横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-15 01:07:00
 

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】

101: 匿名さん 
[2006-10-13 23:07:00]
>99
まあ、そうなんですけどね。でも絨毯や車を傷つけてもお互い様(するほうが言うセリフじゃない)
と言ってましたね。
別にそういうのが良い人はそれでもいいでしょうけどこちらにもいらっしゃるのかな?
価値観の違う人とは最初に気をつけないと大変なことになりそうですね。

たとえ、子供のおもちゃでも私なら壊したら何かしら弁償しますね。
大したことのないものなら構わないとも思うけれど、逆に大したものでないなら尚更、ちょっとのお返し(お詫びかな)もできるけど、全くそういうのをしないって信じられないです。
何しろ、故意じゃなければ弁償しないでいいと思っている人とは付き合えません。
102: 匿名さん 
[2006-10-13 23:07:00]
>99
まあ、そうなんですけどね。でも絨毯や車を傷つけてもお互い様(そもそもするほうが言うセリフじゃない)
と言ってましたね。
別にそういうのが良い人はそれでもいいでしょうけどこちらにもいらっしゃるのかな?
価値観の違う人とは最初に気をつけないと大変なことになりそうですね。

たとえ、子供のおもちゃでも私なら壊したら何かしら弁償しますね。
大したことのないものなら構わないとも思うけれど、逆に大したものでないなら尚更、ちょっとのお返し(お詫びかな)もできるけど、全くそういうのをしないって信じられないです。
何しろ、故意じゃなければ弁償しないでいいと思っている人とは付き合えません。
103: 匿名さん 
[2006-10-13 23:07:00]
>99
まあ、そうなんですけどね。でも絨毯や車を傷つけてもお互い様(そもそもするほうが言うセリフじゃない)
と言ってましたね。
別にそういうのが良い人はそれでもいいでしょうけどこちらにもいらっしゃるのかな?
価値観の違う人とは最初に気をつけないと大変なことになりそうですね。

たとえ、子供のおもちゃでも私なら壊したら何かしら弁償しますね。
絨毯を汚したらクリーニングくらい出しますね。
大したことのないものなら構わないとも思うけれど、逆に大したものでないなら尚更、ちょっとのお返し(お詫びかな)もできるけど、全くそういうのをしないって信じられないです。
何しろ、故意じゃなければ弁償しないでいいと思っている人とは付き合えません。
104: 匿名さん 
[2006-10-13 23:42:00]
テレビだって、家の壁だって高価ですよ。
子供がいたら賠償責任の保険くらい入ったほうがいいですよ。
105: 匿名さん 
[2006-10-15 18:22:00]
武田製薬跡地に製薬研究所施設か大型ショッピングセンターどちらかの検討がされている件です。
7日大阪府が200億円と破格な支援金を武田薬品に提示し大阪府に研究所を誘致しています。
もし武田が大阪府に中央研究所を移設すれば、MS近くの武田工場跡地はショッピングセンターになりそうですね〜。
法人税等市に入る税金は別として入居者には便利になりそうです(交通渋滞はさらに深刻になりそうですが・・・)
106: 匿名さん 
[2006-10-17 14:05:00]
購入者です。
この時期はみなさんなにしてますか?
3月末入居だと、なにをしたらいいの??
アドバイスください。
モデルルームからも何も連絡ないですが。。。。
107: 匿名さん 
[2006-10-17 21:03:00]
住宅ローンの手続きが終わりましたら1月まで一息つけますね。
我が家は入居後の間取りに使用している家具が置けるかどうか、配置はどうするかなど間取り図に紙に書いた家具図を切り抜いて一家楽しく検討中です。
子供には転校のお詫びに洋服タンスを買ってあげようと思ってま〜す

17日に現地に行ったら3階から4階に工事が進んでいました。
まだまだマンションの形には程遠かったですが、久しぶりにマンションへの坂道を歩いたら汗が出ました・・・
108: 匿名さん 
[2006-10-18 18:39:00]
坂の傾斜は自転車では登りきれませんね。
我が家は上りきれる電動自転車を購入予定で〜す

ところで購入者の皆さん、ローンプランはどのように検討されていますか?
今変動金利は安いけど将来を考えれば金利上昇もあるはず、固定金利にするか迷いどころです
109: 匿名さん 
[2006-10-18 19:47:00]
だいぶ出来上がってきてたのしみですねっ。
電動自転車いいですね。うちは最近普通のを買ったばかりなので
買えそうにないです。
11月にカーテンなどのオプション会があるそうですよ。
ローンプランですが、うちは変動予定です。
変動も固定もメリットデメリットありますよね。どっちがいいかはほんと選べないです。
でも固定にしてしまうと、あとから変更できないけど、変動なら固定に変更できるって
聞きました。
ローンに関して知らなすぎて、、みなさんどうやって勉強してますか?
110: 匿名さん 
[2006-10-20 15:00:00]
ローンは難しいですね。
でも明らかに言えることはこれから金利は上昇傾向にあるということです。
ただ、経済安定にはまだまだ時間がかかりそうなのでバブル期のような金利にならないと思います。
やはり身近に折られるフィナンシャルプランナーに相談されるのが一番ですね。
あと本屋に行くとローンについての雑誌が多数発行されているのでそちらも参考にされてみては如何でしょうか?
この間現地に出向いたついでに坂道を過ぎて数百メートル右側に新たなマンション建設予定の看板を発見いたしました。山を切り開き半地下立地です。城廻地区ですがこれからこのあたりもMSたくさん建つんでしょうか?
111: 匿名 
[2006-10-21 13:08:00]
うちも購入者です。
現在は近所に住んでいるので、環境が気に入って購入しました。
112: 匿名さん 
[2006-10-21 13:55:00]
契約してきました!担当の営業マンさんがすごく熱心で誠実さを感じ購入を決めました。コーナンが近いのはポイント高いです。
113: 匿名さん 
[2006-10-21 16:58:00]
>112さんへ
ご契約おめでとうございます。これからよろしくお願いします。
売れ行きは日本綜合始まって以来の人気物件だったそうです。
入居が楽しみですね!

>111さんへ
やはり私も環境のよさで決めました。
ちょっと坂道が多いのと歩道が狭いところが気にかかりますけど。
114: 匿名さん 
[2006-10-21 21:25:00]
そうですか?始まって以来の人気だったの・・?最近他の日本綜合地所のMRに行ったけど営業の人がそこはしょぼいってはっきり言ってましたよ・・。
115: 匿名さん 
[2006-10-21 22:10:00]
>114さんへ
他の日綜のMRも何件か行きましたが、どこも同じような内装でしたよ?
同じ会社で何に対して「しょぼい」と言われたんでしょうかね?
気になります…
116: 匿名さん 
[2006-10-21 23:47:00]
112さん
ご契約おめでとうございます!!
入居がたのしみですね〜。
うちは幼稚園前のこどもがいます。
自然がたくさんあるとこが気に入って購入しました。
駅からはちょっとあるけど、自転車でも駅までそんなにかからないので
いいと思います。
今月中には全部売れちゃうかもって聞きました。
自分が購入したところが人気があるのってうれしいですよね。
117: 匿名さん 
[2006-10-22 00:45:00]
113さん、それはホントですの?
噂ではまだ売れていない部屋が多数あるようで、閑古鳥が鳴いているそうですが。
それでも人気マンションなんですの??
あっ、閑古鳥がいるマンションってことで人気なんですね。
ステキです。
118: 匿名さん 
[2006-10-22 01:00:00]
閑古鳥が鳴いているのは、もうほとんど残っていないからでは?

ちょっとググッてみましたが、
Yahoo!不動産     2戸
イースマイドットコム 3戸
新築HOME'S       3戸
日経住宅サーチ  4戸
All About 4戸
Live in Tokyo 4戸 という販売戸数になっていましたよ。

売れ残りが多数あるようには感じないですよね。
119: 匿名さん 
[2006-10-22 08:08:00]
もともと松下電器の社宅があった土地だから立地は良いところだと思います。
でも日綜さんの物件って松下電器社宅跡多くないですか??
確か他の物件でもありましたよね。松下グループと関係があるのかしら。
120: 匿名さん 
[2006-10-23 11:16:00]
購入者です。うちは幼稚園の子と幼稚園前の子がいます。自転車乗せて上れるか少し気になりましたが、うちも環境が気に入り購入しました。入居がとても楽しみですね。幼稚園ですが東口はどこもかなり前から並ばないと入れないみたいですね。そして西口も玉縄は今年は年少は抽選になるかもしれないと聞きました。新しくマンションが建ち、子供の数が急激に増えてきていると話していました。うちは幼稚園選びで願書を集め今検討しています。
121: 匿名さん 
[2006-10-23 16:14:00]
インテリアOP会の案内が届きましたね。
購入者の方々は行かれますか?

買うかどうかは「?」ですが(OP会は高いと聞きますし…)とりあえず行ってみようと思います。
契約の時には、まだまだ見学の人が多くて購入者との区別ができませんでしたが、
今回集まる方は入居者なんだろうな… と思うと少し緊張してしまいます。

どんな方々が集まるのか、ちょっと楽しみなのでした。
122: 匿名さん 
[2006-10-23 20:48:00]
鳥小屋みたいな入り口ですね。
素敵です。
123: 匿名さん 
[2006-10-23 21:37:00]
うちにはインテリアOP会の案内がきていません???
金額は決して安くないと思いますがどのようなコーデイネートができるか参加するだけでもよいと思います。
OP会はこちらから問い合わせしようと思います。

この間MS近くをうろうろしていたら武田薬品工場横にすごい大きなMSがありました!
今まで気づかなかったのですが、確かに住民が増えて幼稚園など受け入れ態勢が遅れ困りますね〜
124: 匿名さん 
[2006-10-23 21:45:00]
MSって何ですか?
125: 匿名さん 
[2006-10-24 09:37:00]
うちも案内来ました。
何かもらえるらしいんで、とりあえず行こうかな?って思ってます。
開催日は11月18,19,25,26の土日になってますね。
うちは子供が産まれる予定なんで1人だけで寂しく見に行く予定です・・・

ちなみに武田薬品工場跡地ですが、敷地内に鎌倉市が保有する野球場等もあり、大型の商業施設を作らないような方針もあるようですよ。ホントかどうかは分かりませんが・・・
商業施設とならない場合は公園になる説が有力なようです。
126: 匿名さん 
[2006-10-24 21:06:00]
>124さん
MSではなくMRでした。すみません...

武田跡地はいろいろな活用がされるようで楽しみですね〜。
127: 匿名さん 
[2006-10-24 22:13:00]
うちもOP会は参考までに参加予定です。OP会で住む方にお会いできるのがとても楽しみです。でも、ホント色々届いた資料見ましたが高いですね。家具その他購入すること考えると、、、。あれこれやりたいことはやまほどあるけれど、、、。
128: 匿名さん 
[2006-10-25 10:58:00]
家具の購入ならばご存知かも知れませんが、横浜市内にイケア港北店がありますよ。
少しはお安く購入できるかと思います。場所は第3京浜港北インターすぐそばで、市営地下鉄の
新横浜駅からシャトルバスも出ています。
興味がある方は見に行ってみるといいかも・・・
129: 匿名さん 
[2006-10-25 20:17:00]
>128さんへ
情報ありがとうございます。

我が家も参考程度のつもりでオプション会参加しようとおもっています。
ご指摘のとおり本当に高いものばかりです。
入居すれば夢や希望も叶えたいですが、ほかにもお金かかるし...

現在神奈川以外の住まいなので、今のうちに家具など物色してお求め品揃えようと思っていま〜す。
130: 匿名さん 
[2006-10-25 21:45:00]
武田薬品工場跡地、新しい研究所が建つことに決まりましたね。
2010年、最初は1000人規模で、2000人まで増やす計画だそうです。
住所は藤沢になりますが、人が増えそうですね…
131: 匿名さん 
[2006-10-26 00:36:00]
130さん その情報もとはどこから?
武田薬品の敷地は藤沢市に売ったんですが。
132: 匿名さん 
[2006-10-26 00:57:00]
130ではありませんが、
武田薬品の10月25日付ニュースリリースで広報発表されてます。
3000人規模だとは書いていなかったのですが、大きい研究所だと
環境アセスの対象になるかもしれません。
133: 匿名さん 
[2006-10-26 19:32:00]
本当に武田薬品研究所になってしまうんですね!
2000人規模だと交通機関に影響が出そうです...
法人税が入れば住民税も軽減し、また街づくりにも武田薬品が関与しよい効果が出るとよいですね。
134: 匿名さん 
[2006-10-27 22:49:00]
購入者です。TCコートとか水周りコーティング・?は皆さんやられますか・・?うちは検討中ですがかなり高いですよね。友人のマンションでは85平米の部屋で水周りも全て含めて10万台前半だつたと聞きました。長谷工の物件だったそうです。使う材料が違うのかな?確かに塗ってない部屋のうちとはつやと浴室のカビや風呂あかのつき方は違うと聞きました。
135: 匿名さん 
[2006-10-27 23:30:00]
購入者です。OPは悩みますよね。
「マンションなんでも質問板」でフローリングコートなどの論議がされていますのでご参考までに読まれてみてはいかがでしょうか?予算・手間賃を比較検討して、できるところは自分でやろうと思っています。
最近ローン検討くらいしかすることがなかったのでw、OP会までの一ヶ月、また楽しんで調べごとができそうです。
136: 匿名さん 
[2006-10-28 10:45:00]
送られてきたTCコートサンプルですが樹脂塗料のためなのかつめでこするとパリパリ剥離してしまいました。
高い金額の割りに満足のいく商品ではないので我が家はやめまる方向です。
定期的な手間がかかりますが、水性系塗料をまめにかけていた方が良いと思いました。
137: 匿名さん 
[2006-10-28 20:07:00]
>136さん
私も同感です。
ホームセンターに行くといろんなフローリングコートが販売されていました。
いろいろ種類があるのでネットで調べてみようと思います。
138: 匿名さん 
[2006-10-28 22:06:00]
134です。135さん、掲示板見てみました。知らなかったので色々と他のことでも参考になり助かりました。ありがとうございます。136,137さん私も今サンプル見て色々実験して疑問に思いました、、、。自分でまめに手入れして頑張る方向で、ホームセンターに行って調べてみたいとおもいます。
139: 匿名さん 
[2006-10-29 18:23:00]
136です
建築業に関係のある職業なのでいろいろ調べて報告いたします。
参考にしてください。
140: 匿名さん 
[2006-10-31 18:23:00]
購入者です。今日、久しぶりに現地に行ってみました。
現在は4階を工事中らしいのですが、ファミリーマート横の坂を上り始めてすぐに建築中の
ブルーシートが見えてきます。(建築音も他のマンションにコダマして結構響いていました)
南向きは9階。あの倍の高さまでできると、かなりな存在感になりそうです。

あと、今は足場があるので余計に感じるのかもしれませんが、東側が森にすごく近いです。
イメージではもう少し距離があるかと思っていましたが、低層階だと特に湿度・虫とか心配かも。
最近のチラシには東側の1Fの間取りが掲載されていますし、やっぱり売れづらいのでしょうか?
141: 匿名さん 
[2006-11-01 20:40:00]
136です
フローリングワックスについて市場調査してみましたが、一番よいのは自分で定期的に水性ワックス
(ホームセンターで販売しているもので可)を塗ることのようです。
長期保証するワックスは樹脂製のものが多くワックスが剥離したり、変色したり塗り変えた際には
既存ワックスを剥離剤を使って非常に手間とコストがかかるようです。
我が家は自分で定期的にやるつもりです。

そうですか、4階までできましたか!
坂の高台に建つので確かにファミマから見上げると存在感あるかもしれませんね。
142: 匿名さん 
[2006-11-01 21:11:00]
わかりました。136さん報告ありがとうございます。うちも水性ワックスでまめに手入れしていきます。自分で手入れして行こうと思ったら気持ちが楽になり楽しみになってきました。          すぐに見に行ける距離に住んでいない為、現地の状況がわかり早く立たないか楽しみですね。次ぎは湿気結露対策考えて見ます。
143: 匿名さん 
[2006-11-01 22:21:00]
135です。
>134さん
 お役に立ててよかったです。今まではこちらかローン板ばかり見ていたのですが、
 インテリアOP会の案内が来てから、色々調べるようになりました。楽しいですね♪

>136さん
 ワックスの件、ありがとうございます。
 見本の板のワックス、ペリペリ剥がれてきますし、自分でコマメに手入れしたほうが愛着も
 わきそうですよね。

>140さん
 東側の森気になりますね。11月に入りましたし、そろそろGRANDPLACEの写真も
 更新される頃。楽しみです。
144: 匿名さん 
[2006-11-02 09:05:00]
136です
>142さん
採用されている窓は音などの対策はされていますが、MR見る限り結露に対して何も対策されていなかった
と思います。
冬は思いっきり結露が出ると思いますのでやはり対策必要ですね!
我が家はINAXエコカラットを検討しています。珪藻土の漆喰仕上げにしようかと迷いましたが、仕上げ
に自信がないためエコカラットを自分で張ろうと考えています。
技術的には難しくないようですよ。オプション会では高いですしね!
ないため
145: 匿名さん 
[2006-11-03 11:26:00]
結露対策は窓ガラスだけなら透明フィルムみたいなものが市販されていますね。
ただ本当の結露はアルミサッシ部なので根本の対策は室内湿度を低下させる機器や調湿材
などを使われれば快適になると思います。
146: 匿名 
[2006-11-03 12:16:00]
購入者です。
我が家は犬を飼育するので、業務ビル用のタイルカーペットを敷きつめる予定です。
無駄吠えや暴れるということはほぼ無い犬ですが、それでも抜け毛など気をつけなければいけないなと思っています。

犬を飼い方で、何かこれは!というアイディアや、逆にこれだけは守ってもらいたいなどという考えがあれば教えてください。
147: 匿名さん 
[2006-11-03 16:45:00]
>146さん
大きな犬ですか?
犬の種類にもよりますが床がツルッとしているとワンちゃん歩きにくくストレスたまり
吠えやすくなるんじゃないですか?
入居者には動物アレルギーを持っている方もいると思いますので、抜け毛はご注意ください。
そういう私は猫アレルギーです...
入居者同士相手を気遣う心を持てばある程度の不満も解消できますよ!
148: 匿名さん 
[2006-11-03 20:59:00]
マンション自体、ペット飼育可で売り出しているので、ペットを飼うことは
かまわないと思います。私はアレルギーはないので気になりませんし、動物は好きなのですが、
うんちやおしっこのマナーもちろん、廊下やエレベーター内で歩かせることは
やめたほうがいいと思いますけど。。。。飼っている人にとってはかわいくても
嫌いな人もいると思うので。。。管理組合ができたらいろいろ検討したいことですよね。
とてつもなく動物嫌いの方がいないことを願いましょう!みんなで気持ちよく生活できれば♪
149: 匿名 
[2006-11-04 08:39:00]
146です。色々有難うございます。
確かに猫アレルギーの方って多いですよね。猫も飼っているので気をつけなくてはいけませんね。
おまけにうちの犬は大型犬なので抱っこは出来ません。
確かに廊下やエレベーター内での対策も考えないといけませんね。
マンション内の公共の場で排泄物やマーキングさせることをしてはいけないことは十分分かっていますが、それ以上に細かな注意が不可欠ですね。
150: 匿名さん 
[2006-11-04 09:06:00]
>149
犬は苦手なので申し訳ないのですが
規約で犬の大きさが制限されていたと思いますが、聞かれていないでしょうか?
営業の方は共用部分では犬は抱かなければいけないことになっているといっていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる