なんでも雑談「ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-26 00:09:21
 削除依頼 投稿する

私はしません。普段から相手の子供たちにボール遊びで家屋や車にぶつけられて嫌な思いさせられてますので。向こうも挨拶してこないから、こっちも無視です。自治会がない集合住宅で良かったです。最近の若夫婦は礼儀を知らない。

[スレ作成日時]2010-09-18 23:28:34

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所の人と出合ったら挨拶しますか?

64: 匿名さん 
[2023-01-17 21:04:43]
しません、顔見知りだけに会釈しますね。
65: 野次馬 
[2023-01-18 08:50:35]
します。
おはようございます、そうですね。
こんにちは、そうですね。
こんばんは、そうですね。
以上です。
66: 匿名 
[2023-01-18 08:53:04]
老害は挨拶好き、だけど人は老害嫌い。
67: 野次馬 
[2023-01-20 10:20:35]
勿論、全員ではありませんよ。
68: 匿名 
[2023-01-20 10:42:53]
マンション住まいなのでマンション内ですれ違ったら挨拶しますわ。
無視する奴もいてムカつくけどそいつは人格低いなあと。笑
69: 匿名さん 
[2023-01-20 11:29:47]
挨拶するほうが、防犯的にもよいです。
犯罪人は挨拶されるのが嫌いなので、
挨拶の多いマンションは避ける傾向があります。
70: 匿名 
[2023-01-20 11:50:59]
私も主さんと全く同じ

私も近所の不良一家の子供(今は全員成人)にほぼ毎日ボールを屋根にぶつけられ、一回屋根壊されたかと思ったぐらい凄い音がしてあまりにもぶつけまくって謝罪どころが嘲笑ってくるから家飛び出して文句言ってやろうとしたらゴギブリみたいにぴゅ~っと家の中に逃げてった

今その不良子供3人のうち1匹のメスが大富豪社長彼氏と豪遊三昧してる
あとの二人はきちんとしてるし挨拶もする

でもこの不良一家には挨拶しない!向こうもうちを嫌ってるし他の近所の人には挨拶する
71: 匿名さん 
[2023-01-20 17:39:56]
一定水準以上の人だけに、挨拶してます。
差別と言われようが関係ありませんね。
72: 匿名 
[2023-01-21 11:04:30]
賃貸マンションなら挨拶しなくてもいけるけど分譲マンションは基本挨拶するのが常識やからな。
73: 匿名さん 
[2023-01-21 17:44:19]
下層な人はそう思うよね、挨拶してくれないとバカにされた感あるよね。
74: 匿名さん 
[2023-01-22 17:10:08]
氏素性知ってるご近所さんのみ挨拶します、他はスルー
75: 野次馬 
[2023-01-23 08:54:59]
話の長い人は困ります。
76: 匿名 
[2023-01-23 13:23:39]
人間関係と同じ。
嫌いな人は避け、気の合う人とだけ挨拶する。
77: 匿名 
[2023-01-23 22:26:07]
そんなに深く考えんでもええがな(笑)
78: 匿名 
[2023-01-24 14:19:54]
自分がやりたいようにやればええがな。
79: 匿名さん 
[2023-01-24 21:00:01]
そういう身勝手な人多いよね
80: 野次馬 
[2023-01-25 09:51:02]
同感です、はい。
81: 匿名さん 
[2023-01-25 11:01:03]
毎日、一度は歩いている時に向こうから来るヒトがいて、ゴミ捨てなども同じ場所の
ご近所の主婦です。
私は必ず会釈しますが、あちらの人が挨拶したことは全くありません。
5年前に近所に引っ越して来た人ですが、今も相変わらずですよ

私も図太い神経のほうだから、平気になりましたけど、絶対に会釈一つしないヒト、
しかも、こちらは必ず会釈する、そういうあいだ柄って、一般に多いですか?
82: 匿名さん 
[2023-01-25 13:27:06]
貴女が嫌われてるんでしょ。
他の人とは挨拶して、歓談しているかもよ。
83: 匿名さん 
[2023-01-26 00:09:21]
されど挨拶
見た目と服装といで立ちで、瞬時に判断する。
ヤバい奴と関わると、後が面倒くさいしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる