川崎駅西口徒歩5分(ラゾーナ抜ければ徒歩3分!)、免震高層タワー、内廊下、地下駐車場100%、共用施設多数、ガラスウォールのデザイナーズマンション!!
所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分
過去スレ:
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/
[スレ作成日時]2007-05-23 23:22:00
クレッセント川崎タワー 4
285:
契約済みさん
[2007-06-16 09:16:00]
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286:
匿名さん
[2007-06-16 10:41:00]
ピアースコート目黒洗足の件は、この会社にとっては特別なことではないと思います。
この会社の体質というか、顧客軽視のDNAかもしれません。 参考ですが、『モリモトのマンションって』 ↓↓ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/ |
287:
匿名さん
[2007-06-16 11:02:00]
↑最初の方から、簡単に飛ばし読みしましたけど、この会社って・・・
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288:
匿名さん
[2007-06-16 13:22:00]
そう、モリモト、「この会社って・・・」なんです。
目黒洗足の物件で、自動ドアを手動ドアに勝手に変更して「軽微な変更に、買主は異議を申し出ないと契約書にある」を盾にするような会社ですからねぇ。これから契約する人、契約書、よーく気をつけたほうがいいですよ。 モリモトの「軽微な変更」って範囲広すぎですから。 |
289:
匿名さん
[2007-06-16 13:34:00]
>モリモトって・・・ 簡単な一部抜粋だけど、
ある物件はちょっと売れ行きが悪くて ***みたいな上司で部下がいつも怒鳴られたりしていて お客様の前に出た瞬間に態度がコロっと変わっていたりして 「恐い!」と思ったよ 社長も北島三郎みたいな感じで一つ間違えたら親分? とにかく健全な感じではないよね〜 モリモトのマンション、斬新なデザインに中身はチープです。 営業マンは威圧的な態度で感情的。最悪でした。 モリモトの営業男 最低です。 ちょぃ暴力団系というか下品な営業マンが多いですね。 やはり○友不動産、三井不動産販売の超エリート不動産会社と 比較すると「下の下」・・・という印象でした。 私はモリモトの物件、二人の下品な営業マンと接して 購入を辞めました。 売れていないのか半年経っても電話攻撃されております 前に一度だけモリモトのMR行ったけど、 近隣説明で連れ回され、話も長く同じ話を繰り返す、 二度と来ないと誓って帰った。 しかも、その後、断っても断っても電話攻撃が 半年くらい続いて殺意すら覚えた。 50くらいMR見たけど間違いなく最悪だった。 凄いですよね。 モデルルームでアンケート用紙に記入しただけで、 勤務先、携帯、自宅まで電話攻撃です。 呆れたのは勤務時間中に何度も電話攻撃があり断ると「逆ギレ」状態。 レベルの低過ぎるモリモトの営業マン。 とても不愉快でした。 彼らって渋谷道玄坂で「謎の絵画」の勧誘し モデルルームで契約させる手口と似ていますね。 とにかく「品位に欠ける モリモト営業マン」 しつこくセールスしに来た営業マンを断わったら「ばかじゃねぇの」呼ばわりされました。売る以前の問題かと思われます。 恵比寿本社のショールームに行きましたが お昼休み中だったのか若手の営業マンと女性社員(アルバイト風)が 合コンの相談をして盛り上がっておりました。 こちらは契約で伺いましたがパテーション越しに居酒屋の予約を している最中でモラルに変欠けるんだな・・・と夫と話しておりました。 やっぱり一度倒産した会社って対応が良くないですね 「この部屋は予約が殺到し既に3名がキャンセル待ちです」と 説明を受け諦めて帰ると携帯が鳴り 「奇跡です!キャンセルが出ました! ○○様に最優先させてお譲り致します」だって。 それもモデルルーム出て1時間後。 来場者を焦らせ動揺させたあげく「安堵感」を与え契約させる商法みたいでした。 少なくとも私は同業者ではありません。他社の物件を購入済みの者です。 皆さんモリモトでひどい目に遭ったから、購入検討の参考なればと思って事実を 言ってるんだと思いますよ。私もその一人です。 モリモトの販売方法は、最悪!天下一品!ワーストナンバー1!です。 営業マンの電話から始まって、それもしつこく品位もない。(ホストみたいだったり話術も おげれつ!モデルルームにも予約してあるのに待たされるばかりか、見てすぐの商談で 決めるまで何時間も缶詰にされかえれない。必死に帰ってきても、電話攻撃!ホストから 上司に次々代わるだけの電話攻め!苦情の電話が本社に中々つながらなかった。 二度とというか、絶対にみたくない!(汚い販売もしている。) いいえ、真剣に購入を検討されている方にこそ、モリモトの実態を知っていただきたいのですよ。私はデベではありませんし、モリモトに恨みがあるわけでもありません。が、数多くのMRを見てまわった中で、実際モリモトの対応は皆さんがおっしゃるように他のデベと比べものにならないほど酷く、信じがたいものでした。 私は購入者(居住者)ですが、二度とモリモトのマンションは買いません。手抜き工事は当たりまえ、張りぼてのようなマンションです。躯体だって本当に表示してあるスラブ厚で建築しているのかかなり疑問です。雨もれ、換気扇の不具合、サッシの不具合なんてあたりまえ。コンクリートのクラックも「これはあって当然」と開き直るのも日常茶飯事です。階段の踊り場や駐車場の設計がありえない設計になっていたり、あまりにもクレームが多いものだから営業はすぐ辞めるし、IPO寸前までいって中止になったのも、なにかうなずけるような気がします。 以上入居者からの意見でした。 以前モリモトに資料請求した事があります。 その後営業マンから連絡があり、とてもしつこくて、いやな気分になった記憶があります。 その時この会社のマンションは絶対買わないと心に決めました。会社の営業方針なのかも しれませんが、電話の印象からはあまり信頼できる会社ではないのではないかと思いました。 ウチなんて、マンション全体の営業最高責任者っていうのかな? 一番の責任者だった人が部屋を売り切ったらマンション完成前に退社しちゃったし。 営業担当者も交代に次ぐ交代。プロジェクト発足からのメンバーがいない。 売り逃げサヨウナラ〜なので、管理もへったくれもないです。最悪 モリモトのマンションに導入させてもらってる設備関係者です。 よく内覧会に参加させてもらってますが、購入者の方が来る前に朝礼を行ないます。 『突貫工事なのでかなり「指摘」があると思いますが、頑張ってのり切りましょう!』 ・・・よく聞きます。(特に決算時期) |
290:
契約済みさん
[2007-06-16 14:19:00]
私は、立地と設計と建設会社が、しっかりしていますので購入しましたけれど・・・大手の建設会社(手抜き工事?)でも、危ないと言う事なんですか?モリモトさんは、売主ですけれど・・・私の場合は、営業の方も真摯な態度で色々と相談にも乗っていただきましたけれど・・・289さんの言われている事を全部は信じられません・・・
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291:
匿名さん
[2007-06-16 14:24:00]
まぁ、悪い評判だけを抜き出せばそうなるし
肯定的な書き込みだけを並べればこれまた印象が全然違うことになる。 しょせんは匿名掲示板での情報なんだから、拾捨選択は自分の判断で行わないとね。 個人的に言わせてもらえば 別にモリモトの肩を持つ訳じゃないけど 悪評だけを抜き出して並び立てるやり方は、単なるネガキャンとなんら変わらないよね。 |
292:
匿名さん
[2007-06-16 14:26:00]
それよりも、よくもまぁあちこちの書き込みをそれだけコピペしてきたなと。それを一生懸命にやってる姿を想像して気持ち悪くなった。ゴメン。
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293:
匿名さん
[2007-06-16 14:30:00]
まあ、どれだ本当かわからないが、モリモトというデベが、ネット上で評判が悪いのは事実。
これだけ悪く言われるデベは、他には明和地所くらいか? |
294:
匿名さん
[2007-06-16 15:33:00]
289って何者?。何が目的?。
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295:
匿名さん
[2007-06-16 19:06:00]
>291
でも、モリモトスレにこういう記載がされているのは、紛れもない事実でしょ。それを“臭いものに蓋”的に目を逸らしてしまうのは、ここの検討者などにとっても良くないことだと思うし、契約しているような人から見ると、心理的に受け入れがたいことだよね。世間的にはそれを“逃避”というのだけれど。 私もモリモトスレ読んでみたけど、上記の記載以外にも、 マンションは知らんが、営業は半端じゃなくしつこいらしい。。 知り合いが夜中の1時くらいに自宅にいきなり営業マンがきたって 言ってた 営業、半端じゃなくてすごい。 一度、会員カード提出したら、電話営業すごくて ノイローゼになりそうだった。 消費者センターに相談して、即刻止めるように頼んだくらい。 本社にも電話して、アンタラのやってることは 会社イメージを壊している以上の何でもないってやった。 もう意地でもモリモトのマンションは買わないって。 資金繰り相当やばいんじゃない。あの会社。 こういった記載などもある訳で、これらはもう変えることの出来ない、過去のモリモトの軌跡な訳じゃん。こういうことを過去に続けてきたからこそ、その積み重ねが今のモリモトの評価となっているだけだと思うけどな。 |
296:
契約済みさん
[2007-06-16 20:51:00]
289=295さん
モリモトについてそれだけ沢山の情報を集めるのは相当な労力なはず。つまりそんなあなたもモリモトに魅了された一人ってことですね。ちょっと表現の仕方が下手なだけ。みんな暖かく迎えましょう! |
297:
契約済みさん
[2007-06-16 20:55:00]
ここ契約した人でも、
モリモトの方が、三井やらほかの大手より優れていると考えている人なんて居ないでしょ。 でも物件がトータルで気に入ったんだから、とりあえずはそれで良いわけ。 なんで、以降モリモトがどうしたこうしたの話はスルーでいかがでしょうか。 |
298:
匿名さん
[2007-06-16 21:09:00]
人間って、自分にとって都合が悪いことは、見なかったことにしたい生物なんだよね。
仕事が出来ない人にそういう傾向がある。そして、今まで目を逸らしていたことが、現実のものになったとき、初めて気付くかというと、自分の選択が誤りだったとは絶対認めない。だからそういう人って無敵なんだよね! |
299:
匿名さん
[2007-06-16 21:33:00]
うちはこちらのMRへ行ったとき、何一つ不愉快な思いはしませんでした。
営業はしつこくもなく、きちんとした説明が出来て、 非常に感じが良かったですし、有意義な話が出来ました。 …が、この洗足の物件で起きたことは、現在の事です。 一番大切なのは、全く問題を起さないようにすることではなく、 何か問題が起きた時に、誠意ある対応をすることではないのでしょうか。 大金が動く、一生で一度の買い物です。 信頼関係の築けないデベとは何千万もの取引はしたくありません。 うちはこの騒動を聞いてクレッセント川崎は勿論、モリモト物件は一切検討に値しないと判断しました。 |
301:
匿名さん
[2007-06-16 22:38:00]
モリモトも色々と大変ですね。
今流行のCSRじゃないですが、ステークスホルダーに対する企業姿勢は、今後の企業活動に大きな影響が出るのは自明なことです。 少しの損失や手間を惜しんで会社の未来を損なわないように願っています。 今日はスタイルオーダーに行ってきました。 担当者はヤマギワの一級建築士の資格を持つ方でした。 標準メニューで4パターンから選択できるのですが、どれも魅力的で決めるのに難渋しました。 キッチンやトイレの床まで同じ磁器タイルで統一できるTOBARIとAKATSUKIも捨てがたかったのですが、大理石の豪華さにグッと気持ちを惹かれて白大理石のFASCINOに決めました。 川崎駅の賑わいは相変わらずです。完成が楽しみですね。 |
302:
匿名さん
[2007-06-16 23:46:00]
>289
物件の良し悪しに全く関係ないこと、たとえば営業マンの態度が悪いとか、しつこいとか、そんなことは、はっきり言ってどうでもよいです。 別に営業マンの過剰なサービスを買おうとは思ってませんから。 ただ、一箇所気になったのは、 「手抜き工事、張りぼてのようなマンション、雨もれ、換気扇の不具合、サッシの不具合、コンクリートのクラック云々」というくだりですね。 |
304:
匿名さん
[2007-06-17 00:53:00]
病的だね。書き込みの内容ではなく、この書き込みを貼り付けた人が。
ここからもってきてるようだが、批判されてるのはモリモトに限らないよ。 http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/#3 |
306:
匿名さん
[2007-06-17 01:52:00]
予約販売は見送った者です。
しかしこの掲示板は良く荒れますが、用は最後は自分で 判断すればいいのでは無いでしょうか。 整理してメリット、ディメリット両方書きますと、 ディーべは最悪(評判悪い)、土地が狭い、管理会社が悪い、 価格が割高、 ゼネコンは中立、 見た目のデザインは良い(但し、中身は不明)、立地条件は良い ですね。(細かい事は省略) セールスの件でも、嫌なら毅然と断ればいいだけと思います。 似たケースですと、以前に大京のセールスで同様な経験を しましたが(まぁ、ここ程も酷くは無いですが)、気に入らない 物件なら、この部分が気に入らないからと、ハッキリ断れば いいのでは無いでしょうか。 |
307:
匿名さん
[2007-06-17 01:55:00]
まぁ、出る杭は打たれるとも言いますしね。
モリモトという会社が、良くも悪くも注目されているという事なんじゃないですか? 良い方に取れば、魅力ある商品を提供する為に攻撃される。 悪い方に取れば、それだけツッコミどころがあるという事。 私もモデルルームに行きましたが、ここに書かれている様な***まがいな勧誘なども受けず、ごく普通の営業でしたけどね。 しかし、洗足の件に関しては、モリモトの企業理念が問われていると思います。今後の為にも、購入者が納得できる対応を期待します。 |
私自身まだ不勉強な所もあるので、知識を増やし、
またマメに現場にも足を運びます。
購入者が強い関心を示す事によって、販売元にも『気を抜けない』と
思って頂ければ良いのですが。