東京メトロ丸の内線「方南町」駅徒歩8分。
ライオンズ中野南台グリーンゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.37平米~90.07平米
売主:大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2010-09-18 12:43:30
ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?
421:
入居予定さん
[2012-02-03 15:58:37]
|
422:
入居済み住民さん
[2012-02-03 20:27:10]
廊下とリビングを仕切る扉ですが、
閉まる時のガタンって音大きくないですか? 調整が悪いのかな? |
423:
入居済み住民さん
[2012-02-03 23:11:33]
この扉の金物は調整のためというより風
が抜けた時に急に閉まらないためのものですよね? 感覚でおっしゃっているだけじゃないですか? 同じ入居者としてここのスレを見ると不快になります。 妥協せずに…一生内覧会のつもり? なぜ内覧時に指摘されなかったのか意味がわかりません。 職種は違いますが大京さんに同情します。 こういう方に限って入居後の傷とか言ってくるんですよね。 車の販売をしていたときの嫌な記憶を思い出します。 保証期間と言えども業者さんはお金がかかりますよね 震災後の、生きていく上で必要な衣食住の一端を担ってる方の仕事を雑とかはずれと 言う一言で片付けるなんて侮辱してますよね。 いつから日本人は自分本意な人種になったんでしょう。 421さんはさぞ立派なお仕事をされてるんでしょうね。 |
424:
入居予定さん
[2012-02-04 10:52:27]
423さん、教えてください
私は初めてマンションを購入したのでわからないのです 内覧会の時はただただ浮かれて、ようやくいえが持てたことに喜んでいただけでした 普通新築マンションは色々とかけごあったりするものなのでしょうか?そこは我慢するものなのでしょうか? ご不快にさせてしまって申し訳ありません ちなみに私も仕事をしていますが、対価に対する納品はきちんとしています。 マンションというものは仕方がないのか本当にわからないのです |
425:
入居済み
[2012-02-05 22:39:00]
422さん>
私もずっと気になっていました。 他の部屋から扉の開閉音は聞こえませんが(うちは共働きでお子さんのいるご家族とは生活時間帯が違うから?)うちの音がご迷惑をおかけしているのでは?と心配になります。 けっこう、聞こえるものですか? |
426:
匿名
[2012-02-06 08:21:15]
造りの完成度の感じ方には個人差があるんですかね…。確かに暮らすうちに細かな部分で、ん?と気づくところもありますが、使用に支障があるわけでもないので、我が家は概ね満足しています。
匂いは確かにしますね。帰宅してリビングに入ったときなどに感じます。あと、東側のフォレストロードはいつ開通するのか気になってます。 |
427:
匿名
[2012-02-06 09:48:09]
フォレストロードの開通は難しいね。私有地があるからね。近隣住民も反対してるし
|
428:
入居済み住民さん
[2012-02-06 18:20:31]
臭いについては大京さんに電話しました。
処理槽の業者にて対応を打合せしているそうです。 先週、職人さんみたいな方が処理槽のふたを開けて 肥料みたいなものを入れていましたよ・・・ 東面のマンションが着工しないことを願っていますが・・・ |
429:
入居済み住民さん
[2012-03-02 00:20:28]
臭いはずいぶんと軽減されたと思います。良かったです。
最終一邸もいつのまにか無事に完売した様でHPも閉鎖されましたね。 引越の為の養生もはずれて、新築マンションの快適さを満喫できています。 |
430:
入居済み住民さん
[2012-03-02 15:24:23]
廊下側の部屋が朝になると結露していることがたびたびあるのですが
他の入居者の方はいかがでしょうか。 夜寝るまではエアコンを稼動させておりますが エコガラスなのに結露するの?と驚いています たまたま偶然か、と思ったものの、今週はずっと結露しています ちなみにバルコニー側の窓は結露していません。 |
|
431:
入居済み住民さん
[2012-03-05 22:10:21]
家は結露してませんよ。
加湿器をかけっぱなしとか? |
432:
430
[2012-03-09 22:25:29]
431さん
レスありがとうございます 加湿器のせいかとおもって使わなかった日もあるんですが やっぱり結露するんですよね エアコンを使わなかったら結露はしないけど、それじゃ寒いし・・・ とおもって 結局毎日雑巾で拭いています・・・ 431さんのお部屋は大丈夫なら大京に聞いてみようかと思います |
433:
匿名
[2012-05-17 19:13:28]
ここのマンションの方って、
挨拶のできない方が多くないですか? すれ違って挨拶しても返されないと、 どんな教育を受けてきたんだと毒づきたくなります。 |
434:
匿名
[2012-05-17 22:32:23]
こちらから、超巨大声で挨拶してみましょう。
大抵してくれると思います。 |
435:
匿名さん
[2012-05-21 09:36:02]
そうですね。
挨拶してもらえない事は一度もないです。皆さんきちんとご挨拶して下さいますよ。 小さなお子さんは最初は恥ずかしかっていますが、親御さんに促されてだんだんご挨拶してくれるようになるのも微笑ましいですね。 |
436:
匿名
[2012-05-22 21:48:53]
挨拶してくれないだけで、毒づきたくなりますか?
気付かないだけかもしれませんよ。 |
437:
元地元おばさん
[2012-06-02 15:08:44]
ウン10年前 この近くで 「顔を見たらまず“おはよう”」っていう貼り紙を 夏休みに、ラジオ体操帰りに見つけ 大ウケした事を思い出しました。 近くの銭湯(昔は天井に羽衣の天女の絵がありました) 行ってみては?
|
438:
匿名さん
[2012-06-04 15:03:27]
>No.433
挨拶を強要すること自体おかしくないか? なんで見ず知らずの人間と挨拶しなきゃいけないのさ? 形式にこだわりすぎだぞ。 |
439:
匿名
[2012-06-04 18:10:42]
防犯上、挨拶はした方がいいよ。挨拶する地域は犯罪発生率も低いと思う。
|
440:
元地元おばさん
[2012-06-05 13:15:54]
そうそう、形式だけではない 気持ちの問題でもありますな。挨拶してくれる人と そうでない人、 同時に困ってたら どちらを先に助けるかな? ※昔と今は違うと思われそうですが…
|
441:
匿名さん
[2012-06-06 01:47:34]
そういえば、正面向かって右側の入り口の植え込みの樹木が枯れ枯れですね…。左側の木は青々としているのに。
今、新緑の一番美しいこの季節、毎日帰宅時に枯れた樹がお出迎えしてくれるのはちょっと気持ち的に凹みます。 マンションの名前が泣くなー。 これって共用部分の半年後チェックで、大京さんに何とかしてもらえるのでしょうか? それとも管理組合にお願いすべき=住民の費用負担 っていうことでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいますか? |
442:
買い換え検討中
[2012-06-07 11:33:53]
挨拶は大事ですよね。
マナーとして挨拶をするのは普通なのでは? 私も防犯のためには挨拶した方がいいと思います。 最近の空き巣なんかは、普通のスーツ着た人が家に入ったりするそうですから 住民の顔を覚えるためにも挨拶は重要ですよ |
443:
入居済み住民さん
[2012-06-19 22:06:05]
今、駐車場の近くですごい異音がしてますよね?24時間アフターの電話つながりません。台風でどうにかなったのでしょうか?
|
444:
住民
[2012-07-08 02:21:32]
「くらしスクエアオーナーズサイト」ってまだ見られないんですかね?
|
449:
匿名
[2012-12-26 23:56:37]
先日、夜中の隣戸の料理の臭いに困っている旨のチラシがポストに入っていましたが、
我が家でも悩まされています。 家は決まって夜11時ころなのですが、 音や臭いは集合住宅である以上お互い様かなとは思いつつも、 リラックスしている時間帯に、料理の種類まで判別できる臭いが漂うと(風呂場にまで!) 正直が滅入ります。 構造上の問題かなという気もしますがどうなんでしょうか。 |
450:
入居済み住民さん
[2013-04-10 22:45:59]
最近インターネットが重くないですか?誰か大量データをDLしていたりするのでしょうか。。。
|
451:
入居済み住民さん
[2013-04-14 01:05:52]
ほんとにそう思います。
最近なにか変わったんですかね。。。 |
452:
住民
[2013-05-16 11:39:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
453:
匿名
[2013-06-04 14:10:39]
我が家も近隣住戸の夜間の換気臭で悩んでいます。
こんな時間に焼肉ですか?っという感じ・・・閉口しています。 たまにならともかく、習慣みたいで・・・ 近隣住戸の換気扇の位置をみてみると、 これじゃ、我が家が臭いを吸気しても仕方がないのかなぁ~と。 また、全ての住戸が同じ情況ではないので、 理事会に相談しても解決してもらえないだろうと半ば観念しています。 アフターサービスの方でも、設計の際、このことについては配慮が足りなかったことは理解してくれていますが、 今更、どうしようもありません。 チラシでも効果がなかったので、再度、アフターサービスに相談し、 多少でも軽減されるよう別の対処をお願いしています。 どうぞ我慢せず、アフターサービスに相談してみてください。 少しでも改善されるといいですね。 |
とにかく妥協せずに直してもらいます