なんでも雑談「ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-26 00:09:21
 削除依頼 投稿する

私はしません。普段から相手の子供たちにボール遊びで家屋や車にぶつけられて嫌な思いさせられてますので。向こうも挨拶してこないから、こっちも無視です。自治会がない集合住宅で良かったです。最近の若夫婦は礼儀を知らない。

[スレ作成日時]2010-09-18 23:28:34

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?

21: 匿名さん 
[2010-09-20 07:38:56]
マンションは、挨拶すると危険なんです。
22: 匿名さん 
[2010-09-20 07:41:06]
それは人格異常が多く住む低レベルマンションの話でしょ!!
23: 匿名さん 
[2010-09-20 07:42:35]
六本木ヒルズとか?
24: 匿名さん 
[2010-09-20 07:44:03]
最近の若夫婦は礼儀を知らない、だからあいさつをしない。
同じ土俵のような気がする。
知っている人だろうが、無視する人であろうが、ニコニコする
あいさつをする事は、「徳を積む」といって、周りの方も
本人も心地よくさせる行為です。
あいさつしないプラス効果より、あいさつするプラス効果の
方が、遥かに高いと思います。
25: 匿名さん 
[2010-09-20 07:45:52]
おはようございます。
26: 匿名 
[2010-09-20 07:46:27]
マンションで挨拶すると危険なんて、どんなマンション?
刑務所?少年院?
27: 匿名さん 
[2010-09-20 07:57:51]
>>六本木ヒルズとか?

それ以上に危険人物が住むマンションは、日本に無いでしょうね。

28: 匿名 
[2010-09-20 09:17:12]
堀○とか お塩とか?
29: 匿名さん 
[2010-09-20 11:33:09]
都内でも普通に挨拶するけど?
世界共通、人間の基本中の基本だと思います。
若い人は面倒くさがったり照れくさかったりでしない人もいっぱいいるけど
家庭を持つ普通の社会人で挨拶しないのはやっぱりちょっとおかしい。
どんなに疲れてても上司やクライアントの人間には挨拶くらいするでしょ。
マンション内や近所との人間関係を軽視しすぎなんじゃない?
30: 匿名さん 
[2010-09-21 23:18:47]
マンション内でおばさんに挨拶したら、思いっきり無視された。
挨拶したくない人は後ろ向きで立ち止まっていて欲しい。
31: 匿名さん 
[2010-09-22 00:27:17]
都内のタワーマンションに住んでいます。挨拶はされたらしますけど、自分からはやらないですね。近所付き合いなんて煩わしいと思ってますので。
32: 匿名 
[2010-09-22 00:39:49]
戸建てです。
挨拶しないと、近所から白い目で見られるよ…
恐いから嫌でも笑顔で挨拶…
33: 匿名さん 
[2010-09-22 00:47:13]
挨拶は必ずします
34: 匿名さん 
[2010-10-06 23:50:16]
家の隣の奥さんは目があっても知らん顔なので、隣だから仕方なくこちらからあいさつしていますが

私と反対の方を向いて「おはよっ」と言います。 いつも気分が悪いです。 

あいさつされるのが嫌いなのか私が嫌われてるのかと思い近所の人に聞いたところ同じ対応をしている様子。

何回か目があっても知らん顔してたら、最近あいさつしなくなったと言われたので、「ご迷惑なようなので」と

言ったところ「あいさつは基本だと思ってるからっ」だって! 開いた口が塞がらなかった。
35: 上尾くん 
[2012-05-11 23:06:37]
ボクも挨拶するよ♪
37: 匿名さん 
[2012-05-13 17:00:50]
挨拶しまくり。
38: 戸建ての匿名 
[2012-06-16 11:14:26]
かなり田舎ですから挨拶はしますね。でもおかしな話で組合で今月は挨拶月間ですとスローガン出されると皆挨拶しますが、そう言うの無いと班員どうしなら挨拶するけど他所の人には知らん顔してます。
何か上層部からの命令で動いている地域じゃないかと思えてきます。
39: 匿名さん 
[2012-06-16 12:36:10]
挨拶、だけで終わらずに
ベラベラと下らない話を始める人もいるのが厄介。
こっちは聞きたくないよ。
40: 匿名さん 
[2012-06-17 07:42:42]
>>32

戸建ですけど、挨拶しませんよ。うちは自治会もないし、お互い不干渉って感じですから。
41: 匿名 
[2012-06-18 08:46:15]
>>40

うらやましい。都市部近郊にお住まいでしょうか。
私もそんな所に住みたい!
42: 匿名 
[2012-06-18 08:56:26]
↑それをほぼ毎週受け入れてるんですか?
43: 匿名さん 
[2012-06-18 08:57:59]
高級マンションだから挨拶するよ。
駐車場には高級外国製車両がズラリ。
44: 匿名 
[2012-06-18 08:59:58]
↑すみません。10さんの古スレに対する質問でした。^^;
45: 匿名さん 
[2012-06-18 11:31:40]
「挨拶」ですかあ。

仲間連れて路地裏に呼び出して、「この間はよくもやってくれたな~。あん?」って「挨拶」でしたらw
46: 匿名さん 
[2012-06-18 12:25:58]
↑中高ヤンだったのを隠して
うまく大卒高給旦那をゲットw
47: 匿名さん 
[2012-06-18 12:45:06]
>>41

最近の首都圏の分譲戸建でしたら、たいていそうですよ。区画整備してまとめて30戸だの40戸だのって建売販売してるところ。

ほとんどマンションみたいなもんですね。区画整備された建売戸建を買う感覚は。

違いは、管理費と修繕積立金がない代わりに、家にガタがきたら全部自腹で修繕しないといけないところでしょうか。

隣同士が庭や道路をはさんでますから、騒音で悩まされなくていいのが利点ですね。
48: さぼてん 
[2012-07-09 07:14:37]
挨拶、します。
挨拶は基本。(^-^)
49: 田山 
[2012-07-09 14:58:42]
こんにちは♪
お疲れ様です^^)
50: さぼてん 
[2012-07-10 09:41:34]
たーさん、おはよう(^^♪
今日はいい天気です(^-^)
51: 匿名 
[2012-07-13 10:44:20]
雨が降らないね
52: 田山 
[2012-07-16 23:27:01]
こんばんは☆
先程まで雷鳴&稲妻のオンパレード…
落ちなければ神秘的な気象ショーだよね。
53: 匿名さん 
[2014-08-24 03:24:50]
暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
54: 匿名 
[2014-08-24 09:02:46]
エントランスやマンション前でいつも子どもを遊ばせている人たち、なんかウザいし無視したいけど一応挨拶するヘタレな自分が嫌。
55: 匿名さん 
[2014-08-24 10:17:52]
挨拶のできない子供らもいるんだよね。
こちらから挨拶したら、キョトンとしていた。
親の躾けがなっていないな、と思いました。
56: 匿名 
[2014-09-19 19:48:02]
その子が他の大人に挨拶してたらショックだね。
57: 名無しさん 
[2014-09-19 20:14:05]
向こうが挨拶してきたらこちらも軽く挨拶する。何もしてこなければシカト。
58: 匿名さん 
[2014-09-19 20:48:40]
ずいぶん上からですね
何かトラウマでも?
59: 匿名 
[2018-01-12 11:15:41]
します
60: 匿名 
[2022-02-02 10:35:59]
しないと村八分にされる
61: 匿名さん 
[2022-02-02 11:50:51]
挨拶しておいた方が、いいよ。
何かあった場合、TVなんかでよくく見るでしょ。
リポーター) 近所付き合いは?
近所おばさん) 挨拶もしないで、素通りですわ。
       なんか、夜も遅く帰ってきて・(見たことないので色々言われる。
       ゴミも出してはいけない日にねぇ(噂が全く違う方向に・・・

事件に巻き込まれることは無いかもしれないが、
最近物騒ですしね。自分に不利なこと色々と言われるより、
近所付き合いに明るい方が、印象はいいでしょ。

62: 匿名さん 
[2022-02-27 15:43:57]
馴れ馴れしく挨拶してくる人は、大概悪い人。
63: 匿名さん 
[2022-04-22 23:36:10]
このご時世、無視で十分。
64: 匿名さん 
[2023-01-17 21:04:43]
しません、顔見知りだけに会釈しますね。
65: 野次馬 
[2023-01-18 08:50:35]
します。
おはようございます、そうですね。
こんにちは、そうですね。
こんばんは、そうですね。
以上です。
66: 匿名 
[2023-01-18 08:53:04]
老害は挨拶好き、だけど人は老害嫌い。
67: 野次馬 
[2023-01-20 10:20:35]
勿論、全員ではありませんよ。
68: 匿名 
[2023-01-20 10:42:53]
マンション住まいなのでマンション内ですれ違ったら挨拶しますわ。
無視する奴もいてムカつくけどそいつは人格低いなあと。笑
69: 匿名さん 
[2023-01-20 11:29:47]
挨拶するほうが、防犯的にもよいです。
犯罪人は挨拶されるのが嫌いなので、
挨拶の多いマンションは避ける傾向があります。
70: 匿名 
[2023-01-20 11:50:59]
私も主さんと全く同じ

私も近所の不良一家の子供(今は全員成人)にほぼ毎日ボールを屋根にぶつけられ、一回屋根壊されたかと思ったぐらい凄い音がしてあまりにもぶつけまくって謝罪どころが嘲笑ってくるから家飛び出して文句言ってやろうとしたらゴギブリみたいにぴゅ~っと家の中に逃げてった

今その不良子供3人のうち1匹のメスが大富豪社長彼氏と豪遊三昧してる
あとの二人はきちんとしてるし挨拶もする

でもこの不良一家には挨拶しない!向こうもうちを嫌ってるし他の近所の人には挨拶する

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる