横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-30 23:53:00
 

JR川崎駅よりバスですがこの物件はいかがでしょう?

[スレ作成日時]2006-09-05 22:57:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ

121: 匿名さん 
[2006-12-12 00:24:00]
出てますよ。
というか、初回の大規模修理で赤字の計画って通常の計画なんでしょうか。
マンション購入は素人なので他の物件の事はわからないのですが。
122: 匿名さん 
[2006-12-12 11:02:00]
買ったのは7年前ですが、約170世帯で入居当初の修繕基金が1億ぐらい。毎月1.5万の積み立てで、12年目に各戸30万ぐらいの追加徴収でした。
これでもなんとか赤字にならない、というような収支でしたね。

最近のマンションは甘い見積りで修繕計画を作っているのでしょうか・・・
123: 匿名さん 
[2006-12-13 00:35:00]
チラシが入ってましたが、地元の方たちとの相談会終わってしまったんですね・・・
先着順で販売とのことですが、フラット35を利用できる物件なのでしょうか?
124: 匿名さん 
[2006-12-14 00:21:00]
フラット35利用できるみたいですよぉ。
地元の方たちとの相談会って何の相談だろう?
気になる。
色々聞いてみたかったですねぇ。
契約会から二週間たちましたけど、その後の分譲状況はどうなんでしょうか?
あまり売れ残っても何かやだし。
125: 匿名さん 
[2006-12-14 00:28:00]
住環境とかについて、近隣の方を招いて話を聞ける会があったようです。
今日(昨日?)チラシが入ってましたが、12月10日だったようで・・・
126: 匿名さん 
[2006-12-14 00:36:00]
ええぇぇ〜!
どなたか、詳しくいろんなこと聞かれた方いなですかぁ?
127: 匿名さん 
[2006-12-18 17:44:00]
年明けから一般公開みたいで、懇談会はその頃にも予定されているようですよ。
128: 匿名さん 
[2006-12-19 01:02:00]
私、何回か現地いったんですけど、日によって全然風向き違うんですよ。
基本的には川上側(第二京浜側)から川下(川崎駅側)に吹いてますけど、
春から夏にかけてはどうなんでしょうねぇ?
その辺のとこを、懇談会で確認するといいのかなぁ?
参加する価値ありますね。
129: 匿名さん 
[2006-12-19 12:44:00]
でも普通に考えれば、売主側が用意した”住民”なんでしょ?
悪臭のことも含めて悪い話をするはずがないと思いますけどね。
お菓子でも持って、自分で近所の方に聞きに行った方が本当のところが判ると思いますけど。
130: 匿名さん 
[2006-12-19 23:07:00]
確かにそのとおりですね。
129さんは購入検討中ですかぁ?
131: 匿名さん 
[2006-12-20 11:59:00]
129です。
ネットで登録して資料請求しただけです・・・

営業さんから電話が来たときに、『臭いは問題ないですか?』(実は以前からこの辺は知っていて、梅雨どきなどかなり臭うのですが・・・)と聞いたら、『まったく問題ありませんよ。準備段階からここにいますが、一度も臭いませんし。』などと平然というので、MRに行く気が失せました・・・

でも、広さと価格がずっと気になってます・・・
132: 匿名さん 
[2006-12-20 23:04:00]
この物件は敷地面積が大きいので、臭いの問題は建設された棟の場所でも大きく変わってくると思います。サニーフィールドは危険な気がしますが、、、
133: 匿名さん 
[2006-12-21 00:23:00]
過去2回モデルルームに行き、最初の1回目だけモデルルームの車に乗って現地案内に行ってきました。モデルルームの車での現地案内は、車に乗ったまま多摩川の土手にのぼり、土手で車を降りて道路を挟んで現地を見るカタチになります。厩舎の横を車で通過してしまうため、肝心のニオイはまったくしませんでした。

しかし、具体的に購入まで考えて行く上で、どうしてもニオイのことが気になり、16日(土)に直接現地に行ってみました。厩舎の脇の道に車を路上駐車し、ドアを開けた瞬間、強烈なニオイが鼻を突いてきました。あのニオイを嗅いだ瞬間、購入をあきらめました。

さらにもうひとつ、購入をあきらめた要因として川沿いの道があります。
厩舎の脇から道路を歩いて川沿いの道に出たのですが、とにかく交通量が多く、大型ダンプやトラックの数も多くて、小さな子どもが安全に渡れる道ではありません。

ファインフィールズが道路のカーブに沿って建つことにより、視界を妨げてしまいます(これはもしかしたら工事用のフェンスが外されたら多少は改善されるかもしれませんが)。

立地、価格、設備とも魅力的な物件でしたが、残念ですが他の物件を探します。
134: 匿名さん 
[2006-12-21 00:28:00]
No.133 です。書き漏れの追加投稿です。
確かに川に面した部屋であればニオイが気になることは少ないかもしれませんが、そこに住む以上、仕事や買い物などでどうしても外出しなければなりません。
外出する際には厩舎の横の道を通ることが多くなると思います。
自分の家がニオわなくても、外出するたびにあのニオイを嗅がなければならないと思うと、外出することも億劫になりそうです。あと、気軽に友人も呼びづらいです。。。
135: おせっかいですが・・・ 
[2006-12-21 12:28:00]
129、131 です。
自分や133さんの書き込みを見て、購入された方は不快に思うかも知れないと思い書き込みます。

確かに購入された物件についてマイナスの書き込みは不快に思うかも知れません。
ですが、購入検討者にとってはプラスもマイナスも貴重な意見だと思います。
ここが気に入って購入した。ここが駄目で購入を見送った。このような意見が多くあってこその掲示板だと思います。

他の板で『買いもしないのにケチを付けるな』と言われ、場が荒れたので・・・
136: 匿名さん 
[2006-12-21 18:34:00]
(自分の家がニオわなくても、外出するたびにあのニオイを嗅がなければならないと思うと、外出することも億劫になりそうです。あと、気軽に友人も呼びづらいです)と、感じる方はこの物件は見送ることをお勧めします。私は建設現場まで何度も通い、いろいろな天候や時間帯の集辺環境を確かめてきました。そして、この問題点以上に物件に魅力を感じたので購入を決めました。
137: 匿名さん 
[2006-12-22 20:33:00]
「くさいくさい」と着インコのCMか、カキに対するノロウイルスの風評被害みたいですね(笑)
わざわざ風下に行けばそりゃあ臭うでしょうが、西風の時以外は直接の影響は無さそうな気がしますよ.

猫の居る家って住民は気づかなくても来客には臭ったりするし、ある程度は慣れるかなとも。
ペット可物件でもあるし。

かえって長っ尻の客を追い返すには都合良かったりして.無言で窓を開けるとか.
138: 匿名さん 
[2006-12-23 00:44:00]
臭いについてですが、私も購入を決めるまでは幾度となく、近くを回って歩きました。風向きにもよるのでしょうが、アクアリーナ辺りまで臭うこともあるので、多摩川向きでも臭うことはあると思います。
しかし、それに勝る価格帯と、工業系の異臭よりは自然のかほりの方が良いかと思い、決めました。
(今のところは工業系のつんと鼻につくの臭いが風向き次第でやってきます。)
139: 匿名さん 
[2006-12-23 01:01:00]
うちの近くに馬事公苑があるんですけど、やはり臭います。
でも、馬術用のショップがあったりコジャレたコーヒーショップがあったりで
同じ馬の臭いでも何だか違うんですよ。
馬術と競馬のイメージのちがいですかねぇ。
後、あの厩舎の老朽化も臭いにもまして異臭ならぬ異風を放ってますね。
それでも私は買いです。
本音はどっかに移転してもらいたいけど・・・。
140: 匿名さん 
[2006-12-23 10:40:00]
ウチは臭いで断念しちゃいました。川側の道の交通量の多さや厩舎の古さは、ベランダからの絶景を考えると我慢できるなと思ったのですが・・・。10月からなんどもなんども足を運んだ結果、鼻の良い私は臭いに耐えられないと判断し見送る事にしました。でも、この条件でこの価格を実現できるマンションはなかなか無いと思います。朝目が覚めて、リビングのカーテンを開ける瞬間の清清しさを想像すると、このマンションを断念した今でも「いいなぁ〜」と思います。
141: 匿名さん 
[2006-12-23 11:21:00]
私も周辺地域を何度も歩いたり、自転車で通ったりして確認しました。
臭いに関しては、私は厩舎隣のこの物件だけでなくこの地域一帯、アクアリーナまで風向きによっては厩舎の臭いの影響を受けている事を確認しました。
さすがに駅近くまでは臭いませんけど、臭いはかなり広範囲でしますよ。
どっちかというとファインフィールズの目の前の土手が一番臭いがしないかなという感じでしたし。
それも風向き次第だと思うのですが。
アクアリーナも検討に入れていたので、臭いに関してはどっちも同じなんだなーと思い、間取りと広さと金額と設備を考えてファインフィールズにしました。
アクアリーナの年明けの事前案内会には行こうと思ってますが。
臭いよりは川崎駅からの距離で迷いましたよ。
でも、この物件の場所って本当におもしろいと思います。
距離を調べると、大田区の矢口駅の方がよっぽど近いんですもん。
徒歩でも12,3分くらいで行けちゃいます。
この地域の多摩川沿いでこんな物件もう出てくる土地もないと思うので
臭いが大丈夫な人は買いだと思いますよ。
142: 匿名さん 
[2006-12-23 12:19:00]
車通勤の人は、立体などの機械式だと出庫するとき時間かかってイライラしそう。
(いたずらされる心配はすくないけど)
自走式だと、その煩わしさも少ないし。(景観は悪くなるかな)
143: 匿名さん 
[2006-12-23 18:26:00]
私は臭いもさることながら、営業の質の低さで、ぎりぎりまで悩んでやめました。
担当者は新人なのか質問に即答できず、出てきた上司クラスの営業は「態度デカッ!!」
厩舎の見栄えや馬の臭い、駅からの遠さ、多摩川沿いの側道、毎日の買い物の不便さ・・・
それに余りある「何か」は値段や設備、景観だけで納得するには厳しい。
結局、別のマンションを買う事にしました。
質のいい営業がいるところのほうが安心・信頼して購入に踏み切れました。
買って住み始めたら営業とは関係ないのかもしれないけど、
購入をぎりぎり悩んでいるときは、ソフトの部分が決定打になる事もありますよね。
144: 匿名さん 
[2006-12-23 21:24:00]
143さんデベの営業の事、私も良くわかります!!。
この物件は行っておりませんが、営業の対応次第でこちらの気持ちかわりますよね!?。
対応の悪さで購入辞めたこともあります!。
こちらとしては一生の買い物になるかもしれないのに・・・。
もう少し考えてもらいたいものです。
高級物件なら営業も優秀なのが多いのでしょうかね・・・(苦笑)。
145: 匿名さん 
[2006-12-24 01:35:00]
私の担当営業は、川崎在住ということで、川崎のこと細かく説明してくれました。
臭いのことや夜間照明のこと、デメリット部分も説明してくれました。
購入を決めた後も、メールくれますし(これも横につながる営業のうちかな?)
もうちょっと上流のM菱地所かどこかの物件の営業さんはたばこ臭かったですねぇ。
馬の臭いよりいいかぁ〜 笑
146: 匿名さん 
[2006-12-25 12:05:00]
そうですよね、やっぱり営業の質って出ますよね。
たまたま変な営業担当に当たっただけかもしれないけど・・・。
でもやっぱりMMの営業さんは若いのに対応が素晴らしかったです。
一生のお買い物は、内容はともかく、安心納得して買いたいですよね。
147: 匿名さん 
[2006-12-26 00:32:00]
MRは来年まで休みになったようですねぇ。
厩舎側の棟はどうなってるのでしょうか?
最近MRに行って状況わかるかたレポートお願いします。
148: 匿名さん 
[2006-12-26 17:59:00]
あの棟は一般公開前の割当は一部屋だけだったみたいですね。
年明けからドカンと出るのでしょうか。
向きと間取りから最安価格帯になりそう。
149: 匿名さん 
[2006-12-26 21:32:00]
服とか壁とか臭いとれなかったらと思い、臭いでゆれて断念しました。あとあの営業の女。お高くとまっていましたが・・・。あれはなんでしょうか。
ほかは言うことなかったんだけどな〜〜!!!
150: 匿名さん 
[2006-12-26 23:18:00]
↑考えすぎ
151: 匿名さん 
[2006-12-27 08:32:00]
149さん、私も同感です。考えすぎかそうでないかは本人の感覚なのですから、ひとこと「考えすぎ」で終わらせるのはどうかと。デベ営業の質の悪さも前の方にも意見ありますね。保険屋のおばちゃんかと思うような営業が多く見受けられました。
152: 匿名さん 
[2006-12-27 08:56:00]
臭いっていっても、風向きでそういうこともある程度でしょう?
厩舎の中に住んでいるわけではないんだから壁や洗濯物にまで
臭いが付くなんて思えない。
153: 匿名さん 
[2006-12-27 09:55:00]
現地行ってますか?南側は相当臭いますよ。
この分だと内庭は臭いそうですね。
東向きの部屋はたぶんそんなに臭わないと思いますが・・・。
北側の道を歩くと、この時期なのに虫が結構いました。
梅雨時や夏が怖いです。
154: 匿名さん 
[2006-12-27 22:21:00]
匂いは、タバコのヤニや焼き肉の油とは違いますからね〜
本当に染み付くなんて事があるのでしょうか??イメージだけで言ってません?
虫に関しては隣が河川敷って事もあるし、虫の居ない自然なんてあり得ないので、虫の苦手な人には不向きな物件ですね。
155: 匿名さん 
[2006-12-28 00:13:00]
そうですね 完璧を求めたらきりがありませんからね、自分の中で妥協点を見極めるのが大切だと思います。
それとイメージだけで物事を決め付けて話をするのは、あまりよくありませんね
156: 匿名さん 
[2006-12-28 08:26:00]
とにかくこの物件ほど合う合わないがはっきりしているものはないと思います。
まあ、実際現地をみればいんですよ。虫がだめなら緑のないとこに住めばいいわけだし。
臭いに関してもここは特別珍しいんですよ、動物臭のするマンションなんて探してもほとんどないだろうし。(工場の科学的な臭いがするとかの物件は川崎には多いと思うけど)
でも、今、マンション開発されている川崎周辺の物件ってそんなに条件がいいものってないですよねー。思いっきり工場地帯とか、駅前だけどべらぼうに高いとか、そこそこ駅近くても目の前マンションで採光も眺望もなしとか・・・お金あればそりゃあもっと選択肢広がるんでしょうけど。
155さんのいうとおり妥協点がどこかって事なんだと思います。
157: 匿名さん 
[2007-01-01 22:02:00]
多摩川側に限れば当面は匂いより道路のカサアゲ工事の音と重機の排気ガスかな。
マンションから土手に行くのに信号が少ないけどマンションができて新しく信号が
できたりすると渋滞がひどくなる。現状でも、学校の前の信号から土手からマンションを
眺める台みたいなところまで車がつながってることがある。あと、深夜まで物流の
トラックが途切れることはない。曜日や時間を変えて何度も現地に行って確認した。
前に誰かが書いてたけど、私も子供の健康を考えて購入を見送った。
営業さんは丁寧な女性でしたし、広さも価格もよかったので非常に残念。

ヤフーニュースを見たら、今月にも金利をあげるらしいので嬉しい誤算。
ローン金利ほどではないにしろ預金金利もあがってくれることでしょう。
安いといってもローンで買われるかたが多いと思うので健闘を祈ります。
マンション購入のために金融や金利などお金に関する勉強ができたことが収穫でした。
今はせっせと貯金と節約の毎日です。
158: 匿名さん 
[2007-01-02 01:43:00]
金利が上がり過ぎて、銀行の本審査通らなかったらがっかりです。
通っても、支払いがきつくなるのは一般庶民は辛いとこです。
今日テレビで三億で買ったマンションが、今は五億になったとかいってましたけど
庶民にとっては、厳しい状況になりつつあります。
それなら賃貸にしとけと言われればそれまでですが・・・。
159: 匿名さん 
[2007-01-03 10:53:00]
広告に転勤になっても月178000円で賃貸可能と出てた。
実際は駅前(東側)の100平米が月20万円で出てたりするから
いくら新築でももっと安く借りられそう。金利が上がってローン事故などで
売れ残ったら格安販売か賃貸ででそうだから、希望の部屋は選べないけど
それを狙って待つのもいいかもと思っています。
私が今の家賃のたぐいを平均寿命まで払いつづけると約6千万円です。
家賃が上がらなければ、3千万円/35年の借金なら管理費と修繕費を入れたら
今の金利でも分譲を賃貸するのが得かもと思って迷っています。
160: 匿名さん 
[2007-01-03 21:02:00]
ファインフィールズのA棟、かなり臭いきそうですが、賃貸しますかぁ?
多摩川沿いは賃貸でたらすぐ入りそうですが、皆さんどうですか?
161: 匿名さん 
[2007-01-04 17:33:00]
臭いは住んでみるまでわからない。
だからこその賃貸ですよ。
気に入らなければ即引越し。
162: 匿名さん 
[2007-01-04 23:51:00]
なるほど。
ファインフィールズは間違いなく臭いはありますから、賃貸するまでもないですね。
159さんA棟狙いですよ!安くなるんじゃないかなぁ?
ご近所になれたらいいですねぇ。
色々詳しそうだし。
でも、A棟のメリットってなんだろう?
A棟購入された方いらっしゃいますか?
決断の理由は・・・?
163: 匿名さん 
[2007-01-05 15:16:00]
はて、福袋ってなんだろう?
契約しちゃったから関係ないけど。
164: 匿名さん 
[2007-01-06 21:41:00]
私達も契約を年末にしました。契約なされた方々宜しくお願いします。臭いは余り気にせず環境重視にしてきました。ただ今、ローンについて悩んでいます。提携を勧められていますが、どうなのか。。皆さんどうされているのでしょうか。
165: 匿名さん 
[2007-01-06 23:31:00]
金利が上がりそうな上にホワイト何とか?っていう残業不払い合法化が
実現しそうだから、目先の優遇金利に誤魔化されず基本給で払える額で
超長期固定かな。
秋までひたすら貯めて借り入れを減らすしかない。
166: 匿名さん 
[2007-01-06 23:53:00]
私の場合は、提携銀行にしました。
提携外の場合万が一契約解除の際、(間取り等プラン変更していると)都合を問わず手付金が返らないみたいなので無用な心配を避ける意味で、提携にしました。
提携外の場合は、プラン変更しなければプライベートローン特約が有効みたいですから
それを使えば無用な心配は避けられるのではないでしょうか?
167: 匿名さん 
[2007-01-07 00:39:00]
たとえいま金利が上がっても、これから円高になると言う観測もあり、この物件のローン実行の9月末までに逆に下がる可能性も無いとは限らないので、あまりそこにとらわれるのもどうかと思います。
もっと言えば、ココが買えなければ川崎界隈で新築を買う事自体難しいかと。
168: 匿名さん 
[2007-01-07 02:00:00]
以前近所に住んでましたが、ミミズが凄いんですよね。
堤防が土なので雨がふると堤防沿いの道は、まさにミミズだらけ。
足の踏み場もありませんでした。雨の日は歩くのが恐怖でしたね。

あとは、夕方とかに何か飛んでる。コウモリ(いっぱいいます)かなって見てたら、ゴキブリでした。
川沿いの低木に住んでるんです、窓を開けてて飛び込んできたことも何回かありました。

誰か言ってましたが、私は虫が(かなり)苦手なので、緑の少ないところを探そうと(あるのか?)思います。
169: 匿名さん 
[2007-01-07 02:10:00]
ゴキブリが飛んでる?
まじっすかぁ?
網戸なしでは怖いですねぇ。
厩舎にいるんじゃないでしょうか?わらの中とか・・・。
馬糞とか食べてそうな気がする。
170: 匿名さん 
[2007-01-07 07:20:00]
環境がいい=緑が多い、近くに川や湖がある
というのは確かに虫が多いです。
以前そういうところに住んでいましたが、
いろんな虫が多くて、特に蜘蛛が多い(食物連鎖ですね)。
しかもその蜘蛛が大きい。
そういうのが家の中を走り回る。
もちろん蚊も半端でないほど。
いくら網戸があってもそれをくぐって小さな虫が入る。
蛙がいるから蛇もいる、
夏は涼しい風が吹くのでエアコンはほとんど不要でしたが、・・・
緑というのもなんとか庭園のように手入れをされていれば
まだましなんでしょうが、自然の緑とはそういうものです。
虫の苦手な人は考え直した方がいいかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる