマだろうが自由が丘だろうが、中古は中古。
新築好きの日本人が多い以上、新築物件には敵わない。 やー、去年に都内の中古を売りに出したら冷やかし客ばかりで、 売れるまで3か月以上も掛かって困った。 |
||
340:
匿名さん
[2007-05-03 02:37:00]
>>336
2年くらいあのあたりのエリア全般をマンション・戸建を探して、去年小杉にマンション買いましたが、二子玉川や自由が丘で同じクラスで買える物件なんてありました?中古含めて。 それは新築をやめて築30年にしろだとか、4LDKをやめて2LDKで我慢しろだとか、プラス15分余分に歩けだとかそういうこと? |
||
341:
契約済みさん
[2007-05-03 04:17:00]
>336
バブル時に高いマンションを買ったサラリーマンは今買わないと価格がもっと上がってしまって買えなくなる(という世論)だったからやむなく購入したってこと?当時はマンション購入者全員の資産はバブル崩壊で目減りしたのも事実。今は不動産に限れば既にバブルなのも事実。まあ言いたいことはわかるし、武蔵小杉は確かに先物買いではある。ただ永住するので関係ないのです。 |
||
342:
匿名さん
[2007-05-03 09:22:00]
やっぱり、個人の貸借対照表を作るべきだな。そうすれば、永久の有無で資産を語ることの
無意味さがわかる。 |
||
344:
銀行関係者さん
[2007-05-03 21:37:00]
その前に、個人の貸借対照表を作ることの無意味さをわかってほしい。
|
||
345:
匿名さん
[2007-05-04 08:45:00]
344は、家計の健全性(債務超過も気にしない)、資産形成とか、そういうものと無縁なんだな。
まあ、ある意味、幸せな生き方かもしれん。 |
||
346:
近所をよく知る人
[2007-05-04 10:51:00]
予定通りにいかないのが世の常。そして面白い。
|
||
347:
購入者
[2007-05-06 19:01:00]
久しぶりに立ち寄りました。相変わらず盛況ですね。
東京機械跡地ですが、小杉住民にとって“使える”施設になってほしいですね。 全然違う場所で恐縮ですが、北千住にある丸井は、ハンズや紀伊国屋書店もあればレストラン街、フードコート、生鮮食品や菓子店もあり、こんなのが出来ればなー、と思ってます。 |
||
348:
契約済みさん
[2007-05-07 13:59:00]
北千住は確かにいいですね。東京建物さんには、錦糸町オリナスではなく、本当に便利なお店の招致をお願いしたいです
|
||
349:
入居予定さん
[2007-05-07 17:16:00]
そして三階建てくらいだとなおうれしいのですが。
|
||
350:
匿名さん
[2007-05-08 01:08:00]
|
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351:
匿名さん
[2007-05-08 02:45:00]
前レスでシネコンがどうこう言っていたけれど
小杉の再開発はせいぜい今の溝の口くらいだと思うなあ。 逆に今の溝の口くらいになれば御の字だよ。 |
||
352:
匿名さん
[2007-05-08 21:01:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay87/
>川崎市の二〇〇六年度の市民アンケートで、「これからも川崎に住んでいたい」と >答えた人が、市民の三分の二を占める67%になったことが分かった。過去三位の >高い数値。これまで二十年以上は最高でも60%前後にとどまっていた。市内居住歴の >比較的短い中原区民に、定住希望が多いことも判明。 >区別では、中原区民の定住指向が73%と飛び抜けて高い。同区は三年未満の居住者が、 >市平均の18%に対し、27%と多い“新住民”の多い区。 だそうです。定住志向高いんですね。 川崎市が1975年から継続して行っている調査だそうです。 |
||
353:
周辺住民さん
[2007-05-09 10:01:00]
一応東京機械跡地は溝口の商業施設より面積だけは広い。
武蔵小杉の鉄道の利便性を考えてラゾーナのような大きな駐車場を 作らないのであればそこそこ大きな箱になりそうな気はします。 楽しみですね。 |
||
354:
匿名さん
[2007-05-11 20:49:00]
どう考えても錦糸町オリナスと同様の施設が建つに決まってる。
自分はあれで十分満足だし、根拠のない妄想や過大な期待の書き込みは 非常に醜い。 |
||
355:
匿名さん
[2007-05-11 21:25:00]
結い最近まで、こんなところに商業施設はできない、と中傷してたよね。
変わるものだね。 |
||
356:
匿名さん
[2007-05-11 21:40:00]
>>354さん
私も個人的にはオリナス程度ができれば充分進歩かと思いますし、 結果もそんなものかなとも思います。 ですが。 私や>>354さんの予想も、>>354さんのおっしゃる「妄想」とレベルは一緒ではないですか? 東京機械跡地について明確な根拠やソースなど現段階ではどこにも出ていないはずです。 それを「どう考えても〜に決まってる」とまで決め付けられる方が神経を疑います。 決め付けるところまでは人の勝手としても、それをもって他人を「非常に醜い」などと よく言えるものです。 例えば、「どう考えても凄い商業施設ができるに決まってる、ひかえめな予想をする 人間は非常に醜い」なんて誰も言ってないですよ。 一番醜いのは誰ですか?お互い謙虚にいきましょう。 |
||
357:
匿名さん
[2007-05-11 21:58:00]
No.356
かなりIQの高い面白い比喩ですね。 でもこの時期、職業で書いてる輩が多いので スルーすべきでしょう。 |
||
358:
近所をよく知る人
[2007-05-12 00:58:00]
寂しいのでしょう。。
昼行灯ゆえに。 |
||
359:
匿名さん
[2007-05-12 01:43:00]
話は変わりますが、
溝の口のタワマンが完成後半年経っても売れ残ってるそうで、 同じ川崎市で南武線と東急線が交わる街同士なのに、 なんでこんなに人気が違うのだろうと思ってしまいます。 |
||
360:
匿名さん
[2007-05-12 01:50:00]
同じ川崎市内。同じ沿線同士。仲良くやりましょう。
お互いを応援しあった方が利巧です。 |
||
361:
購入検討中さん
[2007-05-12 01:59:00]
徒歩15分以上はかかるし、
その割りに値段が高いのですよね。 あと施工会社の好みなど・・。 あとは交通網の差もありますね。 新駅で東京方面直通は強いですよ。 |
||
362:
匿名さん
[2007-05-12 02:20:00]
東京方面ばかりに目が行ってるから分からないんですよ。
南方面が横浜か中央林間じゃ大違いでしょう。 |
||
363:
匿名さん
[2007-05-12 06:20:00]
武蔵小杉ー東京間のJR運賃は、距離計算で安くなるのでしょうね、 きっと。
|
||
368:
匿名さん
[2007-05-12 17:52:00]
FROM跡地の建設着工は、来月からだそうです。
|
||
369:
匿名さん
[2007-05-12 18:19:00]
歩きタバコのやからがいるのは、都内や横浜でも別に同じです。
ただ、川崎市内では歩きタバコは全面的に禁止ですので、 そういう人に対しては皆であからさまに白い目で見てあげてください。 |
||
370:
匿名さん
[2007-05-12 21:16:00]
夜、無灯火の自転車でタバコを吸いながらメールをチェックして運転してる人を
見るけど小杉は他と比べて多い気がする。 |
||
371:
匿名さん
[2007-05-13 01:02:00]
あんだけのマンションに全室入居したら通勤時間に
すでにただでさえ混んでる東横線のホームどうなっちゃうんでしょうね? |
||
372:
匿名さん
[2007-05-13 01:19:00]
>370
他と比べて多い気はしないが、見かけたら川崎市に通報してください。 |
||
373:
匿名さん
[2007-05-14 00:14:00]
|
||
374:
購入検討中さん
[2007-05-14 00:19:00]
武蔵小杉・・・便利になると思うが・・・。 やっぱり、「川崎市」というのが、ちょっとなあ。 |
||
375:
匿名さん
[2007-05-14 00:23:00]
「川崎市」だからこそ、これからはかっこいいんですよ。
|
||
376:
匿名さん
[2007-05-14 01:51:00]
横浜から武蔵小杉に越してきたが、川崎市民になることにはそうとうに抵抗があった。
しかし、ともかくいろいろと便利だから買ってしまった。 クルマはまだ横浜ナンバーだが、川崎ナンバーには乗りたくないので、買い替えがためらわれる。 同じような気持ちの人はたくさんいると思う。 何とか貯金を貯めて、川を渡るのが目標。 しかし・・・武蔵小杉は便利だ。 大規模な商業施設なんて、たまにしか使わないんだから、なくてもいいと思うよ。 |
||
377:
匿名さん
[2007-05-14 02:12:00]
↑
こういう人は川崎に来て欲しくないです!! 愛着がわかないところに無理して住むくらいなら、 なるべく早めによその自治体に行ってください。 誰も引き止めませんから。 |
||
378:
匿名さん
[2007-05-14 10:28:00]
>377
まぁ落ち着いてついて。。 |
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379:
周辺住民さん
[2007-05-14 11:34:00]
別に住んでいるところに愛着ない人なんていくらでもいますよ。
376みたいな方に対して過剰反応すると逆に恥ずかしいよ。 あ、私は違いますよ?気に入って中原区に来ましたから。 |
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380:
近所をよく知る人
[2007-05-14 17:39:00]
私も世田谷区から中原区に引っ越しますが何のためらいも有りませんでした。生活の便利さを優先します。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |