この掲示板を見ている全ての人が幸せになれますように・・・
<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
[スレ作成日時]2007-03-04 22:41:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
- 総戸数: 650戸
みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)
2:
匿名さん
[2007-03-04 22:49:00]
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8:
匿名さん
[2007-03-05 04:28:00]
他と同じように、どうして30階建てにしなかったんだろう?
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12:
匿名さん
[2007-03-05 12:46:00]
最終期販売予定時期 平成19年3月予定になっていますね。
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14:
契約済みさん
[2007-03-05 17:44:00]
新しいレスに移ったので、雰囲気が変わりそう。ダブルかもしれませんが、書き込みいたします。
購入者の掲示板にも同じ書き込みをしました。よろしく。 昨日Fさんの呼びかけで集まった内の一人です。私個人の感想をお伝えします。 Fさんは是正工事の問題点をきちんと購入者の問題として説明会前に全体で考えようではないか、個々に考え方が違っても構わないではないかという意志で呼びかけたと判断したと思います。650世帯もあれば650の意見があり、お互いに相容れない人達もいるだろうけれど、それでも歩み寄りができると考えたのだと思います。6人の方と会ってやはり皆さん事情が違うので、考え方にも温度差があり(と私は判断)、私はかえってホッとしました。Fさんにはこういう機会を作ってくださって感謝しています。ですので7人と一括りにしないでいただきたいのです。他の方も一括りに違和感があるのでないでしょうか? さて、それでもやはり私はこれからもできるだけ多くの購入者が集まって会社側と交渉したほうが良いと思います。分断された説明会という情況の中で掲示板での意見交換には限界があるのでは?私達には一つ共通項があります。それはMMMを気に入って購入した者達である事。そうであれば行く方向は少し違っても大きな方向だけは同じでしょう。大きな塊になり、その中で考えの近い人達でグループをつくり、全体で連携しあって会社側との話し合いをするという形になれないでしょうか?小さなグループが個々に勝手に作られたら、それこそ会社の思う壺。会社側から一括りにされないように皆で頑張れませんか? |
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27:
契約済みさん
[2007-03-06 11:20:00]
No26追記
私個人の考えでは、上記のようにしていただいた方が、結果的に参加者が多くなるだろうと いうことです。 |
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28:
契約済みさん
[2007-03-06 14:29:00]
ここは会合の連絡掲示板ではなく、マンションのスレッドのはずです。
個人的利用の場ではないと思いますが。 使命感に燃えるのは結構ですけれど、 本来、単なる一購入者からスケジュール調整してくださいなどと言われる筋合いもありません。 なぜ名前が書いてあると削除対象なのかも未だ飲み込めていないようですし、 主旨はともかく、見ていてうんざりします。 |
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30:
管理人
[2007-03-06 15:33:00]
☆削除されたものは削除すべきと判断しているから削除しているわけです。
繰り返し投稿される行為は規約違反と知って投稿されておられるわけですから 今後はアクセス制限処分とします。 何か行動を起こされることを否定するわけではありませんがルールはお守り下さい。 ご理解ご協力の程よろしくお願いします。 |
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31:
『購入者の会』F
[2007-03-06 17:37:00]
管理人様へ ご注意有り難うございました。今後も規約遵守を心がけて投稿させて いただきますので、よろしくお願い申し上げます。 『購入者の会』Fより |
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32:
匿名さん
[2007-03-06 21:37:00]
国交省、新築住宅瑕疵担保責任履行確保法案で自民党が了承
国土交通省は、新築住宅の売り主らに対し、住宅に欠陥があった際の瑕疵(かし)担保責任の履行確保措置を義務付ける新法「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」案を、自民党住宅土地調査会・国土交通部会合同会議に提示した。同合同会議は了承した。今国会での成立を目指す。売り主らは、新法の成立により、供託や保険での資力確保措置の実施と、半年ごとの実施状況の届け出が義務付けられることになる。違反した事業者は、届け出から50日後以降の新築住宅の販売契約締結の規制を受けるとともに、懲役を含めた罰則規定の対象となる。これに伴い、宅地建物取引業法(宅建業法)と建設業法も一部改正する。国交省は、3月6日の閣議決定を予定。 |
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33:
匿名さん
[2007-03-06 23:31:00]
新築住宅瑕疵担保責任履行確保法案って万一瑕疵担保責任の履行が必要になった
際の資力の確保が目的であって、瑕疵担保責任を十分負える大手デベロッパーへ の影響は殆ど無いと思うんですが、例えばMMM購入者にとって利点があるので しょうか? |
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34:
匿名さん
[2007-03-07 21:50:00]
クレーンもなくなりました。後ろのNTTのアンテナがまるでMMMについているみたい
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41:
匿名さん
[2007-03-09 21:04:00]
なんかさみしいですね。もうすぐ最終の売り出しなのに
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42:
匿名さん
[2007-03-09 21:22:00]
ツタヤとかスターバックス?のオープンがいつか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
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43:
匿名さん
[2007-03-09 21:40:00]
7/18と聞いていますが
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49:
匿名さん
[2007-03-10 21:20:00]
マンション前の地所の空地は何が建つのでしょうか。
ご存知の方教えてください! |
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54:
契約済みさん
[2007-03-10 23:16:00]
>47、50、52へ
住むのが嫌な人はキャンセルされたらどうですか?売主と個別交渉したら手付け金 白紙解約まではどうにかもっていけるでしょ!ただ本日の説明会でもあった様に 第3機関からの是正工事のお墨付きもあり、日本建築センターによる検査も合格 が見込まれる、つまり性能上問題が無くなったMMMを本当に是正があったとい う感情的な問題だけでキャンセル出来ますか?旧価格のMMMは今となっては割 安感が突出してます。前面の空き地も具体的な開発内容が決まり、ますます将来 的な立地の魅力度が高まっています。フォレシスR棟は購入価格の20〜30% 高で現在売りに出されている状況です。もっと冷静になったらどうですか?私も MMMに嫌々住まれている方々と一緒に暮らしたくはありませんし。 特に>50 君は本当に購入者か?文面を見ているとそうは思えないが。工事の説明会は全部 で何回あるか答えてみてよ。 |
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55:
契約済みさん
[2007-03-10 23:21:00]
常識的に考えて本物の購入者が自分の購入したマンションを掲示板で事故車だとか、
修繕新築マンション等と書くはずが無い。この荒らしは相当思慮が浅いね。 |
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56:
匿名さん
[2007-03-10 23:28:00]
>>前面の空き地も具体的な開発内容が決まり
購入検討者です。何が建つのか教えてアミーゴ! |
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57:
匿名さん
[2007-03-10 23:29:00]
52です
>>54 手付け金白紙解約まで持って行けるのですか? そういう選択肢がある状態ならば冷静にもなれるのですが。 現時点では選択肢は無いと言われたも同然の状態です。 >嫌々住まれている方々と一緒に暮らしたくはありませんし。 そう。住むのには感情的な部分が少なからず影響を受けるのですよ。 |
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58:
契約済みさん
[2007-03-10 23:43:00]
>54さん
何を疑っているのですか? 工事の説明会は今日,明日の計6回ですけどなにか? 会場も時間帯も,報告書の内容も書けば理解が得られるのですか? 何に関して反応しているのかわかりませんが? 工事自体は私の見る限り,適切に処理されていると思います。 それに関しては私も大丈夫だと思います。 人を叩くのではなく,自分の意見だけにしてもらいたいものですね。 同じ契約者として・・・ 私の回では圧倒的に不安と不満を抱いている人が多かったですよ。 売主側は、契約者の前ではっきりと「解約しても手付金は返せません!!」と言っていました。 逆になぜ個別契約で白紙解約まで持って行けるのですか? 今日も説明会が3回行われているはずです。 54さんの時には、個別交渉で白紙解除までOKっと売主側が言ったのですか? |
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60:
匿名さん
[2007-03-11 00:01:00]
>54さん
私も「不安だ不安だ」連中と一緒に住むことがうっとうしい。 たしかにそんなうだうだしたこと聞きたくない気持ちもわかります。 でも、そういう人って一生いろんなことに不安がって生きていくのだから いまさら何言っても仕方ないし、逆に同情してやりましょうよ。 こんな連中をまともに相手してるだけ無駄なので傍観しておけばいいよ、もう。 |
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61:
入居予定さん
[2007-03-11 00:14:00]
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64:
契約済みさん
[2007-03-11 00:25:00]
>58さん
あなたが本当の購入者だと知って、返って驚きました。どうして あなたはこちらの掲示板で自分の購入したマンションをけなして いるのですか?売主への腹いせで自分に唾を吐いている様なもの ですよ。自分だけの事なら自虐的になるのは一向に構いませんが 、腹いせに冷静さを失ってあなた以外の購入者の迷惑になる様な 事は謹んでくれませんか?今一度手付けの白紙撤回がMMMの将 来の転売価値との兼ね合いでどちらが得か冷静に考えてみたらど うですか? 私が断言しますよ。人の噂も75日という様に、掲示板の非難も それからあなた自身の不安も3ヵ月後にはきれいさっぱり消えて いますよ。あなたは4年程前に三菱地所と三菱マテリアルが産業 廃棄物により汚染された土地に共同で建てたマンションを、事実 を隠蔽して販売していた事件をご存知ですか。この時確か三菱マ テリアル?の社長が引責辞任し、三菱地所の子会社の住宅販売会 社は販売免許剥奪の懸念さえあったのです。実際この時期三菱地 所のマンションは消費者から敬遠されており、大幅な値引き販売 等をしていた時期があった様です。今はどうですか?三菱地所の 物件への信頼性は全く元に戻っているではありませんか。それど ころかその事実を覚えている人でさえ、特に気にしていませんよ。 今回の件も第3機関によるお墨付きをもらっているわけですし、 物件事態は魅力的なのですから、そんなに動揺せずにどっしり構 えていれば良いと思いますよ。 |
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65:
契約済みさん
[2007-03-11 00:27:00]
事態→自体 の間違いですね。
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66:
匿名さん
[2007-03-11 00:29:00]
やはり不安だ・・・
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67:
匿名さん
[2007-03-11 01:29:00]
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68:
匿名さん
[2007-03-11 01:36:00]
>>64
三菱地所のそれとここの売り主を比べてもねぇ。共通してるのは立地だけです。 |
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69:
匿名さん
[2007-03-11 06:32:00]
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70:
匿名さん
[2007-03-11 06:39:00]
>>64
噂は消えてしまうのなら、今不安を訴えても問題ないんじゃないんですか? 自由な掲示板ですから、意見を抑えようとするのはまちがいです。 それこそ、物件に自信があるのなら動揺せずにどっしり構えていれば良いと思いますよ。 どれくらいの不具合があったとか、具体的なことを書いているわけではないのだから・・ 私は58さんじゃありません。 私は今日説明会ですが、やはり購入するのに不安が残ります。 |
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71:
匿名さん
[2007-03-11 06:50:00]
>>64
売主は現時点では手付金返還による解約は認めていません。 それを認めているのなら、解約して住まない選択肢はあるのですが、 それがない、今、現状どう対応したらいいのか迷っているひとは多いと思いますよ! あなたが、購入者で、風評被害を恐れ、 躍起になって火消しをしようと考えている気持ちもわかります。 あなた方の活躍のおかげかもしれませんが、売主の問題意識の欠如が見られます。 これは購入者掲示板でも問題とされています。 少しでも売主に問題意識を持たせることも白紙解約を考えている人には重要なのです。 わかってください。 |
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72:
契約済みさん
[2007-03-11 08:04:00]
売主の問題意識を高める上で、あえて事を大きくするという事ですね。
まあ処方箋としては劇薬ですが、理想とされている決着になる事を祈っ ております。 |
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75:
契約済みさん
[2007-03-11 09:11:00]
>73さん
その通りです。あれは私の考えです。また将来住み続けたいからそう言っているのです。 あなたは何が目的で自分のマンションを傷物だと騒いでいるのですか?もっと明確に目的 を言ってくれませんか?売主からの補償を引き出すためですか? |
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76:
契約済みさん
[2007-03-11 09:15:00]
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77:
匿名さん
[2007-03-11 10:13:00]
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79:
匿名さん
[2007-03-11 10:16:00]
>>77
ごめん、ローン組んでまでマンションを買う気はないですよ。 |
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80:
匿名さん
[2007-03-11 10:22:00]
売り主に契約者の気持ちを理解してもらう
良い方法はないものでしょうか...。 |
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81:
匿名はん
[2007-03-11 10:40:00]
結局は誰もが自分だけよければいいという考えなんですよ。
いくら同じマンションといっても所詮赤の他人ですから。 他人の生命の危機よりも自分の資産が大事なんですよ。 |
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82:
匿名さん
[2007-03-11 10:56:00]
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83:
入居予定さん
[2007-03-11 12:13:00]
>82さん
そうですね。安全性の評価を第三機関で評価はしてもらいました。 『妥当』と・・・ 構造計算上100%是正工事が行われた場合,建設が100%行われている場合、安全性が妥当であるという意味です。 大学教授の考えなんて100%の上の計算なんで、当てにしてはいけない数字です。 しかも、売主側から保証は貰えませんでした。 じゃなぜ、売主側から保証が貰えなかったのでしょう? マンション購入者の中には,将来家族構成変更等により売却する人や住み続ける人それぞれの考え方があると思います。 売却する人は、建設時に是正工事があった事は事実なので影響する可能性がある訳です。 |
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84:
匿名さん
[2007-03-11 16:30:00]
>No.73
>まだみなとみらいには2〜3本のマンションが建つ予定がありますから。 そんな計画どこにあるか? |
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86:
契約済みさん
[2007-03-11 16:56:00]
Fさん、『購入者の会』に入りたいです。
本日の売主側の対応を受け、強く思いました。 |
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87:
匿名
[2007-03-11 17:27:00]
NO85さん,たぶんこのどちらかを勘違いされたのではないでしょうか
http://tokyufubai.blog.shinobi.jp/Entry/4/ http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-01/2005120114_03_2.html 私もこのときおりましたがちょっと違う(早とちり)と思いました |
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88:
匿名さん
[2007-03-11 17:56:00]
>87さん、レスありがとうございます。
しかしhttp://tokyufubai.blog.shinobi.jp/Entry/4/はブログですし、雑誌ではないです。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-01/2005120114_03_2.htmlは、 2005年12月1日(木)の情報ですので時期が合いません。 せっかくのお返事ですが、雑誌があるとの情報もあるので、早とちりではないのではないでしょうか? 分かり次第こちらでご連絡させていただきたいと思います。 |
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90:
匿名
[2007-03-11 18:14:00]
NO89さん、そうですね確実性がない問題は
ここで言うべきではないみたいですね、失礼致しました もうこの話題はなしとします |
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91:
匿名さん
[2007-03-11 18:22:00]
>>84
少しは自分で情報とれば? |
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92:
近所をよく知る人
[2007-03-11 18:38:00]
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93:
契約済みさん
[2007-03-11 18:47:00]
ゼネコンに勤める友人に同席してもらって土曜日の説明会に参加しました。
彼曰く施工会社の説明とやっている事は正しいようです。 あれ以上の対策は考えられないと言っていました。 しかし、質疑応答でのゼネコンやデベの対応はお粗末でなさけないと言っていました。 ・普通、説明会を開くときは想定質問とその回答を用意して望むものだけど、何も用意していないよいだった。ぶっつけ本番。 ・お互いに責任の擦り付け合い。後で損失を誰が被るかを気にしていたような気がした。 ・質問を受けてその場でうろたえて回答をはぐらかす一番良くないパターン。 ・回答が2転3転する。 ・この期に及んで、質問あるまで情報を提示しない。 ・責任者不在。決定権のある責任者が出席していなかった。 ・失言(そこまでしゃべらなくても良いだろう事までぼろぼろしゃべっていた) ・コンシューマ相手の説明会では絶対に言ってはいけない”個別対応”で最後は逃げていた。 などなど、 施工主や売主がよっぽど間抜けなのか、買い手をバカにしているのか・・・悩んでしまった。 会場には、10数体のお地蔵さんか狛犬みたいのが座ってたな。じっとしているだけなら別な仕事しろって言いたかった。 信頼回復の説明会じゃなかったのかな? |
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94:
匿名さん
[2007-03-11 18:49:00]
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95:
近所をよく知る人
[2007-03-11 18:59:00]
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98:
匿名さん
[2007-03-11 20:18:00]
>No.95
8棟、4200戸、8000人? 間取りから判断すると、一戸平均2人未満はありえない。 実際入居すれば10000人を超えるよ。 |
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101:
匿名さん
[2007-03-11 23:29:00]
報告会に参加をして感じたこと。
○起きたこと 建設会社 : 不具合を起こしたが、改修した。 売主 : 建設会社の起こした不具合と改修内容を契約者に報告した。 契約者 : 配慮のない売主からの報告により、物件の強度、資産価値に不安を抱いた。 これにより、風評被害を発生させるきっかけを作ってしまった。 ○それぞれの立場での見解 建設会社 : 不具合を起こしたが、改修により当初の計画と同程度の強度を維持した(つもり)。 売主 : 計画とは異なる方法で、当初の強度を維持した(つもり)なので、 "保障期間の延長"や"契約者の白紙撤回"等の契約条件は変更しない。 契約者 : 解約希望者には、"無条件の白紙撤回"、購入希望者には、"保障期間の延長"等の 追加保障を確約してほしい。 あと、売主への不満が倍増しました。 質疑については、スタンスを変えることなく、議論する余地もなく、事前に会社で決めてきたことを一方的に通告されただけの気がします。 売主は、自分が契約者だったなら、今回の売主のスタンスをどのように思うのかと思いました。 売主は、契約者の立場になって、段取り、発言、対策、保障、等を検討をしてほしいと思いました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
リンク貼ってくださいね!