横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-15 01:07:00
 

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】

2: 匿名さん 
[2006-06-05 01:16:00]
ショッピングモールが近くにあるし
住宅地で環境も良さそうですよね。

駅までバスで6分と書いてますが、あの川沿い付近は
渋滞する印象がありますがどうなんでしょう。
3: 匿名さん 
[2006-06-05 23:54:00]
バスは川沿いを通りませんが、雨の日は駅前がかなり渋滞してバスは時間がかかります。
隣のリクコスが2600万(3LDK)台だったし、グランマークスも2600万位から同じ以上の広さがあったこと考えるとかなり高い。それに駐車場は機械式で3段、4段でしかも奥はターンテーブル使用はかなり面倒。
4: 匿名さん 
[2006-06-06 00:02:00]
最寄のバス停を通るバスはとても少ないです。一時間に数本とか。
徒歩で坂の下まで行けば通勤時などたくさんあるバス停もありますが。
5: 匿名さん 
[2006-06-06 00:04:00]
それから坂道は道が細く、バスとすれ違う時には停まって待っているようです。
歩道も十分にないところがほとんど。
買い物は便利だと思います。
6: 匿名さん 
[2006-06-06 22:36:00]
価格はどれくらいですか
7: 匿名さん 
[2006-06-07 02:13:00]
70㎡台-3千万台前半
80㎡台-3千万台後半
90㎡台-4千万台後半 くらいです。

3LDKか4LDKを選べたと思います。
8: 匿名さん 
[2006-06-07 08:22:00]
2千万円台後半の物件もあったと思います。
9: 匿名さん 
[2006-06-07 16:38:00]
07です。

すみません、南向きの部屋限定で書いてしまいました。
東向き、西向きの部屋は詳しくわかりませんが
2千万台がありますね。
10: 匿名さん 
[2006-06-08 16:02:00]
検討してる方いませんか〜??
11: 匿名さん 
[2006-06-08 19:31:00]
08です。

検討しているのですが、GWくらいからずっと販売時期がずれ込んでいますね。
12: 匿名さん 
[2006-06-12 00:23:00]
けっこう前に見に行きました。
その時はまだ優先分譲の話でした。

販売時期、遅れてますね。
何だか理由が気になります。
MRは土日はけっこう人が多く来てた気がするけど
抽選とかあるのかなぁ。
13: 匿名さん 
[2006-06-12 00:48:00]
優先分譲に行った人は契約した人もいるんですよね?
販売時期は藤沢の方と同じ6月末と書いおりますよ
14: 匿名さん 
[2006-06-12 00:59:00]
藤沢のほうの価格聞いた方いますか?
植木より高いんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2006-06-12 16:11:00]
藤沢は聞いてないですが
辻堂、本郷台は4千万中心だし藤沢も
そのくらいしそうですね。

植木は3千万台中心だから、この辺の同社の物件
の中では安い方なのかな。
16: 匿名さん 
[2006-06-24 13:47:00]
昨日、MRの前を通ったのですが、
「優先分譲完売、好評につき追加10戸優先販売中」というような内容の
垂れ幕(?)みたいなものが、MRの中に見えました。

こんなかんじで販売時期がずれているんでしょうかね?
17: 匿名さん 
[2006-06-26 16:57:00]
最初の優先分譲から結構経ってますよね。
また追加販売ですか。
登録・販売開始してくれないと
人気とか売れ行きがどの程度なのかわからない。
一応判断材料になるので・・・


18: 匿名さん 
[2006-07-17 01:19:00]
ここのデベは優先分譲とか1期とか関係ないです。
とにかく欲しい部屋を言って、本気で買う気があれば売ってくれますよ。
19: 匿名さん 
[2006-07-19 23:25:00]
07さんの話が本当だとすると、あの場所あの立地では
ちょっと高いですね。最近結構広告が頻繁に入ってきます。
20: 匿名さん 
[2006-07-21 00:54:00]
私も高いと思いましたが
不動産関係の知人に聞くと、これからマンションの
価格は上がっていくので販売する住戸以外の価格を未定にしたり
販売時期を遅らせたり、売る事自体を急いでないと言っていました。
それとは別にですが、気に入った間取りがあったので契約しました。
21: 匿名さん 
[2006-07-22 01:11:00]
本当にマンションの値段が上がるとは思えません。
20さんはもっと現実を冷静らみるべきだと思いますよ。
参考までに、この物件の近くの物件の中古はこうなっています。
一生住むの覚悟だったら問題ないですけどね。

http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/mspriceindx.html
22: 匿名さん 
[2006-07-22 16:38:00]
>21さん

20です。
そんな話を聞きました、って程度なので聞き流してください。
実際に私が調べたわけでもないので
無責任な事を書いてしまったならスミマセン。

それとは別に、と書いた通り単に気に入った間取りが
予算内だったから契約したという事です。
もし売りに出すとしたら実家に入る時という感じなので
資産価値等も考慮しませんでした。

23: 匿名さん 
[2006-08-27 12:37:00]
最近まったく書き込みがないですね。
あの場所柄、年配の方が多いのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-09-02 08:27:00]
日当たりがあり買い物も便利、車の騒音も少なそうで、なかなかの物件なんですが、検討するにも、ほぼ売れてしまったようです。抽選住戸は無かったのでは?休みの日には、オープンエアーリビングバルコニーで朝食を食べ、昼間はサマーベットなんぞで昼寝する。そんなことが可能だったんですけど・・・
25: 匿名さん 
[2006-09-08 19:40:00]
私は購入しました。やはり環境が良いし、住宅地域で静かなのが気に入りました。さらに南向きのオープンエアバルコニーでマンションを感じさせない空間が決めてですね。入居予定の方も30代の方が多くコミュニケーションも増えそうな感じです。実際にモデルルームで見かけたご家族の方も穏やかそうな方を見かけました。売れ残りも少しなら残っているようですよ...。
26: 匿名さん 
[2006-09-08 20:09:00]
家も購入しましたよ〜。オープンエアリビング素敵ですよね。家はいつも平日の昼間にモデルルームに行くのでほかの購入者や検討中の方にお会いすることがなかったので、売れ行きとか年齢層とか心配していましたが、25さんの書き込み見て安心しました。
緑もたくさんありいい環境なので入居がたのしみですね。
27: 匿名さん 
[2006-09-09 09:05:00]
私も購入しました。引渡しを楽しみに今からバルコニーに装飾する緑を探してます。ただ、水廻り設備機器がスタンダードなものばかりなのでオプション設備で食洗器を付けましたが、他は高額すぎるので後から自分で交換しようと考えています。まずはコンロをガラストップにしようかな〜。
28: 匿名さん 
[2006-09-09 09:16:00]
植木小学校などの学校情報があれば教えてください。子供の環境が心配です。
29: 匿名さん 
[2006-09-09 09:22:00]
30: 匿名さん 
[2006-09-09 10:26:00]
29さん、購入を決めた方にその発言は止めましょう!
バルコニーだけできめたわけでもないし、「まっ、気に入った人が買えば」と言うような人は人を傷つけます
31: 匿名さん 
[2006-09-09 14:59:00]
植木周辺は住宅街でとても静か。
中学校も制服は無くなど個性を生かした教育を方針にしているエリアです。
唯一欠点は坂が多く道路幅も狭い事ですね。
大船駅前も順次整備され、バス停や送り向かいの駐停車も今よりずっとよくなるようですよ!
32: 匿名さん 
[2006-09-09 23:33:00]
購入された方いますか?
33: 匿名さん 
[2006-09-09 23:45:00]
エアコンの室外機置き場は、オープンエアリビングとは別の窓の外に
ありますよ〜。
カタログのイメージで住めるとは思っていませんが、どこのマンションでもそれは
同じでは??

34: 匿名さん 
[2006-09-09 23:48:00]
南向きのバルコニーだしね〜
35: 匿名さん 
[2006-09-10 00:23:00]
私も購入しました。
20代後半ですが、確かにMRでお見かけするのは
雰囲気の良さそうな30代くらいご夫婦が多かったですね。

27さんは食洗器のオプションをつけられたのですね。

我が家でも食洗器とガラストップコンロは必須要綱なので色々調べたところ、
後付けで半額くらいのお店をみつけたので、オプションでは付けませんでした。

まだまだ先だと思っていたら、あと半年くらい。
購入済みの皆様、楽しみですね。 宜しくお願いします!
36: 匿名さん 
[2006-09-10 01:10:00]
購入しました〜。
私も20代後半ですが、年齢の近い方が多そうでうれしいです。

食洗器は必須ですね。特にあのキッチン丸見えなので・・・
後付の方が安いし、新しい型を付けられるかな〜と思って
保留にしてます。
たまに現場の前を通るのですが、完成が待ち遠しいですね!
37: 匿名さん 
[2006-09-10 10:27:00]
NO.35さんへ。
半額くらいのお店!!!ぜひおしえてください!

うちは食洗器つかったことがないのですが、みなさん必須なんですね。
とても気になっていたものなのですが、オプションだと高いから。。。。
後付だと、色が違ってしまうのでは?
あと、MRのかたに伺ったら、キッチンの保障がなくなってしまうようなことを
言っていたのですが、、、、

うちも20台後半なので、年齢が近いご家庭が多いとうれしいです。
食洗器とかのオプション会は終わりましたが、そのあとってオプション会あるんでしょか??
38: 匿名さん 
[2006-09-10 13:24:00]
35です。

食洗器とガラストップコンロの見積もりを取ったのは
「ガス機器net」というところです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gas/

ビルトインコンロが 定価¥174,300 → ¥104,800(工賃込み)
食器洗浄機が 定価¥187,950 → ¥147,700(工賃込み)
という回答で、
マンションのオプション会で言われた値段より15万ほど安くなりました。

ただ、これは概算見積もりで正式には現場を見てから…ということなので、
若干UPする可能性もありますが、さすがに15万はないかな、と。

面材も型番を教えてもらっているので、これも後から手配できます。


営業担当者から、オプション会はどうしても高くなるので、
後から変更が難しい場所だけで良いのでは?というアドバイスもあり
コンセントの位置変更・扉変更くらいしか頼みませんでした。


あとはインテリアオプション会などが予定されているようですが
これも参考までに行こうと思っています。

ご参考までに…


他にも良いお店などがありましたら、ぜひ教えて下さい。
39: 匿名さん 
[2006-09-10 19:57:00]
35さんどうもありがとうございました。
オプションって本当にたかいんですね。
参考になりました。
うちも検討してみます。
40: 匿名さん 
[2006-09-10 20:51:00]
皆さんこれからよろしくお願いします。オプションで食洗器を購入しました。食洗器はビルトインタイプなので後から取り付けようとすると一旦ワークトップをはずして引き出しキャビネットをはずしそこへ食洗器用のキャビネットと食洗器本体を入れる必要があります。後から購入するのではかなり工事代がかかりそうですよ〜。あと、給水工事と排水工事が必要になりますし...。
カウンターの上に据え置く食洗器なら後付け可能ですが、せっかく対面キッチンなのでカウンター上には置きたくなかったので、高くてもオプションにしてしまいました。
ビルトインコンロや水栓などは後から容易に交換できるのでオプションにせず後で取り替えようと思ってま〜す。
41: 匿名さん 
[2006-09-10 21:20:00]
36さんへ
オプションの食洗器は最新式の松下電器産業製「汚れはがしミスト」の最新式のものです。
安心してください!
キッチンの不満が一つあります、何で収納がスライドではなく扉何でしょうか?対面キッチンでアッパーキャビネットがなくただでさえ収納スペースがないのに。スライドタイプならたくさん物が入るのに残念。
42: 匿名さん 
[2006-09-11 15:30:00]
卓上型食洗器はやっぱりかっこ悪いでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-09-11 15:33:00]
せっかくオープンタイプのキッチンだから卓上も邪魔ですよね。
でも、購入したばかりなら捨てないで使わないともったいないですね。
私はオプションでつけました。
44: 匿名さん 
[2006-09-11 15:35:00]
坂道がきつそう。どなたか実際に歩いてみた方いませんか?
45: 匿名さん 
[2006-09-12 23:33:00]
思ったより、きつくはなかったよ。ただ、車はかなり走っています。それもかなり早いスピードでね。子供には心配です。
46: 匿名さん 
[2006-09-13 10:44:00]
45さんありがとうございます。
MS前の歩道も整備されそうだけど、学校までの道路が狭く不安ですね。
陣屋坂バス停も発着本数が少なそうだし、坂降りて植木バス停まで行かないとバスに乗れそうも無いし...
47: 匿名さん 
[2006-09-14 02:38:00]
陣屋坂バス停の発着本数が増えるといいんですがね
48: 匿名さん 
[2006-09-14 03:35:00]
坂はやはりきつそうですね!
49: 匿名さん 
[2006-09-14 13:04:00]
久しぶりに工事中の現場行ってきました。坂道は運動になる程度に考えればそんなにつらくはないんじゃないかな?緑がたくさんあり休日は散歩も楽しめそうです!
50: 匿名 
[2006-09-15 18:57:00]
ここの購入者の方に伺いたいのですが・・・
住宅地で環境が良いのは魅力なのですが、かなり不便な立地のような気がしてます。
バスを利用するにも本数が多い大通りのバス停まで行く事になり、
最寄の大船駅へもバスは遠回りするからかなり時間がかかるはず。
旦那様の通勤がマイカーの方が多いのかなぁ。
買い物にしてもコーナンモールから近くはないし坂もキツイので
荷物を持っての移動は大変そう。
購入者の方は日常の買い物はどこへ何を使って行こうと考えていますか?
あと小学校も低学年の足だと20分くらいはかかりますよね。
しかも通学路も交通量が多い道なのに歩道は狭くて危なそうなのが不安。
お子様と実際に歩いた方います?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる