三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part9
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part9

1: 住民さんA 
[2010-09-18 21:23:00]
宅配業者の駐車禁止は定着したようですね。
良かった。良かった。
あれだけの量いたヤマトのクール宅急便はどこに行ったんでしょうか・・・。
ただ、今後は出入り口付近の路駐を警察に取り締まってもらわないと、正に事故の原因になりそうです。
単純に出入りの邪魔でもありますしね。
早く、コインパーキング利用も定着させたいですね。
郵便局とかは使っているみたいですし。
2: マンション住民さん 
[2010-09-18 21:39:18]
宅配業者のいじめには合ってませんが、これから嫌がらせされるのかなぁー(笑
3: 宅配業者代弁者 
[2010-09-19 07:01:05]
1個配達した利益が200円ではどの業者も停めないでしょう。
今は、朝・昼・夜と来ます。集荷・再配達もありますから1回の配達毎になんか有料駐車できません。
皆泣く泣く道路駐車しているのですよ。
なんせ、1個配達するのに30分かかるマンションですから、配達業者にとっては最悪マンションです。
セキュリティーをあまりに重視した建物構造・住民エゴ、処置なしですね。社会悪マンションになっていることを
住民は自覚して下さい。

4: マンション住民さん 
[2010-09-19 08:39:06]
強風のとき、ビシビシビジッと音が鳴ります。すごいストレス!!
高層マンション特有の音ではありません。高層マンションばかり住んできて
こんな音が鳴るマンションは初めてだから不安です。
あと備え付けのクーラー、ベランダの室外機のホースから赤い水が出てきて困っています。

なのにアフターの方にも相談できなくてイライラしています。
したくもないです。本当に気分悪いです。あの態度。
偉そうな口調、態度をとって何なのでしょうか。

絶対に私の記憶の方が正しいと思います。
5: マンション住民さん 
[2010-09-19 09:25:20]
>4さん
わかります!
アフターのえっらそうな口調と態度!
1年目点検の時には、なんだか全部こちらが悪いことをしているような、そんな扱いでしたよ。
しかも廊下ですれ違って、こちらから挨拶しているのに、会釈一つしないってどーゆー事!?

ちなみに我が家でもエアコンホースから出る水は赤ですよ。水が腐ってるのかな?
6: マンション住民さん 
[2010-09-19 17:10:59]
えっアフターサービスのY田さん、とても低姿勢で感じいいですけど…
別の方のことですか?
7: マンション住民さん 
[2010-09-19 17:26:56]
>>3
これまで、あれだけの長時間停めていたということは、それなりの数を捌いていたのでしょう。
1階の警備室の周りは酷い事になっていましたからね。
あと、金を問題に路上駐車という違法行為が黙認されることは有り得ませんよ。
貧しければ泥棒をしても許されるという発想は法治国家の国民のものではありませんね。

>>4
ここの施工レベルははっきり言って低いですね。残念ながら。
アフターの態度を見てると、こちらとの感覚の違いを感じます。
こちらはそれなりの物件を購入したつもりが、向こうは「郊外80平米3000万円台レベルの長谷工風住居に何を望んでいるのか・・・」という感覚かもしれません。
色々と指摘すると馬鹿にするというか、呆れられるというか。
失敗したと言う感じです。
8: 住民さん 
[2010-09-19 17:45:07]
赤い水は何かの菌だそうです。
縦の管ではなく、バルコニーリ床に沿っておいてある横の管で発生しているとの事。
横の管の微妙な傾きで一部に水が溜まり、そこに管の口から入り込んだゴミ等が菌を発生させ、あの赤い水が出るようです。
私はこのような物を見たことありません。
このアフターサービス期間は苦情を受け付け、掃除はするが、根本的な解決(管に傾きをつける、部材を変える等)はしないとのこと。
更に今後も定期的に発生する可能性は大。ただ、2年を過ぎたら自分で掃除してください、と。

それなりの数が出ていて、理事会には伝わっているようでした。
理事会は無線LANとか、カーシェアリングとか自分の好み、あるいは関係する(共用部分の話は関係しますからね)問題ばかりに力をいれず、自分に関係なくとも、ある程度の住民に関係するこういった問題もきちんと対応すべきではないか。
9: マンション住民さん 
[2010-09-19 18:02:55]
赤い水の件、意見書出したの?
10: マンション住民さん 
[2010-09-19 18:06:21]
既に知っている事を意見書が無いから動かないと言い訳をしたいのか。
恥を知れ。
11: マンション住民さん 
[2010-09-19 18:46:52]
他にも赤い水の人がいる事が分かれば
全軒対応になるかもしれないじゃない。
頭冷やそうぜ。
12: マンション住民さん 
[2010-09-19 19:38:01]
明らかに瑕疵のレベルだから売り主に対応させた方がいいですね。
13: 匿名さん 
[2010-09-19 19:42:11]
我が家も赤い水が流れてきます。
他にも同様のお宅があるのですね。さっそく投書します。
14: マンション住民さん 
[2010-09-19 20:24:28]
だから分かっているのに、放って置いてるんだって。
あの理事会はさ。
15: マンション住民さん 
[2010-09-19 21:18:21]
今年の理事会は目立ちたい一心で、
地道で陰の活動に対して何の対処をしていない点、
まさにリコールに値しませんか?
16: 住民さんE 
[2010-09-19 21:35:05]
せっかく涼しくなって窓開けても、煙草の煙が流れてきます!
各住居に文書配っても意味無いよね。
17: マンション住民さん 
[2010-09-19 22:23:57]
ベランダ喫煙者はなんとかなりませんかね?
18: 住民 
[2010-09-19 23:58:26]
我が家も赤い水が・・

って、なんですか、この低レベルのネガは(笑

逆に面白い(笑)
19: 契約済みさん 
[2010-09-20 00:13:27]
リコールを発案するからには15が理事長やれよ。
20: 住民 
[2010-09-20 00:55:41]
>・・・意見書出したの?

って、なんですか、この低レベルの立候補理事擁護は(笑

逆に面白い(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる