横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-15 01:07:00
 

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】

201: 匿名さん 
[2006-12-01 23:25:00]
玉中ですが、普段は私服で登校できますが、始業式や終業式等の行事の日は制服での登校となっています。
202: 匿名さん 
[2006-12-02 10:39:00]
>201さんへ
情報ありがとうございます。
特定の日だけ制服という事は使用頻度が低くもったいない気がしますね。
203: 匿名さん 
[2006-12-02 13:51:00]
我が家はエコカラットを自分で貼ろうと考えています。
来年2月には値上がりするらしいので希望者の方は早めに購入されては?
204: 匿名さん 
[2006-12-02 14:23:00]
>203さん
我が家もエコカラットを検討していうます。
ご自分で貼られるとの事ですが、壁紙を剥がして貼りますか?

自分はLDなどの壁に綺麗に貼れる自身がないので、
とりあえず洗面所あたりにやってみようと思ったのですが、
ベニヤ板などに貼って洗濯機の裏などに立てかけ→時々天日干しして乾燥させる
ということを考えています。
これって効果はありますかね?

あと、自分なりに色々調べているのですが、購入先で良さそうなところが探せません。
良さそうなところがあったら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

205: 匿名さん 
[2006-12-02 15:19:00]
203です
壁紙を剥がして貼ります。そうしないとエコカラットの重さを壁紙で持たせることとなり、将来的に
エコカラットの重さが耐えられなくなると落下してくる恐れ場あります←危険!

壁紙は剥がしたい面にカッターを入れ隅から剥がせば綺麗に剥がせますよ。

天日干しは必要ないありません、なぜならエコカラットは湿度調整を行うもので湿気を取るだけでなく
乾燥時には湿度発散もしてくれます。カビも生えないと思いますよ。

購入先は近くのホームセンターかタイル販売店の知り合いがいるのでそちらで購入しようと考えています。
206: 匿名さん 
[2006-12-02 16:03:00]
ネットでもありますよ 3割引。
http://www.rakuten.co.jp/apade/668327/668329/
207: 匿名さん 
[2006-12-02 22:54:00]
現在、鎌倉市以外に住んでいて保育園の申し込みした方いらっしゃいますか?

208: 匿名さん 
[2006-12-06 17:06:00]
保育園ですか?
うちは幼稚園からなのでわかりませんが、定員オーバー気味だとは聞いています。
早めに保育園へ問い合わせしたほうがよいと思います。
209: 匿名さん 
[2006-12-06 17:17:00]
金消会の日程はいつごろなんでしょかね〜。平日ですし、早くわかると予定が立てやすいです。
210: 匿名さん 
[2006-12-07 18:13:00]
皆さんローン会社はもう決定されましたか?
家は未だに悩んでいます。そろそろ決めていかないと…
211: 匿名さん 
[2006-12-09 12:39:00]
HPの現場写真更新されてました!
現在7階まで進んでいるようです。楽しみですね〜
212: 匿名さん 
[2006-12-10 08:24:00]
年内中に建物構造部分が仕上がりそうですね。
写真では見晴らしがとてもよさそうです。バルコニー前のMSが気になっていましたが
開放感ありそうです。
213: 匿名さん 
[2006-12-11 01:19:00]
現場写真見ました!
だいぶ高さが出てきましたね。
見晴らしがいいです。
思ったほど前にあるマンション気にならなそうですよね。
楽しみです。
214: 匿名さん 
[2006-12-11 21:37:00]
そろそろ支払方法を決めようかと思いますが悩んでいます…
固定金利か変動金利かはたまたミックスか、どなたか詳しい方いらっしゃりますか?
先のことはわかりませんがやはり悩んでしまいます。
215: 匿名さん 
[2006-12-11 21:52:00]
214 あなたの借入金額、年齢等全然情報がないのに、詳しい方って言われても、まともに返事できないですよ。
216: 匿名さん 
[2006-12-25 01:22:00]
近くにあるコーナンの駐車場から、工事のクレーン車と7階部分のブルーシートが見えました。
思っていたより大きくて驚きです。
217: 匿名さん 
[2006-12-25 22:35:00]
216さんへ。
コーナンから見えるなんてすごいです!!
9階までできたら迫力ありますね!楽しみです。
218: 匿名さん 
[2006-12-25 22:37:00]
引越しの予定皆さんは決めましたか?
なんだかあっという間です。
219: 匿名さん 
[2006-12-25 23:38:00]
引越しの予定。
引渡し日も確定していないのに、今月中に…というのは少し難しいですよね。
一応「希望」として出しておくくらいの気持ちです。
220: 匿名さん 
[2006-12-26 15:21:00]
もっともです。
引越しは幹事会社に見積もり依頼してみますが高くては頼めません。
私は他の引越し会社にも見積もりとって比較して決めようと思います。
みなさんどうですか?
221: 匿名さん 
[2006-12-26 21:28:00]
うちもそうです。
幹事会社は高いって聞きます。一応、見積もりして他と比較します。
他で見積もりされる方は何社くらいしますか?
引越しが初めてなので検討がつきません。どのくらいの金額になるのだろう。。。
222: 匿名さん 
[2006-12-27 08:32:00]
引越し業者の見積りがどんぶり勘定の所は要注意!
車代や人件費を明確に出してくれるところが良いです。
ちなみに5社ほど確認しましたが、内容が明確でコストが安かったのはヤマ○でした。
皆さんも来年に入ったら業者に相談されたほうが納得できますよ。
223: 匿名さん 
[2006-12-27 21:03:00]
引越し会社はパンダのマークのヤマダですね?
224: 匿名さん 
[2006-12-28 10:08:00]
いいえ、猫のほうです。
225: 匿名さん 
[2007-01-01 08:39:00]
購入者の皆様、明けましておめでとうございます。
入居までもうすぐですね!
226: 匿名さん 
[2007-01-01 18:01:00]
購入者の皆様、明けましておめでとうございます。
現住居での最後の新年、いかがお過ごしでしょうか。

本日、早速現地詣でをして参りました。
いつの間に駐車場も出来上がっていて、楽しみです。
227: 匿名さん 
[2007-01-02 10:25:00]
私も現地通りました。
すっかり最上階まで構造が出来上がっていましたね。
坂下から見上げると存在感があり威圧感が出るのではないかとちょっと心配するほどでした。
あと3ヶ月後が待ち遠しいです。
228: 匿名さん 
[2007-01-03 14:04:00]
あけましておめでとうございます。
駐車場に、最上階構造。。。現地見学行かれた方のコメントとても
うれしいです。
あと三ヶ月。我が家は引越し準備で大変そうです。。。
229: 匿名さん 
[2007-01-04 12:46:00]
>228
たっぷり3ヶ月あります。
夢膨らませて楽しみながら準備しましょう!
我が家は引越し時にベットや古い家具を破棄してなるべく荷物を減らし引越しコストを下げようと考えています。なぜなら2t車以下を要求されているから2台、3台と台数が多くなればなるほど引越し代が高くなりますから...トラック1台分で良い家具が買えますよ〜
230: 匿名さん 
[2007-01-04 23:08:00]
2トンっていったいどのくらいの荷物なんだろう。
引越しが初めてで検討がつきません。
日本通運から年末に連絡がきて、再来週、見積もりです。
日本通運さんには悪いけど、比較してから決めます。
231: 匿名さん 
[2007-01-05 05:00:00]
230さんへ
2tロングの場合で以下の積荷寸法があります。
長さ4.4M 幅2.8M 高さ2.2M
引越し会社によって多少寸法が異なるので、見積もり依頼時に確認することをお勧めいたします。
232: 匿名さん 
[2007-01-05 07:42:00]
231さん
いろいろありがとうございます。
いい引越し会社がみつかるといいです。
233: 匿名さん 
[2007-01-09 11:37:00]
参考までに…
ダッ○に問い合わせたところ、繁忙期には幹事会社との相見積はできないと断られました。
過去の経験からすると、ダッ○は金額安いし値引き交渉にも応じてくれるので残念です!
(少なくともアー○引越しセンターよりも)
234: 匿名さん 
[2007-01-09 16:40:00]
こんにちは。松○引越しセンターも233のようなことで断られました。
幹事会社の圧力とかあるのでしょうか?
引越し会社を選ぶ権利はこちらにあると思うのですが。。
なんだか納得いきません。
235: 匿名さん 
[2007-01-10 08:36:00]
いわゆる談合でしょうか?
許しがたい対応ですね!我が家はこれから見積もり依頼してみますが進展を報告いたします。
236: 匿名さん 
[2007-01-10 17:59:00]
工事状況、更新されましたね。
12月末で65%、内覧会はいつになるんでしょうかね?
237: 匿名さん 
[2007-01-11 08:36:00]
引越し日程の連絡予定が10日と案内されていましたがまだきていません。
皆さんへ連絡きましたか
238: 匿名さん 
[2007-01-11 13:38:00]
237さん。
来ましたよ〜連絡。来週見積もりにきてもらうことになってます。
返信の到着順に連絡してるのではないでしょうか?
気になるようでしたらこちらから問い合わせしてみてはいかがですか?
239: 匿名さん 
[2007-01-11 14:39:00]
238さんへ
連絡したら最寄の営業所から来週来てもらうことになりました。
ありがとうございます。

236さんへ
更新されていましたね。完成が待ち遠しいです。
240: 匿名さん 
[2007-01-16 19:23:00]
引越し日の連絡来ました。
やはり3月末の週末はすごく立て込んでいるようですね。

日程の連絡は来ましたが、時間は早いもの順との事。
マンションの引越しってこんなものなんでしょうか?
もし同じ時間帯に何件も重なったら、数時間待つようになるんでしょうか…
狭い道ですし、どうなるのか心配です。
241: 匿名さん 
[2007-01-16 19:50:00]
239です
やっぱり他の引越し会社に見積もり依頼したら「幹事会社の方がスムーズに行くと思います」と商売っ気のない返事でした...
やっぱり幹事会社があると圧力や当日の段取りなどリスクが多いのでしょうか?
もともと引越し繁忙期に何で通常期の2倍、3倍となってしまうんでしょうかねえ、消費者の弱みに漬け込んでいるようにしか見えません!
242: 匿名さん 
[2007-01-17 19:55:00]
金消会の案内来ました!
いよいよ借金生活がスタートする実感がわいてきました。
皆さんはどのように感じられますか?
243: 匿名さん 
[2007-01-18 20:25:00]
幹事会社にて訪問見積りしてもらいました。
売り手時期なのか良い条件出ませんねえ〜
中小会社と比較すると5割増しでした。ただ、現地引越し搬入など幹事会社内でやりくりするみたいで、他の引越し世帯を考慮すると(搬入が早く済む)やっぱり幹事会社でまとめたほうが最終的によさそうです。
244: 匿名さん 
[2007-01-18 22:59:00]
今HPみたら完売しました!!!!と書いてありました。
入居前に完売うれしいです。
242さん。
金消会いつなんですか?うちはまだ連絡来ないのですが?
245: 匿名さん 
[2007-01-19 19:14:00]
キャンセル住戸出て、焦ってDM出してますよ
棟内モデルルームになるんじゃないですか
246: 匿名さん 
[2007-01-19 23:31:00]
金消会の案内来ましたが、斡旋ローンなのに平日・本社指定でした…
斡旋を使ったら休日・MRで、と聞いていたのでショックです。
しかも連絡から3週間後! なかなかすぐに休みを取れないので困ります。
247: 匿名さん 
[2007-01-20 00:27:00]
キャンセルでたんですか〜!どんな間取りでしょうか?
248: 匿名さん 
[2007-01-20 07:56:00]
244さんへ
金消会は2月8日です。

246さんへ
私もMR会場と聞いていましたが本社とは...
勤めが都内なので私は助かりましたが、計画変更は困りますね。
249: 匿名さん 
[2007-01-20 08:16:00]
>245
この物件を検討していたものです。
キャンセル住戸はどんな間取りですか?教えてください
250: 匿名さん 
[2007-01-20 20:13:00]
245&249さん
すぐにDM捨ててしまったので詳しく覚えていませんが、
70後半平米の3300万円台だったかと・・・
興味があるなら、ご自分で問い合わせてみてください
「最後のチャンス!!」らしいですから、急いだほうがいいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる